シャベリン(アーツ) Rapha 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100539 投稿日:2000年10月12日 05時00分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その7

コメントの種類 :その他  パスワード

マリナーズの佐々木が頑張ってるようですよ。
NYヤンキースとのWシリーズを2ー0で守ったそうです。

NYでの試合だったのでNYのヤンキース・ファンは
「サキー( 酒= SAKE は英語でサキーと訛ります)は好きだけど
ササキーは嫌いだ」と言ってましたね。「日本に帰れ」とか。

敵地で上りながらも味方に助けられて勝ちを収めたのですからホントに良かった。
野茂の出来なかったことをしたのですからラッキーです。

これで佐々木はマリナーズでも「大魔神」と呼ばれるといいな。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 08時37分02秒 ) パスワード
  

王子さまが1人増えて嬉しいな。
独身かしらん?


■ユーゴ:旧王国皇太子、帰国へ 背景に根強い君主制支持  10月12日 03:06
 1945年に崩壊した旧ユーゴスラビア王国の皇太子、アレクサンドル2世が近く同国を訪
問し、コシュトニッツァ新大統領と会談する予定であることが11日、わかった。ユーゴでは
旧国王への根強い支持があり、皇太子側も立憲君主制の確立に向け運動を続ける方針という。
王室の墓があるセルビア共和国中部も訪れる意向。
[2]なかにしさんからのコメント(2000年10月12日 09時54分41秒 ) パスワード
  

 今日は、朝から家の掃除をしています。

 四畳半の板張りの部屋があって、ここが今、納戸になってるんですけど、納戸とは言っても、要するに不要品置き場で、これをすべて始末して、書籍などを収納しようと思っているのですが・・・片づきませんねぇ。

 ってのも、昔と違って、ゴミの捨て方の制限が多いので、なかなか捨てたいときに捨てられないんですよねぇ。以前みたいに、ゴミは何でもゴミの日に出せれば部屋も片づくんですけどねぇ・・・。

 といりあえず、今、夏の間使ったプールを片づけました (^^;)。プールさえ、グチャグチャに丸めてこの季節まで納戸に放り込んであったという・・・。
[3]なかにしさんからのコメント(2000年10月12日 09時56分04秒 ) パスワード
  

 今朝は、シーモールの一階のミスドで朝食でした。

 いや〜、通勤通学で足早に窓の外を歩いている人を見ながらののんびりした朝食は最高でした〜(←性格悪い? ^^;)
[4]たえさんからのコメント(2000年10月12日 11時32分43秒 ) パスワード
  

あれ、なかにしさんミスドにいらしたんですか??
通勤通学で足早に窓の外を歩いてた一人でございます(^o^)
たえ今日学校に遅刻していったんでむちゃくちゃあせってましたよ。
朝ミスドの前を通りましたけどガラスにうつった自分の姿ばっかり見
てましたね(笑)アハハハ

佐々木選手頑張ってますよねー(^-^)
結構海外で活躍してる日本人選手多いんじゃないんですか??
たえは中田英寿選手(サッカー)一筋ですけど・・・
[5]なかにしさんからのコメント(2000年10月12日 19時34分05秒 ) パスワード
  

 たえさん、こんばんは。
 遅刻しちゃったんですか? 私は今日はお仕事が休みだったのでのんびりでした。

 朝はミスド、昼は長府のすすめバイキングまで足を延ばして、夕方はシーモールに行ってころんさんの仕事のじゃまして・・・(これこれ ^^;)。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 22時13分14秒 ) パスワード
  

4畳半ならウオーキング・クローゼットにぴったりですね。

棚を一杯作って・・・
私ならモノを積み上げますね。

なんて考えてしまいました。


朝からミスドですか。
朝だから、いいかっ。
ドーナッツは中にクリームの入ったのが好きです。
[7]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月12日 22時38分15秒 ) パスワード
  

>四畳半の板張り

「この文字を見て、ドキッッとしました」って誰か言うだろうと
思っていたのに、健全にウオーキング.クローゼットに落ち着
くとは思わなかった。

私だけだったか色魔は。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月12日 22時59分26秒 ) パスワード
  

宮下順子でしたっけ(笑)

私、何回見ても「インラインスケート」が正しく読めません
目がひん曲がってます
[9]なかにしさんからのコメント(2000年10月12日 22時59分44秒 ) パスワード
  

 ミスドに行っても、朝は朝がゆセットですねぇ。おかゆとドリンクのセットで330円。点心などをオプションで付けられます。私は甘い物は勧められない限りは自分からは食べませんので、ドーナツはパスです。

 ちなみに、うちの納戸は東北の角部屋なので、書斎などにはベストなポジションなんですけどね。私が今いる部屋が、南西の角部屋で、書斎には最悪な場所なので、私が引っ越そうかと思うんですが・・・四畳半では私の荷物が全部入らない(笑)
[10]ころんさんからのコメント(2000年10月12日 23時16分24秒 ) パスワード
  

いやぁ、すみませんねぇ。なかにしさん。
私の心はいつもなかにしさんと一緒に「コーヒーを」と思っているんですが
来て頂いたときはなぜかいつも、誰かが私の後ろで見張ってるような状況でして。。。「仕事しろぉ〜」って(泣)。
ここのところバタバタで。。。チップスリポート更新用ページもまだ準備してないし、来週はふたつの締め切りが待ってるし。。。
なかなかゆっくりネットも出来ない始末。。。

