アクアジャンクション 株式会社 エミ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100611 投稿日:2000年11月04日 22時07分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
タツゾウの日本アッチコッチ その4

コメントの種類 :生活  パスワード

来週はタツゾウさんが念願の関東行きとなりました。

関東ですからね、空白の時間が出来てしまいました。

さて、どうやって日曜日を過ごすことになるのでしょう?

乞う御期待!

[1]上杉タツゾウ さんからのコメント(2000年11月05日 20時11分33秒 ) パスワード
  

服部さん、まいどっ!
さて、ど〜やって暇を潰しましょうか??
どなたか「こんなん出ましたけど〜」なんて、提案して頂けませんでしょうか!
多数のご意見お待ちしております。(笑)

ついに<その4>まできてしまいましたねぇ。
今度の旅は、ある意味「ネタ探し」の旅になりそうですよ。
剣之介さんも<その2>が立ってるようですし、ネタが無い時には剣之介さん
とこからパクッてこようかなっ!なんてね。

ところで、まだ出発の日時は決まってないんですが、僕の留守の間、タツゾウ妻
と長男の竜治が、悪さをするかもしれませんが、僕も含めてまだ初心者なので、
なにかとご迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願いします。(タツゾウ夫)
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月05日 22時54分50秒 ) パスワード
  

タツゾウ妻さんと竜治君の書き込み、
楽しみにしています!

[3]上杉タツゾウ さんからのコメント(2000年11月06日 23時09分16秒 ) パスワード
  

〜〜ニュース速報〜〜

タツゾウの静岡経由の茨城行きが、本日正午過ぎに、明日出発!と発表。
当人はとてもビックリしてるとの事です。  以上。

いきなりの事で、ビックリですよ!女房もバタバタと出張準備に大慌て!
本当にタチの悪い配車係だっ!前もって言いやがれってんだい!(激怒)

愚痴ってもしょうがないんですが。。。
そんな訳で、日曜日の夕方には広島に帰っているから剣之介さんと一杯ってのは
次回にオアズケですよぉ。(笑)
ただ、木曜の朝から金曜の朝まで東京近辺で一日ウロウロしてま〜っす!

では、妻と子供をお願いします。?なんか違うなぁ(笑)行ってきま〜す!
[4]ころんさんからのコメント(2000年11月06日 23時21分17秒 ) パスワード
  

突然お二人の間に割り込んじゃって、ごめんなさい。
(あれ?これもなんか違うか??)

取りあえず、お気をつけて。いってらっしゃいませ。
[5]剣之介さんからのコメント(2000年11月06日 23時38分40秒 ) パスワード
  

明日出発ですかぁ 
運転 気をつけてくださいね

>本当にタチの悪い配車係だっ!前もって言いやがれってんだい!(激怒)
わかります!自分とこもです。
静岡って事で構えていたのですが・・・
新潟かまた秋田になりそうです。
まぁ秋田のほうは先日の出張がとんでもなく大きな仕事になりそうで
これ成功させたらデカイ!年末は豪遊ですよ!ガンバロ!
雪が積もる前にはかたずけたいですね・・・。

「静岡で一杯」はお預けですねぇ また何処かで・・・
今回、泊まりは東京ですか?
あれ?「東京モーターショウ」は終わっちゃったかな・・・?
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月07日 00時02分49秒 ) パスワード
  

早くなるのは欝陶しいですね。
準備がありますものね。

でも本当に予定が組めないお仕事ですねぇ。

では、安全運転でお帰りになって下さいね。



剣之介どのは東北行きですか。
雪が降らなきゃいいですね。
秋田とはまた遠くですねぇ。

お土産話をお願いね。
[7]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月07日 09時17分37秒 ) パスワード
  

>ただ、木曜の朝から金曜の朝まで東京近辺で一日ウロウロしてま〜っす!

お気をつけて。
こっち方面でウロウロが出たときは、一度一杯したいですね〜。
うまい機会があれば、よろしくお願いします。
でも、なんせ持ち物がでっかい!
よく大きな国道のゼブラゾーンに、尻尾を置き去りにしているのを見かけますが
何か意味が分かったような気しました(笑)

>あれ?「東京モーターショウ」は終わっちゃったかな・・・?

千葉県千葉市の幕張メッセなのに、東京モーターショー
千葉県浦安市にあるのに、東京ディズニーランド
ま、いっか
[8]上杉タツゾウ妻 竜治 さんからのコメント(2000年11月10日 20時29分44秒 ) パスワード
  

こんばんは。はじめましてタツゾウ妻and竜治です。
何かドキドキしますね。

タツゾウ夫は、今軽井沢まで戻って来てるようです。
1週間居ないのは楽なようでやっぱり長いです。

竜治:骨折は、順調です!!!(^O^)
わきのところの、ギブスがひじまでに、なりました。
お父さん早く帰ってこ〜い!!!(さみしいよ〜)(^〜^”)
注意 弟もいま〜す!
でわ、さようなら!



