Rapha アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100541 投稿日:2000年10月13日 00時48分25秒  パスワード
 お名前:リトルベアー
ちょっとした思い込み!
キーワード:勘違い
コメントの種類 :雑談  パスワード

私の女房の場合

駐車場の看板に、やたらと「月極駐車場」と書いてあるため
「ゲッキョクさんって あちらこちらに駐車場を持っていて
お金持ちなのだなぁ」と長い間思っていたらしい。

ちょっとした思い込みをしていたことって ありますか?

[1]ころんさんからのコメント(2000年10月13日 00時53分51秒 ) パスワード
  

とある私の身近な女性。
土地の単位「坪」というのは「梅干しを漬けた壺」が一つで
「一ツボ」と思っていたらしい。。。。。
い〜のか、ニッポン!こんなことで(笑)。
[2]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月13日 00時57分51秒 ) パスワード
  

昔ラジオで「午前中、列車が不通になりました..」と聞いて「いいじゃないか、
午前中くらい、特急が普通になったって」と思っていました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 03時22分11秒 ) パスワード
  

私はういろうの宣伝の「白・黒・抹茶・小豆・コーヒー・柚子・桜」というコマーシャルソングを
「白・黒・抹茶・あがり・コーヒー・柚子・桜」と聞いていました。

白・黒・抹茶味のういろうを頂いた後の次は「お茶」で一服してからコーヒーを飲んで
柚子味と桜餅と頂くのだと思ってました。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月13日 07時08分55秒 ) パスワード
  

明石屋さんまも長い間「月極駐車場ってのはスッゲエ全国チェーン
だなぁ」と思ってたそうです。
昔流行った「雨に咲く花」の歌詞、「ままになるなら いまいちど
一目だけでも 逢いたいの」この「まま」をズ〜ッと「ママ」と
勘違いしていました。でも、こんな歌好きだったなんて、私も
かなりのマセガキだったってことですね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 07時24分44秒 ) パスワード
  

その頃から酒好きの一生が決ってたのかも。
[6]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月13日 08時16分45秒 ) パスワード
  

>「まま」をズ〜ッと「ママ」と勘違いしていました。

えっ 「ママ」じゃないんですか。
「結婚するのなら いまいちど..」と解釈していた!


>「白・黒・抹茶・小豆・コーヒー・柚子・桜」

ひゃー そんなコマーシャルソングがあったのですか。


>「梅干しを漬けた壺」が一つで
「一ツボ」と思っていたらしい。。。。。

壷と坪違いとは 笑えますよね
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月13日 21時06分16秒 ) パスワード
  

>>「白・黒・抹茶・小豆・コーヒー・柚子・桜」
>ひゃー そんなコマーシャルソングがあったのですか。

ん〜〜懐かしい!ありましたねぇ〜 軽快な(?)リズムで…。
♪〜〜 あ●●ぎ ういろぉ〜〜  だよね。(←会社名)

リトルベアーさん
肝心の勘違いですがぁ〜 また出直して来ます。(;^_^A
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 22時23分28秒 ) パスワード
  

>♪〜〜 あ●●ぎ ういろぉ〜〜  だよね。(←会社名)

え〜っ?
「あ●●ぎ」なんですか?
私は「大須う●●う」だと思ってました。
(恥)
重ね重ねの思い違いでした〜・・・(汗)
[9]namiさんからのコメント(2000年10月14日 20時55分39秒 ) パスワード
  

私は今日まで 「やさおとこ」とは 優しいオトコの人だと
思っていました
友達に聞くところによると「優しいというより 線の細いオトコの人
のこと」って言われました

例えていうなら「風と共に去りぬ」のアシュレとか
あと 玉三郎さんとような人のこと?

私は「やさおとこ」好きです
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 21時34分11秒 ) パスワード
  

私は線の細いオトコは駄目です。

でもブラッド・ピットの筋肉モリモリも好きじゃないです。
特にシルベスター・スタローンの筋肉は嫌いです。

だから線の細いオトコと筋肉モリモリの間のオトコが好き。
運動してるオトコも嫌い。

理想は175センチで75キロあたりのオトコがいいです。
[11]WESTさんからのコメント(2000年10月14日 21時49分36秒 ) パスワード
  

ありゃ。。。

「理想の男は?」になっていますね。

無理だろうけど、チェックをしておこっと!
[12]寝る子さんからのコメント(2000年10月14日 21時52分53秒 ) パスワード
  

あれ、ここ、「ちょっとした思い込み!」のスレッドですよね。

また好みの男性の話になっている・・・(なんて言っちゃって。嫌いじゃない癖に・・・)

