くりらじ 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100552 投稿日:2000年10月16日 00時42分20秒  パスワード
 お名前:なかにし
駐車場

コメントの種類 :生活  パスワード

「思いこみ」スレッドの月極駐車場で思い出しました。

 思うところがあって、下関駅の近くで駐車場を借りようと思ったのですが・・・西口徒歩1分あたりだと、一ヶ月2万円以上するんですね。日曜祝日の利用が出来ない契約だと、1万8千円くらい。高いなぁ・・・。

 シーモールの定期だともうちょっと安いみたいですけど、入出庫に時間制限があるし・・・。ん〜・・・

 コメントの付けづらい投稿ですいません (^^;)

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 01時04分40秒 ) パスワード
  

駐車場があっても高くてはね。遠くてはね。それに時間制限があってはね。

銀行の駐車場って銀行の営業時間内は監視がいるんですが
時間外だと監視がいなくて・・・止められます?
ってサンタモニカのバンク・オブ・アメリカのお話ですが。
向かいが病院なんです。

私が勤めてた今は無きケチ友銀行はお隣が日本語学校で
日曜日に行事がある時は駐車場を開放してました。


アメリカでも駐車場の問題は大変です。
アメリカは料金が1桁安いあたりでしょうか?


駅の下が駐車場で、改札が沢山あって、どこに止めても電車にすぐに乗れるような作りだと
いいですね。
無理ですよね。
[2]fumichanさんからのコメント(2000年10月16日 17時51分00秒 ) パスワード
  

 名古屋は違法駐車多いです。せっかく片側4車線あっても、一番左側の車線は駐車の列で、左から2番目の列を走る車はそれをよけながら蛇行して走る訳で、車の流れが危険になります。車間距離をつめたまま割り込んでくるのもしょっちゅうです。夜は赤信号でも止まりません(本当の話です!)止まると後ろから追突されるからです。大通りを走るときは『負けるもんか、負けるもんか』とつぶやきながら(ちょっとあぶないかしら)運転してます。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 20時10分43秒 ) パスワード
  

>大通りを走るときは『負けるもんか、負けるもんか』とつぶやきながら(ちょっとあぶないかしら)運転してます。

は〜。。。


>車間距離をつめたまま割り込んでくるのもしょっちゅうです。

これでしたら、アメリカで運転出来ますね。
時速70マイルで車間距離無しで割り込んで来ますよ。
時速110キロ〜115キロです。
雨の時でも。

流れに乗れない人がいると事故になります。(^^;
[4]SAGさんからのコメント(2000年10月16日 22時03分28秒 ) パスワード
  

新下関駅周辺ならかなり、お安くなるのでは。。。

ちなみに、私は関西方面に出張するときは、
在来線の乗り継ぎとか、彦島までのバスの最終の時間とかが面倒なので
いつも、車で新下関駅までいって置いてます。
JRの運営しているのは1日700円だけど、噂では少し歩けば500円以下ってところもあるとか。
[5]ころんさんからのコメント(2000年10月16日 22時46分33秒 ) パスワード
  

確か1日300円ってところがあったような。。。。新下関駅近辺。
今もあるかどうかはわかりませんけど。

下関駅近辺は高いですねぇ。
シーモールの駐車場は日曜・祝日以外の契約だと14,000円くらいだったような気がします。
利用すると通勤手当よりも高い。。。でも借りないと。。。。(泣)
ほんとツライですぅ〜(泣)。
[6]SAGさんからのコメント(2000年10月16日 22時55分34秒 ) パスワード
  

ほ〜1日300円ですかぁ。。
今度の出張のときは、15分早起きして探してみよっと。

あ、なかにしさんの場合、山陽本線だから、新下関までいっちゃうとだめか。
[7]なかにしさんからのコメント(2000年10月16日 23時59分54秒 ) パスワード
  

 下関駅の元、荷物扱い所(?)跡地の駐車場が1万500円でした。500円ってのは消費税でしょうね。この辺がせいぜいかなぁ・・・。あんまし高いと、タクシーを毎日使った方が安くなるかも知れないし。いろいろ事情があって、下関駅のすぐ近くじゃないとダメなんですよねぇ。

