マイホームフォーラム 新風会(アーツ) 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100619 投稿日:2000年11月08日 16時35分20秒  パスワード
 お名前:きたさん
はじめまして
キーワード:はじめまして 東圧保育園 西山小学校 玄洋中学校 迫
コメントの種類 :雑談  パスワード

みなさんはじめまして。会社で何気なくネットサーフィン(死語?)していたら、このページを見つけ、懐かしさのあまり投稿しました。
私、昭和37年生まれ、3歳から18歳まで彦島の迫4町に住んでました。
東圧保育園、西山小学校、玄洋中学校と通い、市内の高校に進学した後、東京の大学を出てもう20年近く東京に住みついてます。
両親はまだ新下関駅の近辺に住んでますので、たまに帰省した際には自転車で彦島大橋を渡り、彦島に遊びに行く事もあります(特に迫の辺りは三井東圧の社宅がすっかりなくなってしまい、ずいぶんさびしくなりました)。
投稿に西山小学校や玄洋中学校の話題を見つけて、すごく嬉しかったです。
これからたまにこのページに遊びに来させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

[1]ころんさんからのコメント(2000年11月08日 20時53分48秒 ) パスワード
  

いらっしゃいませ。きたさん。
私は島民(笑)ではないのですが、よくこちらに遊びに来させてもらってます。どうぞよろしく。

>私、昭和37年生まれ

そうですかぁ。よかった(笑)。私の方がちょっとだけ年下かな??
きっと近い年代の方がこの部屋にはたくさんいらっしゃると思いますので、
気軽に書き込みしてやってくださいね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月08日 21時24分32秒 ) パスワード
  

きたさん:

初めまして。
ワタクシは彦島の幽霊島民です。


懐かしい彦島のお話などお書きになって下さい。
[3]なかにしさんからのコメント(2000年11月08日 22時12分16秒 ) パスワード
  

 きたさん、いらっしゃいませ。

 ここのBBSとINTERNET彦島のお世話係、なかにしともうします。最近ちょっと多忙で、書き込み&更新する時間がないのですが、お気に召せばごゆっくりお過ごし下さいませ。
[4]ムーミンさんからのコメント(2000年11月09日 03時15分00秒 ) パスワード
  

きたさん、はじめまして。
私も初心者です。

しかし、迫4ですか? それは、まさにここですね。(西山海水浴場近隣)

東京までは一緒です。そのあと広島にいましたけど。
下関に戻って5年目になります。

ほんとに同級生はどこに行ったのやら・・・
[5]きたさんさんからのコメント(2000年11月09日 13時16分58秒 ) パスワード
  

皆さん、暖かく迎えていただきありがとうございました。

ムーミンさんは西山海水浴場の近くにお住まいですか?
私は池(今は埋められてもうないですが)の上の東圧社宅
に住んでました。

同級生に会ってみたいのですが、同窓会のお誘いなんかも
ないし。みな、もうかなり大きな子供がいる年なんだろうな。
ちなみに私は40近いですが未だに独身です。

ではまた。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月09日 13時48分22秒 ) パスワード
  

ちなみに私も40近いですが未だに独身の身分には戻ってないです。
ふふふ
真似しちゃった。

ここはマイルストーンさんとおっしゃる独身の方がいらっしゃいます。
良かったね、お友達が増えて>マイルストーンさん
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月09日 23時49分49秒 ) パスワード
  

え〜〜、好んでヤモメ暮らしをしてるワケではないですが、
きたさんには理屈抜きで親近感をおぼえますね。(^^)
今後とも宜しくどうぞ>きたさん。
やっとネットの繋がりが快調になってきました。
WESTさんはどうですか?
[8]ころんさんからのコメント(2000年11月09日 23時58分04秒 ) パスワード
  

ふぅ〜ん。独身なんだ。へぇ〜。
そっかぁ〜〜。なるほど〜〜〜。う〜〜〜、よかったぁ。(なにが?)
(この言葉に妙に敏感な私。。。(笑))
[9]ムーミンさんからのコメント(2000年11月10日 02時51分03秒 ) パスワード
  

ははは。きたさん、さすがによくご存知ですね。
私も、昔ザリガニ釣りをしていた「ため池」の上に住んでます。
今は当時の面影は残ってませんが・・・

もともとは江の浦2です。(実家も)
近くにあった三菱のグラウンドは県住になっちゃいました。
どんどん変わってますね。
[10]よしたけさんからのコメント(2000年11月10日 05時02分32秒 ) パスワード
  

きたさん、始めまして!!
よしたけです。

東京にお住まいなのですね。
僕は都下の府中に住んでいます。

どうぞよろしくお願いしますね・・・・
[11]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月10日 10時27分08秒 ) パスワード
  

きたさん、はじめまして

私、超元短期島民でししたが一応先輩のようです。エッヘン!←先輩風
様変わりしたそうですが、その後を全然知りません。
池(堤と言っていたような覚えが)が無くなったのも今知りました。
ホーダイ山とかもそのようで。
よろしくお願いします。

[12]きたさんさんからのコメント(2000年11月10日 11時18分06秒 ) パスワード
  

ころんさん、服部さん、なかにしさん、マイルストーンさん、よしたけさん、おっちゃんさんもはじめまして。今日も会社で書いてます。よほど暇だろうって?そうです、最近は暇です(一年前は地獄でした)。3回目の書き込みですが、またまた自己紹介させてください。

私の職業は。。。観光客やカップルでごった返す東京の新名所、お台場でシステムエンジニアをやってます(悲しい)。今も窓の外には関門橋、いや、レインボーブリッジと、六連島ならぬ台場が見えてます。真冬の、快晴の日には遠くに老の山ならぬ富士山が見えるんですよ(老の山と六連島を窓の外に毎日見て育ったのでこんな例えが。。。)

