株式会社 エミ 小川もこ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100577 投稿日:2000年10月26日 01時17分57秒  パスワード
 お名前:服部 明子
タツゾウの日本アッチコッチ その3

コメントの種類 :生活  パスワード

タツゾウさんの意外な秘密が<その2>で暴露されました。

「彦島」のお仲間って結構高所恐怖症の方がいらっしゃいますね。
<その3>ではどのような秘密が露顕するでしょうか?

[1]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月26日 22時34分53秒 ) パスワード

その2で、ある提案をしたんですが・・・手遅れでしたか。。。
いつかこの日が来るとは思っていましたが。。。
最近じゃ、長距離がめっきりなくなってしまって。。。
タイトルを「広島あっちこっち」に変更してはどうでしょうか。(大汗)

みなさんのあっちこっち話も、お聞かせ願えたら幸いかと。
是非是非!宜しくお願い致しますです。

[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 23時34分16秒 ) パスワード

大丈夫ですよ。

当分「広島近辺」のあっちこっちで、その内、長距離のお仕事が来ますよ。

タツゾウさんのスレッドってレスが多いからすぐに20あたり行きますから
ご心配無く。

そうですね、他の方のあっちこっちも楽しみにしているのですが。

今は fumichan さん2号さんのあっちこっちを楽しみにしているのですがね。
[3]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月27日 21時28分40秒 ) パスワード

>大丈夫ですよ。
>当分「広島近辺」のあっちこっちで、その内、長距離のお仕事が来ますよ。

順調に仕事があればいいんですが。。。
早速、明日は社内あっちこっちですよ。トホホ。。。

今日は今日で、車庫内の造成工事。経費削減と、トレーラーの仕事が暇な為
トレーラーの運転手3人で場内の法面の石積みや、重機を操っての整地作業。
久々の肉体労働にヘロヘロ。。。。。

明日は休日返上で事務所番。配車業務、しかも一日中。
どうもデスクワークは苦手で、電話が鳴るたびにストレスが蓄積されて。
運行管理者の資格を、専務に頼まれて仕方なくとったのが大間違いのもと。
どうりで皆が、受験を嫌がってたわけだ。
ちくしょ〜!聞いてないよ〜!あ〜嫌だ!ちょ〜〜〜嫌だ!グレてやる〜〜

せめてもの救いは、昼からは経理の兄ちゃんと二人だから事務所のパソコンで
遊べる事ぐらいかな。ハハハー!私用電話もかけまくってやる〜!

今日は愚痴ばっかりですんません。 
あ〜すっきりした。(自己満足)

[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月27日 21時51分17秒 ) パスワード

>どうもデスクワークは苦手で、電話が鳴るたびにストレスが蓄積されて。

私も同じです。
デスクワークはあんまりやりたくないです。
電話は「恐怖」ですよね。
知らないことを聞かれたらどうしよう、と思うと逃げ出したくなります。

ウチの職場でも資格を持つとお給料がほんの少し上がって責任がドッサリ!
私はこういうことには敏感なので逃げ回ってます。
職場ではナンバー3あたりが気楽でいいです。

ふふふ
[5]fumichan2号さんからのコメント(2000年10月27日 23時30分54秒 ) パスワード

やっほー。
fumichan2号です。子供が寝て、今は自由よー。
独身の時は、長崎や、熊本とか九州辺りを色々、ドライブしました。
長崎の小浜の近くの展望台のジャガちゃんおいしかったです。
fumichanとも温泉巡りをしました。
白骨や乗鞍の辺りに行きました。
子供ができて、行ってないわ。早く、大きくなってみんなでドライブしたいわ。
どこか、遠くに、行ってみたいな。
スキューバもしたいよ。
夏の海でビキニになって泳ぎたいな〜(妊娠線もあるけどね)
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月27日 23時36分11秒 ) パスワード

>(妊娠線もあるけどね)

母の勲章です。
文句言う人には「責任者に言ってくれ!」と答えましょう。
ふふふ

子供さんには早く大きくなって貰ってアッチコッチしたいですよね。
[7]fumichanさんからのコメント(2000年10月28日 15時33分20秒 ) パスワード