理想だけなら何でも言っちゃいますよー!(今日はワインで酔っ払っている)

背が高くて、瞳が優しくて、後からそっと抱きしめられたりするときゃー、かしら。
・・・そんなことするのは、真っ暗な夜道の痴漢くらいですって?
・・・そうかもね。

ドタッ(時々倒れる・・・アルコールに弱い寝る子・・・)


[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 22時04分38秒 ) パスワード
  

どーして「いいオンナ」が3人寄ると「いいオトコ」の話になるのでしょう?
って、私ゃ1人でも「オトコ」の話でモリ上がりますが。。。
[14]WESTさんからのコメント(2000年10月14日 22時56分12秒 ) パスワード
  

な〜るほど。。。

メモ帳は何処に置いたっけな?
[15]WESTさんからのコメント(2000年10月14日 23時00分32秒 ) パスワード
  

もう、寝よっと。。。明日は仕事だ!

あ〜、スッキリ爽快だ。

明日も頑張るぞ〜
[16]寝る子さんからのコメント(2000年10月14日 23時08分21秒 ) パスワード
  

アタマで考えちゃダメですよ、WESTさん。

100人いれば、100人好みがあって然るべき。
・・・だったらどうして、理想の男性像が似通ってくるのか?
・・・ううん、それは・・・説明不能(・・・ドタッ・・・)

はっ。失礼しました。

確かに生理的にダメ、っていうのはあると思うんですけど、
(これは懸命な男性方は口をつぐんでいらっしゃいますけど、同じですよね)
要は好きになっちゃえばどーでも良い訳で。

よく母が言っていました。
「女は惚れられて結婚するのが一番。惚れて結婚すると不幸」
・・・まあ、昔はそうだったのでしょうけれど、今はちょっと違う気がしますけどね。
好きだからこそ苦労もできる訳で。
・・・って、どなたか具体的に説明できる方、いらっしゃいませんかあ?

♪だから人間、好きなことやりましょー♪

・・・すみません、今日は酔っ払ってます・・・。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 23時14分39秒 ) パスワード
  

「女は惚れられて結婚するのが一番。惚れて結婚すると不幸」

私の父は母の家に転がり込んだクチです。
父は「お嬢さん」が好きなので母のことを外見的・社会的にそう思ったらしく
何もかも捨てて勘当されて転がり込んだのに
実は凄い「ジャジャ馬」だったという凄い勘違いでした。

で、仕方無いから生まれた娘ぐらいは「お嬢さん」に育てようとしたけど
育ってみたら「暴れ馬」でありました。


ここまで思惑違いというのも珍しいでしょうね?
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月14日 23時28分55秒 ) パスワード
  

明子さん
ういろうネタですが〜
あたしはずいぶん前の記憶で 
正しくはどこのコマーシャルだったか定かじゃありません。

>私は「大須う●●う」だと思ってました。
        ↑ 伏字の効力が…あまり… (笑)

>好きだからこそ苦労もできる訳で。
そうですよね!
スキだから何かをしてあげたいって
これは男性も女性もおんなじよね。

でも苦労はしたくない!(笑)

[19]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 23時40分53秒 ) パスワード
  

>でも苦労はしたくない!(笑)

ホンネです。
精神的苦労と経済的苦労はしたくない。

出来る範囲の苦労ならいい。

それって苦労って言わないね。
ぺこり。
[20]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月14日 23時49分41秒 ) パスワード
  

>惚れた数から振られた数を 引けば女房が残るだけ

男同士が、軽く飲みながら唄いそうな都々逸なので
笑った。けど ちょっと寂しい都々逸か!


笑える、どどいつのページです。

http://plaza5.mbn.or.jp/~tatihana/

[21]寝る子さんからのコメント(2000年10月14日 23時51分21秒 ) パスワード
  

アキコ姫。

人間は遺伝子の乗り物、とか申しますし・・・。
アキコ姫はおかあさまによく似ていらっしゃる、ということではないかと・・・。
(きゃあ。そこだけは殴らないでー、ひーっ!)

>でも苦労はしたくない!