ミスドの場所が以前コーヒーおかわり放題だったお店の時、
大雪で電車が遅れたことを口実に、お店に入って窓の中から外を足ばやに
過ぎる人たちを眺めてたことがあります。の〜んびりと。
の〜んびりとしすぎて、学校に着いた頃にはみ〜んな来てて
授業も始まってましたけど。。。(笑)
あの時窓の外に見た学生さんの1人にもしかしたらなかにしさんが
いらっしゃったのかもしれませんよねぇ。。。
と考えると、ロマンティック!(うふ)
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 23時28分42秒 ) パスワード
  

>四畳半の板張り

いえいえ、それをおっしゃるんでしたら
「四畳半襖の下張り」
でございますね。

って、そんなのばっかり見てたみたい?
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月12日 23時40分26秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、「四畳半襖の下張り」でした?
私的には墨田ユキの「ボク東奇タン(字がない)」好きでした。
永井荷風ですが「四畳半・・・」は誰でしたっけ?
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 23時45分36秒 ) パスワード
  

やっぱりソッチ系のお話は「谷崎潤一郎」でございましょう?

違ったかしら?
[14]なかにしさんからのコメント(2000年10月12日 23時54分11秒 ) パスワード
  

 ころんさん、こんばんは。

 シーモールのミスドの位置ってイイですよねぇ。通勤で行き来する人が眺められて(これこれ ^^;)。ミスドは窓に面した席が少ないですけど、あいているときは、いつも対面カンターみたいな席の一番隅っこで外見てます。

 今日は9時過ぎ頃まで座ってました。

「あぁ〜ころんさん、もう仕事始めたかなぁ〜」

 なんて、思ってたんですけど、今日は遅出だったそうで・・・全然通じ合えてないですね(笑)。
[15]ころんさんからのコメント(2000年10月13日 00時41分25秒 ) パスワード
  

あ、私の行ってたコーヒーおかわり放題のお店はミスドの前、
今のロッテリア&クレープ屋さんの場所でした。今気が付いた(笑)。
ミスドの場所は昔ケーキやさんというか喫茶店というか。。。でしたよね?
あそこのケーキは美味しかった。
以前彦熱に書いた「久々に会った彼氏のたばこの銘柄が変わっていた」ことに
気が付いたのが、あのケーキ屋さんでした。
(って、人に説明してなんになる??(笑))

なかにしさん、私そのころ子供と病院でした(泣)。
う〜む。タイミング悪い。。。。。
[16]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月13日 21時02分46秒 ) パスワード
  

>四畳半の板張り

【・_・?】
これでなぜ盛りあがるのかさっぱりわからないあたしは
まだまだお子ちゃま!? 
ん?世代が違うのかなぁ〜? o(゜^゜)○☆バキッ!

>ころんさん
怪獣ちゃんは大丈夫ですか〜?
そういえば以前どこぞで言っていたからだのぶつぶつなんだったのかなー?


[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 00時42分56秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビのニュースで
「彦島吉野水産」の<穴子のカリント>のサクサク感が最高だって
道場六三郎が好物だと話してました。


それから別の会社の<イカのぶっこみ>も紹介してました。
矢張り下関のお店です。
[18]ころんさんからのコメント(2000年10月14日 01時27分47秒 ) パスワード
  

>そういえば以前どこぞで言っていたからだのぶつぶつなんだったのかなー?

あ、心配してくださってありがとうございます。
ぜん息でねぇ〜。。。って言ってもそんなにひどくはないんだけど
時期的に出ちゃうみたいですね。
今日は元気に学校行きました。私もほっとしたぞ。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 02時05分45秒 ) パスワード
  

私の姪も喘息でした。
竹下景子も喘息だったと聞いたことがあります。

早く喘息から手が切れるといいですね。
ママを安心させて欲しいですよね。
[20]なかにしさんからのコメント(2000年10月14日 23時39分48秒 ) パスワード
  

 聞くところによると、流通させられていない二千円札がどんどん倉庫にたまっているそうですね。

 こないだの新聞には、高価を保管する倉庫に何億円も費用を払っていたという記事が掲載されていましたが、二千円札も来年三月には10億枚がストックされることになりそうとのことです。

 二千円札の流通開始と共に、ATMや自販機の対応がなされると想像していたものの、実際には、ほとんど対応されず、消費者や店舗経営者などに敬遠されているのが理由だそうです。

 新500円硬貨も自販機では使えませんね。硬貨はお札にもまして自販機で使えなければ「いらんわぁ」って気になりますよね〜。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 23時58分20秒 ) パスワード
  

なんだったら私が使ってあげるって大蔵省にメールを打とうかしらん?
[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月15日 00時49分49秒 ) パスワード
  

毎日お財布からお札を出したり入れたりしてますが
2000札はまだあたしのところへはやって来ません。

友人から見せてもらっただけだなぁ〜

2000円札お財布に入ってるのに販売機で使えない。
新500円玉持ってるのに販売機で使えない。
これではねー。

でもATMも自販機ももっと2000円札や500円玉が
流通しないと改造経費かける価値ないでしょうしねー
[23]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月15日 09時42分40秒 ) パスワード
  

おっは〜

昨日コインパーキングで旧500円玉が使えるかなって思いながら入れたら使えました。・・・たぶん
っで、ず〜っと待ってたけどその後反応なし。
おかしいな〜って思ったら、目の前に「おつりはでません」って書いてあるじゃないか。

先に言えよ〜って叫んでは見たものの、300円のところを500円玉を入れてしまってあ〜、大後悔。
200円返せ〜

よく見ろよ〜!(精算機の声)
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 09時50分12秒 ) パスワード
  

200円詐欺に遭ったみたいね。
頭に来るの分かります。

私だったら「私の200円返してぇ〜」って1日中叫びそう。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.