くりらじ 竹つぼ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100510 投稿日:2000年10月03日 00時09分43秒  パスワード
 お名前:服部 明子
更に続く「痛い」体験

コメントの種類 :生活  パスワード

人には分からない「痛み」。
書き込みしたら軽くなるかな?と思い更にスレッド立てました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月03日 00時14分33秒 ) パスワード
  

今朝の痛みは強烈でした。

りんごをかじろうと口を開けるのが精一杯で
薬飲もうにものけ反れないのです。
マシンの後ろ斜め上に時計があるのですが
それを首だけ動かして見るなんて100%出来ないんです。

(借金あるのかな?)
(私のマシンの時計は滅茶苦茶なので頼りになりません)

それでタイレノール入りコーディーンを半錠飲みました。
ちょっとクラクラしています。
それでも書き込むワタクシ。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[2]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月03日 00時50分18秒 ) パスワード
  

ますます、悪そうですね〜。
1万円札を首に貼ると治るって言われますが、そんなばやいではないですねぇ〜。


うちの、母親は何日か前に2階から転げ落ちてました。
さすがのおばさんも、体中青あざ、肋骨にぴりぴりと亀裂があったようです。
・・・笑うしかない。。。

くしゃみすると痛いようですが、ご飯は食べてます。

人にはわからない痛みです。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月03日 01時03分02秒 ) パスワード
  

服部さ〜〜ん!それ、交通事故の後遺症では?
普通じゃないですよ〜。
精密検査受けるべきですよ。
って、老爺心からですが・・・・。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月03日 02時05分06秒 ) パスワード
  

>普通じゃないですよ〜。

はい。
この痛みは普通じゃないです。



>うちの母親は何日か前に2階から転げ落ちてました。
>さすがのおばさんも、体中青あざ、肋骨にぴりぴりと亀裂があったようです。

お気の毒です。
私の伯母も階段から転げて肋骨にひひが入りました。
その後2回落ちたそうで
かなり精神的にダメージを受けてました。

私のは突然今朝なので
何かな〜
と思ってます。

骨じゃないので助かってます
[5]剣之介さんからのコメント(2000年10月04日 22時11分02秒 ) パスワード
  

以前から気になっていたオヤシラズ・・・

今日 勇気を振り絞って歯医者に行ってきました。

ところがよっぽど変な方向にむかって生えているのか

こぉーれはうちじゃちょっと無理だねぇ・・・と

2件まわりましたが、これは医科歯科大とか口腔外科じゃないと無理だなぁ・・・

紹介状かいてあげるから・・・と

また抜歯についての説明をうけたのですが

これは 想像するだけで痛い! 

切ったり刻んだり んで砕いて ゴリゴリやって・・・

自分 青くなりました 怖いです きっと痛いです 歯医者・・・  憂鬱。



[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月04日 22時58分04秒 ) パスワード
  

剣之介どの:

親知らずは生えてる角度によって
他の歯全体を押してしまい、がたがたになるので、
早めに抜いた方がいいですよ。

1本の歯が他の歯を押す力って凄いものがあります。

虫歯でも抜いて穴のままにしておくと
他の歯ががたがたになって行きます。
夫の母が抜いた後、放って老いたところ、歯全体ががたがたになりました。

ま、上と下の列の関係は、上を抜いたからといって下の列には影響ありませんが。
[7]剣之介さんからのコメント(2000年10月05日 00時09分50秒 ) パスワード
  

ホントに早く抜いてしまいたいのですが
なんか抜歯って感じじゃなくてもうこれは手術ってやつですよ。
虫歯は全く無いのに このオヤシラズだけは・・・忌々しい・・・。

他の歯までガタガタになって
そしたらやっぱり体のあちこちにいろんな悪い影響が出てくるんだろうなぁ

かなり前に上の左右2本の奥歯(オヤシラズ)を抜いた時
これは簡単に抜く事ができたのですが
頬がなんだかこけてしまいました。

歯は大切ですね。 
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月05日 00時47分39秒 ) パスワード
  

