マイホームフォーラム くりらじ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100560 投稿日:2000年10月19日 23時30分49秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その11

コメントの種類 :その他  パスワード

北九州市で「ジュウガツザクラ」が満開だとニュースでやってました。
10月に咲く桜だそうです。

これから寒さが本格的になっていきます。
皆さん、風邪など引かないようご注意下さい。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月20日 00時46分20秒 ) パスワード
  

こちらも昨夜はかなり冷え込みました。
10月中旬にして、日中は暑い日が続いてましたので
どうなることかと思ってましたが、まだまだ四季は
巡ってくれるようです。
[2]ハンスさんからのコメント(2000年10月20日 00時58分04秒 ) パスワード
  

今日ソニーの21型テレビ買いました。
今まで14型のテレビですごしたから、
1ランクアップしてウキウキです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 03時17分32秒 ) パスワード
  

只今、セラピーから戻りました。
なんか手抜かれてる気がする。

背中のマッサージの時、私の背中に爪立てないでくれる?!
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 10時22分00秒 ) パスワード
  

私は皇后陛下って大好きなのです。
よく頑張るな、と。
美しくて聡明で気高くて性格良くて
国母にまさに適任だったと思います。



皇后さま:66歳の誕生日 今後の皇室などについて文書で回答
 皇后さまは20日、66歳の誕生日を迎えられた。誕生日を前に宮内記者会の質問に文書で
回答し、今後の皇室について「過去から受け継いだしきたりを大切に守りつつ、陛下のお考え
に沿い、時代の要請に応えていきたいと思います」と記した。今年は香淳皇后(故皇太后さ
ま)の服喪期間にあたるため、祝賀行事は行われない。
[5]寝る子さんからのコメント(2000年10月20日 13時53分45秒 ) パスワード
  

美智子皇后のお話で、私にも、とても印象深い事がひとつあります。

私の叔父は皇居のバラの手入れをしに、良く東京に行っておりましたが、
先ごろ亡くなられた故・皇太后様がたいそうバラがお好きな方で、よくそのバラ園に
お出ましになられていたそうです。

ある日、電話が鳴り、叔父が出ると、「東宮(とうぐう)でございますが」
と、とても上品なお声の方が出られたそうです。

普通、皇居から電話があるときは、侍従の方やその他皇居の関係者の方々が
用件を伝えられるのですが、なんとそのお声は美智子さまご本人だったそうです。

叔父は、「皇太后様が愛でていらっしゃるバラの手入れを直接私に聞かれたんだよ。
自らお電話まで下さって。なんてお優しい方なんだろう!」
と、随分感激しておりました。

叔父はそれからしばらくして、新種の「プリンセス・美智子」
という、それは高貴な、香り高い、美しいバラを作り出したのでした・・・。

東京の友人が、昨日メールで、「うちの隣のお宅で今咲いているわよ」と、
教えてくれたばかりです。

そう言えば、もうバラの花の季節なんですね。

天国に召された叔父も、空から今日も自分の育てたバラ達を見守っているかも
知れません・・・。
[6]ACCさんからのコメント(2000年10月20日 20時42分23秒 ) パスワード
  

凄いですね。恐るべし服部一族!(爆)

最近銀行の支店整理が凄い勢いで行われています。
今月○友銀行は4店舗位整理してました。
山○銀行シーモール支店は出張所に格下げになるし、
あー仕事が忙しいです!(笑)

我社もお金が無くて今日50億借りました。
毎月自転車操業状態です。
そろそろ転職考えないとマズイかも!(TT)
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 21時31分17秒 ) パスワード
  

ACCさん:

私は昔「ケチ友」に勤めていましたが
無くなってしまいましたよ。

これにはビックリしました。

1980年代の始め頃って、いつの頃か記憶にありませんが、
アメリカでは銀行業界に嵐が吹き荒れました。
レイオフと閉鎖の嵐です。


90年代には日本系の銀行でも再編がいろいろあって
今は昔の銀行の名と現在の銀行の名が一致しません。



北海道拓殖銀行は来て去りました。

去る少し前にアメリカにエライ人の夫人が入国して来て
JALでアメリカに来た人ですけど友人の係官が通訳してくれって言うので
「NYから撤退なさるから?」と言ったら

この人がモノ凄く怒って
「どうしてそういう事をいうのだ?」と聞くので
「日経新聞で読んだ」と答えたらモノ凄く怒りまくって

結局はNYから本当に撤退して
撤退どころか北海道拓殖銀行迄消えてしまいました。

それから結構スグの数年前ケチ友も消えてしまいました。。。。



子供の時に友人の父親がケチ友のサンフランシスコ店で働いていたので
私もいずれ働けたらいいなと思ってたのですが
あのケチ友がカリフォルニアから消えたのですよ。


これからまだまだ凄い嵐が吹きまくりそうです。。。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 21時33分42秒 ) パスワード
  

