くりらじ 小川もこ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100556 投稿日:2000年10月18日 05時05分11秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その10

コメントの種類 :その他  パスワード

ここ1ヵ月ほどロスの公共交通機関がストライキをしています。
とうとう妥結して木曜日から運行を再開するらしい。

バスや地下鉄は貧しい労働者の移動手段なのに1ヵ月近くも止まっていたのですよ。
サンタモニカのバスはちゃんと動いていてロスのバス客も拾ってました。


公共機関のストは許せないです。一般人を人質に取るな、と言いたいです。
ストはしてもいいけど
どうせ損害を与えるのなら運賃を無料にして走らせる方向のストをやれ!と言いたい。

そうすれば貧しい人々の支持も得られるだろうし。。。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月18日 22時57分43秒 ) パスワード
  

今日は東京で木枯らしが吹いたそうです。

北海道では札幌と旭川で初雪。
初雪といっても吹雪に私には見えましたが
寒そうでした。

皆さん:風邪を引きませんように。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 00時14分42秒 ) パスワード
  

今日のニュースで東証が1万5000円を割ってました。

私は日本の実力は1万2000円台と思っているので
まだまだ低くなると思ってますが
そごうが3000人レイオフ(全従業員の3分の1)とか
全国ネットのエステ・サロンが倒産って聞くと
悲しいです。

でもねぇ、見せ掛けの良さで危うい綱渡りの商売してるより
膿は出した方がいいと思います。
[3]ころんさんからのコメント(2000年10月19日 01時06分28秒 ) パスワード
  

風邪。。。
ここのところ1日置きに風邪薬のお世話になってるような気が。。。
今日はとっても調子がいいです。ってことは明日は。。。。(泣)
もしかしたら風邪ではないのかも?
う〜。。。産婦人科に行ってみよっ・・・(笑)。
わぁ〜い。来年は育児休暇だっ!!(爆)

・・・・わずかでも可能性があることを言わないと、笑いは取れませんね・・・(泣)しくしく。。。。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 01時18分16秒 ) パスワード
  

風邪で鼻が詰まってる場合
食塩水を通してやると良いと聞きますが効果のほどをお知らせ下さい。


ころんさん:
ママと子供達で風邪を引くと大変ですね。
お大事に
[5]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月19日 01時25分53秒 ) パスワード
  

>食塩水を通してやると良いと聞きますが効果のほどをお知らせ下さい。

これって いいらしいですね。
昔、中耳炎になった時 病院でした事があります。
鼻が通って 良かったですよ!
確か、自分でする時は 温度・人肌?ですると やりやすいそうです。


[6]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月19日 01時28分57秒 ) パスワード
  

ころんさん

風邪 早く治して下さいネ!
くりらじで ころんさんの美声 楽しみにしてるんですから!
お気をつけて〜〜〜っ!
[7]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月19日 01時32分52秒 ) パスワード
  

>わぁ〜い。来年は育児休暇だっ!!(爆)

おめでとうございます。お祝いは何が?・・・って違うやないかい。。。


ようやく肩の調子がよくなってきたら、今度は風邪かも・・・。
今日、歯医者で30分くらいマウスピースみたいなのをかまされてお口お開けっ放ししてたら、唾は器官に入るし、のどは痛いし散々。
そのとき風邪菌が進入したもようです。あ〜コンコン。

明日が心配だ〜。

でもこんな時間まで遊んどるし〜。あ〜コンコン
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 01時39分04秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん:では人肌でやってみますね。

し〜姉さん:お大事に!そりゃぁ、口を開けっ放しではバイ菌も入ったでしょうね。
[9]ころんさんからのコメント(2000年10月19日 01時45分00秒 ) パスワード
  

やばいでしょ〜。この時間ですよ(笑)。
きっと車ですねぇ。あ、これ別スレッドでしたっけ?(笑)

私の場合は、たぶん寝不足と栄養不足による体力低下が原因なんでしょうね。
気が付けば1日1食しか取ってないし(笑)、遅寝して肌は荒れ放題だし。。。(泣)

実は実はうちの怪獣が・・・これもまた基礎体力のない怪獣なんですが、
自覚したらしく「早朝ジョギング」を言い出しまして、現在検討中だったりします。

私の中のA子:う〜、より夜更かし出来なくなっちゃうじゃん。
私の中のB子:自分から「やりたい」なんて言うこと滅多にないんだからここは一つ望みを。。。
私の中のC子:これから日の出が遅くなるし、子供だけジョギングっていうのも危険だし、やっぱ協力して。。。
私の中のD子:冬の朝は寒いよねぇ。。。
私の中のE子:でも私自身体力落ちてるし。。。

と、まぁこんなことを∞に考えています。
ふぅ〜〜(ため息)。。。。。。。(笑)

さて、結果はどうなることやら(笑)
[10]ころんさんからのコメント(2000年10月19日 01時47分01秒 ) パスワード
  

あ、今思ったのですが。。。
体力の低下が「年齢からくるものか?」とは思いもしなかった私って、
エライなぁ(笑)。
[11]TAMAさんからのコメント(2000年10月19日 01時52分19秒 ) パスワード
  

>食塩水を通してやると良い

オ○ムの方が修行とかでやってらっしゃいませんでした?
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 02時04分23秒 ) パスワード
  

>オ○ムの方が修行とかでやってらっしゃいませんでした?