うちの奥さんがカキコしておりますが、今後とも宜しくお願いいたします。
 子供がまだいないころは下呂温泉、白骨温泉や、新穂高温泉、平湯温泉など、よくドライブしました。名古屋から日帰りか1泊できる範囲ですてきなところは、乗鞍高原温泉でしょう。たぶん、全国的には隣接している白骨温泉の方が有名だと思いますが。よく旅行番組でやっている白骨温泉の『泡の湯』ですが、たしかにテレビの通りの良い旅館なのでしょう。しかし外来入浴は時間がたしかPM2時までで終了し、受付から脱衣場まで行列で、10分待ち、20分待ち状態です。前だけタオルで隠した全裸のおっさんも行列のなかで立って待っているのです!脱衣場も狭く、脱いだ服が後から入ってきた人や風呂から上がった人に踏まれまくっています。風呂のなかもまさに芋の子を洗う状態です。ここはひなびた情緒を求めてくる人にはちょっとおすすめできません。(ちなみに、白骨温泉にうちの母親と弟が車で行ったことがありますが、車上荒しにやられてバッグや現金、カードをやられました。ひなびた温泉街ですが、都会並の注意が必要です)
 乗鞍高原温泉は白骨温泉の影に隠れて今一つ知名度が低いのですが、ここの泉質は本当に素晴らしい!旅館の予約をするときに赤ちゃんにはちょっと刺激が強いですけど…と言われましたが、まさにそのとおりで、ここのお湯で顔を洗うと目が痛くなりました。(白骨でも黒川でもこんなことはなかったです)幸い当時12ヶ月になる子供には皮膚症状はでませんでした。

[8]fumichanさんからのコメント(2000年10月28日 15時51分06秒 ) パスワード

昨日、学会で神戸に朝一で行ってきました。すてきな町ですね、神戸って。おしゃれな町です。しかし、この日は神戸市内の小・中・高校生が三宮や新神戸駅に群れており(校外学習?)騒がしかったー。(名古屋より声が一段と大きい気がするのはただの気のせいだろうか?)
 気がついたのですが、神戸のエスカレーターでは、立つ人が右側に立ち、エスカレーターの左側は歩いて登っていきます。歩いてエスカレーターを登る人の数も半端ではありません。名古屋に戻ってから、JR高島屋のエスカレーターを観察してみると名古屋人は左側に立って、右側を歩く人用に空けていました。ただし、歩いて登る人はほとんどいませんでしたが。シーモールではどうだッたでしょう。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月28日 21時57分35秒 ) パスワード

乗鞍の温泉は穴場ですね。
名前が地味だから人が少ないのでしょうか?
白骨温泉なんて名前見ただけでインパクトがありますものね。

<しらほね温泉>と読むよりは<はっこつ温泉>って読みますよね。

神戸って、播州は荒っぽいって関西の人でも言います。
(大阪近辺で荒いのは河内だとか)
確かに神戸の人って声が<大きい・元気>ですよね。

名古屋の人よりもせっかちなんでしょうか?
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月28日 23時31分29秒 ) パスワード

fumichan2号さん〜 始めましてですね〜。

ご夫婦で彦熱登場〜〜 いいですねー。

タツゾウさん
職場でのネット&私用電話かけまくり…成功しましたか〜?

あたしがジュース買う道路の路側帯(?)に面した自販機のところに
時々ながぁ〜〜〜い車の後ろの部分だけ置いてあって
買えないのよねん。(T_T)

運転手のお兄ちゃん
お買い物か一時帰宅か…はたまたパチンコか???
後ろの邪魔な部分だけちょいと置いてどこぞに行ってるようです。

fumichanさん
エスカレターで右か左にわかれてる…
 …知りませんでした。
急ぐので登って行く人は右左右左と
人を掻き分けて昇っていくものだと思ってました。
他県ではそれ常識!?

[11]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月28日 23時54分19秒 ) パスワード

fumichan2号さん、はじめまして。
fumichanさんは、おひさしぶりです。
>前だけタオルで隠した全裸のおっさんの行列のなかで立って待っているのです!

お二人は、かなりあちこっち行かれているみたいですね。
隣で、タツゾウ2号が「いいなぁ〜」の連発ですよ。いったい何がいいのやら?
もしかして、全裸のオッサンが見たいのか??んなわっきゃないか(笑)
しかしオッサンの行列には参加したくないですねぇ。。。まだ青年ですから!

先日、僕の後輩が飛騨高山の頂上付近?(ロープウェイのある所)まで舗装機械を
運んで行きましたが、帰り便の積み込み場所が浜松だったので、多治見から岡崎に
抜ける国道を行くように指示しました。土岐から浜松に抜ける国道もあったんですが
先月の集中豪雨の為か、土砂崩れが数箇所あって通行止だと聞いて多治見からのルートを指示したんです。大型車で飛騨から浜松に抜ける最短コースで、どこか良い道
ありませんかねぇ?fumichanさんは名古屋にお住まいかなと思ってお聞きしています。違ってたらすみません。

さて、服部さん:
>ウチの職場でも資格を持つとお給料がほんの少し上がって責任がドッサリ!

