竹つぼ 新風会(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100617 投稿日:2000年11月07日 00時38分23秒  パスワード
 お名前:ムーミン
クリスマス・ナイト2000
キーワード:クリスマス 12月24日 イベント 下関 駅前
コメントの種類 :生活  パスワード

みなさん、はじめまして。
江の浦小、彦中卒、「きっすいの彦島人」ムーミンです。
初めてスレッドあげてみました。

11月号の市報でもご案内しておりますが、下関駅前人工地盤(空中歩道)
において、クリスマスイベントを開催する予定です。

彦島でも図書館横の公園にイルミネーションをしています。
ですが、「下関の顔」である駅前を賑やかな場所にするために、
また、将来、「冬に恒例のまつり」が生まれることを
期待して、このイベントを開催します。

現在、イベントの企画、協力をしていただける方を募集中です。
11月11日(土)にシーモールパレスにおいて、第一回会議を行います。
(18時30分より20時頃まで)

20世紀最後のクリスマスです。
せっかくですから、下関で過ごしませんか?
毎年「スペースワールド」じゃ寂しい・・・

詳細:(社)下関青年会議所 地域交流委員会  31−6544

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月07日 01時01分32秒 ) パスワード
  

ムーミンさん:

いらっしゃいませ。

クリスマス・イブに開催ですか?
彼と彼女のいない人達の為の集いになると良いですね。
ふふふ
[2]ムーミンさんからのコメント(2000年11月07日 01時25分55秒 ) パスワード
  

さっそくのレスありがとうございます。
12月24日(日)に開催予定です。
今年は、イブが日曜日なので、ラッキーです。
さて、何をしよう・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月07日 02時53分08秒 ) パスワード
  

定番は:

ダンスーーーーパラパラ
歌ーーーーーーカラオケ
贈り物交換ーー予算500円ぐらいで輪になって歌に合わせて歌の止まった所でその人が受け取る


あとは:
アトラクションで良いのはインライン・スケートとか
太鼓とか
賞品が当たるドア・プライズですね。


なるべく男女差が無くて年齢差の無い範囲の気楽なことですね。
結局はお祭りって出会いの場ですから既婚者以外の男女が喜ぶようなこと。


こういうの得意なのはハンスさんなんですけどね。
ヤッホー!ハンスさぁ〜ん・・・!
[4]ハンスさんからのコメント(2000年11月08日 00時31分24秒 ) パスワード
  

>ヤッホー!ハンスさぁ〜ん・・・!
はぁ〜い!!今世紀最後のクリスマス。
いやぁ〜、そりゃもうどきどきっすよ!(笑)
[5]なかにしさんからのコメント(2000年11月08日 00時42分05秒 ) パスワード
  

 今世紀最後のクリスマスか〜・・・

 今年は、クリスマスにJR東海が山下達郎さんの「クリスマス・イブ」を使ったCMを8年ぶりに復活させるそうですね。でも、あれって、寂しい内容歌詞でしたよねぇ・・・。

 特にクリスマスも予定無く、彦熱に書き込みしてるかも。(涙)
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月08日 01時01分32秒 ) パスワード
  

既婚者がクリスマス・パーティで「出会い」があってはまずいですからね。
ここは独身の方達に機会を譲りましょう!
ふふふ
[7]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月08日 01時02分48秒 ) パスワード
  

>今年は、クリスマスにJR東海が山下達郎さんの「クリスマス・イブ」を使ったCMを8年ぶりに復活させるそうですね

初代は深津理絵(字が違う?)で、その後も有名になって方々なんですよね。

>特にクリスマスも予定無く、彦熱に書き込みしてるかも。(涙)

なかにしさんは、まだお若いから、そんなことないでしょ。
私なんか全然全く完璧に関係ないもん。
第一年末でお仕事も忙しい時期だし(大泣)
[8]ハンスさんからのコメント(2000年11月08日 01時33分15秒 ) パスワード
  

>初代は深津理絵(字が違う?)で、その後も有名になって方々なんですよね。
深津絵里ですね。

確かに「クリスマス・イブ」はアツアツのカップルには似合わないですね。
定番なワムの「ラストクリスマス」も去年のクリスマスにコクってフラれた男が
その女に詩を綴ったしみったれた歌詞なので好きじゃないです。

ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」聴いてると自然に涙が出ます。
全人類に対してのメッセージで、スケールが大きいなって。

ユニコーンの「雪が降る町(?)」が聞こえると、今年も終わるなぁと
しみじみとなります。
[9]ムーミンさんからのコメント(2000年11月08日 03時33分02秒 ) パスワード
  

>定番は:
>ダンスーーーーパラパラ
>歌ーーーーーーカラオケ
>贈り物交換ーー予算500円ぐらいで輪になって歌に合わせて歌の止まった所でそ>の人が受け取る
服部さん、それって子供会のクリスマスでしょ?
公民館に集まってするやつ!(爆)

でも、パラパラは人気ですよね。
誰か踊ってくれないかな?

クリスマス・ソングですか。
みなさんそれぞれ思い入れがあるようですね。
やはり、ユーミンの「恋人はサンタクロース」で決まりでしょう。
そうなると雪を降らさないと・・・
個人的には「Nothing gonna change my Love for you」大好きです。
誰だっけ?
[10]ムーミンさんからのコメント(2000年11月11日 07時16分36秒 ) パスワード
  

本日、第1回ミーティングを開催します。
おかげさまで、参加者が30名を突破しました!!
ありがとうございます。
また、報告させていただきます
[11]ムーミンさんからのコメント(2000年11月12日 05時02分33秒 ) パスワード
  

本日の第一回ミーティングは、盛会にて閉会いたしました。
参加者の熱気でエアコンが効かず、大変暑い会でしたが、
楽しんでいただけたことと思います。
ありがとうございました。

[12]ムーミンさんからのコメント(2000年12月23日 00時54分01秒 ) パスワード
  

ようやく内容が決定しました!

12月24日(日)下関駅前人工地盤広場 14:00〜21:00
・築山の飾り付け
・風船のアーチ
・オープンカフェ(暖かい飲み物をサービスします)
・暖炉の設置
・星に願いを(願いごと掲示板)
・スタンプラリーゲーム(景品あり)
・ステージでストリートミュージシャンライブ
・サンタと記念写真撮影(貸し衣装あり)
・風船のプレゼント

当日、サンタがうろうろしていますので、声をかけてください。

なお、21:00よりフィナーレですが、
来てからのお楽しみです。

寒いですが、みなさんぜひ遊びにきてね〜!
お客さんいないとさみしいよ〜〜
[13]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月23日 01時17分27秒 ) パスワード
  

オジサンでよければ遊びに行きま〜す!
天気がヨイとヨイですね。
[14]ムーミンさんからのコメント(2000年12月23日 23時13分35秒 ) パスワード
  


大歓迎です!!
ミニスカサンタもいますよ。(~o~) 

クリスマスイブですから、夕食は家族と一緒にという方が多いと
思いますが、その前にシーモールに買い物に行ったついでに
寄ってください。
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月25日 00時22分37秒 ) パスワード
  

夕方、2回、ちょっとだけ参加しました。
若い人達が明るめ(?)のブルースっぽい曲を演奏してましたね。
なかなかヨカッタですよ。立ち止まってしばし聞き入りましたが
聴衆も皆さんお若い方ばかりでしたので、早々に退散いたしました。^^;
でも、とってもヨイ催しだと思います。
来年も是非やってくださいね! お疲れ様でした!!
[16]ムーミンさんからのコメント(2000年12月26日 05時12分45秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、ありがとうございます。
身内ばかりと思ってたのに、来ていただけたんですね!!
たぶん、そのお客さんは、演奏してた若者の友達でしょう。

午後9時まで行う予定でしたが、大雨のため、午後7時で終了しました。
ですが、スタッフも楽しめるイベントになったと思ってます。

来年は予定していません。
なぜかというと、このイベントに参加してくれたスタッフが
まちづくりに興味をもってくれて、このようなイベント、
または、まつりを自分達でやりたい!と言ってくれることを
期待して開催したからです。

みなさんのおかげで、事故も無く無事終了いたしました。
ありがとうございました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.