Rapha 新風会(アーツ) 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100515 投稿日:2000年10月06日 12時11分38秒  パスワード
 お名前:服部 明子
居酒屋料理ベスト10

コメントの種類 :生活  パスワード

塩辛
たこぶつ
冷や奴
バクライ
カラスミ
カニ味噌
うるか
エイヒレ
七味つきあたりめマヨネーズ
ホッケ
ししゃも
ネギぬた
ぎんなん
鯨のベーコン

あなたの酒の友は?

(全4項目)[投票総数:4票]
順位 票数 グラフ  
12
.50.0%
あさりの酒蒸し
21
.25.0%
「大根おろし+秋刀魚」
21
.25.0%
焼き鳥の「豚バラ」
40
0.0%
上司・女房のグチ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 12時12分57秒 ) パスワード
  

私は「あさりの酒蒸し」。
こればっか。
[2]剣之介さんからのコメント(2000年10月06日 23時58分08秒 ) パスワード
  

居酒屋に行くと“お刺身盛り合わせ”
最近なんだか烏賊にはまってます
刺身 塩辛!最高ですね あと烏賊のわた!

そういえば このまえ居酒屋で間違ってほっけにソースをかけてしまったのですが
なんと しゃけの味!
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 00時24分00秒 ) パスワード
  

おじさん+おばさん達に「ほっけにソース」はちょっと合わない感じ。。。
でも「若者」にはいいんじゃないですか?
[4]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月07日 00時53分17秒 ) パスワード
  

私も服部さんと同じで、「あさりの酒蒸し」!
でも、この季節「大根おろし+秋刀魚」もすてがたい・・・。
 ↑ ↑ ↑
(ようは 焼き魚・・・)
また、「山芋のしゃきしゃき」も美味です!
(よく、家でも作るが・・・)
昔は、焼き鳥の「豚バラ」があれば、OKでしたが・・・。
あっさりが好きになったのは 歳のせいかしら!? (T_T)ウルルン・・・


[5]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 01時07分31秒 ) パスワード
  

LOVE ME さんが
「歳のせいかしら!? (T_T)ウルルン・・・」なんてお書きですと
私達30歳以上のモノはどうすれば???
[6]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月07日 01時17分24秒 ) パスワード
  

うわ〜っ! ごめんちゃい! m(_ _)m
なんせ、水曜・今日とちゃんと合氣道練習して・・・。
体中痛くて シップ貼りまくり・・・。 (T_T)
私、とても20代の体じゃありません・・・・・・。
人には 絶対見せれない姿・・・。 (T-T)ウ〜ン!泣き!
精神年齢は 3歳だが・・・体はいかに・・・!? (^O^)
[7]ころんさんからのコメント(2000年10月07日 01時20分30秒 ) パスワード
  

>私達30歳以上のモノはどうすれば???

さて、どうしましょう??(笑)
でも焼き鳥の「豚バラ」は好きよ(笑)。

お酒はあまり飲めませんが、居酒屋で注文したくなる物は
揚げ出し豆腐とかですねぇ。豆腐の鉄板焼きでもいいなぁ。
アサリの酒蒸しもいいですねぇ。

これって、飲んべえさんに言わせれば、
お酒の種類にもよるんでしょうかね。。。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 01時52分15秒 ) パスワード
  

私は甘いお酒が好きです。

「越の寒梅」

新潟のお仕事名を書けないお人から貰って大部分夫に飲まれてしまいました。
辛いのは駄目。
麦酒も辛いのは駄目。
食べ物も辛いのは駄目。


でも。。。ししゃも。。。って美味しいんですか?
[9]ころんさんからのコメント(2000年10月07日 02時42分00秒 ) パスワード
  

ししゃも、食べません?
焼いてもいいし、フライもいいですよ。
お子さまは大好きです。
頭からパクッ!とね(はぁと)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 02時52分43秒 ) パスワード
  

なるほど。。。

通に言わせると「ホッケに比べると味も趣も格段の差」と言うとか?

私は代々木のオリンピック村の朝食で出て
皆が騒いでたので非常に不思議だったんです。

ウチはもっとずっと安い「桜干し」という鯵のみりん漬けのひらきしか食卓に
出なかったので。
[11]TAMAさんからのコメント(2000年10月07日 03時12分45秒 ) パスワード
  

ししゃも…
産地の方はオスの方が美味しいとおっしゃいますが…
[12]サーパンスさんからのコメント(2000年10月09日 00時28分32秒 ) パスワード
  

シシャモはうまいですよね・・・。
出張中に北海道で食った塩焼きはうまかったですね。
そのとき食った生牡蠣も美味しかったですね。潮の香りがして。

今まで食した中で、イカの刺身の新しいのはうまかったです。
生け簀の中で生きている奴を捕まえて掻っ捌いて刺身にしてもらいました。
身はまだ生きていて、透き通っています。箸で身を押さえるとそこだけ色が
変わったりして。身は甘味があり、ねっとりとこくがありました。
余ったげそや軟骨はてんぷらにしてもらい、粗塩で頂きました。

上記全部おごりにてただ食いです(^^;
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 00時35分01秒 ) パスワード
  

>箸で身を押さえるとそこだけ色が変わったりして。

ほぉ〜、さすがに新鮮ってことなんでしょうね。


>上記全部おごりにてただ食いです(^^;

これはいいですね。私もそういう経験がしたい!
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 05時28分09秒 ) パスワード
  

>焼き鳥の「豚バラ」

これは分かりません。
鳥の豚?

何ですか?
[15]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月09日 05時57分30秒 ) パスワード
  

>焼き鳥の「豚バラ」

「豚バラ」は そのまんま?豚のバラの部分お肉です。
(確か豚はロース・肩ロース・もも・ヒレ・バラに別れるんだっけ?
肉・脂身の層になってて・・・。) ← 上手く説明出来なくて ゴメン。。。
そうそう、豚の角煮はバラのブロックを使って料理しますよ!
なんとなくでも、わかってもらえるかな〜っ?

バラの部分を串に刺す! それを焼く!
もう、すご〜〜〜く 美味です! はい!
私は タレより塩で焼いたのが好きです〜っ! (^O^)

[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 06時29分08秒 ) パスワード
  

あ〜、分かりました。

豚バラ肉焼き鳥風、ってことですね。
これなら私も食べたことあるような。
おいしいですよね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.