[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月10日 21時34分10秒 ) パスワード
  

上杉タツゾウさんの奥様+竜治くん

今晩は!
タツゾウさんは今は軽井沢の辺りなんですか?
碓井峠のある所かな?
1週間のお仕事なんて短いようで長いですね。

早くご無事でお帰りになられますようね。


竜治くん

もうギブスが短いのになったのですか。
良かったですね。
そうすると2ヵ月くらいでギブスを取れるのかな?

早く取れるといいね。
お風呂に入る時に邪魔だものね。

弟さんはもう寝てしまったかな?
お父さん、早く帰って来るといいね。

ではでは
また書いてくださいね。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月11日 00時17分28秒 ) パスワード
  

上杉タツゾウ妻さんと竜治くんだー

いえぇ〜〜〜〜い!(^o^)V

我が家のおぼっちゃまくんも
学校でパソコンに触れる時間があるようで
興味を持ち始めてるので竜治くんのようになるのかなぁ〜?
(…その前に漢字読めるようにならないと…)

妻さぁ〜〜〜ん!
次回ご登場の際は何かお名前付けませう。
何がいいかな〜? (ってあたしが決めてもダメか…(笑))
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月11日 00時31分52秒 ) パスワード
  

>その前に漢字読めるようにならないと

私の職場の元同僚の田中さんというアルゼンチン生まれの変な日本人が
簡単な漢字は分かるのですよ。

「田中」とか「猪飼」とかの名字とかね←但し、アルゼンチン在住者の名前だけね
その他は「犬」とか「花」とか。

でも殆ど読めません。

で、飛行機の中に捨てられている雑誌で男性の置いて行った系は読みたがるのよね。
で、私達は「田中さんって、漢字飛ばして記事読んでるんでしょ?」
とからかったモンです。

ふふふ
[12]ころんさんからのコメント(2000年11月11日 02時02分40秒 ) パスワード
  

上杉タツゾウさんの奥様+竜治くん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
(こんなところに・・・(笑))
ご存じかと思いますが、ここは「なんでもない」ところですので、
グチなりなんなりお気の召すまま書いてやってくださいませ。

え〜、竜治くんは何年生でしたっけ?
うちにも小学生がいます。3年と5年。二人とも男の子。
あっこちゃんさんちの天使ちゃんとうちの怪獣となかにしさんとこの怪獣ちゃんと、将来的にお子ちゃま用の部屋なんか出来ると面白いでしょうねぇ。
・・・というか、大人としてそういう子供の世界に興味ありますね。
「先生にこんなことで怒られてブルー」とか
「今日のテストは○点だった」とか
「好きな子がいて。。。」とか
そういうの、見てみたいなぁ(笑)。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月11日 02時37分38秒 ) パスワード
  

面白そうですね。

あとfumichanさんとこのお子さん達とかね。


夢が広がりますね。
[14]ころんさんからのコメント(2000年11月11日 03時40分24秒 ) パスワード
  

ケーブルとかフレッツとかで常時接続出来る家庭が増えてくるでしょう?
そうしたらそういう世界もありかもです。
あ、そうそうチップスもフレッツ出来るようになりましたんで
詳しくはチップスのHP
http://www.tip.ne.jp
を見てちょんまげです。(便乗しちゃったぁ!)
[15]TAMAさんからのコメント(2000年11月11日 05時31分40秒 ) パスワード
  

タツゾウ妻さん、竜治くん
はじめまして♪
いつもご主人のあっちこっち談を読ませて頂いています。
帰ってこられたらまた色々書いて下さることでしょう。
楽しみにしています。

竜治くん、
けがが良くなって、良かったですね。
早く全かいできますように!
また時々遊びに来て下さいね。
でも、お子様立ち入り禁止のスレッドもあるから
お父さん・お母さんに聞いてからね♪
お待ちしてます…

[16]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月11日 05時49分55秒 ) パスワード
  

上杉タツゾウさんの奥様、竜治くん

はじめまして

>1週間居ないのは楽なようでやっぱり長いです。

うらやましいなぁ〜。
これからもよろしくネ!


[17]ころんさんからのコメント(2000年11月11日 23時54分14秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんの「うらやましいなぁ〜」は・・・・

1.1週間もひとりでいられるタツゾウさんのこと
2.「やっぱり長くて・・・(泣)」と寂しがられているタツゾウさんのこと

どっちがうらやましいんでしょう??(笑)
[18]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年11月12日 12時33分43秒 ) パスワード
  

みなさま上杉タツゾウ、無事生還する事が出来ました!(笑)
留守の間、妻と子供がお世話になりました。
こんなにたくさんコメントを頂いて、竜治もチーチャン(妻)もビックリしてました。早く御礼のコメントを入れるように言っといたんですが、なだまだ勇気がいるみたいで。。。二人に代わって厚く御礼申し上げますです!