剣之介さん、歯は大切ですよ。
しみじみ思います。「子供の頃からもっと歯を大事にしとけば
よかった」って。私の歳になってはもう手遅れです。(泣)
50になったら乳歯のように新しい歯が生えてきませんかね〜?
サメみたいに次から次へと鬼みたいな歯が出てきても困りもんですが・・・・。
[9]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月05日 01時46分13秒 ) パスワード
  

親知らずですか?
私 確か3本しかなかったはず・・・。
(昔、歯の矯正してて 生えてきたら抜きましょう!って言われてた・・・)
そのうち1本は生えてきて、虫歯になっちゃって抜きましたが・・・。
残りの2本見当たりません。 まだ、私は生えてないぞ〜〜〜っ!?
何処にあるんだろう? 見える範囲には生えてないのです。
歯の矯正してても、今はガタガタになりよる・・・。
サギじゃ〜〜〜〜〜〜っ!って思ってしまうのは 気のせいかしら!?
 ″(o`ヘ´#)プンプン!
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 03時23分13秒 ) パスワード
  

私は親知らずは1本もありません。
まだ清純な乙女のままであります。
って、書いたって誰も喜ばない、か・・・。

歯ががたがたになると噛み合わせが悪くて腰痛にもなるんだっけ?

よく覚えていませんが体調に悪い影響を及ぼすことは聞いてます。


剣之介どののその親知らずって歯茎の中の方で下の16本に向いて横に
生えてるんでしょうね。

これは大手術ですね。
私の夫も最近そういう親知らずを抜きました。

私の4本、どこへ行ったのでしょう。
本当は生えて来るのが正常なんでしょ?
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月05日 22時38分30秒 ) パスワード
  

あぁ〜〜あたしにもあります! 
剣之介さまのような そんな親知らず。>横向き〜
ずいぶん前に口(歯)のレントゲン撮った時にわかりましたが…
幸か不幸かまだうずいていません。

>私の4本、どこへ行ったのでしょう。
>本当は生えて来るのが正常なんでしょ?

今の子って親知らず生えない子も多いそうですねー
人間にお猿さん達のような尻尾や体毛が無くなった様に
進化して使わないものは出てこないそうだけど…
と言うことは 明子さんって???(笑)

おまけに歯の数まで減ってるなんて事まで…

乳歯が1本少ない… そんな子我が家にいます。r(^^;)ポリポリ 
歯医者さん曰く 「今時珍しくない!!」そうです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 23時07分54秒 ) パスワード
  

いつか見たテレビの番組によりますと
将来の日本人の顔の形は顎の張ったのがいなくなって
逆三角形型になるそうです。

歯の数が減ってるのは全く知りませんでした。
[13]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月05日 23時18分32秒 ) パスワード
  

必要なくなれば退化するってことは、
その逆も真なりで、必要あれば
進化するってことですね。
ということは、やっぱり進化論は正しいのか・・・・。
てなハナシはさておき、歯が抜ける夢はヤですね。
[14]剣之介さんからのコメント(2000年10月05日 23時29分45秒 ) パスワード
  

来週 13日の金曜日に(よりによって不吉な日だなぁ)
手術の予定が決まりました。

無事に生きて帰れたら また報告致します。
みなさんも オヤシラズは抜きに行きましょう。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 23時39分50秒 ) パスワード
  

オヤシラズ ミンナデヌケバ コワクナイ

いかがでございましょう?>マイルストーンさん+剣之介どの
[16]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月05日 23時59分00秒 ) パスワード
  

 私は二十過ぎても上の第何番かの臼歯のところに乳歯が有りました。
 大人の歯が生えてこなかっただけのようで、成長のない人だったようです。
 だからか有り難いことに親しらずの痛みも知りません。

 肉体的な痛みは四度のお産ぐらいですが、今心に穴のあいたような?落ち着きの無い状態なのです。
 車のキー(いつも使っていた自動操作の)が見当たらない。乗って帰って来たのだから家の中にあるはずとずーっと捜しているのですが出てきません。
 ゴミの日にまぎれて捨ててしまったかも・・・痛てててて!
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月06日 00時15分36秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん
まだまだ想像もつかないようなところから出て来るかもしれませんよ〜

