Rapha くりらじ 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100590 投稿日:2000年10月29日 20時51分36秒  パスワード
 お名前:なかにし
ひさびさの海峡ゆめタワー&火の山

コメントの種類 :雑談  パスワード

 今日は、何カ月ぶりかに、海峡ゆめタワーと火の山に上がってきました。

 その時のお話しなんぞを・・・

[1]なかにしさんからのコメント(2000年10月29日 20時57分14秒 ) パスワード
  

 海峡ゆめタワー、なかなか、近くにいても上に上がる機会がないですよねぇ。景色って、わずか数ヶ月ではわざわざ見に行くほど変わらないですからねぇ。

 で、今回は、「天気も悪いので、屋内でどこか楽しめる場所はないかいな」ってことで、5人ほどで出かけてきました。前回上に上がったのは・・・去年の馬関まつりの時かなぁ・・・1年以上前のことと思いますけど、展望台の売店が充実しているのに驚きました。下関のおみやげなんかがたくさんならんで、結構賑わってました。

・・・っていうか、ゆめタワーって、結構お客さんいるんだなぁ・・・、と正直驚きました。観光客たくさんいたし、アベックも結構つどってたし。なかなか観光地らしくていい感じでした。
[2]なかにしさんからのコメント(2000年10月29日 20時58分21秒 ) パスワード
  

 駐車場は海峡メッセの駐車場を利用しました。

 ここは、出口の清算は機械がやるのですが、帰るときに、私が駐車券を機械に通そうとすると、うまく入らないんです。で、よく見ると駐車券を入れるところに何か紙切れが・・・。

「なにかな〜??」

 と、思ってひっぱりだして見ると、別の人の駐車券でした。

 おそらく入れるときに、曲がったか何かできちんと機械に入らずに放置されたのでしょうけれど、これ、どうやって駐車場を出たんでしょうねぇ???
[3]なかにしさんからのコメント(2000年10月29日 21時06分31秒 ) パスワード
  

 で、そのあとは、同行者の希望で火の山に行きまして(寒そうだったので私は行きたくなかった ^^;)、これまた1年ぶりくらいに、火の山ロープウエーに乗りました。

 こちらの方も、そこそこお客さんがいて、20分間隔の運行で、定員オーバーで私たちは乗れませんでした。

「あら〜、こんなとこで20分待ちかよ〜」

 と思ってたら、積み残しが出たら、折り返し運転してくれるんですね。5分ほどの待ち時間で、すぐに次の便を出してくれたので大助かりでした。

#なかなかやるな>火の山ロープウエー

 けっこう、臨機応変に融通が利くんだ〜、と思いましたです。

 頂上の展望台も、ロープウエーの乗り場がいささか貧相なのは相変わらずですが、展望台の方は、これまた大きなおみやげ物屋さんができてるんですねぇ。下関のおみやげはたいてい何でも買えるくらいの売店が出来てました。驚き。

 前は(服部さんが来られた頃)、火の山の展望台って、単なる景色を見るスペースだったですけど、今日は、買い物(というか、もっぱら試食ばっかし ^^;)も楽しめました。喫茶はないけど、飲み物の自販機もいろんな種類がすごく充実していて、売店でおやつを買って、自販機で好きな飲み物を買って、けっこう楽しめました。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年10月29日 23時42分19秒 ) パスワード
  

 今日の同行者は大阪人だったんですけど、「ゆめタワーの展望台の高さは西日本一高い」というフレーズを聴いて、「これ、大阪の人が知ったら、大阪にもタワー建てるんとちゃうか? 負けず嫌いやから」と言ってました。

 「なるほど」と思いましたが、大阪の人なら「建て」ずに、なんだか「これが安くてええんや」とか言いながら、「通天閣」を上の方に延長しそう (^^;)。
[5]TAMAさんからのコメント(2000年10月29日 23時53分23秒 ) パスワード
  

!(^^)! 言えてるかもです!

