竹つぼ マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100594 投稿日:2000年10月30日 09時42分38秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島11月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

いよいよ寒くなってきましたが
皆様お風邪など引かずに頑張ってますか?

そろそろ来年を迎える心の準備に入ってますか?
あっと言う間に21世紀が来てしまいますよ。

Y2Kもあと2ヵ月ちょっと。
悔いのないように送りましょう。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月30日 09時52分14秒 ) パスワード
  

今日、テレビを見ていたら
竹村健一が「財形標準課税」とかいう石原東京都知事が銀行に課税することに決めた税金の話をしてました。


法人税って3分の2が払ってないのだそうです。
で、0。6%の大企業が金額にして税金の60%を払っている、って。


堺屋太一が出てて日本人は年に100兆円も貯金するから物を買わないんだ
と言ってました。
100兆円って、1億3000万人で割ったらたいしたことない金額ですよね?

違ったかな?
[2]fumichanさんからのコメント(2000年10月30日 16時09分34秒 ) パスワード
  

 税金を安くできればと思って本で調べたことがありましたが、人材派遣会社を設立して、そこの代表取締役に奥さんを据えて、自分は派遣される社員と云うことにすれば税金が安くなるとのことです。けっこう古い手だと思います。長門市に引っ越したらやってみようと思ってましたが、有限会社を設立するのには資本金300万円がいるとのことでした。まずそれを貯金しなければ!

>竹村健一が「財形標準課税」とかいう石原東京都知事が銀行に
>課税することに決めた税金の話をしてました。

 国が銀行に資金注入した分が税金で都の方に吸い上げられる気もして、複雑ですね…
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 00時01分14秒 ) パスワード
  

フジテレビのニュースを見ていたら
ロシアで5歳の男の子が祖母(54歳)によって
臓器売買のため9万ドル(約1000万円)で売られる寸前を助けられた
と放送していました。

やっぱりあるのですねぇ。

例えば子供の心臓の場合は大人の心臓を移植するわけにはいかないので
どうしても子供の臓器が必要になるんですって。。。(寒)

何故ロシアの子供が対象になるかというと
貧しいから
同じ白人だから適合の理由で


1000万円で売ったら臓器の販売価値は1億になるのだそうです。


アメリカでもいろいろ聞きますが実際に行なわれているようですね。
恐ろしい。。。

日本も人身売買で長い歴史のある国ですからよその国の悪口は書けませんが。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 00時45分24秒 ) パスワード
  

今日からアメリカで新しい避妊薬が発売されるとテレビのニュースで紹介していました。

お肌が綺麗になるんですって。
でも
心臓病と卒中の可能性が非常に高くなるそうです。


夫が「そんな危険を冒してまでそんな薬を飲むかなぁ」と言います。


その薬の名前は CYCLEN だそうです。
[5]TAMAさんからのコメント(2000年10月31日 00時54分46秒 ) パスワード
  

今日の夕刊にロスでハロウィンのパーティーに参加していた俳優を
警官が誤って射殺…と有りましたが、続報ありますか?…服部さん
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 01時12分24秒 ) パスワード
  

友人からのレス:

明子さん
ロシアのニュース、私も見ました。
ナンで自分の孫を…!共犯は叔父!…ナンテコトダ!
ニュースのラスト、笑顔でチョコレートを食べてる
(何も知らない?)孫の顔が余計に悲しくさせる…
[7]なかにしさんからのコメント(2000年10月31日 12時40分16秒 ) パスワード
  

 今日のお昼は、マルショクのハマチのにぎりと彦島名産もずくスープ。

 スーパーのパック品のにぎり寿司ですけど、これがまた、美味しいんですよ。おやつはカツカレーにしようと思って、一緒に出来合のカツも買ってきました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 13時13分11秒 ) パスワード
  

>おやつはカツカレーにしようと思って、一緒に出来合のカツも買ってきました。

ちょっとカロリー高いんじゃないですか?
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 13時26分20秒 ) パスワード
  