う〜、そうなのですか。。。
でも LOVE ME さんの真似してやってみます。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 02時13分32秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさんのスレッドで書きましたが
昨日マーケットで買って来た冷凍食品。

3つ買わないとクーポンが使えないということで
丼物を買って来ました。

こちらは牛丼とか鶏丼が流行ってて
アメリカの冷凍食品産業ではドンブリ物が流行ってるんです。
いろいろな会社が出していて
昨日は新製品の紹介クーポンを持っていたので買ったわけです。

う〜・・・ドンブリ物なんですが・・・味が・・・

アメリカの南部料理のドンブリ物だったらしくて
まずいの・なんの
トマト汁で鶏肉が煮てあるんです。

見た目も・お味もサイテー!
でもいろいろ具が沢山入ってるので、それはいいかな?と。


このパッケージの裏に
「代金を払い戻して欲しいか?」「新たにクーポンが欲しいか?」
というサービスが付いているのですが・・・どーするかな・・・
代金返して貰うかな?


日頃おいしい物には無縁の私ですが、ここまでまずいのって珍しい。。。
[14]TAMAさんからのコメント(2000年10月19日 02時16分40秒 ) パスワード
  

>トマト汁で鶏肉が煮てあるんです
イタリア料理みたいですね。
[15]TAMAさんからのコメント(2000年10月19日 02時19分55秒 ) パスワード
  

服部さん、
結構和食を召し上がってらっしゃる様ですが、
日本の食材って、そちらではどの程度
手に入るものなんですか?
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 02時38分23秒 ) パスワード
  

TAMA さん

殆ど何でも手に入ります。
日本から輸入だったりアメリカで作られたり。

ロス近辺やサンフランシスコやニューヨークなどお大都会では
日本の八百半やニジヤなどのマーケットがいくつもあって便利です。

ゴボウだって手に入りますよ。日本のキュウリや茄子だって買えます。

豆腐だっていろいろ売られてます。
森永乳業の豆腐もありますし、ハウスが現地の豆腐屋を買って作ってる豆腐もありますし
豆乳もいろいろ売られてます。


今年の丑の日前後に私は鰻を何匹食べたでしょう?
私が購入する鰻は日本から冷凍した安い鰻でしたが
生きた鰻をさばいて焼いたのも売られています。
これは買いません。美味しいけど高いですから。。。ふふふ


ただ、日本からのモノは高いです。
本なんて倍します。

それで日本から来る人のお土産には
時刻表とか週刊誌とか最新の本とかが嬉しいですね。


食べるモノでも良いのですがカロリーが。。。
小袋に分けて入ってるものならお裾分け出来ますね。

羊羮など封を開けてからでは人に回せないモノは結局は胃に行きますから
そういうのよりは袋に小分けのモノが助かります。
[17]TAMAさんからのコメント(2000年10月19日 03時07分06秒 ) パスワード
  

そうだったんですか…
先日メーリングリストで、ある人の誕生日に料理のレシピを
ファイルにして贈ろう…と言う企画があったのですが
どんな素材がどの程度入手できるかわからなくて
みんな四苦八苦していました。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 22時53分01秒 ) パスワード
  

60年代のアメリカの戦争番組「コンバット」の少尉:リック・ジェイソンが
16日自殺したそうです。

軍曹役だったヴィック・モローさんは10数年前
撮影中にヘリコプターの羽に首を飛ばされて亡くなっています。

ご冥福をお祈り致します。
[19]剣之介さんからのコメント(2000年10月19日 23時34分49秒 ) パスワード
  

コンバットの少尉って確かケリー少尉?
自殺ですかぁ・・・

コンバットは深夜の再放送でよく見てました
リトルジョン サンダース軍曹・・・

確かヴィック・モロー(サンダース軍曹)のヘリコプター事故って
映画トワイライトゾーンの撮影中だったんですよね
子供を守る為・・・ だったかな?

いろんな事思い出してきてしまいました。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 23時39分22秒 ) パスワード
  

はい。

私は衛生兵のカーターが好きでした。
[21]剣之介さんからのコメント(2000年10月19日 23時54分35秒 ) パスワード
  

おおっ 懐かしすぎ!

思い出も映像もまたモノクロでよみがえってきます。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 00時00分22秒 ) パスワード
  

「なんとか捕虜収容所」ってアメリカ番組を覚えてませんか?

軍曹がシュルツってデブな人で
金髪の秘書がいて
所長が頭の禿げた○眼鏡の人で

アメリカ軍の方はいろいろな個性豊かな人達が揃ってて
という番組。

あの中に出てたアメリカ軍の主人公(ホーガン大佐?)は殺されました。
10数年前のことです。
[23]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月20日 08時49分50秒 ) パスワード
  

チェックメイトキングツー、チェックメイトキングツー
こちらホワイトロック
応答がないです。
ご冥福をお祈りします。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.