>ゴミの日にまぎれて捨ててしまったかも・・・痛てててて!
ん〜〜でもコレも有り得そうですね。(笑)
あたしもいままでいろんな物を捨てちゃってます。(T_T)

剣の介さまぁ〜〜
よりによって13日の金曜日に抜くのですね。 なむぅ〜〜〜!(-人-)
どんなもんだったか報告お待ちしております。
[18]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月06日 00時33分12秒 ) パスワード
  

剣之介さん、キリスト教徒でなきゃ13日の金曜日なんて
関係ないですよ。アタシャまったく気にしません。
ゴルゴ13の超人ぶりは、いささか気になりますが・・・・(笑)。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 00時35分25秒 ) パスワード
  

>まだまだ想像もつかないようなところから出て来るかもしれませんよ〜


これはありえますよね。
捜しモノって捜すとなると出て来ないですね〜。

1)車のキィは大事だから家の中に持って入った筈
2)何かに気が取られて思わぬ所に置いた


私でも眼鏡を取りに行って冷蔵庫を開けたことがあります。
それとか郵便物を冷蔵庫に入れようとしたことがあります。

諦めると出て来ますよ。
[20]寝る子さんからのコメント(2000年10月06日 07時57分31秒 ) パスワード
  

剣乃介さん、初めまして。

私は永久歯になってから虫歯になったことは一度もないのですけれど、
25歳になって突然右の下の親知らずが痛み出しました。

診て貰うと、なんと真横に(つまり、隣の臼歯に向かって生えている訳ですよね)
なった大きな親知らずが炎症を起こしているとのこと。

剣乃介さん、13日の金曜日に手術でいらっしゃるんですか・・・。

私の場合、まず麻酔をかけ、見ると目の前に並べられた道具はまるで大工道具。
・・・麻酔がかかっているので、もう逃げられませんよ。
親知らずの上の歯肉をメスで切開。そしてなんと、電気ドリル(丸い歯のついた奴)
が、口の中に・・・。

ガガガッ、と凄い音がして、歯を2分割。それを今度はまたしても凄い器具を
口に突っ込んで、先生が汗だくになりながら(休憩も先生のために挟んであった)
2時間かけて抜歯。
その間、何度か「口をゆすいでください」と言われたので、起き上がると、
他の診察台の上の人たちが呆然と私の事を見ているのです。

ん?と、鏡を見ると、エプロン(っての?)には鮮血が飛び散り、私の口の周囲は
血を吸ってきたばかりのバンバイアのよう。
・・・そりゃあ怖かったでしょう・・・。

右上の歯は対合歯はいらない、ということでその時抜かれましたが、
10分くらいでその親知らずは抜けちゃいましたね。
余程下のは凄かったんでしょう。

結局縫合して、1週間後に抜糸。

抜歯後職場に戻ったら、みんなに早急に家に帰るように、と言われました。
・・・相当人間離れした顔だったようですよ。

剣乃介さん、覚悟召されよ!うふっ。

[21]しもさんからのコメント(2000年10月06日 09時30分58秒 ) パスワード
  

ああ、オレまさにそれだ。歯ぐきの中で左下の親知らずさんが
真横に成長してる。もう完全に大人になってるそうで、進行は
しないらしいのですが。。。親を知らないおまえのことをオレまで
知らなくてごめんよ。。。でもできれば知りたくなかった。
なんて親知らずに語ったところで黙って旅に出てくれるはずもなく・・・

口腔外科に相談したら、明らかに先生は術式を嫌がってました。
開いて砕いて掻き出して奥から引っ張り出してまた砕く。
この繰り返しだそうで・・・説明の途中で想像力をカットしま
したです、はい。

そうですか、血まみれですか。人相も変わりますか。。。
運が良ければ、かっこよくなれますかね?