 関係ないけど、ワシントンホテルも日中は1日貸ししてる見たいですね、うろ覚えですけど、朝7時から夕方7時までで700円?? 結構安かったような気がします。

 ちなみに、出張の時は門司港に置くことが多いですねぇ。門司港駅の無人駐車場、夜間駐車が結構安いし、新幹線で小倉に帰ってきたときは、遅くなって下関行きが無くなっても、門司港行きの電車はありますからね。
[8]ころんさんからのコメント(2000年10月17日 00時02分21秒 ) パスワード
  

>あ、なかにしさんの場合、山陽本線だから、新下関までいっちゃうとだめか。

あぁそうでしたね。
勝手に「何か他の理由で借りるのかしら?
でもここは大人としては追求するのはやめておこう」と考えてました(笑)。
[9]なかにしさんからのコメント(2000年10月17日 00時32分27秒 ) パスワード
  

 ころんさん、こんばんは。

>勝手に「何か他の理由で借りるのかしら?

 興味深い間取りのマンションの折り込み広告が入っていたので、勉強のために、熱心に眺めていたら、細君に「女に買って与えるんか(笑)」って言われた・・・(涙)。

 どうも、私は周りの人から、ことごとく、性格を誤解されているらしい(これこれ ^^;)

#買えるもんなら買って自分の趣味部屋にします!
[10]ころんさんからのコメント(2000年10月17日 00時48分50秒 ) パスワード
  

>「女に買って与えるんか(笑)」って言われた・・・(涙)。

言ってもらえるだけ花よ。きっと(笑)。

趣味部屋かぁ。いいなぁ。
私も欲しい。。。。。。でも、何を置こう??

そうかぁ。なかにしさんとSAGさんとはんすくんを飾ろう!
なんてマニアックな部屋!!(笑)
[11]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月17日 09時05分44秒 ) パスワード
  

>趣味部屋かぁ。いいなぁ。

夢です。いいな〜〜。
宝くじが2回当たらないと。
[12]なかにしさんからのコメント(2000年10月18日 00時35分31秒 ) パスワード
  

ころんさん、おつかれさまでした。

>そうかぁ。なかにしさんとSAGさんとはんすくんを飾ろう!

 そうやって欲張ってると最後には結局誰も手元に残らなかった・・・ってのが、良くあるパターンですよ(これこれ ^^;)。欲張らずに、「はんすくん」にしておいたらどうですか? SAGさんは中古品だし(ぉぃぉぃ ^^;)、私は難攻不落だし(笑)。

[13]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月18日 00時53分05秒 ) パスワード
  

こんばんは〜〜〜っ!

ひこかんさん、難攻不落って 何? 意味不明・・・。
ごめんなさい! 意味がわからない・・・。 (T_T)
私 部屋に飾るのは ひこかんさんがいいな〜〜〜っ!
そしたら、いろいろ 手取り・・・! 足取り・・・! 腰取り・・・?
教えてもらうんだ〜〜〜い! 何を?
 (^O^)ふふふ・・・
[14]なかにしさんからのコメント(2000年10月18日 23時35分00秒 ) パスワード
  

 あら、不眠姫 LOVE ME さん、お久しぶりです。

 難攻不落ってのは、この場合ですと、「めんくい」なんて感じですかねぇ(これこれ ^^;)。

 手と足と腰をとるといえば、社交ダンスでしょうか?(笑) 私はあまりそっちの方は(どっちの方だ?)経験がないもんで。

 あ、そういえば、もう腰の方は大丈夫なんですか〜、大丈夫だからって、ムチャしたらダメですよ〜。
[15]SAGさんからのコメント(2000年10月19日 00時12分02秒 ) パスワード
  

その 中古品ってなんだ!?(笑)

最近くりらじでも、じじぃ扱いだしなぁ。。なんだかなぁ。。。(寂)
[16]ころんさんからのコメント(2000年10月19日 00時55分45秒 ) パスワード
  

じじぃ??とんでもないっ!
ちょっとみなさんより年上だってだけです。ちょっと。ちょっとだけね(笑)
って、笑ってられないんだよね。最近平均年齢が下がってきてるから(泣)。
ま、女性の場合はこの歳が案外盛りだったりするんでいいんですが。
(ほんとか??)

