竹つぼ マイホームフォーラム シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100513 投稿日:2000年10月04日 12時52分22秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

ダイエーの優勝はまだですか?

マイルストーンさんがデジカメを買えないじゃないですかね?

今年は王対長島で面白いでしょうね。

[1]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月04日 15時00分46秒 ) パスワード
  

 私も待っているのです。
 フィットネスシューズやウエアーをと思っています。
 今は子どものお下がりで間に合わせています。(もちろん息子のでないと入りませんが)
 ダイエーは優勝から8日間バーゲンと案内出てました。
 今M3?M2?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月04日 21時23分08秒 ) パスワード
  

>フィットネスシューズやウエアーをと思っています。

揃えるとするとだいぶ掛かりそうですね。
では絶対止められませんね。
1ヵ月でどのくらい脂肪が落ちるのか楽しみですね。
[3]サーパンスさんからのコメント(2000年10月05日 00時08分40秒 ) パスワード
  

ダイエーは本日西武に勝利しましたので、マジック1です。
強くなりました。

マイルストーンさんデジカメ買うんですか?
いいなぁ
[4]なかにしさんからのコメント(2000年10月05日 00時13分42秒 ) パスワード
  

 デジカメ、キャノンのイクシーデジタルみたいな小さいの欲しいですねぇ。でも、最近は、DVのビデオでデジカメを兼ねることが多くなりました。動画と静止画が一台で済むというのは便利です。画素数の関係で、静止画専用カメラほどには画質は良くないですけど、ホームページや葉書サイズ程度までの印刷なら十分かな、という感じです。

 今日は水曜日。今週はまだあと、2日もありますね。あと、2日頑張れば、日本は三連休なので、がんばろう・・・。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月05日 00時17分05秒 ) パスワード
  

ダイエー、今日勝ってM1だそうです。
実はシーズン当初、今年はダイエーの優勝はない、
とみてました。投手陣の柱・工藤が抜けたし、
守護神・ペドラザも前年ほど通用しなかったからです。
正捕手・城島がケガで抜けた時、「これで優勝できたら
奇跡だ」と思いましたが、奇跡が起こってしまいました。
嬉しい誤算ですが、城島の穴を埋めた坊西の活躍が大きかったですね。
西武は勝負どころでの松坂の不調が響いたと思います。
ONどちらを応援するか迷うところですが、シリーズが始まれば
自ずと分かるでしょう。う〜〜ん楽しみです。
[6]サーパンスさんからのコメント(2000年10月05日 00時22分35秒 ) パスワード
  

なかにしさん、こんばんは。
私、DVのビデオ、欲しいのですよね。
ダイエーが優勝したら思いきって買ってしまおうか、悩んでます。
しかし高いし・・・。
ダイエーで「全品90%OFFセール!」なんてあったら、速攻買いますが(これこれ)
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 03時06分09秒 ) パスワード
  

サーパンスさん:

アメリカでよくあるセール。

全品90%オフ
(但し、専門店を除く)
って注意書きがあったりします。

でも、全品90%オフは無いですね。
UP TO 90% オフというのはあります。
物によっては90%迄値引きします、って意味で
1〜2品90%オフのモノがあるということです。

だから喜んで入って行くとがっかりします。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 22時26分04秒 ) パスワード
  

土曜日の日本語番組からの受け売りですが。。。

1985年のプラザ合意で日本円が倍の力を持つことになって
強い円でアメリカの不動産を買い漁った。
ロスのダウンタウンの不動産でも65%が日本の旗が立ったと表現されたそうです。

日本はインフレ経済でやって来ていたから土地は長く持てば持つほど価値が出る
という「土地神話」が生まれた。

ところがアメリカでは不動産は10年周期で上がったり下がったりするものだ
と捉らえるので「土地神話」は生まれず、アメリカ人が不動産に投資するのは
「キャピタル・ゲイン」が目的なので、その建物を賃貸すると
どれだけの収入を得られるかが問題とされる、のだそうです。


日本がアメリカの不動産を購入した時期は1番高い時で、資金繰りがつかず
日本は1番安い時に売ってアメリカから撤退した、と。


最近のアメリカは再び不動産ブームなのだそうです。
最近は日本でも別荘を持つなら土地は借地で充分というそうです。
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月05日 22時41分43秒 ) パスワード
  

ん〜〜皆さま???
ダイエー勝つのが嬉しいのか?
それともバーゲンあるのが嬉しいのか???(笑)

欲しい物を決めてGO!が賢いですね〜〜。
価格も問題なければ即購入〜!

