新風会(アーツ) 小川もこ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100571 投稿日:2000年10月24日 10時31分52秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その12

コメントの種類 :その他  パスワード

昨日、秋の特別番組として3時間にわたるテレビ映画が放送されました。

主人公はメキシコ系アメリカ人の天才女性歌手「セリーナ」です。
SELENA
グラミーを受賞した歌手です。

1995年3月31日だったか
ファンクラブ担当者の横領事件が発覚して、この担当者に殺されました。
23歳でした。


それがね、演じたのがジェニファー・ロペスだったんですよ!
例の緑色のヴェルサーチのドレスを着て現われたでしょ?
殆どハダカ。。。。

[1]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月24日 13時56分40秒 ) パスワード
  

昨日のお話。

押しボタン式の交差点で、誰か来ないかな〜と車に乗ったまま、
しばらく待ってました。そしたら、自転車に乗った超ミニの女子校生が来て、
自転車を降りてボタンを押しました。
降りたときに、スカートのお尻の方が、折れてめくれたままになり、
パンツが見えるんです。
で、私、無意識に、「ミエテル、ミエテル」と声を出さずに、話しかけたら、
あ!というような顔して、こっちを見ながら、「アリガトウ」と声を出さずに、
ニコッり、軽く会釈してくれました。
そのまま、信号が青になったんで、お互いに行きました。
おじさん、なんとも、いい気分でした。(ニコ)
[2]ハイサイおじさん@ショッピング大さんからのコメント(2000年10月24日 17時55分49秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月24日 17時59分16秒
[3]ハイサイおじさん@買い物大好きさんからのコメント(2000年10月24日 17時59分57秒 ) パスワード
  

小倉そごうの閉店の可能性が濃厚のようですね。個人的には好きな百貨店の
一つ。

特に、食料品では全国のこだわりの食品を見つけることができる関門地区の
数少ないお店のように僕は思っていましたから。。。。

これからは福岡まで出かけなければならないのか、あきらめるのか?

久しぶりに山口に行ったらびっくりしました。堪野川の沿いの山口大学の近くに
大きなアメリカ型の大きなショッピングモールができている。山口へ行く楽しみは
できたんですけど。。。。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月24日 22時55分31秒 ) パスワード
  

5年前に発見されたセアカコケグモ。
今年は西宮で何百匹という大量の数で発見される。

う〜、嫌ですねぇ。
こちらの毒蜘蛛はブラック・ウイドウというお腹が赤い蜘蛛です。
刺されたら大変。老人や小さな子供は命に係わるかも。

嫌ですねぇ。
[5]剣之介さんからのコメント(2000年10月24日 23時31分31秒 ) パスワード
  

川口そごうも閉店の可能性があります。
まわりの商店街が応援しているのですが どうなるかなぁ・・・

今日は蒟蒻の産地 群馬県甘楽郡下仁田町に行ってきました。
おみやげに 生さしみこんにゃくを買って帰りました。
(青)上質青海苔入りというの

やっぱり ん〜〜。なかなか なかなか
特製ゆずみそってのが また なかなか・・・ 

ご馳走様です。
 
[6]ころんさんからのコメント(2000年10月25日 00時40分35秒 ) パスワード
  

>おみやげに 生さしみこんにゃくを買って帰りました。
(青)上質青海苔入りというの

ひやぁ〜〜〜美味しそう!!
この時間帯にそのネタは・・・・酷ですぅ(泣)。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月25日 00時51分34秒 ) パスワード
  

いとこ@♀が再婚報告旅行で
ただいまアメリカより帰国中〜

きょうしか逢う機会がないので
夕方から高速1時間ほど飛ばしてあってきました。

明子さん
ジムことジェームスと言うハンサムちゃんでした。(^o^)V

やきとリやさんに4時間も居座ってました。
大好きなレバ刺し
それと牛刺し〜〜 ズリ刺しぃ〜〜etcをたらふく食べてきました。

 うえっぷっ!!

帰りも悲しいことに高速で1時間かけて帰ってまいりました。

通信料は生活費の枠の中に入ってるので
たいして気にならないんですが
高速代! これどうにかなりませんかねぇ〜 JHさん。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月25日 01時14分00秒 ) パスワード
  

高速1時間走ったらかなりの額行きますよね。
それも往復なんて。

どこまで走ったのですか?
まさか広島?
[9]ころんさんからのコメント(2000年10月25日 01時29分33秒 ) パスワード
  

あっこちゃんのいとこ@♀さん、おめでとう!!

> うえっぷっ!!