はんすくんとなかにしさんをSAGさんをフィギアにして飾るとしたら。。。

SAGさん:パソコンの前に座らせて頭をかきむしるポーズをとらす
なかにしさん:取りあえずまず一番にオーバーオールを着せてみる
はんすくん:分解する。(遅かれ早かれバラバラになるんだもん)

わぁ〜、すっごく楽しそう!!!(笑)
[17]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月19日 01時01分20秒 ) パスワード
  

>あ、そういえば、もう腰の方は大丈夫なんですか〜、大丈夫だからって、
>ムチャしたらダメですよ〜。

腰ですが・・・。 まだまだ、使い物になりません。 (T_T)
でも、真面目に? 練習には行ってますよ〜っ! (^O^)
練習後の美味しい!お酒を飲む為に・・・ ? ・・・ ? ・・・ !?
 (^O^)キャハハハ・・・
[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月19日 01時04分44秒 ) パスワード
  

>わぁ〜、すっごく楽しそう!!!(笑)

ころんさん、怖い、怖い。(・・;)


>確か1日300円ってところがあったような。。。。新下関駅近辺。

これって、どこですか?
明日、新幹線に乗ろうかな〜って考え中なんです。
なんせ、今日もまた高速を1つ乗り越してしまったもので。。。^_^;
[19]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月19日 01時05分19秒 ) パスワード
  

ころんさ〜ん! こんばんは!

私は フィギアにして飾るってくれないの〜〜〜っ?
私じゃ ダメかしら!?
 (^O^)アハハハ・・・
  ↑ ↑ ↑
笑って 誤魔化しとこ〜っと!
[20]ころんさんからのコメント(2000年10月19日 01時16分35秒 ) パスワード
  

>これって、どこですか?

し〜姉ちゃんさん、どもぉ〜〜!
最近夜更かしが出来ない出勤時間に変わっちゃって、彦熱に書けないストレスが爆発寸前です(笑)

で、駐車場。
これ、もう数年前の話なんで、もし値上がってたりしたらごめんなさい。
駅の西口?新幹線の方の入り口の通りがありますよね。新垢田から新下に抜ける道。
新垢田方面から行くと、ガードをくぐって右側。左側にナントカっていう中華料理やさんがあってその向かい側あたりだったと思います。
管理する人がいなくって、自己申請してお金を払います。
出入り口にお金をいれる封筒が置いてあって、その封筒に車のナンバーや駐車スペースのナンバーを書き込む紙が付いていて、その中にお金を入れて、ポストみたいなのにポンと入れると。。。。
私の記憶の中では、その駐車場を利用する時、わざわざ小銭を作っていたので、たしか300円だったと思うのですが。。。。

まだあるんだろうか??(不安)
[21]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月19日 01時17分41秒 ) パスワード
  

ひこかんさん 解答ありがとさんです!

「めんくい」ですか・・・。
これって ひこかんさんが? ころんさんが?
ひこかんさん、私はどうでしょう? (^_^;)?
ひこかんさんのPCの前に 飾ってもらえるかしら・・・ ? ・・・ ? ・・・ ?
今なら 特売?で うちのカワイイ!物体 リオ&ミチャもついてきます!
もちろん 私がおまけですが・・・!?
 (⌒−⌒)ニヤリ!
[22]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月19日 01時25分41秒 ) パスワード
  

ころんさん、ありがと〜。

>まだあるんだろうか??(不安)

いいっすよ、明日行ってみま〜す。

でも、寝過ごしたらやっぱり車かな〜。笑
[23]ハンスさんからのコメント(2000年10月19日 06時48分49秒 ) パスワード
  

はんすくん:分解する。(遅かれ早かれバラバラになるんだもん)
分解されるの??恥ずかしいよぉ〜(笑)