うちの会社では、資格を取っても、たとえそれが会社に必要不可欠な資格であっても
ほんの少しも「手当て」がありません。(泣)
一般貨物自動車運送事業法によると、うちの会社の車両保有台数では、最低二人は
運行管理者が必要なんです。で、その資格を持っているのは、所長と僕だけ。。。
なんか納得いかないんですが、手当てが付かない分、ちょっとばかり自由が利くから
まぁいっかって思って、気楽にやらしてもらっています。言いたい事も言えるし。。

服部さんの言うところの、ナンバー3ってとこですかねぇ。
ハハハー・・・・・はぁ〜(溜息)

[12]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月28日 23時57分55秒 ) パスワード

>エスカレターで右か左にわかれてる…

関東では、左が歩かない人、右がどんどん歩く人ですね。
いつの間にか、こうなったような。
東京駅に、長〜〜いエスカレータとか、動く歩道とかあるのですが
荷物を持ったお歳よりとかが、右側にいて歩かないと文句言う人が時々いますが
文句言うじゃね〜〜よ!と、いつも思ってます。
ただ、朝の時間帯は避けた方がいいかもですね。

>ご夫婦で彦熱登場〜〜 いいですねー。

そうなんです。ほんと、うらやましいですね。でも、バレバレだあ(笑)
これからのカタチですかね。
彦熱だからでしょうね。

[13]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月29日 00時06分42秒 ) パスワード

ど〜でもいいことなんですが(なら言うなって)
私、会社の安全運転管理者なんです。一応。
なんで、アッチコッチ見ながら、飛ばしてます(笑)
でも、酔っ払い運転だけは、しません!
あ、お手当てないです(笑)
[14]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月29日 00時22分21秒 ) パスワード

書き忘れた事があったので、もう一度ここを開いたら。。。
ひみつのあっこちゃんさん、おこんばんは!そしてごめんなさい。
全国の運転手を代表して謝罪いたします。(反省)
実は僕も時々やるんですよ。空き時間にちょっとパチンコへ・・・
しかし、僕の場合は大丈夫!荷台(しっぽの部分)の高さが地上60センチ
なので、どうぞ!乗り越えてお買い求め下さい!ちゃうかぁ!(さらに反省)
道路は皆のものですからね、以後気を付けます。。。はい。

>職場でのネット&私用電話かけまくり…成功しましたか〜?
バッチリでしたよ!私用電話は悲しいかな、かける相手がいないもんで。。。
ただ、空き時間は、ずっと子供会関係の資料を作成してましたよ。ほほほーだ!
で、配車業務をぱっぱとかたづけて、所長が帰ってくる前にさっさとトンズラ
しちゃいました。

あれ・・?なにを書き忘れたのか・・忘れた・・・まっいいか!

[15]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月29日 00時35分25秒 ) パスワード

おっちゃんさん、こんばんは。
もしかして同業者の方ですか?
>私、会社の安全運転管理者なんです。一応。
>なんで、アッチコッチ見ながら、飛ばしてます(笑)

安全運転管理者も大変でしょ、毎年毎年、講習会があって。とても眠くなるし。
アッチコッチ見ながら飛ばしてたら、いいもの見落としますよ。(笑)
しっかり前をみて、たま〜に綺麗なお姉さんをチラッと見て。ご安全に!!
[16]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月29日 00時44分36秒 ) パスワード

タツゾウさん、こんちは
どーもタッチのイメージがあるんだな〜。朝倉南と。

残念ながら同業者じゃないですが、社有車がたくさんあるんです。
しかし、全然関係がなくはないかもです(笑)
関東方面に来るときもあるんですか?
言いそびれたのですが、阪神淡路の地震のときは、復旧応援に行ってました。
貴重な経験しました。2週間でしたが。
そんとき、すれ違っていたかも知れませんねぇ。
でも大型トレーラー憧れます。
ヨイショ!と交差点を曲がるとき、格好いい。拍手しそうになるときあります。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月29日 01時01分58秒 ) パスワード

>でも大型トレーラー憧れます。
>ヨイショ!と交差点を曲がるとき、格好いい。拍手しそうになるときあります。

うまいモンですよね。
大きな車体を折り曲げてすいっと入ってしまうんですから。
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月29日 12時26分53秒 ) パスワード

>実は僕も時々やるんですよ。空き時間にちょっとパチンコへ・・・
そうなんですか?(笑)
やっぱりあれ引っ付けたままで
パチンコやお買い物にこられても困りますもんね。(笑)

わかりました〜〜 
次回より一時放置してある後部を乗り越えて
買いま〜す!

