小川もこ 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100597 投稿日:2000年10月31日 10時45分52秒  パスワード
 お名前:たえ
ヒコットにジョイフル出現(^-^)/

コメントの種類 :雑談  パスワード

こんにつわぁ(^O^)/
我らがヒコットについにジョイフルが出現ですね(笑)
それにしてもあんな不便な所(水門のとこ)にできて人がくるのでしょうか・・・

っ・・・ちなみに、そのジョイフルでアルバイトすることが決定しました★★
フロントなのでみなさん食べにきたときはぜひ声をかけてくださいねっ★☆
12月1日OPENだそうです(^-^)
それまで他店舗で研修なんです(^-^)ファミレスは始めてだからちょっと不安です。
でも頑張ります!!


あっあと仮免許がやっと取れました。
で、昨日初路上を走ったんですけど、めちゃくちゃこわかったです★
制限速度50kのところなのにみんなばりばりとばしてました。
仮免許の紙を貼った車で長府方面をうろうろしてる車がいたら親切にして下さいねっ
(^-^)

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 11時42分24秒 ) パスワード
  

たえさん

アルバイト決まって良かったですね。

車は安全運転でお願いね。
[2]なかにしさんからのコメント(2000年11月01日 23時41分39秒 ) パスワード
  

 彦島・・・っていうか、下関駅周辺って、夜中にお茶できるとこ少ないですからね、今だと、南部のサンデーサンまで行かないとですから、なかにし的にはうれしいですが・・・どの程度利用するかは別問題だったりして (^^;)。

 ま、アルバイト頑張ってください。クリラジのメンバーで「働くたえさん見学ツアー」でもやりましょう(これこれ ^^;)。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月02日 00時40分38秒 ) パスワード
  

たえさん:

では時給をアップして頂きましょう!
[4]ころんさんからのコメント(2000年11月02日 01時02分08秒 ) パスワード
  

> ま、アルバイト頑張ってください。クリラジのメンバーで「働くたえさん見学ツアー」でもやりましょう(これこれ ^^;)。

あ、私まだたえさんにお会いして無いんですよぉ(泣)
こそっと行ってみよっと。
(こそっとでなくてもいいような気もするけど)

それよりも〜。。。。
今は「ヒコット」って呼ぶのぉ?
私たちは「ヒコットランド」って言ってるんだけど。。。。
あ〜ここでもジェネレーションギャップが。。。。(泣)
[5]なかにし@ころんさんと同世代さんからのコメント(2000年11月02日 20時02分08秒 ) パスワード
  

 セブンイレブンもセブンだし。
[6]ころんさんからのコメント(2000年11月02日 23時17分36秒 ) パスワード
  

あらぁ〜、残念でした!
私もセブンって呼ぶもんねっ(えっへん)
[7]す〜さんさんからのコメント(2000年11月03日 00時10分16秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月03日 00時23分04秒
[8]よしたけさんからのコメント(2000年11月03日 02時31分56秒 ) パスワード
  

たえさん、始めまして。
元ヒコット島民のよしたけです。

水門にジョイフルができたとのことですが、元スーパー跡地にできたんですか?
帰省したときに自宅近くにだべる場所ができてうれしいですね。
下関に居た頃はよく武久のジョイフルに通いました・・・・

バイトがんばってくださいね!!
では、では。

[9]アスパラGさんからのコメント(2000年11月04日 17時15分12秒 ) パスワード
  

話がそれるようですが、「ベビードール」って喫茶店まだありますかねぇ?
15年くらい前にあったんですが。

いやそれがどうだという事ではないのですが、あればあるでよし、なければないで
なるほど、という程度の事ですが..

久しくヒコットにも行ってませんね、無線で遊んでた頃 関門ハムセンターに何度
か行ったり、東條という酒屋さん(今は綾羅木か安岡に移転した??)に同級生が
嫁に行った(すごいオナゴでした)くらいしか接点はありませんが...