憂鬱じゃ。会社いこっと・・・
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 12時00分13秒 ) パスワード
  

寝る子さん:

2時間とは凄いですね。
夫が親知らずを抜いた時は30秒で終わり歯茎が自然に閉じるということで
縫わなかったそうです。
ところがその隣の歯が虫歯ということで抜いた時は縫ったそうです。
これも抜く時は30秒で終わったと言ってました。

確かに頬は腫れていました。
ふふふ
りすが胡桃を頬張ってるみたいでしたね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 12時04分35秒 ) パスワード
  

しもさん:

成長せずにいるらしいですか?
他の歯を押さなきゃいいですね。
がたがたに他の歯がなる前に抜いた方がいいと思いますよ。

って、親知らずの1本も無いワタクシが書いてはいけませんね。

私って親孝行だから生えないのでしょうか?
o(゜^゜)○☆バキッ!
[24]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月06日 12時27分34秒 ) パスワード
  

私は旧人類のため4本あるのです。
で、1本が調子悪いのです。
女房は1本抜くのに街医者で手におえず大学病院で大手術!?しました。
白衣恐怖症の私はあと○○年、なんとか持つように祈ってます(泣笑)
あぁ〜〜ヤダなぁ〜〜〜〜〜。
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 12時43分19秒 ) パスワード
  

私が子供の頃、近所の42歳のおじさんが
親不知?を抜いて出血が止まらなくて?
亡くなった話を聞いたことがあります。

厄年+親不知+出血多量=本当に命に係わる?

おっちゃんさん:
数年待って厄年を避ける方が良いようですよ。
[26]剣之介さんからのコメント(2000年10月06日 21時30分30秒 ) パスワード
  

  ・・・・・・(汗)。

あんまり脅かさないでくださいよぉ。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 22時17分53秒 ) パスワード
  

剣之介どの

抗生物質を2〜3日前から飲んでますか?
私は心臓に雑音があるので(毛が生えてるのか?)
歯石取りには3日前から抗生物質を飲まされます。

夫は蓄膿がひどいので(不潔!)
抗生物質を飲まされます。


夫の場合は30秒だったそうで(主人に似て素直な親知らずだ)
寝る子さんは炎症を起こしてたから大変だったようですが
摘出してしまえば頬がすっきりして小顔になるかも。
女性は顔を小さく見せる為に奥歯を抜くほどですから。

私は親不知無いのにしっかり顎張ってるぞ。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[28]WESTさんからのコメント(2000年10月07日 07時08分50秒 ) パスワード
  

剣之介さん、13日の金曜日ですか?

手術中にふと目を開けたら、手術をしているドクターはジェイスンだった。。。
なんてありませんよね!

頑張ってください。
[29]WESTさんからのコメント(2000年10月07日 07時23分38秒 ) パスワード
  


「ジェイソン」でした。
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 11時54分51秒 ) パスワード
  

WESTさん:

英語の発音では「ジェイスン」ですからWESTさんが正しいことになります。
ふふふ

ジェイソンがチェーンソー持ってたりしてね。
恐ろしい!
[31]寝る子さんからのコメント(2000年10月07日 13時17分18秒 ) パスワード
  

剣乃介さん、えらいことになっちゃってますねえ・・・(あ、私も悪い?)

でも、WESTさんと同じ発想なんだなあ、これがまた。
13日の金曜日でしょ。電動鋸でしょ・・・ああ、ピッタリし過ぎてて
怖いわ、私・・・。

忘れていましたけど、電動鋸らしきもので親知らずをかっさばいている時、
轟音と共に歯の破片?が飛び散るんですね。
白い粉。かけら。流れ出る血。

麻酔かかってても、局所麻酔だと五感は正常ですからねえ。
笑気麻酔を指定なさったら?

私の知人の歯科医で、休日によく笑気麻酔で遊んでいたのがいましたよ。
(あ、これ相当に危ない話ですよね)

楽しい手術を♪

[32]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 13時31分30秒 ) パスワード
  

そう言えばどこかの女子医大で麻酔科の医者が3人も死んでましたね。

遊んでいたのでしょうか?
ストレスもたまるでしょうし
薬は手近にあるし
うっかり死んじゃったのでしょうか?