オバサンにはこんな事まで出来るなんて考えたこともなかったです。


■不正アクセス逮捕:他人の携帯に転送設定 かけた女性と交際  10月20日 21:01
 他人の携帯電話にかかった電話を勝手に自分の電話に転送するように設定したとして、警視
庁は20日までに、東京都中野区の不動産会社社長、上鉢浩正容疑者(37)を不正アクセス
禁止法違反容疑で逮捕した。上鉢容疑者は、他人の携帯電話番号で伝言サービスに登録し、知
らずに電話をかけてきた女性と交際などをしていた。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 21時38分39秒 ) パスワード
  

美智子皇后は、更に、決して忘れたりなさらないそうですね。
気配りの素晴らしい方だとか。

「プリンセス・美智子」のバラのことは昔(20数年前?)新聞で拝見しました。
そういう経緯だったのですか。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 23時30分05秒 ) パスワード
  

青森に「冬の使者」白鳥が飛来したそうです。
美しい鳥ですね。


テレビで今、調布の神代植物園の5000株の秋バラの満開シーンを見せています。

春バラより色彩が柔らかいのだそうです。

我が家のは春バラです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年10月21日 05時42分45秒 ) パスワード
  

1時間ほど前に医者から帰宅しました。

場所が家から随分離れてて
それにヴェニスという若者に人気の=大人には怖い=場所にあって
夫は2度とココに行くのは嫌だと言ってますが
帰り道でよく分かりました。


帰り道、なにげ無く外を見てたら、
パトカーが数台ガソリンスタンドに止まっていました。
人々がそちらの方を見てました。


慌てて近眼眼鏡を掛けて見たら
地面にお尻をつけて若者が数人座らされていました。

金髪の女の子が後ろ手錠で警官に腕を取られて立ち上がるところでした。

白人でした。
もう1人の女の子も白人でした。
男の子は髪が黒っぽかったけど白人系でした。


普通、白人の若者が警官に囲まれて後ろ手錠で、というのは見たこと無いけど
でもヴェニスだから(やっぱし!)と思いました。

女の子2人に唆されて強盗に入ったのかしら?
馬鹿なことです。
[12]剣之介さんからのコメント(2000年10月22日 17時39分05秒 ) パスワード
  

2000年F-1グランプリも遂にマレーシアで最終戦
今年は21年振りのフェラーリ 
ミヒャエル・シューマッハーの5年振り3度目 悲願のチャンピオン!
ホンダの復活! 涙のモンツァ・・・

フェラーリの総合優勝がかかった最終戦マレーシア
シューミー 4戦連続のポールポジション!

寝不足で迎える月曜日も明日で最後・・・
がんばれ フェラーリ!!
[13]なかにしさんからのコメント(2000年10月22日 22時32分09秒 ) パスワード
  

 ハンスさん、テレビご購入おめでとうございます。

 うちもテレビは替えたいですねぇ・・・。サイズ的には26なんで不満はないんですけど、最近は、テレビやDVDの映画で横長が当たり前になったので、画面が小さく感じます。でも、今買うなら、液晶かプラズマ欲しいなぁ・・・なんて、ゼイタク考えてるとお金が足りなくていつまでたっても買い換えられません。

 ここんとこ、仕事や雑用(どっちかというと雑用の方がメイン ^^;)が忙しくて、忙しくて・・・かと言って、休日の家事・育児・家庭サービスもさぼることができず、なんだか、無休で働いてるような気分です。

 ただ、私のまわりには、海響館関係の方や、北九州博覧祭関連の方など、無休で働いておられる方が大勢いるので、日曜日だけでも家にいられることに感謝。

・・・でも、やっぱ忙しい。次の週末も、すでに、予定がびっしり。で、その次の週末は確か、彦島文化祭ですよね。我が家の関係者が出演するので、事実上休み無し・・・。彦熱関係者から、飲み会のお誘いも頂いてるんですけど、なかなか時間が確保できません〜、ごめんね〜。