 
[10]ころんさんからのコメント(2000年11月04日 17時20分13秒 ) パスワード
  

私も関門ハムセンターに遊びに行ってました。>アスパラGさん
もしかするとお会いしていたりしてたかもしれませんね。
[11]SAGさんからのコメント(2000年11月04日 17時40分27秒 ) パスワード
  

「ベビードール」って山中町の通りの、三宅酒屋さん付近ですよね。
看板は残ってますが、営業してないみたいです。

関門ハムセンターは健在ですね。
私が通っていた、小倉の嘉穂パーツセンターはなくなってる見たいですねぇ。

//////
もしかして、よしたけさんですか?!お久しぶりです。
水門のマルショクの跡地に、ジョイフルらしいです。
[12]よしたけさんからのコメント(2000年11月05日 01時13分15秒 ) パスワード
  

SAGさん、おひさしぶりです。
よしたけです。

水門の前にジョイフルですか!!
あそこだと駐車場にあまりスベースが取れないようですね。

それと僕が下関を離れてからあちこち新しい建物や道路ができたりしていろいろと変わっているようですね。
今度帰省するのが楽しみです。
今までは時々覗くだけでしたがこれからは参加させていただきますね!!
では。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月05日 02時06分03秒 ) パスワード
  

よしたけさん:

いらっしゃいませ。
ご自由にスレッド立てて話題を提供なさって下さい。
[14]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年11月05日 13時08分56秒 ) パスワード
  

あ、よしたけさんだ。お久しぶりです。

>あそこだと駐車場にあまりスペースが取れないようですね。

1階が駐車場で2階が店舗になってるようです。
ファミレスではよく見かけるパターンですね。
では。
[15]こんちゃんさんからのコメント(2000年11月05日 18時57分25秒 ) パスワード
  

>元ヒコット島民のよしたけです。

あらまぁ、いつの間にか、ヒコットランドを出国していたのですね。

なかにし大統領のビザは正規に取得されたうえでの出国でしょうか。

他国の水は辛いか甘いか、これからもお伝え下さい。


[16]ころんさんからのコメント(2000年11月05日 22時34分06秒 ) パスワード
  

よしたけさん、お久しぶりです。
島民ではなくなっていたのですか?知りませんでした。
私はまた「水餃子食べたい」ってしつこく言ってしまったもんだから
避けられているとばかり思っていましたよ(笑)。
(水餃子はよしたけさんでしたよね??違ってたらごめんなさい)
[17]よしたけさんからのコメント(2000年11月07日 03時03分12秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんわ!

> ご自由にスレッド立てて話題を提供なさって下さい。
服部さん、始めまして。
ぼちぼち面白いことがあったらここで紹介しますね。

>1階が駐車場で2階が店舗になってるようです。
タビビトさんお久しぶりです。
そうなんですね。
じゃ、昔の丸食みたいに山側から直接店舗に入れるのかな???

>他国の水は辛いか甘いか、これからもお伝え下さい。
こんちゃん、お元気ですか?
う〜ん、他国の水は甘くもあり、辛くもあります。

>私はまた「水餃子食べたい」ってしつこく言ってしまったもんだから
>避けられているとばかり思っていましたよ(笑)。
ころんさん、お久しぶりです。
避けていたんて〜、そんな事はないですよ。
よく水餃子覚えていましたね!!
僕は忘れていました・・・・

実は東京にはまだジョイフルはないようです。
群馬にドライブに行ったときジョイフルを発見してすごくビックリしました。
早く東京にもできないかな・・・・

では、では。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年11月07日 03時17分10秒 ) パスワード
  

よしたけさん:

>ぼちぼち面白いことがあったらここで紹介しますね。

よろしくお願いしますね。
それにしても遅い時刻の書き込みですね。

ここは不眠型が多いですね。
あ〜、ワタクシは彦島の幽霊島民ですから神出鬼没。
思わぬ時間に書き込みしたりします。
[19]なかにしさんからのコメント(2000年11月07日 08時38分03秒 ) パスワード
  