ということで、取り止めのない事を書いてしまいました。失礼しました。
[13]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月10日 12時54分34秒 ) パスワード
  

>窓の外には関門橋、いや、レインボーブリッジと、六連島ならぬ台場が見えてます。

そ〜〜〜なんですよ。
レインボーブリッジは、とっても綺麗な形をした橋でして、
下には様々な船が走ってます。
昼間の景色も夜景も素晴らしいです。
で、関門海峡を連想させます。私もそう思ってました。
昼間は首都高の上り、夜は下りの景色が気に入ってます。
青島さんが、止〜〜めた。と言って出来たとこです。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年11月10日 13時48分07秒 ) パスワード
  

きたさん:

気色は良さそうですね。
お台場なんて若い人達の羨望の場所でお仕事ですか。

お仕事、今は、暇なのですか?
せいぜい書き込みなさって下さい。
その内、殺人的忙しさになるかも、ですから。
[15]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月10日 19時00分51秒 ) パスワード
  

きたさん
はじめましてぇ〜〜!
ご挨拶遅くなりました。またまた出遅れてます…(;^_^A
[16]Nowhere Manさんからのコメント(2000年11月11日 16時48分48秒 ) パスワード
  

きたさん、ニイハオ!

私も思いきり出遅れ・・・(^^ゞ
今後ともよろしくお付き合いのほどを!
[17]きたさんさんからのコメント(2000年11月11日 18時28分28秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん、Nowhere Manさん、
はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします。

今日は自宅から書いてます。いつも独り言のような
ことばかり書いて恐縮です。

おっちゃんさんもお台場近辺には良く行くんですか?
結構、高い所にオフィスがあるので、レインボーブ
リッジを含めたお台場の風景を眺め下ろす形になり、
なんか箱庭を見ているようです。

今日は正午くらいから自転車に乗って江戸川区の自宅
から西に向かい、両国橋を渡って秋葉原まで行ってき
ました。天気が良かったので気持ち良かったです。
1時間半くらい走ったので、1キロほど痩せました。

では、また。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年11月11日 22時44分09秒 ) パスワード
  

>1時間半くらい走ったので、1キロほど痩せました。

すっごいですね。
もともと筋肉質?
[19]TAMAさんからのコメント(2000年11月12日 00時23分10秒 ) パスワード
  

きたさん、はじめまして。
宜しくお願いします。

>両国橋を渡って秋葉原まで行ってきました。

懐かしいです〜。
去年の暮まで両国に住んでいました。
例年だとこのシーズンは毎日の様にあの橋を渡ってたんですけどねぇ…
秋葉原まで行かれたんですか?
この時季、浅草橋はクリスマス一色で凄いでしょ?
両国橋を渡ってすぐにある柳橋の『小松屋』さんって言う
お店の佃煮は美味しいですよ♪
最近、『神様のいたずら』って言うドラマで毎週映っています。
岸谷さんに会えるかも?
[20]きたさんさんからのコメント(2000年11月12日 00時38分54秒 ) パスワード
  

こんばんは。

服部さん:
>もともと筋肉質?

いえいえ、ぜんぜん。5年くらい前にダイエットのために
自転車を始めました。スポーツはだめな口なんですが、
これだけは続いています。

TAMAさん:
>両国橋を渡ってすぐにある柳橋の『小松屋』さんって言う
>お店の佃煮は美味しいですよ♪

柳橋というと、両国橋を西へと渡ってすぐ右手方面ですよね?
「小松屋さん」今度探してみます。
[21]TAMAさんからのコメント(2000年11月12日 00時43分20秒 ) パスワード
  

そうです、そうです。
橋のたもとの小さなお店です。
きっと、すぐ分かりますよ♪
[22]ころんさんからのコメント(2000年11月12日 01時59分38秒 ) パスワード
  

いいなぁ。
自転車に乗って秋葉原に行ける距離のところにおうちがあるなんて。
うらやましい。。。。Palmのパーツとかいっぱい買えるんだろうなぁ。。。。
あぁ〜でも近くに住んでると、財布がいつも軽くなっちゃうか。。。(笑)
[23]サーパンスさんからのコメント(2000年11月12日 02時27分37秒 ) パスワード
  

きたさん初めまして。よろしく。
東京にお住まいのようですが、東京、結構、好きなんです。にぎやかで
私は福岡です。

ころんさん同感です。安いですよね。品揃えも最高ですし。
こないだ東京方面へ出張ついでに秋葉原に寄ったら、財布が空に・・(^^;
#帰りの航空券は前もって買っておりました
[24]ころんさんからのコメント(2000年11月12日 02時47分00秒 ) パスワード
  

>#帰りの航空券は前もって買っておりました

えらいっ!ご自分の性格をちゃんと把握していらっしゃるのですね(笑)。
[25]剣之介さんからのコメント(2000年11月12日 03時24分29秒 ) パスワード
  

きたさん はじめまして 剣之介と申します。

ご挨拶遅くなりました まだまだ初心者ですが宜しくお願い致します。

自分はもと島民ですが今は埼玉県川口市からです。
[26]もあいさんからのコメント(2001年02月09日 01時36分42秒 ) パスワード
  

今私は大阪からコメントなんですが
以前玄洋中学校に通っておりまして
住まいは南国マンションでした
たまたま見つけて嬉しくてコメントしてみました
そう言えば南国マンションの近くに 幽霊の出るといわれていた
ピンクの家はまだ存在するのでしょうか?
っていうか 知ってる人います
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.