さて、今日は本当なら島根県安来町で現場の下見をして、明日の朝まで待機の予定だったんですが、今日、次男のミニソフトバレーの試合があって、その会場に妻も審判員として行ってるもんで、竜治の世話や利也(次男)のお迎えなどなど(たぶん二回戦くらいで負ける予定なもんで)わたしを必要としているみたいなんで眠い目を擦りながら、今朝AM3:00に帰ってまいりました!(実は所持金も乏しくなったし!ハハハー)

そんなこんなで、書きたい事はたくさんあるんですが、
取り急ぎご挨拶と御礼をと思いまして。本当に有難う御座いました!

竜治:
みなさんこんにちは!そして、ありがとうございました。
前に書いた時、後で気付いたんですが
>竜治:骨折は、順調です!!!(^O^)
これって変ですよねぇ!順調に骨折してたらおかしいと思って。。。。
順調にボキボキ〜(*o*;)ってね!!

↑これはどうしても訂正したいと本人が申しますのでお詫びして訂正致します!(笑)
骨折を順調にやってたら身体がもちましぇ〜ん!

では時間がきましたんで皆様へのお返事は、のちほど書きますんで。
ちなみに明日はAM3:00に出発です。(泣)
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年11月12日 13時33分15秒 ) パスワード
  

お帰りなさぁ〜い!
と言うより
行ってらっしゃぁ〜い!
でもありますね。

安来は安来節で有名なところですね。
でもお仕事では「場所」でしかないですね。
行って帰って来るだけですね。

それにしても大変なお仕事なのですねぇ。


竜治くん:

骨折は順調に回復しているのですね。
良かった!良かった!


ではでは
彦島の島民達もタツゾウさんの安全運転を声援しています。
明日は早く起きられますように!
[20]ころんさんからのコメント(2000年11月12日 15時17分01秒 ) パスワード
  

>ちなみに明日はAM3:00に出発です。(泣)

出発がその時間。
「彦熱夜間見回り隊」がようやく床につく時間に。。。。(笑)。
(単によた話をしているだけとも言う)

>竜治:骨折は、順調です!!!(^O^)

なるほど。ごもっとも。順調にボキボキやってたら「ハンスくん」って呼ばれちゃう。。。(笑)
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年11月12日 21時59分37秒 ) パスワード
  

「ハンスくん」2代目!
ふふふ
[22]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月12日 22時28分19秒 ) パスワード
  

>何がいいかな〜〜?
上杉タツゾウ(発つぞう)さんの妻さんですから、
やっぱり「マチコ」さんではないでしょうか?
って乱入でした。すみません。^^;
[23]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年11月15日 01時05分12秒 ) パスワード
  

やっと一息つけるようになりました。
今日も中国道での事故車のお迎えで残業でした。

>こっち方面でウロウロが出たときは、一度一杯したいですね〜。
>うまい機会があれば、よろしくお願いします。
おっちゃんさんは関東のどのあたりにお住まいですか?16号、129号、17号
125号、50号、246号、思い付くだけいつも通る道を書いたんですが、国道沿線
であれば、是非!次回でも時間を作りますよ!こちらこそ宜しくお願いします。

ひみつのあっこちゃんさん、いえぇ〜〜〜〜い!(^o^)V ←これいただき!
タツゾウ妻のペンネーム・かな?なんか良いのがあったらお願いしますよ!
マイルストーンさんからも「マチコ」って案を頂いてるんですが!
公募しよっかな!(爆)

>将来的にお子ちゃま用の部屋なんか出来ると面白いでしょうねぇ。
ころんさんも久しぶり!↑これは竜治もうなずいてた!大人だけ楽しんでズルイって。(笑)是非とも前向きにご検討を!!

服部さん、いつも竜治の相手をして頂いてすみません。
骨も順調に回復?治ってるみたいで、長距離から帰るとギブスも短くなっていて
肘が曲がるようになったので右手を器用に使って、食事も楽になりました。
成長期だから早いのかなぁ。若いっていいなぁ〜って、僕もまだまだ若いっすけど!

また長くなってしまった。。。旅日記はまた次回って事で、おやすみなさい。

[24]服部 明子さんからのコメント(2000年11月15日 02時22分43秒 ) パスワード
  

事故車って?
普通のレッカーでは運べない大きな車ですか?
大型バスとかトラックとか?


平凡に「チーチャン」でしょうか?

「マチコ」さんなんて、マイルストーンさんを待ってる女性はどこにいるのでしょうか?
赤い糸で結ばれてるらしいけど?


>骨も順調に回復?治ってるみたいで、長距離から帰るとギブスも短くなっていて
肘が曲がるようになったので右手を器用に使って、食事も楽になりました。

骨って伸びるんですよね。
あれは不思議でした。
義母が5月に右腕を見事に2つに折ったんですけど
ちゃんとくっついいているのには驚きましたよ。

婆さんでも9月にはくっつきましたから子供さんは早いでしょうね。
成長期ですから。
筋肉が弱ってたのもすぐに回復するのでしょうかねぇ?
私達のような年では、このまま弱ったままかな?と心配しますが。


では<その5>を用意致しますね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.