こんな医者達に麻酔を打たれてた患者さん達は今頃びびってますよね。
[33]WESTさんからのコメント(2000年10月07日 17時17分29秒 ) パスワード
  

あっ、そう言えば「扁桃腺」のことを思い出しました。

どなたか「大人になってから扁桃腺の手術をしたぞ!」
という方はおられませんか?
体験談をお待ちしております。

>笑気麻酔を指定なさったら?

寝る子さん、どんな麻酔なんでしょう?
シュッシュって吹きかけるのでしょうか?
わたしは注射の麻酔数回と、全身麻酔2回の記録保持者(?)
ですが・・・今のところは「金メダル候補」かな?



[34]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 21時40分35秒 ) パスワード
  

笑気麻酔って吸うんじゃなかったですか?
違うかな?

それにしてもWESTさんに勝る数の麻酔を受けた人っていないでしょうね。
[35]WESTさんからのコメント(2000年10月07日 21時52分45秒 ) パスワード
  

大関「麻酔山」?
[36]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 23時39分10秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:
負けちゃいましたよ。
[37]寝る子さんからのコメント(2000年10月07日 23時45分50秒 ) パスワード
  

うまいっ。
WESTさんに座布団1枚っ!

私は全身麻酔2回。硬膜外麻酔1回。
ついでに麻酔なしで吸引分娩した後、胎盤が剥がれず、そのまま消毒した医師の手が
肘の上までまで入って胃の裏にあった全癒着胎盤を掴み、はがした経験があります。

・・・大出血。悲鳴を上げたつもりが、声が出ていませんでした・・・。

血の海の中、薄れ行く意識の中で、
「あ、実家の引出しの中の日記帳を処分しないままに死んでしまうなんて、成仏できない・・・」
と、思って見事復活。
人間やれば出来る!

どうだ、参ったか!(人間、くだらない事で威張るようになったらおしまい・・・)

横綱になれません?

[38]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月08日 00時04分47秒 ) パスワード
  

>どなたか「大人になってから扁桃腺の手術をしたぞ!」
という方はおられませんか?

「返答せん!!」てなダジャレ期待してました?WESTさん。
寝る子さんの痛い歴は相当なもんですね。
一代横綱を授与させていただきましょう。
ところで今は重度の「彦熱中」では?
私も感染しました。アキコ菌にご注意を!(^^)
[39]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 00時06分45秒 ) パスワード
  

「あ、実家の引出しの中の日記帳を処分しないままに死んでしまうなんて、
成仏できない・・・」


分かります。
<秘密>は持ったまま死んで行きたいですよね。

それにしても、そうやってはがすんですか。。。
思わず失神しそうになりました。


[40]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月08日 00時09分24秒 ) パスワード
  

>横綱になれません?

大横綱だと思います。金メダル。
あの、色々お有りのようで、うまく言えませんが、お大事に。
日記帳。極秘なんですね。どんなのかなぁ(笑)
しかし肘。。。
[41]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 00時11分07秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:

ではワタクシは名誉横綱ということで引退し
「寝る子」さんに栄誉ある横綱の地位をお譲りしましょう。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[42]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月08日 00時18分07秒 ) パスワード
  

いやいや、アキコ菌は21世紀の医学でも不治の病ですね(笑)
彦熱症候群。WHO難病指定。
[43]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月08日 00時29分07秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんはフォローの横綱ですね。
ゴッチャンです!
[44]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 01時12分47秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

WHO指定世界3大熱病でございますか?
デング熱+黄熱病+彦熱
ふふふ
[45]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月08日 07時22分01秒 ) パスワード
  

WESTさん
どなたかなぁ〜と思ったら お名前改め〜〜でしたね。(笑)

>あっ、そう言えば「扁桃腺」のことを思い出しました。

あっ!そうそう…どこぞで寝る子さんと扁桃腺のこと語りあってましたっけ!?
扁桃腺手術って痛いのですかぁ〜?
年末までに友人の旦那がするようです。 ぷっぷっぷっ!