401K確定型個人年金のお話を書きましたよね。

私達が毎回投資会社に年金の積み立て金を支払うと会社が同額お金を出してくれて
投資して
配当をくれる、と。

確か去年はマイナスになってて私は怒ってました。
こんな投資の下手な会社は止めた方がいいんじゃないの?とか。


先日、訳の分からない小切手が送られて来ました。
今の会社に休職中の保険代を401Kを解約してそこから払っておいて下さい、と頼んだので
その差額が送られて来たと思ったのです。

それで先週の金曜日に会社に書類を持って行った時に会計の女の子に「ありがとう」と
言ったら彼女は何のことか分からない、と言うのです。

で、今日、小切手を良く読んだら、以前勤めてたアメリカン航空の401Kのお金でした。

自分では気が付いてなかったのですが
アメリカン航空に雇われた時、保険には何でも加入しておいたのです。

どうやらそのお金らしくて突然まとまったお金が来ました。


私の67歳ぐらいの同僚が「個人年金に10年入っておくと倍になる」と教えてくれましたが
(このことだったの?)と納得いきました。

個人年金って入っておくと良いかも?
あてにしてなかった収入があるって嬉しいですね。
そして大企業ってやっぱり就職に有利なのかしらね?

何が何やら良く分かりませんがワタクシは一応まだアメリカン航空に席だけはあるらしいのが
今回はっきりしました。ような?


だけど。。。税金もしっかり30%ほど源泉徴収されてました。(泣)
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月01日 00時14分36秒 ) パスワード
  

 夕方車をこすりました〜〜 (T_T)

左後部のバンパーなんですが
相手はうちの塀なので おとがめ無しです。

近寄りすぎてしまいました。(泣)
あたしとしたことが… トホホ......

これはきっと天罰だぁ〜〜〜〜!
[11]なかにしさんからのコメント(2000年11月01日 00時19分44秒 ) パスワード
  

 天罰??
 何かしたんですか?(笑)
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月01日 00時31分57秒 ) パスワード
  

>何かしたんですか?(笑)

ふえぇ〜〜ん!(泣)
駄目押ししていじめてるー。(爆)

何か…しましたとも… き・き・聞かないで〜
 」\(TT。)ハンセイ・・ 
[13]寝る子さんからのコメント(2000年11月01日 07時28分25秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、お気の毒に・・・。

私も若葉マークの頃、バックしようとして前進してしまい(・・・・)
2メートルくらい下にそのまんま落ちてしまった事があります。

自分ちだったのであんまり問題はないかと思ったのですが・・・
(あるに決まってるっちゅーの!)
どう考えても自力で引き上げるのは無理。
レッカー車を呼んで、車を引き上げる羽目に・・・。

ああ、当時の3万円と、それを見るおじさんの目が笑っていた事、
例えばお茶碗割ったりするたびに、思い出してしまいます。

なんででしょうね。
たいしたことなくても、車を傷つけると気持ちも相当傷つくのは・・・。

あっこちゃん、ワインでその気分、ふっ飛ばしちゃえ!
[14]なかにしさんからのコメント(2000年11月01日 23時44分04秒 ) パスワード
  

 寒い、寒い・・・・

 今日は、雨降ってて、しっとりと濡れた身体に通勤電車のすきま風はつらかったです。もう、ハーフのコート着てる人もいるし。今年の男のコートの丈の長さの流行はどんなでしょ??? 映画の「マトリックス」効果で今年も長いのが流行るかな??