でも最近の大阪は春にオープンするらしいユニバーサルスタジオの
自慢の方が忙しそうです…(^_^) 
[6]ころんさんからのコメント(2000年10月30日 00時09分19秒 ) パスワード
  

>でも最近の大阪は春にオープンするらしいユニバーサルスタジオの
自慢の方が忙しそうです…(^_^) 

これ、いいですよねぇ。行きたいなぁ〜。。。。でもなかなか。。。(泣)
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年10月30日 00時11分15秒 ) パスワード
  

試食の食べ歩き、いいですね。
[8]TAMAさんからのコメント(2000年10月30日 00時18分50秒 ) パスワード
  

ユニバーサルスタジオ、先日ジョーズが届いたとか
新聞に載ってました。
口に頭を突っ込んで写真を撮るんだそうですよ…ころんさん♪
[9]ころんさんからのコメント(2000年10月30日 01時16分43秒 ) パスワード
  

>口に頭を突っ込んで写真を撮るんだそうですよ…ころんさん♪

口に頭・・・・ですか??(笑)
映画じゃ大抵逃げる途中、もしくは不意をつかれて・・・ってシチュエーションみたいだから足からガプッとやられちゃいますよね。
大体頭つっこんだらそれが誰だかわかんない、妙な記念写真になっちゃいそう。。。(笑)
そうですねぇ。。。格闘している記念写真がい〜なぁ。。。
ジョーズの上顎と下顎が閉じないように、両足で踏ん張ってる図なんて
面白そう。。。(笑)
[10]TAMAさんからのコメント(2000年10月30日 01時29分00秒 ) パスワード
  

そう言えば…頭を出すんだっけ?
う〜ん、良く憶えてないです…(すみません)
アメリカでは良くそうしてるって言ってましたけど、
どうでしょう?…服部さん
[11]ころんさんからのコメント(2000年10月30日 01時38分07秒 ) パスワード
  

あら、悩ませてしまってごめんなさい。>TAMAさん
いいんです。行ったときの楽しみ。。。ということで。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月30日 09時09分19秒 ) パスワード
  

では、ご期待に応えて、ユニバーサル・スタジオの「ジョーズ」の写真を公開致します。

被写体が姪とその友人なのが残念。
私の写真が見つからないのです。

姪は中学生です。
[13]fumichanさんからのコメント(2000年10月30日 15時53分10秒 ) パスワード
  

 私も新婚旅行でこのジョーズの前で写真撮りました(笑)Back to the future のアトラクションが一番面白かったです。
 ユニバーサルスタジオの中に、アポロの着陸船(三角形の形をした宇宙船)が展示してあるのですが、そこでうちの奥さんが帽子を脱ごうとして耳にはめていたルビーのピアスが外れて、崖下へ翔んでってしまいました。大笑いしました。ピアスはなくしましたが、思い出はできました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月30日 21時54分53秒 ) パスワード
  

Back Draft とかいう消防士の映画の「火災シーン」もなかなかいいですよ。
それから屋外の西部劇の乱闘シーンも好きです。


写真を撮る為にルビーのピアスをなくしたなんて。。。
一生忘れられない思い出ですね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 00時05分41秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:


ジョーズの写真、映画では迫力ありましたが、
この写真、大きなおもちゃみたいですね。

[16]TAMAさんからのコメント(2000年10月31日 00時16分01秒 ) パスワード
  

>では、ご期待に応えて、ユニバーサル・スタジオの「ジョーズ」の写真を公開致します。

なるほど…
こういうことだったんですね!
服部さん、ありがとうございます。

>私の写真が見つからないのです。
あらら…残念!

>ピアスはなくしましたが、思い出はできました
何だかとっても素適なご夫婦ですね… fumichan さん♪
[18]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年11月16日 00時02分32秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 くだらない広告が入っていたので削除しました。
 おさわがせしました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.