 よしたけさん、ごぶさたしてます。

・・・というか「みなさん」ご無沙汰してますの方が正確かも(苦笑)。

 ころんさんは、水餃子が好きなんですか?? メモメモ・・・・。
[20]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月07日 10時41分15秒 ) パスワード
  

たえさん、
バイトどうですか。慣れましたかぁ〜
実は私もジョイフルって知らないんです。
コンビニは、ポフラという広島出身のお店が進出してます

よしたけさん、はじめまして
よろしくお願いします
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年11月07日 10時59分59秒 ) パスワード
  

>ポフラという

あ〜、びっくりした!
ワタクシのマシンの画面では BOFURA ってB音なんです。
それで(えっ?ボーフラ?)って思ってしまいました。

ポフラでしたか・・・
[22]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月07日 11時19分38秒 ) パスワード
  

すみません。ポプラです。ほ○ふ○ら。

なんで宣伝するんだろう。私が。ついでなので
http://www.poplar-cvs.co.jp/
生活彩家というお洒落なコンビニ(確か高島屋系ウソカモ)を買収して
関東進出です。
ここは、お米を店舗毎で炊いて、お弁当を買うと炊きたてのご飯を
入れてくれます。
巨大セブン、ローソンとの差別化は如何に。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年11月07日 21時35分23秒 ) パスワード
  

POPLAR でございましたか。
納得。

ボフラってどんな意味なのだろう、と考えてしまいました。
ふふふ
[24]ころんさんからのコメント(2000年11月08日 00時15分07秒 ) パスワード
  

>よく水餃子覚えていましたね!!
僕は忘れていました・・・・

ショックぅ〜。いつ食べれるのかと首を長くして待っておりましたのに(笑)。
好きですよ。水餃子>おびおさん
・・・・って書くとなんかいいことあるのかしら?(笑)
[25]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月08日 00時16分39秒 ) パスワード
  

>ほ○ふ○ら

ぷっぷっぷぅ〜〜(^.^)
なんて読むのかなぁ〜 この伏字…と
真剣に考えてしまった…r(^^;)ポリポリ
[26]よしたけさんからのコメント(2000年11月08日 00時20分39秒 ) パスワード
  

こんばんわ。

ジョイフルの次はポプラですね!!
確かにこのごろ都心ではやたらとあの赤い看板が目立ちます。

おっちゃんさん、始めまして。
ポプラの売りの炊き立てご飯ですけど、なんか僕はいまいち信用できないんですけど・・・・
特に深夜明けとか・・・・

服部さん、さすがに昨日は遅すぎましたね。
重役出勤をしてしまいました・・・・
その代わりギュウギュウ詰めの京王線に乗ることはなかったですけど。(笑)

[27]服部 明子さんからのコメント(2000年11月08日 21時36分28秒 ) パスワード
  

>その代わりギュウギュウ詰めの京王線に乗ることはなかったですけど。(笑)

東京っていつも電車が混んでて
どうなってるの?と思います。

1度、4時頃の始発に乗ったことがありますが
それでも座れなかった。

東京って一体どういう生活パターンなんだろう?
と疑問です。

京王線ってどこからどこまでご利用ですか?
[28]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月09日 01時16分59秒 ) パスワード
  

 今から30年近く前、高幡不動に住んでいました。
 朝7時台に2本高幡不動始発というのがあったので、その列に並んで、座って通勤しました。
 新宿まで特急で30分でしたが、朝は通勤快速しかなく、仕事場までは一時間半はかかり、始業の9時に間にあわなかったのですが、就業規則で15分の遅刻は認められていて、皆当然のように9:15からとの感覚でしたので助かっていました。

 この間東京に行った時、多摩センターに行くのに直通の特急があって便利でした。
 久しぶりに京王デパートとか近辺歩いたのですが、昔よく買った箱寿司やさんがあるかなぁーと探して見たのですが、浦島太郎状態で迷ってしまいました。
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年11月09日 02時16分55秒 ) パスワード
  

