シャベリン(アーツ) アクアジャンクション くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100605 投稿日:2000年11月03日 11時56分56秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島11月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

特報・発泡酒増税:
政府・与党が検討 1千億円増収に


発泡酒ってどんなのですか?
シャンペンは分かりますが。

日本酒の発泡酒?

[1]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月03日 12時07分17秒 ) パスワード
  

あのですねぇ、最近のはビールと変わらない感じでして、、
これでいかがですか?

http://www.happoshu.com/toukei/index_toukei.html
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月03日 12時16分02秒 ) パスワード
  

見て来ました。

アメリカで売られている「ワイン・クーラー」みたいなものかな?
アルコール量が非常に低くてジュースみたいなの?
[3]なかにしさんからのコメント(2000年11月03日 13時20分46秒 ) パスワード
  

 アルコール量は関係ないみたいですね。発泡酒でも4.*%くらいありますし。原料で分類されるようです。

http://www.kirin.co.jp/about/knowledge/q_a/b_h/index.html

なんかはどうでしょう?
[4]なかにしさんからのコメント(2000年11月03日 13時21分48秒 ) パスワード
  

 今日はいいお天気ですね。
 日差しがあるので、窓を全開にしているとちょうどいい感じです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月03日 22時21分39秒 ) パスワード
  

見に行きました。

麦芽の量の違いだとか。
ではビールのようなビールでないような
そういう麦酒ということで。

ふぅ〜ん。。。

麦芽飲料は好きです。
Ovaltineですけど。
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月03日 23時09分26秒 ) パスワード
  

おぉ〜〜またココでもお酒のお話ですか?
(違うって!!)

寝る子さん
 言いつけ通り(?)やっとこさワイン消費いたしましたー
空パックは足でエイッ!と踏んづけて
ごみ箱いきで〜〜す。

なんだかここのところ
朝ごはん・昼ごはん・夕ごはんを食べて
夜またごそごそと
揚げたこ作ってみたり〜 牡蠣フライ揚げてみたりぃ〜
ピザをチンしてみたり〜

一日4食が週間づいて来ている今日この頃…

明子さんやオランダシシガシラさんが
卒倒しそうな毎日を送っております。r(^^;)ポリポリ 
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月03日 23時19分52秒 ) パスワード
  

>夜またごそごそと
>揚げたこ作ってみたり〜 牡蠣フライ揚げてみたりぃ〜
>ピザをチンしてみたり〜


<夜>ってのが危ないですね〜
<朝>なら確実に大丈夫ですが。

油モノはXです。

私の食糧篭から薩摩芋が消えてました。
夫が食べたに決まってますが
夜中に肉を食べられるよりは芋の方が良いかなと思い
褒めてつかわしました。


私の夫は夜中に大喰らいの上、それが油モノですから。
この習慣を止めない限りは脂肪は落ちないわな。。。
ふふふ
[8]なかにしさんからのコメント(2000年11月03日 23時56分56秒 ) パスワード
  

 ご安心下さい>あっこちゃん

 私もこれから四食目です。

 でも、私の最近の体型を見たら、全然安心できないかも(これこれ ^^;)。
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月04日 00時05分25秒 ) パスワード
  

私は平均2食です。
が、夜、酒の肴をたらふく食べますので
栄養は十分かと・・・・。
今夜は魚刺身セット(セットというのが、ちと淋しい)と
焼き鳥です。あと、シャウエッセンのウインナーを
炒めようかと思っていますが、食いすぎ?
[10]なかにしさんからのコメント(2000年11月04日 00時05分40秒 ) パスワード
  

 太るときはみんな仲良く一緒にね(これこれ ^^;)。

 本日の四食目はカップヌードル。オリジナルのヤツです。カップヌードルはいろいろなバリエーションが出ましたけど、チリトマトヌードルが好きでした。
[11]寝る子さんからのコメント(2000年11月04日 00時19分27秒 ) パスワード
  

新たなスレッドは決してお酒のことを書くまい、と思ったにもかかわらず、
書いちゃいましたよ、あっこちゃん!

でも日本ではすでに新酒解禁?なのですね。

ふうん、みなさん沢山召し上がるんですねえ。
お若い方が多いからかな?

私は朝は納豆とご飯。
昼は麺類。(うどんとか、おそばとか)
夜は魚が中心の和食が殆ど。

恐ろしい事にうちの小学生の娘が、そんなおじん・おばんの食事を、
「当たり前」と思って食べている事です。

・・・まあ、ヘルシーと言えばヘルシーですが、
「おかあさん、この野沢菜は美味しいね。あ、ナメコを取ってちょうだい」

なんていうのを聞くと、この子は同級生の中で浮いているのでは・・・と、
ふと心配になる今日この頃です・・・。
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月04日 00時37分30秒 ) パスワード
  

寝る子さん ご安心を…
うちももちろん洋食はしますが
元来和食等なのでうちのおぼっちゃまくんは
あさ、ご飯を出すと「納豆!」と言いますし
おかずで一番好きなのな〜に?と聞くと
「ん〜〜〜サバのみその…(←サバの味噌煮)」と言いますからっ!

