新風会(アーツ) Rapha アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100567 投稿日:2000年10月22日 08時17分25秒  パスワード
 お名前:服部 明子
オフィス・ラブがバレる時

コメントの種類 :生活  パスワード

ガレージの整理をしていたら昔切り抜いた新聞の記事に面白いのがありました。

職場不倫がどうやってバレるのか、というのです。
ふふふ

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月22日 08時20分42秒 ) パスワード
  

若い女の子達はおじさん達の湯呑みなんか洗いたくないのです。

だから水道の蛇口の下で出来るだけ短い秒数、すすぐだけ。

口の所はぬるぬるってこと。

それを見てれば
洗ってる女の子が湯呑みの持ち主にどういう感情を持ってるか
分かろうってモンです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月22日 08時22分17秒 ) パスワード
  

もし若い女の子がおじさんの湯呑みのヌメヌメを洗ってれば
アヤシイ
ってことであります。
[3]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月22日 09時35分23秒 ) パスワード
  

サルでもわかる社内不倫の特徴

不倫の初期段階
1,大した用事も無いのに仕事にかこつけて男が女の所にやってくる。
2,社内旅行でのバスの中、宴会の席、必ず偶然をよそつて隣同士に座る。

不倫の中期段階
1,同じ日に有給を取る確率が高い。
2,ペアーウォッチなど共通の物を持っている。
3,二人だけで小声の会話をしている。

不倫の絶頂期
1,キャッシュカードを、隠しながら渡している。
2,男が眠い顔をしている日は、女も同じ顔をしている。
3,社内旅行でのバスの中、宴会の席、そのころになって
  初めて他人の目を気にしかなり離れて座る。

まだ他にも有ると思いますが....。



[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月22日 10時04分48秒 ) パスワード
  

おっかしいのは
職場のみんな知ってるのに
本人達だけがバレてるとは思ってないところ。
[5]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月22日 10時25分08秒 ) パスワード
  


>本人達だけがバレてるとは思ってないところ。

そうなんですよ。普通は初期の段階で周囲にはバレバレなんですけどね。

友人の会社では、二股の不倫をしている猛女が居ると言っていました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月22日 13時05分07秒 ) パスワード
  

コレヨ、コレ↓


不倫の中期段階
1,同じ日に有給を取る確率が高い。

彼女に「どこに行ったの?」と聞いても教えてくれないから
彼に聞くと彼は素直に答えるのよね。

それで他の人が彼女にどこに行ったか聞くとちらっとバラして
そこからバレバレ。

だいたい彼からバレて行くみたいよ。

不倫中のあなた、
男って単純・素直、
彼はベラベラ喋ってる、って覚えて置いた方がいいわね。
[7]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月22日 16時19分13秒 ) パスワード
  

そっか、彼女にアリバイ工作を指導するよりも
自分が口を割らないように戒めなければならないのか(笑い)
[8]なかにしさんからのコメント(2000年10月22日 22時32分13秒 ) パスワード
  

 社内不倫・・・職場に女性少ないから・・・縁がない・・・。

 でも、耳にすることはありますね。二人揃って会社を辞めて、別の会社に二人揃って入社してたり・・・なんの意味があるんだろう??

 それが、えぇかげん歳のオヤジと二十代の女性だったりするとウラヤマシイ(これこれ ^^;)。

 あと、お互い独身だから不倫でも何でもないのに、おつき合いを隠している二人ってのもいます。二人とも独身を長く貫いて、年齢が年齢なので恥ずかしいと言うこともあるのかも知れないですが、本人達は隠しているつもりなのでしょうけれど、バレバレです。

 やっぱ、理由は服部さんが書いてる不倫の場合とよく似てます。あと、彼女の車を彼氏が運転してる、とか。
[9]namiさんからのコメント(2000年10月22日 23時53分13秒 ) パスワード
  

私は 入社したての頃に 社内恋愛をしていました
相手も同期の独身でした
お盆休みに初めてのデートで 「遠くへ行こう」と 兵庫県から 南紀白浜アドヴェンチャーワールドヘ朝4時に起きて行ったところ 前から見慣れた顔が・・
「おお namiちゃん !ん?○○くん!!」と声をかけるのは彼の直属の上司!
彼はそのとき「こりゃ 責任もって付き合わないと」と決意したとか・・(結局数年後に別れましたが)

でもその後上司のご好意でみんなには内緒にしてもらい 喧嘩した翌日彼がお詫びに
迎えに来てくれて みんなの来る前に早朝出社前のデート
そんな早朝にもかかわらず またもや上司が となりの追い越し車線を走ってる^^;
お泊りしたかのように思われたかもしれませんね・・

今となっては 淡い初恋のような思い出です
[10]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月22日 23時54分34秒 ) パスワード
  

「サルでもわかる社内不倫の特徴」は雑誌に出ていたので
面白いところだけピックアツプしたのですが

>彼女の車を彼氏が運転してる
は、有りませんでした。

他にも何か有りそうな気がするのですがねぇ。




[11]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月23日 00時07分32秒 ) パスワード
  

>社内恋愛をしていました。相手も同期の独身でした。

このパターンは、ひたすら微笑ましい限りでいいですね。

>早朝にもかかわらず またもや上司が となりの追い越し車線を走ってる

アメリカの喜劇映画にありそうで、笑いました。すごく笑いました。
[12]namiさんからのコメント(2000年10月23日 00時18分01秒 ) パスワード
  

何年間か隠しつづけた社内恋愛・・

アフター5に 編物教室に通い 彼のためのセーターをせっせと編んでた時、
なぜかその教室に会社から電話が・・
「上司の出張の時のホテルの予約のことで 家に電話したが 編物教室に
行ってるといわれて・・」
「母は編物教室の電話も名前も知らないはずなのに・・」
「いや ちょっと調べさせてもらったよ ははは」

総務の課長が私と彼がいつも同じ日に休みをとってることに気づいていて
彼にこっそり場所を聞いたんだって!!