#どうしても、親しい人との約束ほど後回しになってしまう・・・。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月22日 22時35分45秒 ) パスワード
  

>休日の家事・育児・家庭サービスもさぼることができず

(涙)
[15]なかにしさんからのコメント(2000年10月22日 23時16分22秒 ) パスワード
  

↑仕事よりこっちの方が大切だよねぇ(しみじみ)
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 08時12分44秒 ) パスワード
  

今年のハロウィーンの人気の変装はポケモンのようですよ。

女の子の人気は「シンデレラ」のようです。
これは定番。

女の子はやっぱり「シンデレラ・コンプレックス」ね。
[17]ころんさんからのコメント(2000年10月23日 11時15分07秒 ) パスワード
  

>女の子はやっぱり「シンデレラ・コンプレックス」ね。

私もハロウィーンの時くらい、シンデレラになりたいな。。。(ボソッ)
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 23時35分23秒 ) パスワード
  

ピッキング・アラームを付けましょう、と警視庁が都民に勧めているそうです。

要するに「空き巣狙い」をピッキング・アラームによって撃退しましょう、と。

ピッキングのピックって
引っ掻くことです。

ドアノブの鍵穴に耳掻きのような細い金属の棒を突っ込んでガチャガチャやってると
その振動でアラームが発動する仕掛けなんだそうで
空き巣狙いがドアノブをガチャガチャやれば周囲に知らせて撃退出来るというわけです。


都内では既に1万件近い空き巣狙いの被害があるそうです。
[19]Nowhere Manさんからのコメント(2000年10月24日 09時31分57秒 ) パスワード
  

>都内では既に1万件近い空き巣狙いの被害があるそうです。

ホント簡単に開いちゃうらしいですね(下記URL参照)。

http://www4.inforyoma.or.jp/~marjie/lock/pick.htm

あぁ恐ろしい。都会暮らしはやはり一長一短ってことですかね。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年10月24日 09時43分05秒 ) パスワード
  

6800円なんですか。
じゃ、買いに行くかな。
仕事上必需品なんで。

今迄は税関の係官のピッキング・ツールに頼ってたんで。


昔は番号ロックは指の感触で開けられたんですが
最近は難しくなってて指の感触ではうまく開けられなくなってます。

こういうのっていたちごっこで
素人にも開けられるようになると
錠前屋が仕事を失わないように難しくなっていくみたい。
[21]Nowhere Manさんからのコメント(2000年10月24日 09時52分02秒 ) パスワード
  

剣之介さん、ニイハオ!

>今年は21年振りのフェラーリ 
>ミヒャエル・シューマッハーの5年振り3度目 悲願のチャンピオン!

‘79 のジョディ=シェクター以来ですね。私はティフォシではありませんが、
映画の「グッバイ・ヒーロー」を見てからというもの、日本でブームになる前
のF1が大好きになった1人です。フェラーリに限定して言うなら、イクス
あたりが好みですね。あ、ヴィルヌーヴはもちろん好きです。

>フェラーリの総合優勝がかかった最終戦マレーシア
>寝不足で迎える月曜日も明日で最後・・・
>がんばれ フェラーリ!!

勝ちましたね、シューマ@フェラーリ(笑)
2年連続コンストラクターズ獲得、いやはや、すごいもんです。
繰り返して言います、私はティフォシではありません。
でも、フェラーリの弱いF1は見ててつまらないと思います。
来シーズンも熱戦が期待できると良いですね。



[22]Nowhere Manさんからのコメント(2000年10月24日 09時58分24秒 ) パスワード
  

>仕事上必需品なんで。

仕事って、もしや「ど」のつくお仕事・・・o(゜^゜)○☆バキッ!
それはもちろん冗談として、やはりスーツケース開けたりとか
するためなんですか?
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月24日 10時21分42秒 ) パスワード
  

はい、税関でスーツケースを開けなければならないんです。

英国航空なんて毎年夏が始まると
毎日150個のスーツケースを開けなくてはいけないんですよ。

英国航空のスーパーバイザーから
「あんた上手だからウチで働かない?」と誘われてます。

冗談じゃない!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.