皆さまの痛み…すんごいですね。(;^_^A
あたしの痛みなんて全然及ばない〜
[46]WESTさんからのコメント(2000年10月08日 21時37分51秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん、こんばんは。

>扁桃腺手術って痛いのですかぁ〜?

痛いのなんのって・・・痛いらしいです。
[47]寝る子さんからのコメント(2000年10月08日 22時23分27秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんのおっしゃる通り、
只今「彦熱中毒」の寝る子です。

アキコ菌はかなり強力で、感染力も強いです。
・・・って、皆さんもうとっくにご存知でしたっけね。

私には痛みベスト3くらいはあって、
いくらでも紹介できるんですけど、まるでMの方みたいに思われても・・・。

好きなわけじゃないんですが・・・。

ところで、剣乃介さん、ご気分は大丈夫でしょうか?
(考えてみれば、みんな私のせい・・・)

おっちゃんさん、日記帳には乙女の想いがギッシリ・・・。
これが気になって幽霊になった、という怪談もあったくらいですゆえ、
「女の情念」は恐ろしいですよお。

[48]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 22時30分24秒 ) パスワード
  

寝る子さん:

私の「秘密の日記」には「公然の秘密」が書かれていまして
ワタクシの死後読まれますと「明子って<秘密>も<公開>も区別がつかなかったのね」
と笑われてしまいます。

恥の上塗りですから「秘密の日記」は焼却しておきたいですぅ。。。
[49]namiさんからのコメント(2000年10月08日 23時37分51秒 ) パスワード
  

みなさま お久しぶりです namiです
私の痛かった体験談を書きます

まず 親知らず
これは大変腫れてパンパンになってるところに 上の歯が当たって
とても痛かったので歯医者に行くと 先生が麻酔もせずに切開したのです!!
生きた心地がしませんでした
診察台から転がるように降りて 帰りの電車に乗るまで駅までの100Mが
どんなに長かったことか・・何回も座りこみました 足が痛いのではないのに
歩けないのは あれが最初で最期かも・・
覚悟されたし!!


で、次が こけた時
これ 会社で急ぎの用事の電話が入ってあいにく内線で話中
どうしても急ぐというので走って伝えに行く途中、ダンボールを縛ってある
テープがワッカになってるのに 両足がすっぽり納まり ずで〜〜んとこけて
しまいました
一瞬「あ〜〜 足に傷がのこるな」と思い 立とうとすると立てません
周りの人は怖がって寄ってきません
で、次の瞬間 見てみるとなんと左足のひざ小僧がみごとにぱ〜〜んと割れて
はじけているではないですか!!中から いろんなものが見えました(*_*)
「ぎゃ〜〜〜」会社の人にクルマで病院につれってもらうと そこはあいにく
急患は内科の日だったのです 看護婦さんが「うちは今日は外科はやってません」
と冷たく言われます 血がだらだらの患者をみてよくそんなこといえるもんだと
途方に暮れて座っていると 別の看護婦さんが見つけてくれて「大変なことになってる!!先生に頼んであげるよ」って外科に車椅子で連れってくれました 天使のよう
でした 
その晩 痛くて熱が出ました 今も左足には13cmの縫い傷が残っています
これを見る度 天使のような看護婦さんと悪魔のような看護婦さんを思い出します
 ちなみにそんな思いまでして伝えに行った急用は結局こけた時点で伝わらずじまい
でした(笑)みなさん どんなに急用といっても急いでもいいことないですよ!!