東京じゃ時間厳守ってのは難しいでしょうね。
私なんて余りの人の多さに引いてしまいました。
人間が電車に乗ってるというより
動く箱にモノを詰める感覚なんですから。

やっぱり流れに乗れない存在って邪魔ですよね。
自動車じゃないから事故にならないのが良いぐらいで
どこかのお登ぼりさん候だったのでしょうね。


東京は半年行かないと東京人でも迷うって聞きました。>オランダシシガシラさん
[30]よしたけさんからのコメント(2000年11月10日 04時58分50秒 ) パスワード
  

こんばんわ!!

僕は府中市内から笹塚まで毎日通勤しています。
京王線って小田急線やJRに比べればあまり止まらないし、混まないしで結構便利ですよ・・・・

僕の住んでいるのは都下の府中市なんで、実際には彦島に住んでいるときとあまり変わらないかも・・・・
物価も思ったよりは安いですし、それに悪名高いドンキホーテもあるので便利ですよ。

オランダシシガシラさんは高幡不動に住んでいたんですか!!
30年前の多摩地区って今とはぜんぜん違うのでしょうね・・・・
僕は調布で毎朝通勤快速に乗り換えてます。

下関でも時間厳守はむずかしかったですよ。
仕事の就業時間は厳しいのですけど、プライベートでは予定が30分ぐらいよく遅れていました・・・・


[31]服部 明子さんからのコメント(2000年11月10日 06時36分02秒 ) パスワード
  

>僕は府中市内から笹塚まで毎日通勤しています。

笹塚でしたら新宿のちょっと手前なので凄く混むと思いましたが
京王線ってあんまり混まないのですか。

JRや小田急って凄いですものね。
[32]ハンスさんからのコメント(2000年11月10日 07時05分11秒 ) パスワード
  

おはようございます。よしたけさんおひさしぶりです。

府中ですか。僕も以前そこに住んで、通学通勤してました。
その前は多摩センター付近の京王堀之内ってところでした。
ちなみにあの古畑任三郎は府中の分倍河原に住んでました。

ドンキホーテ、う〜ん。悪名高さは知ってるんですが
どこにあったか・・・
[33]よしたけさんからのコメント(2000年11月12日 02時16分22秒 ) パスワード
  

こんばんわ!!

ハンスさんお久しぶりですね!!
堀之内知っていますよ。
日テレのスタジオがあるところですね!!

ドンキホーテの一号店は府中だそうです。
今はあちこちにあります・・・・

京王線もラッシュはラッシュですよ。
でも、20年前の朝の彦島からの下関駅行きバスに比べるとまだマシです。
小学生や中学生の頃、よく二冷前のバス停でバスに素通りされていました・・・・
[34]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月12日 02時46分53秒 ) パスワード
  

 ポプラは広島が本部だったのですか。
 以前CMで「九州のコンビニはポプラやの」というのを聴いておりましたので、
てっきり九州に本部があると思って居りました。
  
 たえさんバイト頑張っていますか?
 私の長男は大学一年なのですが、先月から初めてバイト始めました。
 東京に出て未だ半年ですから、これと思うのがなかったのですが、とりあえず駐車場の警備から始めたようです。
 今までは親の庇護のもとでの生活ですから、どんなバイトでも良い経験になるのではと思っています。

 ハンスさん
 他でのコメントとも合わせて思いますのに、
 長男の大学の先輩になるのでは?
 長男は現在大学四年の次女と吉祥寺の方に住んでいますが、来年4月からは独りで暮らすようになるので、大学近くのアパートにかわるつもりです。
 今は立川経由(モノレールができたので)で通学していますが、とりあえず高幡不動あたりで捜そうかと思っています。
 京王線の方が交通費安いそうですし、運転免許とったら原付で通えそうですし、
 これから色々教えてください。よろしくお願いいたします。
[35]ハンスさんからのコメント(2000年11月12日 07時40分40秒 ) パスワード
  