でも遅かれ早かれってのがねぇ・・・
[24]kazuさんからのコメント(2000年10月19日 11時59分38秒 ) パスワード
  

>まだあるんだろうか??(不安)

今頃書き込んでも遅いですが・・・。
まだありますよ。ちなみに、2年前ぐらいに400円に値上がりしました。
元テニスコートです。垢田側から行くと、ガードをくぐって20mぐらい
行った右手にあります。
もう一つ、この駐車場の近くに1日400円の駐車場があります。
これは、垢田側から行くと、ガードをくぐってすぐの4つ角を右に曲がり、
その先のT字路を左折します。川沿いに走って(50mぐらい)最初の橋
(公園の手前)を右折すれば、右手に見えてきます。駅からは
ちょっと遠くなります。
新幹線の入口は「南口」です。
表口の裏側(西口?)にも、1日400円の駐車場があった気がします。
新下周辺は、探せば結構沢山ありますよ。
[25]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月19日 22時55分50秒 ) パスワード
  

ころんさ〜ん、今日は元気の日かな〜。

やっぱり今朝は4時まで眠れなくて起きたら8時過ぎてました。
8時には出かける予定だったんですが、仕方なく車でGO!

せっかく教えてもらったけど、また今度行ってみま〜す。
[26]なかにしさんからのコメント(2000年10月19日 23時28分06秒 ) パスワード
  

 LOVE ME さんを・・・PCの前に飾るの??? 画面が見えんってば(これこれ ^^;)。

 PCの裏っかわあたりではどうでしょうか??? 入らんってば(ぉぃぉぃ ^^;)
[27]ハンスさんからのコメント(2000年10月20日 01時35分16秒 ) パスワード
  

フィギアならこういうのはどうでしょう?(日経B20より)

「ふふふ、お主もワルじゃのぅ」。そんなセリフが聞こえてきそうなフィギュア
(人形)が商品化された。その名も「悪代官 川合伸旺(のぶお)」。俳優・
川合伸旺さんの十八番である「悪代官」を再現した。サイズは実寸の6分の1。
素材はナイロン樹脂とソフトビニール。
 人形に着物、袴(はかま)、羽織、足袋、わらじ、陣笠、大・小の刀、座布団、
お膳(ぜん)などをセット。そでの下(小判が詰まった菓子箱)も。一体1万5000円
で1000体限定。

 製造・発売元はアルフレックス(電話03・5330・0611)。
「勝新太郎の座頭市」「三船敏郎の用心棒」などのフィギュアに実績を持ち、
今回は「悪役スターシリーズ」の第1弾。「チャンバラはヒーローを引き立てる
悪役がいてこそ。ワルだけれど100%憎めない人間臭さが魅力」と同社担当者。
あなたなら、だれにプレゼントしますか?
[28]ころんさんからのコメント(2000年10月20日 02時15分20秒 ) パスワード
  

>Kazuさん
フォローありがとう。
今度メール出しますね(はぁと)。

>し〜姉ちゃんさん
・・・・・・・・・・・・やっぱり(笑)。

>おびおさん
PCの裏っかわはほこりっぽいので、レディーを置くのには不適切です。
すぐに痛んじゃいそう(笑)。

>はんすくん
私なら自分用に買って、着物の帯を引っ張ってもらいます。
「あぁ〜れぇ〜〜〜!」ごっこをするのさ(笑)。
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 03時21分22秒 ) パスワード
  

>「悪代官 川合伸旺(のぶお)」

知りませんでした。
私にとっての悪役は「山形 勲」です。
それとか「佐藤 慶」あたり。


ころんさんは「あ〜れ〜ごっこ」ですか。
私なら「もっと良い金蔓を捜しておいで」妻をやりたい。
ふふふ


悪徳代官の影に悪妻あり、っての。
[30]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月20日 09時25分06秒 ) パスワード
  

>「あぁ〜れぇ〜〜〜!」ごっこをするのさ(笑)

ごっことつくナニナニごっこ、みんな好きだな〜。
でも、したことないのばかりだ(笑)
こんど、ここのみんなで、しよ!
[31]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月22日 00時47分07秒 ) パスワード
  