あっこちゃんさん、あなたって人は・・・・(泣)。
い〜もんっ。「ポテトチップス九州しょうゆ味」で我慢するモンっ!
・・・・・・・・・・泣いてやるぅ〜・・・・・(しくしく)
[10]TAMAさんからのコメント(2000年10月25日 01時36分00秒 ) パスワード
  

今ちょっと暇つぶしにInternet彦島の中を「高杉晋作」で検索してみました。
…で、こんなのを見つけちゃったんですけど…

>昔、先帝祭の時はお客さんを呼んで、今ほどぜいたくではありませんが、家でごちそうを作っていました。幽霊寿司、いとこ煮など、その家特有のごちそうがありました。

お寿司まで幽霊?
一体ここって…
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年10月25日 04時04分19秒 ) パスワード
  

TAMA さん:

彦島=壇の浦=赤間神宮=亡霊

平家の亡霊がウリですから。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月25日 04時09分48秒 ) パスワード
  

セラピーの後に義兄のことでVA病院に行って来ました。
アメリカの退役軍人用の病院です。

そのせいか雰囲気が変なの。
歩いてる人間の内、女性が殆どいない。

そりゃそうですよね、軍人=男の時代が長かったのですから。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月25日 05時58分48秒 ) パスワード
  

今日午後1時55分22秒ごろ
ドン・ドンという音がしました。

スペース・シャトルが着陸したソニック・ブーンです。

びっくりした!
今日着陸だとは知ってたから大丈夫でしたが
屋根に氷の塊が2個落ちたような感じでした。

日本の午前5時55分ですね。
[14]ころんさんからのコメント(2000年10月25日 10時47分36秒 ) パスワード
  

え?
近くに着陸したんですか???
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月25日 11時14分40秒 ) パスワード
  

打ち上げはフロリダ州のケープ・カナベラルというかケープ・ケネディですが
宇宙から地球に戻って来た時の着陸地点はロスの北の砂漠の中にある
エドワーズ空軍基地なんです。

それで大気圏に突入した時に大きな音がするようです。
その音から5分くらいして空軍基地に着いた様子をテレビで放送してました。

車で1時間半か2時間くらい離れた所でしょうか?
若田さんが乗ってたそうですね。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 11時32分43秒 ) パスワード
  

デミ・ムーアとブルース・ウイリスが離婚したそうです。

ブルース・ウイリスは私の好みじゃないです。
トム・ハンクスも好きじゃない。
[17]ころんさんからのコメント(2000年10月26日 13時34分54秒 ) パスワード
  

>デミ・ムーアとブルース・ウイリスが離婚したそうです。

そうですかぁ。とうとう。。。。。
噂になってましたよね。
[18]TAMAさんからのコメント(2000年10月26日 14時01分42秒 ) パスワード
  

>ブルース・ウイリスは私の好みじゃないです。
トム・ハンクスも好きじゃない。

同感です。
でも、映画は好きです(^_^)
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 23時54分46秒 ) パスワード
  

下関に「犬の公園」があるそうですね。
テレビで紹介してました。

1回入園料が2000円だそうです。
高い!と思いましたが
立派なお犬さまがご利用になってましたから
飼い主の皆さんには「安い」のかも?
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年10月27日 22時59分03秒 ) パスワード
  

ピッキング窃盗事件をフジテレビで再び取り上げてました。

NIWAのディスクシリンダー式の鍵を使用する錠前では
素人でも練習30分であけられるようになるそうです。

日本の7000万個のうち
70%?がこのディスクシリンダー式の鍵を使用するそうです。

だから1ドア2ロックにするのが安全だそうです。
時間がかかる分人に見つかってしまいますから。

NIWAのような簡単な錠前では錠前の意味が無くて
ドアの飾り
でしかないそうです。


それでどういう鍵が良いかというとディンプル・キーといって
穴の空いてるのだそうです。

註:ディンプルとは「エクボ」のことですね。
窪みのついた鍵?
[21]fumichan2号さんからのコメント(2000年10月27日 23時43分47秒 ) パスワード
  

ピッキングはこわいですね。
今は都会だから結構、みじかに感じるけど、私の実家は、出かける時も、鍵をかけません。
近所も大体そうです。
田舎は楽ですね。
最近は、田舎も物騒なので、安心して暮らせるといいのに。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年10月27日 23時59分47秒 ) パスワード
  

今日テレビで紹介された空き巣狙いは4〜5人の団体でした。
怖いですね。
家に帰って来てハチ合わせたらタイヘン!

テレビで紹介してた空き巣狙いの1人は台所の包丁を持ち出していました。

私が勤めていた銀行は
朝、出勤すると、男子行員がまず建物の中を点検してから女性行員が中に入りましたが
なるほど、って思いました。

私はやっぱり平和な時代の日本に育った無防備人間だったって思いました。

日本で突然ピッキングによる空き巣狙い(外国人)が増えたことは
矢張り日本人が無防備だからでしょうね。


昔は「泥縄」って表現がありましたが
今は「泥錠」でしょうか?

泥棒が入ってから錠前を替える、って。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月28日 01時44分04秒 ) パスワード
  

中川長官の漏洩事件って覚醒剤がらみだったのですねぇ。

それでクダンの女性宅からは覚醒剤も発見されず尿検査もシロだった?


ちょっとぉ!これって、滅茶苦茶まずい事件ですよぉ!

