マイホームフォーラム くりらじ 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100533 投稿日:2000年10月10日 10時46分25秒  パスワード
 お名前:服部 明子
映画の話題を続けましょう!

コメントの種類 :生活  パスワード

「眼下の敵」でしたか?!
私は「レッドオクトーバーを追え!」かと思ってました。
あ〜、書かなくて良かった!

だって、もう1つ考えてたのは「肉弾3勇士」なんですもの。
(^^;

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月10日 12時44分35秒 ) パスワード
  

「レッドオクトーバーを追え!」
この本ある縁で訳者さんから頂きました
で、しょうがないから文庫本じゃない大きくて読みにくい?!本を読んだら
もう完璧にハマリました。一気に読みました。
映画も艦長が渋くて惚れました
[2]寝る子さんからのコメント(2000年10月10日 13時37分52秒 ) パスワード
  

「レッドオクトーバーを追え」の訳者さんからこの本を?

凄いですね。わあ、羨ましい。

トム・クランシーがお好きでしたら、彼が絶賛したと言う「敵対水域」
を、是非お薦めします。これは映画化されたんでしたっけ?
私は観ておりませんが・・・。

これは実話で、ピーター・ハクソーゼン、イーゴリ・クルジン、R・アラン・ホワイト
の3人の共同執筆となっていますが、実話です。

もうぐんぐん引き込まれてしまいますよ。
ロシアの原子力潜水艦(当時はソ連でしたが)ものでは、最高作では・・・?
と、私密かに思っているのですけれど。

[3]TAMAさんからのコメント(2000年10月11日 03時35分10秒 ) パスワード
  

あらあら…潜水艦でつながってしまいましたね。
引っ張り出した当の私はストーリーも殆ど記憶にないのですが、
父が好きでTVで放送するたびに見ていました。
横でTVを占拠され仕方なく見せられていた私には
それでもあの映画の緊迫感だけが妙に印象に残っています。
昔は今みたいにMY・TVって時代じゃなかったんですよねぇ…
もう一度見なおしてみようかしら…
子供の頃解らなかったことが今は解るかも…
[4]WESTさんからのコメント(2000年10月11日 22時41分48秒 ) パスワード
  

思い出せない俳優の名前があるのですが・・・

ボルサリーノに出演していた、あの喜劇俳優のような
かたは・・・???

思い出せません。おしえて!

[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月11日 22時48分56秒 ) パスワード
  

ジャン・ポール・ベルモンド?
共演はアラン・ドロンでした?
ギャング映画だったかな〜?
詳しくは憶えていません。

ボルサリーノは帽子ですよね。
かぶったことは、ありません。
[6]寝る子さんからのコメント(2000年10月11日 22時59分55秒 ) パスワード
  

私もジャン・ポール・ベルモンドだったような気が・・・。

詳しくは覚えておりませんが。

ボルサリーノを目深にかぶって、なんていいますから、
やっぱり帽子の事なのでしょうね。
[7]WESTさんからのコメント(2000年10月11日 23時11分36秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、ありがとうございました。

スッキリしました。

それでは、寝ます・・・おやすみなさい・・・
あしたも早いモンで・・・
[8]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月11日 23時50分59秒 ) パスワード
  

あれれ???
WESTさん 22時時間制ネットはどうなったの〜?
オーバーしてる!
もうご家族が諦めてくれた?(笑)

>それでは、寝ます・・・おやすみなさい・・・
>あしたも早いモンで・・・

WESTさんもおやすみですね〜

あれ??? 寝る子さんとご夫婦じゃぁ〜ないですよね!? o(゜^゜)○☆バキッ!
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 23時54分19秒 ) パスワード
  

>あれ??? 寝る子さんとご夫婦じゃぁ〜ないですよね!? o(゜^゜)○☆バキッ!

あっこちゃん:
いい勘ですね。
(^^)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 00時02分57秒 ) パスワード
  

ボルサリーノもラテン系だから粋に見えるんですよね。
日本人じゃ、テキヤの親分って思いません?
[11]寝る子さんからのコメント(2000年10月12日 08時18分24秒 ) パスワード
  

あら、起きてみたらWESTさんと夫婦にされている!

私が寝た後、何が起こったのでしょう?

WESTさんには素敵な奥様がいらっしゃるのでは?

我が家は手のかかる人間ばかりの、5人家族プラス痴呆犬。
(昨日、仰向けになって手足を縮こませていたので、てっきり死んだ、と、思い、
大慌てしましたけど、それでグーグー寝てました。・・・信じられない!)

あ、それに間抜けな顔したゴールデンハムスターと、熱帯魚と・・・。
ああ、「貴重な」命がいっぱいで、有難いんだか、忙しいんだか!