 シーモールの駐車場のことなのですが、、、
 10月からカルチャーセンターにいくようになって、2時間分の駐車券頂けるのですが、昔は(下関に戻って来た頃だから17・18年前)はその駐車券とお買物のレシートとで講義を受けた後お買物しても料金かからなかったのです。今もそうかと思ってのんびり買物してたら、「併用は出来ません」って駐車代徴収されました。
 100円200円のことでみみっちいかもしれませんが、買物して駐車のサービスが受けられないなんて主婦にとっては「何なのよ、もう買物しないで、さっさと帰ろう」ってなります。
 それに1000円で1時間5000円で2時間まで後は何万買っても駐車代がいる。ゆっくり買物するなということでしょうかね。
 小倉のデパートは2000円で2時間、5000円だか一万円かで3時間は無料です。
 駐車代がいやな人は車を使うなってことかも、、、
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年10月22日 01時38分49秒 ) パスワード
  

駐車場はアメリカでも大きな問題です。
自由に何時間でも駐車出来ないところはさびれて行きます。

ロスの旧八百半では1時間までは無料。
もう1時間駐車するなら買い物をしなければなりません。
昔は10ドルで良かったのですが最近はもっと買わなくてはいけないようで
駐車場代が馬鹿らしくて八百半には行きません。

カタログ販売で有名なシアーズという大衆店には夫の下着を買いに行きますが
ここはサンタモニカの海に近いので海水浴客が止めますから
追い出す為に一応4ドル集めます。

買い物をしてレシートを見せれば4ドル返してくれます。
でも言わなくては返してくれません。
見てると返して貰うのを忘れて出て行く車が結構あります。

私は手を出して待ってますから返して貰うのを催促する方です。


このシアーズの向かいに巨大SCショッピング・センターがありますが
ここは3時間までは無料です。
でも熱心に駐車違反を見つける警官が回ってますから気をつけねばなりません。

やはりこのSCも金曜日や土曜日などは駐車に10ドルだったか一応集めます。
買い物をすれば返してくれますが、ただブラブラしたい時は金・土を外さないと
楽しくありません。

こういう商売をしていては客が逃げると思いますが。。。
私はとっくに逃げている。。。(^^)
[33]なかにしさんからのコメント(2000年10月22日 22時48分09秒 ) パスワード
  

 シーモールの駐車場、1000円で1時間まで無料、5000円で2時間まで無料ですけど、小倉駅ビルは3000円で2時間まで無料ですよね。シーモールの5000円ってのはハードル高いです。

 でも、夕方5時以降入場は1000円買い物で、いつまでおいても駐車料金サービスになるので、馬関まつりとか、海峡花火大会の時には重宝してますねぇ。

 でも、いずれにしても、駅の近くに駐車場借りたから関係なくなったけど (^^;)。
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 00時01分05秒 ) パスワード
  

>いずれにしても、駅の近くに駐車場借りたから関係なくなったけど (^^;)。

時間を気にしなくて良いというのがいいですね。
でも年間に計算しますと結構な出費ですね。

玉葉が買える日は無いですね。。。
[35]ころんさんからのコメント(2000年10月23日 01時16分36秒 ) パスワード
  

>シーモールの5000円ってのはハードル高いです。

そうそう。
の〜んびり昼食をとってると1時間は超えちゃう。でも食事2人分だと、よほどでない限り5000円もかからない。。。(泣)
晩ご飯なら5時以降に行けばいいけど。。。。

駐車場代を払うのは、まぁ場所がら仕方ないとしても、5000円で2時間無料はちょっときついですよねぇ。せめて3000円だったらいいのにね。

だからウィンドウショッピングするときは、駐車場代のかからないところに行きます。確実にシーモールにしか無いものを買う時、または欲しい物がシーモールに確実にあると解っている時くらいですよね。わざわざ行くのって。
[36]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 01時28分42秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月23日 01時33分23秒
[37]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 01時34分48秒 ) パスワード
  

