シャベリン(アーツ) くりらじ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100536 投稿日:2000年10月11日 07時29分37秒  パスワード
 お名前:服部 明子
Station Wars!

コメントの種類 :生活  パスワード

「今日出来ることは10年後でもいいんじゃない?」って感じの我がスミス家に
馴染んでワタクシもかなりののんびり屋になってしまいました。

今日出来ることはいつだっていいじゃないということでワタクシのマシン周りは
ホコリだらけ。

流石に (^^; となり、頑張って整理整頓を心掛けようかと思い始めております。

ワタクシの友人に完璧なる<整理ちゃん>がいまして写真を送ってくれましたので
皆さまにもご披露。


あなたのマシン周り片付いてます?

(全4項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
片づいているがいつか子供が壊しそう
20
0.0%
自慢じゃないが片付いている
20
0.0%
なかなか片付かない
20
0.0%
まだ1度も整理整頓なんてしたことない!
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 07時32分34秒 ) パスワード
  

ワタクシのマシン周り

[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 07時33分49秒 ) パスワード
  

<整理ちゃん>マシン周り


[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 07時45分18秒 ) パスワード
  

もう1枚アップ!

[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 08時09分39秒 ) パスワード
  

机の下の仕事関係の書類をガレージに運びまして(なんたるコト!)
左の小机を処分し、右の白い網の棚1台を左に持って来ました。

左の網の棚の上にお盆を逆さに置いて台にしました。
これでマシンに向かいながら飲んだり食べたり出来ます。
ふふふ

メモするのが困難かな?
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 08時33分07秒 ) パスワード
  

夫のマシン周り:
右手奥の紫色の本を読んでいるのは人間でありましてワタクシであります。

[6]猫太郎さんからのコメント(2000年10月11日 23時08分48秒 ) パスワード
  

 これで片づいていないのなら、私の部屋は (笑
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月11日 23時53分34秒 ) パスワード
  

あたしのマシン周りの写真〜〜
ちちんぷいぷいっ!

あれ?? 出ない。

あたしはPCディスクに座ってするっていうのがダメで
いつもローボードの上においてあります。

で…マウスは床でコロコロしてます。

会社ではもちろん机に座ってますけどねぇ〜
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 23時57分10秒 ) パスワード
  

>で…マウスは床でコロコロしてます。

これは見当つきませんでした。


>座ってするっていうのがダメで

私は椅子の上であぐらです。
最近椅子の上で正座しなくなりましたねぇ。
さすがアメリカ生活が長いんでぇ。。。

って?
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 00時00分56秒 ) パスワード
  

>これで片づいていないのなら、私の部屋は (笑

猫太郎さん:
すぐにメチャメチャになります。。。 (^^)
[10]サーパンスさんからのコメント(2000年10月12日 00時08分05秒 ) パスワード
  

散らかっています。凄く。
一応、大き目のデスク+チェアーでパソコンしてます。

#私のPCの中にはヘソクリの諭吉が十数枚隠してあります。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 00時15分13秒 ) パスワード
  

>私のPCの中にはヘソクリの諭吉が十数枚隠してあります。

どうなんでしょ?
泥棒が入ったらPCと一緒にへそくりも持って行かれてしまうかしら?
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月12日 00時16分29秒 ) パスワード
  

> #私のPCの中にはヘソクリの諭吉が十数枚隠してあります。

PCの中に隠してるの?
モニターのねじ開けてその中に入れたの?

PC泥棒がPC盗んで帰ったら
喜び2ば〜い2ば〜い! By:高見山 (ふるっ!)
[13]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月12日 00時17分15秒 ) パスワード
  

>#私のPCの中にはヘソクリの・・・・
今度TELして奥さんに教えちゃろ。
ウソですよ〜>サーパンスさん。
でも十数枚もあるとは・・・・G1資金?
[14]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月12日 00時19分19秒 ) パスワード
  

ふふっ!明子さんと似たようなこと考えて…ダブってる。(笑)

火事や地震で逃げる時
モニターを えっさ!えっさ!と担いで逃げる
サーパンスさんなんてどうですか?

端から見れば
ん〜〜あんなにPC大切にしてるんだ!って。
[15]サーパンスさんからのコメント(2000年10月12日 00時20分53秒 ) パスワード
  

>モニターのねじ開けてその中に入れたの?
本体のほうです。
本体ケースはしょっちゅうあけてます。(PCいじり好き)

このPCを盗むことができた泥棒は、幸せでしょうね。
#見つけたらただじゃおきませんが。

じゅ、十二枚もあった!
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 00時25分13秒 ) パスワード
  

>本体のほうです。

重いから盗む人なんていないように思うけど
いるのかしらね?
[17]なかにしさんからのコメント(2000年10月12日 00時31分43秒 ) パスワード
  

 机の回りかぁ・・・。

 時々、トップページ(http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/ )に写真載せてますけど、彦熱で机の上の乱雑さを競ったら、私はおそらくトップクラスでしょうねぇ。

