くりらじ 新風会(アーツ) 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100575 投稿日:2000年10月26日 00時12分37秒  パスワード
 お名前:服部 明子
朝食抜きダイエット その2

コメントの種類 :生活  パスワード

フジテレビ推奨の「朝食抜きダイエット」の第4弾が放送されました。

朝ご飯を食べない。
その代わり果物は食べても良い。
昼ご飯と晩ご飯で野菜を必ず食べる、
というダイエットです。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 00時14分24秒 ) パスワード
  

4月から始まったこのダイエット。

参加者は8日間で2。5キロ痩せ
1ヵ月で4。5キロ減量に成功。

参加者の血圧と中性脂肪が大幅に下がっていました。


[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 00時22分47秒 ) パスワード
  

提唱者に言わせると「朝食こそ肥満の原因」と。

今朝紹介された「朝食抜きダイエット」提唱者は
午前中はハイセツの時間である、と。

カナダの医学博士が1970年代に発見した MOTILIN という消化ホルモン?

今朝紹介された「朝食抜きダイエット」提唱者(甲田先生)のやり方は
18時間食べないダイエットです。
午後6時から翌日の正午まで何も食べない、という厳しいものです。

胃の中の食べ物全てを出してから食べるというパターンが良い、と。
この先生は生玄米を粉にして食べるのだそうです。←忍者みたい。。。


明子の感想:生玄米を食べるって料理しない人間の私にはピッタリ?
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 11時26分26秒 ) パスワード
  

今日はお腹が空かなかったので晩ご飯に「薩摩芋」を1本食べました。
他に豆乳+麦芽です。
タコも少し食べました。
枝豆も少し食べました。

結構健康的に終えました。
[4]fumichanさんからのコメント(2000年10月26日 14時40分58秒 ) パスワード
  

>朝ご飯を食べない。
>その代わり果物は食べても良い。
>昼ご飯と晩ご飯で野菜を必ず食べる、
>というダイエットです。

 野菜はいくら食べても良いといますね。ただし、カボチャやレンコンは炭水化物系ですのでとりすぎるといけませんが… しかし、野菜やコンニャクがいくらカロリーゼロと言ってもすぐに食べ飽きちゃって、長続きしないですね(笑)ダイエットに、いっぱいコンニャクや大根のおでんを作ったこともありましたが、これだけではいいだしがでません(笑)辛いばっかりでした。今はまだ90-91kg台を維持できております。いったん痩せると簡単には太らないですね。これだけは嬉しい! 夢の80kgになったら、fumichan 2号がバイクを買ってくれるそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 21時40分52秒 ) パスワード
  

fumichanさん

90の壁を破るのが難しそうですね。
でも一旦破ったら3キロぐらい減らせそう。

そうか、野菜と言っても、炭水化物系の野菜を沢山食べてちゃいけないですね。
(芋系も)

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.