・・・させてばっかり、という私のようなケースはどうなるのでしょうか?
いや、よーく考えると違うな。難しい・・・この話は。

で、あっこちゃん、お年はいくつ?(・・・酔ってる)

[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月15日 00時13分05秒 ) パスワード
  

寝る子さんにあわせて
先日友達が置いていった安物の白ワインを持ってきました。
コレ悪酔いしそぉ〜〜〜

>で、あっこちゃん、お年はいくつ?(・・・酔ってる)
もっと飲んでからだと
ついつい答えてしまってたかも。(笑)

いやぁ〜ん!のぞいた人にばれちゃうじゃん!
だからないしょ〜〜〜!
ヒント:彦熱の姉は24歳です。いひっ!

[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 00時13分44秒 ) パスワード
  

>・・・させてばっかり、という私のようなケースはどうなるのでしょうか?

私の夫は喜んで私の世話をしてくれます。

最近は夫の母親が臨死体験後特に依存度が高くなって手を焼いてる感じですね。
私達が重要な会議で出掛けてるのに電話を掛けて来るようになりましたから
「電話はこれからはオフにしておかなきゃ」と夫は言ってます。
マザーはすっごく不安のようです。
取り残され恐怖症にかかってるのでしょう。

義兄は最近マーケットにも行けないみたいで
外出しなくなりました。
夫には義兄のことは負担みたいです。
それでマーケットへの買い出しは私も必ず一緒に行くことになります。

夫婦とか家族の場合は「負担」とか「苦労」じゃなくて「義務」とか「任務」です。
ノー・チョイスね。
きっとは夫は義兄のことは(いい加減にしろ!)って思ってるのかも。
マザーが生きてる間は義兄の面倒も見ることが出来るけど
親が死んだらどうなのかな?


寝る子さん:

私の両親は大恋愛ですから喧嘩っていうとワタクシが原因でしたね。
今でもですが。
母には頭の上がらない父ですがコトがワタクシの場合は堂々と「お前の家の血だ」と
非難しますね。
ウチにはああいうのはいないって。

子供の頃は(ええっ?私はお母さまとお父さまの子じゃなかったの?)と真剣に泣いたものです。
[24]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月15日 00時45分53秒 ) パスワード
  

>私は線の細いオトコは駄目です。

あたしも細い人はダメです。(細い人ごめんなさい)
細くて背が高くてTVに出てきそうな人…ダメです。^^;、

胸厚タイプがすきで〜す!(⌒^⌒)b
でもあたしの年零に見合う人となると
必ずと言っていいほどおなかも厚いんだよね〜。

[25]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 00時55分03秒 ) パスワード
  

吉田栄作ですが
アメリカ人の女の子に言わせると背が高くて痩せてるだけじゃないか
って。

なんか軽いって感じなのよね。


>必ずと言っていいほどおなかも厚いんだよね〜。

ふふふ
私の夫も最近凄いのよね。
言うと喧嘩だから言えないし
黙ってればどんどん出てたのが丸くなって行くし

離婚だよ
って脅してやるかな?!
[26]なかにしさんからのコメント(2000年10月15日 23時42分45秒 ) パスワード
  

>細くて背が高くてTVに出てきそうな人…ダメです。^^;、

 太めで、背は標準で、ラジオに出てくるような人はどうですか(これこれ ^^;)

 細いのがダメで、お腹が出ててもダメ(当たり前か・・・)・・・。で、あっこちゃんの年齢に合う人??? それ、どんな体型やろ??(これこれ ^^;)

 ちなみに、私も、駅から職場までを歩いたり、休日には、怪獣と外で遊んだりして、努力はしているんですが、胴回りの成長にわずかに追いついていけないような状況です(笑)。細君に言わせると、ズボンのウエストが大きくならないのが、中年太りの証拠で致命的だとか・・・(涙)。

#もう、こうなったら、性格で勝負だな(これこれ ^^;)

##でも、私は悲しいAB型・・・(^^;)
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 23時54分51秒 ) パスワード
  

>太めで、背は標準で、ラジオに出てくるような人はどうですか(これこれ ^^;)

売り込んでますね。


>私は悲しいAB型・・・(^^;)

ABって人畜無害のタイプが多いですよね。
それか極端に自己中心か。

私は1人お祭り人間ですが。


先日夫がジーンズを買いに行くのについて行きましたが
「お腹周りゆったりジーンズ」というのがあって夫が穿いたところ
ギャー、止めてぇ〜、でした。

って、ことはまだ大丈夫の内みたい。。。?
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 00時00分09秒 ) パスワード
  