結局はそうですよね。
特に女性客は。

ブラブラしなくなったら衝動買い客がいなくなるってコトですから
売り上げが下がりますよね。

今時ブラブラする客を集めなくてどーやって商売するんじゃい?と思いますね。


客集める算段をしなきゃね。
[38]ころんさんからのコメント(2000年10月23日 11時27分14秒 ) パスワード
  

>ブラブラしなくなったら衝動買い客がいなくなるってコトですから
売り上げが下がりますよね。

そうそう。
駐車場代が高いと思うと、買う物買ったらさっさと帰らなきゃ!になっちゃいますよね。
ぶらぶらして無駄にお金を落とすゆとりが精神的に無くなっちゃいます。
[39]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 13時14分04秒 ) パスワード
  

ブラブラしてるから、ツイツイ財布の紐が緩んじゃって、
いらないモノを買ってしまうんですものね。
商売って、いかに客に買わせるか、が勝負ですよね。


旧八百半がリトル東京の近くに出来て
リトル東京に来た人に駐車場を利用されたくないってのは分かりますけど
それで<両方が>地盤沈下しちゃいました。
商売って相身互い。相乗効果でハヤラセなくちゃいけないと思うのですが。

ホント、女性はお金払ってまでブラブラしに行きたくないですよね。


中には何日も止めっ放しの人もいて迷惑でしょうから
そういうのはレッカー車に引っ張って行って貰えばいいと思います。

でも営業時間内だけは自由に駐車させてくれたらいいのにね。


結局は買い物好きなのは女性なんだから
女性に嫌われたら儲からない、って分からなきゃね。
[40]なかにしさんからのコメント(2000年10月23日 22時16分49秒 ) パスワード
  

 玉葉・・・そうですねぇ。欲しいですねぇ。やっぱ、原典を読んでないと、なかなか話が出来ないですよね。引用だと、引用している著者の思考的操作が加わってますもんねぇ。

 うちなんか、シーモールに割と時間的に近いから(途中で渋滞するとこないし)、身の回り品から食品までシーモールで揃えちゃうんですけど、そういう買い物してると、2時間じゃ足りないですよね。だいたい、いつも5000円買って、さらに、200円くらい払ってます。

 それで、時間的にギリギリだから、あ、ちょっと大丸覗いてみたいな、と思っても、また今度にしようか・・・ってことになります。で、「また今度」は絶対ない・・・(笑)。なんか、100円、200円の小銭を集めるのに必死になって、お客さんの買い物のじゃまをしているような気がしますね。シーモールの駐車場。

 もっと、思いっきり安くしたって、どうせ買い物客しか駐車しないだろうに(これこれ ^^;)。

 別のスレッドで、しまなみ海道が怖い、って話が出てますけど、私はシーモールの駐車場の本館と新館の間の渡り廊下も怖いです。途中に柱も何もない筒の中を自動車走らせるんですから・・・。
[41]ころんさんからのコメント(2000年10月23日 22時28分29秒 ) パスワード
  

> 別のスレッドで、しまなみ海道が怖い、って話が出てますけど、私はシーモールの駐車場の本館と新館の間の渡り廊下も怖いです。途中に柱も何もない筒の中を自動車走らせるんですから・・・。

なるほどぉ。
雰囲気が怖い!ではなく、構造的に怖い!ということでしょうか。
考えてもみませんでしたが、確かに。
船が鉄のかたまりなのに海で浮いてるのの次に不思議というか、怖いかも(笑)。
あの渡り廊下、出来てどれくらい経ちますかねぇ。
まぁ、でも高い駐車場代をとってるんだから、メンテナンスの方はばっちり
やってるハズですよね。(でないと怒る!)

そういえば、駐車場の入り口に「高さ制限」の表示はあったような気がしますが、「重量制限」の表示ってありましたっけ?
[42]なかにしさんからのコメント(2000年10月23日 23時20分46秒 ) パスワード
  

>そういえば、駐車場の入り口に「高さ制限」の表示はあったよう
>な気がしますが、「重量制限」の表示ってありましたっけ?