彼も居直り、「ぐうたらなあのコのことだから 駅前のとこしか行かないでしょう」
と白状したそうです

その彼と 別れて 彼が会社を辞めました・・ふぅ・・
今となっては 誰かのためにセーターを編むなんてしんどくって出来ません
初々しいことです
今年は ベストくらい頑張ってみよ〜かな・・
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 00時45分13秒 ) パスワード
  

nami さん

男ってホント信用出来ません。

会社の事なんかで自宅に迄電話が来るんですか・・・
これも嫌だな。


職場ではみんな自分は隠していると思ってるけど
バレバレなの。

スグ分かるんですよ。
(あ、この2人、出来た!)って。
ふふふ
[14]みみこさんからのコメント(2000年10月23日 23時46分20秒 ) パスワード
  

こんばんわ!
オフィス・ラブと聞いて、ちょっとカキコしてみたくなりました。

私は、以前・・十数年前ですが、バスガイドをやっておりまして、
この業界は、普通では考えられないくらい不倫が多いとは聞いていました。
入社してみて・・・やっぱりそうでしたが・・。

Nさんという、26歳の、結構若手の運転手がおりまして、
この人の奥さんは、同じ会社でバスガイドをしておりました。
にもかかわらずNさんは、ばれないとでも思ったのか私達の1つ上の先輩と
付き合っており、さらに、私達と同期の女のコ2人も、つまみ食いしておりました。
で、それを知った先輩と、別れる時がやってきたのですが、
先輩は会社を辞めることにして、Nさんと自分の不倫のことや
後輩にもチョッカイを出しまくっていることなど、
洗いざらい所長にぶちまけて、去って行きました。
モチロン、Nさんは即クビ、奥さんも会社にいられなくなり、
子供を連れて、九州の実家へ帰ってしまいました。
「女って、恐いよね〜」って、みんなで言ってました。

そういう私は・・・・?

そういうことが、あったかもしれないし、なかったかもしれないとだけ
言っておきましょうか・・・。







[15]ころんさんからのコメント(2000年10月23日 23時54分10秒 ) パスワード
  

はぁ〜い!遅れて出てきて今さらなんですが・・・・。
質問!オフィスラブの定義って?

1.社内恋愛全般
2.隠して社内でお付き合いをしている人全般
 (既婚・未婚問わず)
3.隠して社内でお付き合いをしている独身+既婚者または既婚者+既婚者

の、どれなんでしょうか?
[16]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月24日 00時46分18秒 ) パスワード
  

みみこさん

>洗いざらい所長にぶちまけて、去って行きました。

誰かの表現を借りれば「背後から袈裟がけにされた」感じですね。
自業自得ではあるけれど、気の毒。ぞ〜〜っっっ。

ころんさん

>オフィスラブの定義って?

私としては、namiさんのような微笑ましい場合は2で、みみこさんのような
スリリングな場合は3だよね。って全然定義になっていない(笑い)

明子さーん どうなんだろう!!??
[17]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月24日 01時03分08秒 ) パスワード
  

みみこさん、はじめまして
こんどここで、得意なとこのガイドして頂けませんか?
サワリでいいから(笑)
ねね。

定義ですが、わたくし的には、オフィスラブって響きが良いので、
1.かな。
職場結婚に至るようなやつ。通常は独身同士かな(笑)

[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月24日 01時43分09秒 ) パスワード
  

広意義では仕事場で起きる男女間の愛全てでありますね。
狭意義では仕事場での不倫関係。

ま、どっちにしろ「男女間」の愛であります。

でも、同性の場合も含めるのか含めないのか、は難しいところですね。
アメリカは同性間のオフィスラブ凄いですから入りますが
日本はどうなのかしら?


職場結婚を禁止してる所もあるそうですが
ウチの会社は奨励の方です。

一緒のフライトで働かせ一緒のホテルの部屋で泊まらせる。
会社にとっては経費半減になるものね。
[19]fumichanさんからのコメント(2000年10月25日 16時46分45秒 ) パスワード
  

 私の業界も不倫は多いですね。基本的に2-3年サイクルで病院を変わることが多いので、いったん外の病院に出向した若い先生は仕事もこなすかわりに本当に遊び倒します。(2-3年経てば自動的に別れられるので)しかも上からのおとがめはいっさいありません。遊んだもん勝ちの世界です。医師同士の不倫で、子供まで産んだ不倫カップルがいましたが、それも不問に付されました。この業界、離婚率も高いのも有名です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.