女性の関心を引きたい内はお腹を出していてはいけませんね。

ワタクシはオトコの目を未だ意識しない頃にQPちゃん体型に陥ってしまっていたので
その後遺症に悩んでいます。

やっぱり美しさの源は男性の目よね。
って、これって凄い思い違い?
[29]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 00時05分07秒 ) パスワード
  

あっちも、こっちもイイオトコ談議で花が咲いてますね〜〜

今日、実は会社の運動会でした。今どき流行らないの未だ続けてる。。。
で、日頃スーツのおじさん達は、スポーツウエァになるとみんなデブ(少しホット)
で、日頃蛍光灯のおねえさん達は、なんかお顔がいつもと違うんだな〜〜。
[30]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 00時11分02秒 ) パスワード
  

なかにしさんこんばんはぁ〜
>太めで、背は標準で、ラジオに出てくるような人はどうですか(これこれ ^^;)

う〜〜〜ん!かなり好みに近づいてるかもしれない…(爆)

>あっこちゃんの年齢に合う人??? それ、どんな体型やろ??(これこれ ^^;)

おばちゃまにはおじちゃま! ようするにおやじ体型ってことですね。
中にはマイルストーンさんのようなスレンダーな方もいらっしゃいすが。

>やっぱり美しさの源は男性の目よね。
>って、これって凄い思い違い?
ちょっとした思い込み…かな?(このスレッドのタイトル・笑)


[31]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 00時17分09秒 ) パスワード
  

>中にはマイルストーンさんのようなスレンダーな方もいらっしゃいますが。


実は昨日お片付けをしていたら
昔の切り抜き(1985年のNHKの雑誌)に五木寛之が載ってました。
髪型といい細身のお身体といいマイルストーンさんにそっくりでした。

髪の毛天然パーマでスレンダーなところ。
身長はマイルストーンさんの方がかなりお高いですね。
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 00時20分59秒 ) パスワード
  

>で、日頃蛍光灯のおねえさん達は、なんかお顔がいつもと違うんだな〜〜。


おっちゃんさん:
正直な感想。。。これお姉さん方に読まれたら大変!

太陽の光の下で私の本当の顔を見ないで!と思ってますからね。
蛍光燈ではごまかせても太陽の正直な光では小ジワもばっちり。

おっちゃんさんもしっかり観察してらっしゃるのね、お〜、コワ!
[33]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 00時21分03秒 ) パスワード
  

>やっぱり美しさの源は男性の目よね。

女性って、ある時から背中にも「目」が生えませんか?
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 00時26分41秒 ) パスワード
  

ふふふ
そうですよ〜
男性が後ろ姿を追ってるの分かりますよ〜


ワタクシはまだまだしっかりオンナしてますね。
合格!

あっこちゃん、男性を見ててはいけませんよ。見られなくては!


誰も明子のことなんか見てないって?
失礼をば致しました。
ぺこり
[35]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 00時26分48秒 ) パスワード
  

>やっぱり美しさの源は男性の目よね。

でも一番怖いのは同姓の女性の目よね!?
[36]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 00時28分56秒 ) パスワード
  

>おっちゃんさんもしっかり観察してらっしゃるのね、お〜、コワ!

コワくないですよ(笑)
第一、じっくり見ちゃ行けないと大半の男性は思ってると思いますよ。
心当たりありません?

お隣の話題ですが、田中康夫ちゃん?!も若い頃と随分体系が違いますね。
これまた、ホットします(笑)
[37]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 00時30分07秒 ) パスワード
  

>あっこちゃん、男性を見ててはいけませんよ。見られなくては!

ありゃぁ〜そうですか!!
見られなくては!なのねぇ〜〜

じゃぁ〜背中に「見て!」って紙貼って出かけようかなー?
(そうでもしないと見てもらえないのかっ?)
[38]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 00時31分36秒 ) パスワード
  

>でも一番怖いのは同姓の女性の目よね!?