 それが無いのよ〜(たぶん・・・)。

 普段は、あの上ってせいぜい1、2台が通過してるだけですけど、下関でイベントがあった夜なんかは、橋の上で渋滞してたりするんですよ。おそろしや〜。
[43]ころんさんからのコメント(2000年10月23日 23時33分08秒 ) パスワード
  

>それが無いのよ〜(たぶん・・・)。

その「高さ制限」内の車は、きっとこれくらいの重さの車で、
そんなそんな思い車はいないだろう・・・ってことなんでしょうか。
・・・あいまいだな・・・・。

> 普段は、あの上ってせいぜい1、2台が通過してるだけですけど、下関でイベントがあった夜なんかは、橋の上で渋滞してたりするんですよ。おそろしや〜。

そうなんですかぁ。
その光景は見たことないんですが(なにせ人混みがキライな人だから
そういうときは近づかない)
それを回数積み重ねていったときが怖いですね。。。。
[44]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月24日 00時09分58秒 ) パスワード
  

ヽ(。_゜)ノ  なんだか怖いじゃぁ〜ないですか!!
5000円も使って2時間きっかりで帰ろうとして
落ちた日にゃぁ〜〜〜 うるるん(T_T)

ところで他件の百貨店(死語?)で
ウインドウショッピングの日にとりあえず商品券を買う!
この代金で駐車券をGET〜〜〜
また別の日にその商品券でお買い物をする!
これでまたまた駐車券GET〜〜

例えば5000円で2度駐車料金ただになるんですが
シーモールでも出来るのかなぁ〜?

# お買い物前に商品券紛失してはただの損ですけどね。
[45]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月24日 00時54分04秒 ) パスワード
  

あっこちゃんのお話。
ほ〜〜〜と思いました。へ〜〜。
こっちは、駐車料金高いから、私はもう諦めています(泣)

昔、有名なデート場所の下から板がガ〜と上がるパーキングメーターで、
彼女を乗せた、でっかいシトロエンが、車体をニョロニョロ〜と上げて
お金払わないで、車体を多少こすりながらエバッテ出て行きました。
当然まわりに見せ付けて。
今なら4駆かな。
[46]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月24日 01時19分36秒 ) パスワード
  

 >ウインドウショッピングの日にとりあえず商品券を買う!
この代金で駐車券をGET〜〜〜
また別の日にその商品券でお買い物をする!
これでまたまた駐車券GET〜〜

 私も時々しますね。
 食事(軽食であれ、お茶だけでも)とかで腰をおろすと必ず一時間は超えてしまいます。でも金額は5000円になっていない。
 で、商品券を5000円買いそのレシートを使います。
 でも後日商品券があるからと余計なものを買ったり、分引きのあるカードやポイントの付くカードを使わないので、かえって高い買物となったりします。

 >私はシーモールの駐車場の本館と新館の間の渡り廊下も怖いです。途中に柱も何もない筒の中を自動車走らせるんですから・・・。
 今まで平気で通っていましたけど、、、、
 今度から渡るの躊躇しそう。
[47]服部 明子さんからのコメント(2000年10月24日 02時05分41秒 ) パスワード
  

ふぅ〜ん。。。。
そういう駐車の仕方がありますか。。。

[48]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月26日 21時39分26秒 ) パスワード
  

>>し〜姉ちゃんさん
>・・・・・・・・・・・・やっぱり(笑)。

ばれとるやん。

今日、新幹線に乗りに行きましたよん。
早速300円を探したら、すぐ近くにあったけど、新幹線の時間も調べんと行くもんでやっぱ近くで良いやって思って、でも720円よりその隣の500円に止めることにしようと思ってよく見たら、8時間500円の札が・・・。
よ〜く計算したら、12時間は帰れんわけで危うく500円のはずが1000円になるとこでした。
っで、結局720円な〜り〜です。(^o^)v

電車で新下関駅から下関駅に戻る乗り継ぎを考えるとま〜いいか〜って感じです。
なんか遅ければ遅いほど乗り継ぎがなさすぎと思いません?
この間の岡山の地震のときに、乗り継ぎのない上に遅れてたんで、小倉までチケットを買って帰りましたよ。。。この乗り継ぎを何とかしてほしいですよねぇ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.