よしたけさん
>日テレのスタジオがあるところですね!!
そうです!僕がいた頃できました。ダウンタウンデラックスあそこで
収録してるんですね。
こんな環境なので堀之内はよくドラマのロケもやってます。
「家なき子」の頃の安達祐美が犬(名前忘れた)を連れて駅前歩いてました。

オランダシシガシラさん
>長男の大学の先輩になるのでは?
そうなるのでしょうかね。あの4階全て食堂(最近マックも入ってる)の
ところですか?今は、学祭(白門祭)が終わったあとですかね。
・・・もしかしたら学部も同じだったりして・・・。

京王線は唯一運賃値下げした(?)優良私鉄ですから。断然京王沿線ですね。
やっぱり大学に近く交通の便がいい高幡は人気ですね。またモノレールが
できたみたいなので始発駅の多摩センターも人気があるようですね。
おっしゃるとおり京王線特急停車駅ですし。

モノレール・・・
僕の入学前からできるできるといいながら、結局卒業後なんて・・・(泣)
まだモノレールがない頃、多摩動物公園から学校までのだらーとした
坂道がいやでした。学校に通わされてるみたいで。あれで何人授業に
行かなくなったか。まさに人生の坂道です(笑)。
今は大学のすぐ近くに駅ができたからその苦労もなくなったのかな?

原付なら学内に駐輪場があるし、ぶらっと買い物するにも非常に便利です。
堀之内にいた頃の通学手段でした。

勉学に励んで、楽しい大学生活送ってください!>長男様
[36]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月14日 01時40分32秒 ) パスワード
  

 ハンスさん
 そのような名の大学祭です。
 法学部の法律学科です。
 今年の司法試験では100名ぐらい合格しているようですね。
 最近は合格するのに、ダブルスクールで勉強漬けじゃないと駄目とか、、、
 昔は一番公平な試験(年令・財力関係無く)で、仕送りの潤沢な学生より、お尻に火の着いた苦学生の方がんばっていたのに。
 一年450名合格が今では1000名、そのうち3000名となったら、、、
 ロースクール構想も不明確だし、法曹界はどうなるのでしょう。
 傍で思うより、よい商売でもないのに。
 だから息子には、「金もうけを考えるのなら初めから止めておけ」って言っています。
 
 姉妹に挟まれた一人息子ですのでちょっとおとなしすぎます。
 ハンス先輩のような覇気があればと思いますが、、、
 どうかよろしくご指導のほど・・・・命がいくつあっても足りなくなる????
[37]ハンスさんからのコメント(2000年11月16日 01時46分28秒 ) パスワード
  

僕は政治学科です。
法律学科とは試験日が違うから、コケても大学のブランドイメージ(?)で
政治を受けて入ってる人がたくさんいましたでもどこかコンプレックスが
あったりします(今はどーかな?)。

ちなみに僕は弁護士になるつもりではいりませんでした(性格的に合わん(^^;)。
目標は新感覚の国際政治学者!・・・の予定だった(笑)。
僕がいた頃、高柳先生の「国際政治学」が好きでした。イミダスの「軍縮、
国際関係」(?)の項目を編集していた人でしたが、残念ながら昨年お亡くなりに
なってしまいました。ご冥福。

>ハンス先輩のような覇気があればと思いますが、、、
>どうかよろしくご指導のほど・・・・
たいした指導はできないですけど・・・、できることからこつこつと。
覇気があるというか、ただのアホだったりします(笑)
[38]服部 明子さんからのコメント(2000年11月16日 02時55分42秒 ) パスワード
  

ハンスさん:

正義感・理想の高さではなかなかの若者と思いますよ。

政治は見てる分には面白いですが
中に入ったら大変な世界だと思います。
被支配層の国民としてはとっくに捨てられているなんて思ったりしています。

我が家も親戚が政治をやってて遠くから見てましたが
利用したことはありませんでした。
コケたら大変だから。

田中さんと一緒にコケましたね〜。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.