でも待てよ?? ジュースボタンを押して取り出そうとすると
取りだし口ふさがれてたりして…(爆)

>ヨイショ!と交差点を曲がるとき、格好いい。拍手しそうになるときあります。
あたしはきっと内輪にいろんなもんまき込んじゃいます〜。
[19]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月30日 00時04分11秒 ) パスワード

おっちゃんさん:
こんばんは。おっちゃんさんって、もしかして関東にお住まいですか?
どうも、みなさん下関にお住まいのような気がして。。。
運送関係ではないそうで。了解です。ちなみに関東へは、よく行きますよ。
阪神大震災の復旧応援、お疲れ様でした。僕らは解体屋さんの重機や
舗装屋さんの機械を持っていっただけで、直接復旧作業に参加した訳じゃ
ないのです。本当にご苦労様でした。

> ヨイショ!と交差点を曲がるとき、格好いい。拍手しそうになるときあります。
本当にヨイショ!ですよ。40トンくらい積んでたら、ハンドル切っても曲がらない!止まらない!重くて走らない!3点セットですから、「よっこらしょ」って
感じですよ。
ついでにタッチのイメージはそろそろ勘弁して下さい(自称 星桃次郎ですから)

服部さん:
大きな車体を折り曲げて、バキバキっとガードレールをひん曲げて入って行ってます。たまには、電柱も折り曲げたりして(爆)

さて、ひみつのあっこちゃんさん!い〜い所に気が付きましたねぇ!素晴らしい!
昨日、書いた後で僕も気が付いたんです。その点にも注意してシッポを置いて
行きますのでご安心を!(笑)
>あたしはきっと内輪にいろんなもんまき込んじゃいます〜。
さっきも書いたんですが、僕も色んな物、巻き込んじゃいますぅ〜!
ハハハーって、笑い事じゃないですよねっ。黄色い重機運搬トレーラーを見かけたら
巻き込まれないように。みなさんご注意を!
[20]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月30日 00時32分04秒 ) パスワード

おこんばんはぁ〜です。
>その点にも注意してシッポを置いて行きますのでご安心を!(笑)
ほほぉ〜っ あの部分は「シッポ」と言うんですかー
ではくれぐれも ジュースを握った分の隙間をお忘れなく!

>僕も色んな物、巻き込んじゃいますぅ〜!

(((((((((((((((((((((((^^;、
そ・そ・そうなんすかぁ〜?

あたしは巻き込まないでね!

[21]服部 明子さんからのコメント(2000年10月30日 00時50分24秒 ) パスワード

やっぱり巻き込むんですねぇ。。。。
日本の道は狭いですから、そうでしょうね。
アメリカの道でも大型が曲がる時(こっちでは右折)は
右側に車を寄せないように気をつけなければ巻き込まれてしまいます。

ちょっと譲ればいいのに、それが出来ませんからね。
[22]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月30日 23時39分19秒 ) パスワード

>ほほぉ〜っ あの部分は「シッポ」と言うんですかー

ひみつのあっこちゃんさん、正確には運転席のある、引っ張っている「頭」の部分をトラクターと言い、引っ張られている「シッポ」の部分をトレーラーと呼びます。

>ではくれぐれも ジュースを握った分の隙間をお忘れなく!

ラジャー!

>あたしは巻き込まないでね! 
>やっぱり巻き込むんですねぇ。。。。

お二人とも、そんなに度々巻き込んじゃいませんって。(汗)
この業界に入って15年!人は一度も巻き込んでないし、ガードレールが一回、電柱
も一回?かな(笑)そのくらいですから。。。ご心配有難うございますです。

ただ、一番怖いのは若葉マークの付いた乗用車。
四車線道路なんかで新免マークの車を追い抜く時、トラクターの部分はおっきいから視界に入るけど、トレーラーの部分は空車のとき、地上60センチなので視界から消えるんでしょうね、突然ふらふら〜っと車線変更しようとこっちへ寄って来るんですよ。
はっきり言って、ビビリますよ。

[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 00時58分32秒 ) パスワード

ホント!怖いですえね。。。

おいおい、コッチが回るのにどれだけスペースがいるか、分かってるんかい?!
と聞きたくなりますね。

ガードレールや電柱ぐらいなら巻き込んでも面倒なだけですが
生身の人間じゃ死んじゃいますからね。
[24]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年11月04日 21時42分46秒 ) パスワード

しばらくご無沙汰してました。
がらにもなく風邪なんぞ引いてしまいまして。。。

剣之介さんのとこにも書いたんですが、来週末には念願の関東便に旅立ちます。
静岡で下ろして、茨城県筑波市で積んで帰る予定なんです。
が、しかし土曜日に静岡で下ろして、月曜日に筑波でしょ。時間が余りすぎて
どうしたらいいのやら。。。まるまる一日暇してま〜す。しかも日曜日!!
何処かにトレーラーを切り離して、トラクターでパチンコ屋か、温泉巡りでも
してこようかなぁ〜。。。っと思っていますが、何処か良い所教えて下さ〜い。
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 22時04分51秒 ) パスワード

筑波の「彦熱ファン」の方:

大型トレーラーを見掛けましたら
お手なんぞお振り下さぁ〜い!

って、チリ紙交換じゃないよ!
ふふふ

筑波辺りなら大型トレーラーを置くのに困らないような?
広々してる印象があります。

では<その4>を新設しますね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.