 掃除は好きなんですよ。でも、片付けと散らかる速度が同じでいつまでたっても片づきません。

 ライブカムってご存知でしょうかね?? 最近、ダイヤルアップでライブカムをやる安いシステムが出ましたので、そのうち、リアルタイムで私の机の上を提供できるようになると思います。見たい人誰もいないでしょうけど。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 00時36分24秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月12日 00時39分47秒
[19]fumichanさんからのコメント(2000年10月12日 13時06分54秒 ) パスワード
  

 私のコンピューターは、ちゃぶ台の上に置いており、1歳3ヶ月になる長男が触りまくってます。よだれや御菓子のくずがキーボードや本体裏の放熱穴の中にぱらぱら落ちています。カバーをしていますがすぐめくってしまいます。もっと高い机の上に置いたらいいんでしょうけど、置けば置いたできっとそこにも子供が登っていくと思うんであえて低い所に置いている次第です。家では下熱や彦熱を子供と一緒に見ています。将来、立派な下関市民になれよ!(あっ、ここは彦熱だったか)と思ってます。こんな過酷な環境ですが、うちのMacは快調です。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 22時06分52秒 ) パスワード
  

>ちゃぶ台の上

ちゃぶ台の上、というのもまたまた変わってますね。
あっこちゃんとこもかな?
[21]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月13日 22時15分47秒 ) パスワード
  

うちのはちゃぶ台とおなじ位の高さですが
ローボードと言う代物です。

キャビネット(?)の中に本体入れて
ボードの上にモニター置いてます。

ボードの上の空いたスペースにプリンター置けるんですが
プリンターはなぜか押入れの中で眠ったままです。
出力は会社で出来るからねっ!(笑)

ん〜で ちゃぶ台の上にはMacなNote(はーと)が置いてあります。
なのでちゃぶ台返しは出来ません。

fumichanさん
やっぱりMacにはちゃぶ台がお似合い?
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 22時37分17秒 ) パスワード
  

>やっぱりMacにはちゃぶ台がお似合い?

星一徹さんの時代はMac無かったので飯茶碗が吹き飛びましたが
今はMacでしょうか?> fumichan さん?
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 09時33分09秒 ) パスワード
  

ワタクシのマシン周りの反対の(対角線の反対側って言うのかな)
アルバムと資料専用の棚です。

写真に見えてる部分の棚は<幅:1m80x高さ:2m80>ぐらいと思います。
ここにガラクタとアルバムの1部と資料を置いています。

写真用のアルバムは写っていませんがこの棚の右手下の棚に15年分置いています。
この棚の仕切りがほんの少し低くてアルバムを縦に並べられないからです。

袋に整理された資料は日本旅行やらハワイでの休暇で集めた資料です。


これが私と夫の楽しい想い出の数々ということになります。

棚の前には椅子と机が置いてあります。
時々写真や資料を整理しなくてはなりませんから。

[24]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 20時22分47秒 ) パスワード
  

今日は夫の会社からガラクタを運んで来ます。

夫の会社のゴミ箱に直接捨てれば大変な思いをしなくて済むのですが
それが出来ないのです。

1クッションを置かないことには心の整理が付かないのです。
やっぱり私は「捨てる系」じゃないのね。
反省。

会社から持って来るモノがまだまだ沢山あるのよね。。。
ウンザリ
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 20時27分07秒 ) パスワード
  

上記の写真のアルバムと資料の棚はあと5年で満杯になります。
それで資料の袋の中から必要ではない古いパンフレットなどを抜いては捨てて
場所を作っているのですがねぇ。。。

あと5年が限界。

資料の入った袋を捨ててやるのがベストなんでしょうねぇ。。。
う〜ん。

あと5年経ったら決断します。
5年後に捨てるのなら今捨てなよ<整理魔せいちゃん
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 22時57分23秒 ) パスワード
  

整理魔せいちゃんからのレス:


あんたのJunkの写真見ましたよ。
あのズラッと並んでるのがアルバム?
あれじゃあ、アルバムの目次が要るね。
やたらに写真を貼り過ぎだと思う。
もっと要領よく整理しないと駄目。

それと下の袋は資料?
あれは専門家の感じだね。
歴史で飯を食ってる、っていう人の部屋だ。

やっぱり、あんたに「捨てろ」という方がおかしいね。
一生、あのままだろうね。
死んでいって、捨てられて終わりかな。

私は、私の趣味を理解してくれる人に譲ってから死にたいと思っているの。
私のアルバムを見て、「同じ所に行って見たい」という人に譲りたい。
今のところ、そういう人には出会っていないけどね。
私を理解してくれて、好みも相容れてくれる人って、そうはいないもの。

誰というのではなく、未来の死に際にアルバムを渡す人のためにも、いいものを残そ
うと思っているんだ。
誰に褒められる物でなくていい。
私が満足できれば、それでいい。
それを喜んで受け取ってくれる人がいたら、もっといい。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年10月21日 23時02分01秒 ) パスワード
  

レスをいただきました:


ネズミが隠れる所がないくらいぎっしりですね
ご主人との老後が楽しい物になるでしょうね〜
ところで 
飾り物にかかるホコリははどうしていますか?
私どうしてもそれが心配って言うか嫌でいっぱい
並べられないんです(>_<)ゞ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.