これ、そう思うときあります。
女性が男性に女性のお話をするとき、怖いときあるもん。
[39]なかにしさんからのコメント(2000年10月16日 00時35分53秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、こんばんは。

「見るな!」の方が見てもらえるかもです。

 女性は同性の目が怖いのかも知れないですけど、私は、女子高校生の目が怖いですねぇ。バスや電車で、近くの女子高校生がふいに笑ったりすると、築地分の身だしなみのチェックをしていまいます。
 開いてるんじゃないか、とか(笑)
  ↑でも、これはチェックが難しい

 逆に、たぶん男性一般だと思いますけど、同性の目ってあまり怖くないですよねぇ。私のまわりは、みんな汚いかっこうしてるから(笑)。

#これだから技術系の男は・・・(これこれ ^^;)
[40]なかにしさんからのコメント(2000年10月16日 00時38分43秒 ) パスワード
  

>築地分の身だしなみのチェック

「つい自分の」の変換ミスです。
ユーザーに無断で勝手に漢字にするな〜>ATOK
[41]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 00時48分11秒 ) パスワード
  

>近くの女子高校生がふいに笑ったりすると

18歳前後の若い女の子達は意味が無くても笑いますから
被害妄想にならなくていいですよ。
誰もなかにしさんのコト見てないですから

って、もっと傷付けちゃいましたね。
ぺこり


[42]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 00時53分01秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん;

>女性が男性に女性のお話をするとき、怖いときあるもん。


あ〜、それはね、女性心理の裏返しなのです。

オンナはいつもアタシだけを見てて頂戴!
アタシが貴方の最後の女でいたいの、

ってコトなので、女性が男性に他の女性のコトを言う時は
(ちょっとぉ!他の女に気を散らさないでよ!)
ってコトなのです。
ふふふ
[43]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 01時05分07秒 ) パスワード
  

>ちょっとぉ!他の女に気を散らさないでよ!

歓んでいいのかな(笑)
[44]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 02時12分39秒 ) パスワード
  

>歓んでいいのかな(笑)

ふふふ
さぁ、どうでございましょう。

生理的に嫌いでなければ女性は全てのオトコを自分の周りに侍らせていたいです。
だから他の女に関心を示すと逆上します。

って、自分のコトを書いて良かったかな?>自分
[45]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 08時17分54秒 ) パスワード
  

>だから他の女に関心を示すと逆上します。

あなたしか目に入りません(笑)
[46]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 08時33分22秒 ) パスワード
  

>あなたしか目に入りません(笑)

合格です>おっちゃんさん
[47]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 18時12分03秒 ) パスワード
  

>あなたしか目に入りません(笑)

おっちゃん これ見て逆上する人背後にいません?(笑)

>生理的に嫌いでなければ女性は全てのオトコを自分の周りに侍らせていたいです。
>だから他の女に関心を示すと逆上します。

あたしは全てでなくても好きな人だけ侍らせていたいです。 (#^.^#)
この辺の違いが 
いいオンナ(明子さん)と
普通の(とりあえず)オンナ(ひみつのあっこちゃん)の違いなのか?(自爆)

なかにしさん
変換してみてお勉強になりました。
「築地」=「つきじ」かと思ってたら「ついじ」でもあるんですね。(笑)

きょうは待ちに待ったお子ちゃまの習い事の日☆彡
「見るな!」マークどこかにつけて行こうかな?
[48]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 20時23分24秒 ) パスワード
  

>「見るな!」マークどこかにつけて行こうかな?

ワタクシの場合は前後ですね。
ふふふ
[49]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月17日 08時54分14秒 ) パスワード
  

>おっちゃん これ見て逆上する人背後にいません?(笑)

ずらっ〜と前に立ってた(笑)・・・ウソウソ
みなさん妹みたいに思ってます。姉さんもいるかな(^^ゞ
[50]服部 明子さんからのコメント(2000年10月17日 09時02分28秒 ) パスワード
  

>姉さんもいるかな(^^ゞ

ん?
[51]namiさんからのコメント(2000年10月18日 16時28分59秒 ) パスワード
  

今日は会社がお休みで定年後の父と3時のお茶をいただきました
私のカップはランセル、両親のカップは JA でした
父「いいティーカップやな〜〜 こんなんあったん?」
母「きれいでしょ?」
私「ランセルやね」
母 「こっちはJAって書いてあるわね」
父「農協の貯金でもらったん?」
私「ジュン・アシダなんやけど」
母「でも このランセルのは 農協でもらったわよ」(笑)

我が家はこんなおうちです♪
[52]服部 明子さんからのコメント(2000年10月18日 21時16分49秒 ) パスワード
  

最近は会葬お礼のハンカチもブランド物なんで驚きます。
[53]TAMAさんからのコメント(2000年10月19日 00時46分18秒 ) パスワード
  

今『初恋』のスレッドを読んでて…
焼け木杭…焼けボックリだと思ってました。
今の今まで!…なんてバカ☆
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.