さぁ〜〜みなさんじゃんじゃんお買い物して
世の中を潤しましょうー!
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 23時04分47秒 ) パスワード
  

>ダイエー勝つのが嬉しいのか?
>それともバーゲンあるのが嬉しいのか???(笑)

バーゲンが嬉しいからダイエーを応援だと思います。
ふふふ
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 23時35分47秒 ) パスワード
  

新手の詐欺が流行ってるそうです。
最近のは「パソコンを無料で差し上げます」というのです。


無料の筈のパソコンを112万円で買わせてアンケートを取らせ
初めの5ヵ月はちゃんと支払い、その後は知らん顔。
実際のそのパソコンはお店で買うと27万円の古い型。


昔よくありましたよね。
宛名書き内職
靴下編み
ステンドグラス
犬やだちょうなどの育成内職
着物モニター


注意点:先にお金を払わせる内職は要注意だそうです。

それにしても次から次へと新手の詐欺が考え出され引っ掛かる。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 12時34分41秒 ) パスワード
  

ヨソの掲示板で恥かいて来ました。

マッシー逮捕!の話題で
私はシャネルズにいた人ということも知りませんでした。

更に「田所まさし」なんて書いてしまった。
「田代まさし」だったのですね。

それで言い訳に「田所ジョージ」と混乱してるかも、
と書いたら「所ジョージ」だそうですね。

重ね重ね恥掻きました。


日本シリーズ、王と長島を混乱することは無いと思うような。。。?
この間、松井稼頭央と秀喜を混乱しちゃったばっかり。
えっ?松井って2人もいたの?って。。。
o(゜^゜)○☆バキッ!


おっちゃんさん、ワタクシはあっちこっちで恥さらしている。。。
[13]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月06日 13時05分07秒 ) パスワード
  

>ワタクシはあっちこっちで恥さらしている。。。

かわゆい服部さんから、これ取ったら普通の女性になっちゃいますよ(笑)
なんで、このま〜〜んまがいいな。私は。
ん?普通じゃないのかな明子さんは(笑)


[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月06日 13時11分07秒 ) パスワード
  

うちの近くのスーパーは、
日本人が金メダルを取ると、翌日の開店から3時間全商品10%OFF。
銀だと2時間、銅だと1時間てなことで、商売当てました。
で、野球は、優勝が決まった翌日が全時間10%OFFです。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 13時24分30秒 ) パスワード
  

消費者にとって嬉しい企画なら大歓迎ですね。

ドジャースが優勝なんてあり得るのかしら?
佐々木は頑張ってるそうですね。
是非ドジャースに移籍して欲しいです。

そうそう私の夫はオリンピックの野球はどこの国が金メダルを取ったのか知らなかった人です。
私以上に不思議な人です。
ふふふ
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 01時05分06秒 ) パスワード
  

今日はフジテレビのニュースで刀研ぎ師の紹介をしていました。

立川在住の苅谷さんとおっしゃる51歳の男性です。
(30代ぐらいにしか見えなかった)


刀は10種類の砥石で2週間以上かけて研ぐのだそうです。
そうすると鎌倉時代の錆だらけの刀でも
「刀の命=波紋」が浮き出て来るそうです。

鉄って不思議ですね。


映画・宮本武蔵のシリーズに刀研ぎ師のエピソードがあって
「おい、オヤジ、刀、研いでくれ」という客は断わるシーンがあります。
「私は刀は研ぎません。武士の魂を研がせて頂いてるんです」

このシーンは印象的でした。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 13時46分43秒 ) パスワード
  

今日マシン周りを片付けていたら数ヵ月前の新聞の切り抜きが出て来ました。

1978年5月20日新東京国際空港(成田空港)が開港した
というお話です。
当時の IATA 加盟航空会社の輸送量トップ10は以下の通りでした。
(当時の世界の空の勢力図でもあります)

1:パンアメリカン航空
2:英国航空
3:エールフランス航空
4:日本航空
5:ルフトハンザ航空
6:KLMオランダ航空
7:トランスワールド航空
8:カンタス航空
9:アリタリア航空
10:スイス航空

1位だったパンナム・・・なくなってしまいましたね。
ニューヨークの本社ビルはマンハッタンの名物の1つで
私もエンパイアステートビルに昇って見ましたっけ。

新聞記事によると
70年代後半から80年代にかけてアメリカ航空業界を襲った規制緩和の波と
値引き競争で体力を消耗、91年に運航停止に追い込まれた
とありますが
実情はレブヌー客よりノン・レブヌー客の方が多かったから。

(要するに収入に結び付かない客の方がお金払ってチケットを購入して搭乗する客より多かった、ってことです。それにパンナムってしょっちゅうハイジャックの標的にされて脅迫の電話が掛かってたそうで、そういうフライトにはノン・レブヌー客は乗らなかった、って噂も聞きました)そりゃ、潰れるわな。。。

7位のTWAも経営破綻していますね。


記事の続き:
最近の輸送量の上位には、この時期の再編を通じて国際路線を拡大したユナイテッド航空やアメリカン航空、加えてシンガポール航空、大韓航空、キャセイ航空といったアジア勢も顔を出す。


ユナイテッドはパンナムの東京〜ロス路線を買ってアジアに進出しました。
義兄のガールフレンドもパンナムからユナイテッドに移籍。

ユナイテッドはロスから日本に4便飛んでいたのに最近随分縮小したようです。
今はロス〜成田が1便?2便?ロス〜関空が1便。その上客が少ないとキャンセルするし。

デルタ航空は来年4月に名古屋行きを廃止するそうです。


失速気味の航空業界、一体どうなるのやら?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.