長くてごめんなさい
[50]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 00時13分19秒 ) パスワード
  

namiさん:

大変でしたね。
急患で行って怪我の様子が見えてるのに「今日は外科はやってない」はないですよね。

医療に対する2人の看護婦さんの姿勢が見えますね。
お金の為に働いてる人・その仕事に心から従事してる人の差が見えてますね。
気をつけたいです。
[51]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月09日 00時24分39秒 ) パスワード
  

 皆様のものすごい「痛み体験」のあとに書きにくいのですが、、、
 鍵出てきました。ホッ。
 今日夕方スポーツクラブから戻って来ましたら、ピアノの椅子の上にチョコンと有りました。そこは何度も見ていますし、学校からのプリントを捜す時に、楽譜の一枚一枚めくって見ており、絶対にそこには何もなかったはずなのに、、、
 つれあいも末娘も知らん顔(口裏合わせている感じ)。先週の日曜に乗って帰ってから見あたらなかったわけで、日曜に出てきたのですから・・・娘の習字道具にまぎれこんでいたのでは?と思います。何故まぎれこんだのか???
 出てきただけでうれしいですから、詮索無しに。(私がポイと入れたのかもネ)
[52]fumichanさんからのコメント(2000年10月09日 00時29分35秒 ) パスワード
  

namiさんへ

 おおごとでしたね。割れた傷口からいろんなものが見えたって言うことは、もしかして骨?でしょうか。骨がいかれてなかったら内科医でも縫合はできますが、もし不幸にも傷口から折れた骨が見えていたらそれはそれはおそろしいことです。即、整形送りです。骨髄炎を起こす可能性は非常に高く、厳重に抗製剤入りの生食で洗い、抗製剤の点滴もしないと最悪の場合切断ってことになります。その、あとから来られた看護婦さんの判断は正しいです。
[53]namiさんからのコメント(2000年10月09日 00時42分13秒 ) パスワード
  

fumichanさん
思い出しました
見えていたのは 幸い骨ではなくて 脂肪でした(笑)
でも 倉庫の中でこけたので傷口がものすごく汚くて、このままほっておいたら
破傷風になるといわれ 何回も洗ってもらいました
で、その破傷風止めの注射の痛かったこと 痛かったこと!!!
看護婦さんが「先生 どうしてもあの注射しないとダメなの?」
「こりゃダメだね」「あぁ かわいそうに・・・」と脅しのような言葉とともに注射をとりに薬局へ行っている間、私はなぜか おしりをめくって診察室で待っていましたその間に 薬の業者の若いお兄さんがやってきてとてもとても恥ずかしかったです
で、注射は予告どおり ものすごく痛かったです
おまけに 先生に「昨日は小学生が同じとこ割れてきて同じだけ縫ったけど あなた
も同じ端から端なのに 縫う分量が倍ほど多い」と笑われてしまいました
あぁ 恥ずかしいやら 痛いやら 散々でございました
[54]fumichanさんからのコメント(2000年10月09日 00時58分08秒 ) パスワード
  

 私は内科が専門ですが、研修医時代は夜中に来られた患者さんの傷口も縫ってました。子供の目のまわりを縫った事もありますが、上から看護婦さんがタオルでくるんだ子供の上にのし掛かり、別の看護婦さんに頭を押さえてもらい、いつもの数倍疲れました、泣き声で(笑)内科より外科の方が仕事としてはおもしろいですね。かなり思い切った処置もできるし。 
[55]TAMAさんからのコメント(2000年10月09日 01時04分28秒 ) パスワード
  

このスレッドは恐ろしいです…
寝る子さん、服部さん、
日記帳、わたしは去年の暮れ引越しを機に
総て処分しました…
[56]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 01時27分35秒 ) パスワード
  

namiさん:

私は砂漠の中の小型飛行機工場を見に行って
裏のガラクタ置き場の木屑から飛び降りて遊んでいたら
突然目の前に錆びた釘が突き出てて
そこに見事に着陸!

足にぶっ刺さりました。
救急病院に行って破傷風の注射をして貰いましたが
全然痛くなかったです。

釘の方が痛かったのかな?
痛かった記憶が無いです。
お尻も出しませんでした、ような?
[57]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 01時30分58秒 ) パスワード
  

TAMAさん:

矢張り手紙とか日記とかはこっそり湮滅がいいですね。
私は手紙の中で噂話を書いていると噂の人の所に間違って手紙が配達される気がして
なかなか書きたいことが書けません。

かなりパラノイド入ってます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.