・・・「素敵な奥様」だけは、存在しない家庭ですけどね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 09時32分33秒 ) パスワード
  

>・・・「素敵な奥様」だけは、存在しない家庭ですけどね。

寝る子さん、合格です。
[13]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月12日 13時06分10秒 ) パスワード
  

>・・・「素敵な奥様」だけは、存在しない家庭ですけどね。

男性陣を代表して、え〜〜、ゴッホン。
ここのみなさんは、全員、素敵な奥様ですよ。
[14]WESTさんからのコメント(2000年10月12日 23時10分23秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃん;

今夜もオーバーしています。

[15]寝る子さんからのコメント(2000年10月12日 23時28分40秒 ) パスワード
  

私もそろそろ寝なくっちゃ・・・。

と、書くとまたWESTさんと夫婦ってことになっちゃうのかしらん?

今日はまだWESTさんはお休みではないようですが・・・。

あっこちゃん、アキコ姫、
何故故に私の熟睡中、そういうお話になったのでしょう?
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 23時32分45秒 ) パスワード
  

「おーい、そろそろ寝ようか?」
「はーい」
と消えてしまいましたもの。

ふふふ
[17]寝る子さんからのコメント(2000年10月12日 23時39分17秒 ) パスワード
  

・・・・。

どうして、ばれちゃったの?(笑)
[18]ころんさんからのコメント(2000年10月12日 23時52分15秒 ) パスワード
  

久々に覗いてみれば、なんとまぁ!
そういう事実が。。。。そうかぁ。ふぅ〜ん。。。。。(笑)
いいなぁ。夫婦でパソコン並べて
「そろそろ寝ようか?」「はぁ〜い」なんて伝言板で何気なく会話してみたい。。。。(笑)
[19]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月12日 23時58分00秒 ) パスワード
  

>「そろそろ寝ようか?」「はぁ〜い」なんて伝言板で何気なく会話してみたい。。。。(笑)

じゃ、電気消すよ!
[20]寝る子さんからのコメント(2000年10月12日 23時58分05秒 ) パスワード
  

違いますってば!

・・・だからどうしてそうなるの?(笑)

「そろそろ寝ようか?」
「はあい」

・・・って、ちょっと本気で危ない(笑)

・・・ああ、気になって寝られなくなっちゃいそう・・・。
皆さん、この後何書くんだか・・・。

5時半起き何だけどなあ・・・。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 00時04分59秒 ) パスワード
  

では皆さんお休みなさい。
[22]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月13日 00時05分12秒 ) パスワード
  

5秒違いだったようで。。。

>5時半起き何だけどなあ・・・。

私もそんなもんです・
NHKラジオ第一なんてのにスイッチオンします。
身体がいつも石です(笑)
[23]ころんさんからのコメント(2000年10月13日 00時51分05秒 ) パスワード
  

>5時半起き何だけどなあ・・・。

早く起きなくちゃいけないから、ほんとに寝ましょうね!
って、誰かに語りかけているように聞こえるのは・・・?
気のせい???(爆)

じゃぁ、電気けしてくださぁ〜い。
[24]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月13日 21時07分28秒 ) パスワード
  

>あっこちゃん、アキコ姫、
>何故故に私の熟睡中、そういうお話になったのでしょう?

寝る子さん ごめんなさ〜い!
そういうお話にしちゃったのはあたしです。r(^^;)ポリポリ

別々のスレッドで寝る子さんとWESTさんが
同じ時刻ごろに朝早いので寝ます。と言ってたもので (笑)

じゃぁ〜〜なんかい? おなじ頃に寝るのは夫婦なんかい?
って、突っ込まないでねぇ〜 (;^_^A

「寝る子」さんの名前を見ると
ついつい「ネルネルジェラジェラ…」と連想してしまうのはあたしだけ?

[25]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 22時27分14秒 ) パスワード
  

>ついつい「ネルネルジェラジェラ…」と連想してしまうのはあたしだけ?

みたいかも〜
私は知らないもの。
[26]寝る子さんからのコメント(2000年10月13日 23時13分18秒 ) パスワード
  

「ネルネルジェラジェラ・・・」は、とあるアイスクリームの名前です。

ラッキー池田さん、という、いつも頭に金魚のジョウロをのっけた方が
・・・だったっけ?振り付けされてて、女子高生が一団となって、町中を練り歩く
バージョン、バスの中で声を合わせて「ネルネル・・・」と大合唱するバージョン、
その2つのCMバージョンがあったと記憶しています。

・・・って、そんなことは別にいいのですが。

あっこちゃん、いいのですよ。大人ですもの、あたくし。
誰とバーチャル夫婦になろうとも、そんなことで泡食ったり致しません。
(昨日あたふたしてたのは、誰?誰なの?)