>太るときはみんな仲良く一緒にね(これこれ ^^;)。
そうですよねっ!
(あんなになっちゃうの?と少々不安…。(;^_^A)

明子さん
ご安心くださいっ!本日は植物性の「えだまめ」です。
もう…キー叩くのもおぼつかなく
次なる食品を作る気力は残っていません。(T_T)

[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 00時39分27秒 ) パスワード
  

>私は朝は納豆とご飯。
>昼は麺類。(うどんとか、おそばとか)
>夜は魚が中心の和食が殆ど。


ほ〜らね、寝る子さんは脂肪分が限りなく0に近いですよ。
これじゃ太りませんよ。

私のように同じ麺類でもではねぇ。。。
麺の状態で脂肪というか油が使われてますからね。

この書き込みをオランダシシガシラさんの方に転載しておきます。
[14]寝る子さんからのコメント(2000年11月04日 00時54分49秒 ) パスワード
  

学生時代は丸々してたんですけど、
やっぱり仕事をするようになって一気に痩せましたねえ。

でも持病のせいで(何度もお腹を開けたからかな?)癒着がひどく、
沢山食べたり、脂っこいものを食べると、時と場合によっては救急車を呼ぶ羽目に
なっちゃうんですよ。
自然、軽いものが好きになっちゃいましたね。

腸閉塞ってのは痛いっすよ。
「開腹手術ダイエット」ってのは如何かな?

・・・でもうちの両親は2度切ってるけど、
やっぱり重量級だからお薦めできないかなあ?

[15]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 01時12分30秒 ) パスワード
  

癒着は。。。手術後寝てては癒着するからXと聞きます。
ふぅ〜ん、、、覚えておきます、将来の為に?

>沢山食べたり、脂っこいものを食べると、
>時と場合によっては救急車を呼ぶ羽目になっちゃうんですよ。

ほぉ〜。。。。
[16]寝る子さんからのコメント(2000年11月04日 08時13分13秒 ) パスワード
  

そーなんです、山本さん・・・じゃなかった、アキコ姫。

術後じっと寝てると癒着しちゃうらしいですね。私の行く病院でも手術当日に
体位をかえる、2日目には寝返り、3日目にはカテーテルを取って遠ーいトイレ
まで歩いて往復(その上、尿の量をいちいち測るんですよ。勿論自分で後始末まで)
するというメニューが決まっておりまして・・・。

歩く初日には大抵の人が海老のように体を曲げて歩き、廊下で看護婦さんに背中を
どやされたりしておりますね・・・愛の鞭? (ーー;)

まあ私の病気の場合はほおっておいても毎月癒着するので、どこがくっつくかは
神のみぞ知る、というところでしょうが・・・。
でも聞いた所によると、開腹手術って言うのは濡れた手でドライアイスを触るような
ものだそうで、ふうん、それだけでくっつくこともあるんだなあ、と驚きました。

後、朝食時にはリンゴとニンジンの生ジュース。
これ、作ってすぐ飲まないとビタミンが壊れてしまうそうなので、家族中が
ガーガー凄い音を立てるミキサー(ジューサーではなく)を息を飲んで囲んで待っていて、出来たてを腰に手を当てて?イッキ飲みです。

昼食後にはプレーンヨーグルトが大好きなので、そのまま150グラムくらい
頂きます。私は甘味のないほうがヨーグルト本来の味がして好きなんですけどね。
ぺろりといっちゃいます。

あっこちゃんちのお坊ちゃまとうちのド娘が一緒で安心致しました。
子供も結構和食、好きなんですねえ。

でもイタリアンも好きな私♪

[17]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 10時13分07秒 ) パスワード
  

>開腹手術って言うのは濡れた手でドライアイスを触るようなものだそうで、
>ふうん、それだけでくっつくこともあるんだなあ、と驚きました。


この例えは分かり易いですね。
いつか手術することになったら肝に銘じて歩き回ることにします、
ってワタクシはグータラ寝ていそう。

絶対病気したくない!
絶対手術したくない!
絶対反対!
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 12時56分40秒 ) パスワード
  

ヨーグルトはワタクシの常備食でして
緑茶の葉っぱと一緒に食べています。

服部 明子の辞書には「美味しい」という言葉は無いのです。
ふふふ

私の買うのはノー・ファットのヨーグルトでして
砂糖はしっかり入ってます。
でもまずい。

よそで脂肪分入りのヨーグルトを食べる時には
「ヨーグルトってこんなに美味しかったかしら?」と感動します。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年11月05日 00時20分29秒 ) パスワード
  

昨日マーケットに行き
支払いの時のレジでクジになってて
映画の切符が2枚当たりました。

11月17日に封切りの映画だそうです。

どんなのか知りませんが、ただなら行くかな、と。

[20]なかにしさんからのコメント(2000年11月07日 08時46分39秒 ) パスワード
  

 時々車で通る幹線道路沿いにあったスーパー「イズミ」が昨日久しぶりに前を通ったら、スーパー「アルク」になってました。おもわず、あるくさんを思いだしてしまった・・・。

 下関駅前のデオデオもいつの間にかほとんど出来てるし。あれ、かなり大きいですねぇ。98号線を運転してて、なんか、えらい明るいので、ゆめ広場でのイベントかと思ったらデオデオの館内照明でした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.