#短いコート持ってない・・・・
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年11月02日 00時42分12秒 ) パスワード
  

では長いのが流行るように!
[16]なかにしさんからのコメント(2000年11月02日 00時45分39秒 ) パスワード
  

 壊れた液晶ビューカム欲しい人います??
 いわゆる「ジャンク」というやつです。タダで差し上げますが。

 破損部分はテープの駆動部分です。かめらと液晶モニターは正常に動きますので、カメラで撮った映像をピンorS端子で外部のビデオやモニターに出すとか、ピンorS端子から入力した画像を液晶モニターにうつす、なんてことはできますが・・・。

 VL-HL1 っていう、初代液晶ビューカムです。ACアダプタと、12Vのシガライター用の充電器兼アダプタもあります。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年11月02日 23時29分46秒 ) パスワード
  

捨てたいけど捨てられないのに東芝のワープロがあります。

高かったから捨てられません。
って、書くと整理魔せいちゃんに叱られそう。
あんたってケチだね、と。

貰って嬉しい人もいないような古い型で電池も放電してかなりになります。
カドミウムの電池を4つだったか6つだったか買って来て入れ替えないと使えません。

こんなの欲しい人はいないけど
整理魔せいちゃんがワープロで文書は作成する、と聞いて捨てられなくなりました。


う〜ん、やっぱり捨てるかなぁ?
欲しい人います?
[18]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月03日 11時16分21秒 ) パスワード
  

感激しました。胸を打たれました。

NHKテレビ、文化の日特集
かがやくメロディー「音楽にはぐくまれる航志君の日々」
http://cgi2.nhk.or.jp/pr/bangumi/omoban/o1103.shtml#top

再放送があれば(あると思います)、是非見て頂きたいと思います。

 
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年11月03日 11時35分47秒 ) パスワード
  

行って来ました。

11歳ですか。
網膜剥離。
お気の毒です。

音楽で身を立てられるといいですね。
[20]なかにしさんからのコメント(2000年11月03日 11時53分57秒 ) パスワード
  

インターネットは敷居が高いってのを身をもって感じたよ〜(涙)

 子供がメールを友達に打ちたいというので、普段、PCカードで携帯電話に接続しているCEマシンを、内蔵モデムでダイヤルアップ接続する設定をしていたんですけど、1時間やってもできんかった・・・(涙)。

 Tipsのユーザー認証に入った瞬間に「モデムが壊れてますエラー」で回線が切れちゃう・・・・。

 自分のマシンを使わせると、メールの文章書くのに占領されちゃうと思ってCE使わせたんですけど、自分のマシンでやらせた方が結局は早かったという、なんともトホホなお話でした。

#今度、マシン持っていくので、Tipsの設定やって下さい (^^;)>ころんさん
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年11月03日 12時10分42秒 ) パスワード
  

マインドスプリングの請求書が法外だったので夫が電話を掛けました。
電話線2つで使用していると言って来たのです。

我が家は結局は電話線は1つにしましたから絶対に間違いです。

結局パスワードを変更してこのような不正使用されないようにブロックしましたが
昨日、夫のマシンが変な行動を勝手にとり出しました。

昨夜、うまく使えたので寝ました。
朝、4時頃、目が醒めたので遊ぼうととして。。。
繋がらないのです。

当然夫は叩き起こされますわね。
ちゃんと私のマシンのパスワードも変えて置いてくれなきゃ。
ふふふ


私にいじられると後が大変ですからね。
[22]なかにしさんからのコメント(2000年11月04日 00時09分10秒 ) パスワード
  

 シーモールのベスト電器が、今日、改装オープンでしたけど、さっそく行ってきました。

 なんか、広くなりました??? えらく、「だだっぴろいなぁ〜」って気がしましたけど。

 で、掃除機用のゴミパックと、40GBの外付けハードディスク、それに、書籍を何冊か買って帰りました。情報家電や白物を置いている地階は人があまりいませんでしたけど、パソコン関連の1階は人が多かったです。

 で、みんな、平気な顔して20万円くらいするノートを買っちゃうの。うらやましすぎ (^^;)。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 00時34分42秒 ) パスワード
  

>40GBの外付けハードディスク

すっごぉ〜い!
40GBですかぁ。。。

それでもすぐに満杯の運命?


>で、みんな、平気な顔して20万円くらいするノートを買っちゃうの。
>うらやましすぎ (^^;)。

凄いですね。
よくそんなお金がありますね。

あっ、分かった、女房子供を質に置いて来たかも。。。

首締められそう (^^;
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.