さっきまで、竹野内豊、中谷美紀主演の「真夏のメリークリスマス」
を観ておりました。

・・・竹野内くんって、ちょっと昔好きだった人に似てたりするんだよね・・・。
(誰も聞いてくれちゃ、いないでしょうけど)

このドラマは先々恋愛ドラマの王道を行くらしいのですが、私の好きな
大杉漣、そして珍しく伊武雅刀さんなどが脇を固めていて、
結構展開が楽しみなドラマです。

誰かご覧になりました?
[27]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月13日 23時37分48秒 ) パスワード
  

寝る子さん こんばんはぁ〜

バーチャル夫婦を決めつけた(?)上に
アイスクリーム呼ばわりしてますね〜。
失礼いたしました。

ちなみにあたしはバーチャルの世界でも
愛する人はひ・と・り! (←聞いてないって??? (;^_^A)

「真夏のメリークリスマス」見てましたー。
正しくは つけていた…。(だけ)

ほほぉ〜〜そうですか!王道を行くドラマ展開楽しみですか〜
では要チェックですね。

[28]寝る子さんからのコメント(2000年10月13日 23時59分45秒 ) パスワード
  

ほーっ。バーチャルの世界でもねえ・・・。

ってことは、このあたりにいらっしゃる?
「愛」は美しいわあ。若いって素晴らしいわねえ・・・(なぜか落ち込む・・・)

「真夏のメリークリスマス」は、主題歌はザ・ブリリアント・グリーン。
この曲も良さそうだけど、今日部屋の中で竹野内くんが落ち込んでいるシーンで
流れていた、ちょっと古い(聞いたことあるんだけどなあ・・・)曲が
すっごい良かった!

音楽に凝る番組って、結構ありますよね。

「モグモグコンポ」って、土曜日の6時半からある子供の料理番組なんだけど、
これのバックに流れる曲が結構いいんだわ。
70年代から80年代の曲が多いと思うんだけど、
今聞いても「うーん、すごいな」
と思う曲ばっかり選曲してるのね。
子供番組も侮れないですよ!

私、映像もだけど、音楽が一緒になって相乗効果ってのを考えてある映画や
ドラマ、そして番組って、ちゃんと作ってあるなあ、って感動するのね。

・・・そう言えば最近はクイーンとか、結構流行ってますね。

クイーン、宇部に来たの、ご存知の方いらっしゃるかな。

私の中学校に行く途中(通学路)の体育館で!コンサートがあったのですよ。
「絶対コンサートに行かないように!」
とのお達しで、涙を飲んだ(実はお金がなかった)
寝る子の昔話でありました・・・。

でも、クイーン、なんで体育館でやったんだろう。
プロレスとか、中国物産展とかはたまにやっていたけれど・・・???

[29]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 00時31分39秒 ) パスワード
  

>竹野内豊、中谷美紀

お2人とも大好きでうs。

竹野内君は「 with Love 」で好きになりました。
初めの頃は嫌いでした。
遊び人風で。

でも・・・

オトコを好きになるのに理由なんていらない!
[30]TAMAさんからのコメント(2000年10月14日 00時53分33秒 ) パスワード
  

>誰かご覧になりました?

は〜い、みました〜♪
中谷さんが珍しく可愛い役をしてますよね。
[31]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月14日 01時40分36秒 ) パスワード
  

竹野内豊〜〜いいですよねぇ〜

でもアレ!
野際陽子がお母さんでまりちゃん(常盤貴子)が妻で
「まりちゃ〜〜〜ん」って頼りない役のは…

…思い出したくない。
[32]TAMAさんからのコメント(2000年10月14日 02時10分02秒 ) パスワード
  

>…思い出したくない。

お…思い出してしまった… ^_^; (タラ〜)

11日にブルース・ウィリスの『キッド』を観て来ました。
40歳のウィリスの前に、ある日突然8歳の少年の自分が現れる…
っていうストーリーなんですけど、少年が言うんですよ…
「40歳にもなって結婚もしてない、犬も飼ってない、飛行機の操縦もできない…
僕はダメな人間なんだ」って…

子供の頃、絶対あんな大人にはならない…って思ってたことをしている自分に
はっとすることってないですか?
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 02時20分05秒 ) パスワード
  

大人になったら落ち着いたいい女性になってるつもりでしたが
相変わらずドタバタしてます。

う〜ん。。。
[34]寝る子さんからのコメント(2000年10月14日 13時20分50秒 ) パスワード
  

TAMAさん、私も観たいっ!