だって私達が外国でこんな事件があった、って知ったら
「あの国は」って馬鹿にするじゃないですか。

それが日本で起きたなんて。。。
日本って今やそういう人間が官房長官をやってるの?
[24]fumichanさんからのコメント(2000年10月28日 15時04分12秒 ) パスワード
  

>私が勤めていた銀行は朝、出勤すると、男子行員がまず建物の中
>を点検してから女性行員が中に入りましたがなるほど、って思いま
>した。

 日本もいずれこれぐらい防犯に気をつけないといけない国になってしまうんでしょうね。うちのマンションに隣接した道路には夜中も違法駐車の列が並び、夜に車の影に誰か隠れていてもわかりません。夏の夜だったですが、そこで女の人の『きゃあー』という悲鳴があがって、そのあと車のドアが『バタン』と閉まって発進する音が聞こえました。とっさに庭にでてみましたが(マンションの1階なので庭付きなのです)黒い1BOX車が走り去っていきました。きっとら致、監禁されたんだろうなと思いました。その後なんも報道されなかったので無事に解放されたのだと思いたいですが…
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年10月28日 21時48分08秒 ) パスワード
  

私の実家の家とバス停の間に大変広々とした空間の
更に!
緑が一杯植わった(多過ぎると思うほどの)公園が出来ていました。

それを見て足がすくんでしまいました。
全く見通しが効きませんから
アメリカなら犯罪の温床になります。

夜、バスを待つ時に変な人物が出て来たら怖いです。

当時はまだ治安が良かったので怖がってたのは私1人だったでしょうが
ここ3年ぐらいは訳の分からない子供の犯罪やら←ひったくり
なんかブラブラしている感じの外国人の姿があって
アメリカから行く私の目には非常に恐ろしい環境になっています。


日本もアメリカ並の「普通の人」が犯罪に巻き込まれる時代になってると思います。
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年10月29日 09時44分32秒 ) パスワード
  

今日でサマータイムが終わり今夜遅く1時間遅れます。
日本との時差が17時間に変わります。
[27]なかにしさんからのコメント(2000年10月29日 23時13分56秒 ) パスワード
  

 今日は寒かったですよねぇ〜

 今シーズン始めて、車で暖房を入れました。自宅でも暖房が欲しいところですが、まだ準備をしていないので、ちゃんちゃんこを着て書き込みしてます。
[28]ころんさんからのコメント(2000年10月29日 23時33分20秒 ) パスワード
  

私も今日始めて来るまで暖房をいれ、家でもホットカーペットを使いました。
いつもこたつとかファンヒーターとか出すのもしまうのも世間より遅いのですけどね。

というのも、例のごとく直すのが遅くなっていたホットカーペットを
たまたまうちに遊びにやってきた父が「!!!」と思って(笑)直してくれたのはいいものの、
押入の上の方の、とてもじゃないけどどうやってななおしたんだ、こんなところに・・・??
と思うような場所に直してくれていまして(笑)。
ちと肌寒いと感じたときにそれを見ると無性に腹が立ってきて・・・
「意地でも出してやる!」と異常に何かに対して闘志を燃やしてしまいまして。。。(笑)

自分でも「変な性格!」と思うのですが、ま、結果役に立ったのでOKでしょう(笑)。
[29]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月29日 23時37分14秒 ) パスワード
  

>今日でサマータイムが終わり今夜遅く1時間遅れます。

"Summer time"の歌を思い出しました。
すごく哀愁があって、胸にギューンと来ます。

カラオケでは歌っているのに、歌詞は 〜〜〜fish jumping〜〜しか
覚えていない。情けない。
[30]なかにしさんからのコメント(2000年10月29日 23時37分36秒 ) パスワード
  

 ころんさん、ごぶさたしてます(これこれ ^^;)。
   ↑なんとなくそんな気がする(笑)

 ホットカーペットか〜。そういうテがありましたね。うちでは去年始めて購入しました。だから、存在を忘れていました(これこれ ^^;)。

[31]ころんさんからのコメント(2000年10月29日 23時58分49秒 ) パスワード
  

あら、なかにしさん、ども。

みなさんにご心配いただきまして、こりゃぁいい加減きちんと体調を整えよう!と思い、薬飲んで早くから眠ってたんですが、
し慣れないことをしてタイクツになって、ひょっこり出てきました(笑)。

うちでは冬場、ホットカーペットは必需品です。
こたつは出すけれど、ほとんど電源をいれません。ホットカーペットさまのおかげです(笑)。
今のホットカーペットは我が家では3代目です。
1代目は過去にも書いたかもしれませんが、新聞屋さんがくれたもので、
1年も経たないうちに操作部分からうっすらと煙が。。。(笑)。
分解して見てみたら中が焦げてました(笑)。
そう言えば先代のテレビもそれに近い。。。さすがに分解して確認はしてないけれど。
[32]なかにしさんからのコメント(2000年10月30日 21時03分43秒 ) パスワード
  

 今日も寒いですねぇ。JRは暖房が入ってました。一昨日までは冷房だったのに。

 家に帰ったら、石油ファンヒーター出そう・・・とか思いながら帰ってみると家の中って結構あったかい・・・。でも、明日は頑張って掃除してホットカーペットを出そうと思います。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.