「キッド」ですよね。おすぎさんが赤い飛行機で泣いたっていうあれですよね。
来週こそは観に行こうと思っているのですが、いざ行こうとすると
用事が出来たり、ぞろぞろといろんなのがくっついてこようとしたり・・・。

よかった?泣いた?

教えてくださーい。「海の上のピアニスト」と比べて、どっちが泣いた?
(私、「海の・・・」の時は、映画館から出た時、そこに勤める友人に、
「どうしたの?新種のデキモノ?顔中腫らしちゃって」・・とまで言われました)

「40歳にもなって結婚もしてない、犬も飼ってない、飛行機の操縦も出来ない・・・
僕はダメな人間なんだ」・・・ああ、耳の痛いことが多い40歳・・・。

私はもろ、あんな大人にはなりたくない、を、実践している感じ。

・・・娘がまだ幼い頃、スーパーのお菓子売り場でひっくり返って泣かれた時、ここで
私が叱り飛ばしたら、子供の頃絶対なりたくなかったお母さんの図になるな、と、
理性でなんとか自分を押さえ込んだ経験があります。

・・・あれからそういうことが幾度あったやら。
もう理性も何も吹っ飛んでいますが。

[35]TAMAさんからのコメント(2000年10月14日 23時46分29秒 ) パスワード
  

私もこんなはずじゃぁなかった、の連続です。
子供の頃ってよく”大人って嘘つきだ”って思いましたけど
いざ自分が大人になってみると、つきたくない嘘もつかなくちゃいけなかったり…
>私が叱り飛ばしたら、子供の頃絶対なりたくなかったお母さんの図になるな
ピンポーン!です。

>「キッド」ですよね。おすぎさんが赤い飛行機で泣いたっていうあれですよね
そう、そう、それです。
ブルース・ウィリスがよかったですよ〜
ダイハードからはちょっと想像つかない感じ…
子役と共演って他にもありますけど、
とにかく、ほんわかぁとした感じです、なんてったってディズニーですから♪
で、相手役のエミリー・モーティマーって女優さんがすっごくかわいい!
子役の子はちょっと肥満気味なんですけど、
ウィリスが演じるデューリッツにはそれも気に入らない。
ウィリスと子役の絡みがとってもよかったです。
笑わせてほろっとさせる…そんな映画でした。

>「海の上のピアニスト」と比べて、どっちが泣いた?
『海の上のピアニスト』はまだ観てないので何とも言えません。
ず〜っと見たいんですけど、時間がなくって…
でも、多分それは「海の上のピアニスト」でしょう…
『キッド』は号泣って感じじゃあないです。
きっと、みんなが一度は思った事があるっていう共感のようなものが
ほろっとさせるんだと思うんです。
綺麗で優しい映画でしたよ。
ラストはやった!のハッピーエンド。
なんてったって、ディズニーですから♪

[36]寝る子さんからのコメント(2000年10月15日 00時01分15秒 ) パスワード
  

そっか。

じゃあ新種のデキモノ状態にならなくて済むんだ。
・・・彼女のいる映画館に行こうっと。

いま盛んにテレビCMしている「イマージュ」とかいうヒーリング・ミュージックの
CDで、「海の上のピアニスト」の曲も入っていますよ。
ティム・ロスがこの映画の中では寡黙なんですけど、そういう彼の表情一つ一つが
泣かせるんですよ・・・ストーリーとしては寓話、なんですけどね。

「キッド」は、ハッピーエンドなんですか?

やっぱりディズニー♪・・ですねっ!
[37]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月15日 00時10分43秒 ) パスワード
  

「キッド」は 見る価値のある映画に選ばれています。

http://member.nifty.ne.jp/tatuya/

私は映画で泣く人の気が知れない。
と豪語する感性の無い人間のはずだったが
テレビで観た昔の洋画 「道」は泣いた。
[38]TAMAさんからのコメント(2000年10月15日 00時17分21秒 ) パスワード
  

「海の上のピアニスト」は何だか見逃してしまいます。
先日も近所のホールでやってたんですけど、時間が…
あと『ジャンヌ・ダルク』もみたいんですけどねぇ…
家にも未見のビデオの山が…

そうそう、ウィリスが随分スリムに見えたんですけど気のせい?
[39]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 00時21分25秒 ) パスワード
  

私は表情だけで泣けます。
音楽だけでも泣けます。

最近はネットが忙しくて見にいけないです。
ビデオも借りないし。

どっちか言うと夢のような家とか服装とかそういうのが好きです。
アメリカのテレビは大学生の女の子(魔女)の番組だけ見るようにしています。
彼女の早口を聞いて若者達のしゃべり方に耳を馴らそうというのが目的なんですが。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.