マイホームフォーラム Rapha くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100509 投稿日:2000年10月02日 23時58分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今日のメニューはなぁ〜に?

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は何を頂きましたか?
朝食・お昼・夕飯・おやつ・夜食


我が家はいつも粗食です。
粗食健康法。
職場でいつも「しっかり貯め込んでるんでしょ?」と聞かれます。
(^^;

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月03日 00時01分04秒 ) パスワード
  

朝食抜きダイエット中だから
今朝はりんご+トマト+ブロッコリでした。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月03日 00時27分56秒 ) パスワード
  

今日のメニューですか?
朝=コーヒーのみ
昼=焼きうどん+おにぎり+味噌汁
夕=鯨ステーキ+味噌汁
でした。

で、さっきまで天婦羅肴に飲んでましたが、
小休止してましたので、今から冷奴で飲みなおしです。
長生きは望み薄?
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月03日 01時55分20秒 ) パスワード
  

でもストレス無さそうなので長生きかも。
[4]ころんさんからのコメント(2000年10月03日 10時58分41秒 ) パスワード
  

2日のメニュー
朝:食べてない(泣)
昼:ドム○ムのサーモンクリームコロッケバーガー(って名前かどうかわからん)
夜:キムチ鍋

ご近所の伝言板にも書きましたけど、鍋物が食べたくて。
食べよう!と身も心もおなかも準備が整った状態で買い物に行ったら
白菜が売り切れで。。。。(泣)
なもんで順延になってたんですが、昨日念願かなって食べることが出来ました。ハッピーです。
しかし、食べ過ぎで・・・おなかが苦しい。。。。。
なんで鍋物ってついつい食べ過ぎちゃうんでしょう??(笑)
[5]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月04日 00時51分05秒 ) パスワード
  

最近 食べたメニュー!?
うんと〜〜〜ぉ・・・、うんと〜〜〜ぉ・・・!? (^_^;)?
あり〜っ・・・!? 思い出せない・・・・・・。
もう、ボケが出てます! 食べた記憶がないんだもの・・・。
 (T_T)ウルルン・・・
あっ! 思い出した・・・!? (・_・)!
私、昨日の昼から 食べるの忘れてたんだ・・・。
ありゃりゃ〜〜〜っ・・・。 (−。−;)
[6]サーパンスさんからのコメント(2000年10月04日 00時59分10秒 ) パスワード
  

>私、昨日の昼から 食べるの忘れてたんだ・・・。
何かに夢中だったのでしょうか?
すごいなぁー。おなかすきません?

私は
朝 食パン+牛乳
昼 弁当+水
夜 鶏肉味噌いため+サラダ+味噌汁+めし+麦茶
深夜 ウイスキー
でした。
美味しかったです。感謝、感謝。

私は夜ゴハンはしっかり派です。
昼ゴハンがしっかり派な方も多いと思います。
[7]なかにしさんからのコメント(2000年10月04日 01時10分36秒 ) パスワード
  

 今日、4日の彦島地区の小学校の給食は、バターパン、中華スープ、チーズポテト、りんご、だそうです。中華スープって、どんなんやろ??? 八宝菜のスープ版とかだったらおいしそう (^_^)。

 ちなみに、今日の私の食事は・・・

朝食・・・なんか、アルミのチューブに入ったゼリーをストローで飲むヤツ(自分で買ってても名前を忘れた ^^;)。くりらじのまんぼうさんのオススメで最近はいつもこれです。
昼食・・・社員食堂の玉子丼
夕食・・・埴生の「みちしお」の隣のラーメン屋さんのネギラーメン

 ・・・なんか、どえらい不健康ですねぇ・・・(^^;)
[8]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月04日 01時21分38秒 ) パスワード
  

キャ〜〜〜ッツ! ひこかんさんだ〜〜〜っ! (*^O^*)

関係ないですが、私 埴生の「みちしお」の貝汁 好きです!
最近、行ってないな〜〜〜っ・・・ (T_T)
 (−。 −)ぼそっと独り言・・・
[9]なかにしさんからのコメント(2000年10月04日 01時39分57秒 ) パスワード
  


 全然独り言になってないっつ〜の(笑)。>LOVE MEさん

[10]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月04日 01時45分34秒 ) パスワード
  

わ〜〜〜い! ひこかんさんだ〜〜〜っ! (*^O^*)!

久々に同じ時間にいるのが うれしくて! (^O^)V

[11]なかにしさんからのコメント(2000年10月04日 01時49分02秒 ) パスワード
  


 でも、もう寝るよ〜
[12]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月04日 01時55分26秒 ) パスワード
  

ひこかんさん 私も寝ま〜す。
おやすみなさい!

みなさんも おやすみ〜〜〜っ! (^O^)/~~
[13]なかにしさんからのコメント(2000年10月04日 23時02分43秒 ) パスワード
  

 今日の中華スープは、「野菜とかスモモみたいなのが入ってるスープ」とのことでした。小学生のいうことなのであまり真に受けないで下さい(これこれ ^^;)。

 明日、5日はですねぇ、ごはん、すまし汁、鯖の味噌煮、ごま酢あえ、だそうです。
[14]ころんさんからのコメント(2000年10月04日 23時38分02秒 ) パスワード
  

あ、
お昼ご飯が遅かったので、晩ご飯を食べるの忘れてた。
お腹空いてきたぞ。。。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月04日 23時40分49秒 ) パスワード
  

>ごはん、すまし汁、鯖の味噌煮、ごま酢あえ、だそうです。

いい物を食べてるんですねぇ。
羨ましいです。
もう1度小学生に戻りたい。

小学校の先生になるべきだったかな?
こんな人に教師になられては迷惑ですね。
済みません。
[16]LOVE MEさんからのコメント(2000年10月05日 01時29分54秒 ) パスワード
  

>私、昨日の昼から 食べるの忘れてたんだ・・・。

あれから、ず〜っと食べるの忘れてます。。。
食べたいって欲求どこ行ったんでしょう!? ・・・謎・・・ (^O^;)A
体調悪いから しゃないな〜っ・・・。 (T_T)大粒涙・・・
ありゃりゃ〜〜〜っ・・・。 (−。−;)

今、帰ってきました。
久しぶりに合氣道の練習して フラフラです。 (T_T)ウルルン・・・
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 03時14分34秒 ) パスワード
  

>久しぶりに合氣道の練習して フラフラです。 (T_T)ウルルン・・・

お大事に!
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 05時55分15秒 ) パスワード
  

今日のお昼はお寿司でした。
ニギリ。

調子悪い時はいつもお寿司です。
でもアメリカの出来上がりのお寿司って冷蔵庫に入ってるんですよ。
折角のモノが台無しです。

でも、これだと待たずに買えますからいつもこれです。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 08時56分20秒 ) パスワード
  

夕飯は焼きそばでした。
焼きそば大好きです。

照り焼きチキンも買って冷蔵庫の中にありましたが
数日経ってるのでゴミ箱に捨てました。


最近腐ったの食べると下痢するのよねぇ〜。
私も年をとったものだ。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年10月10日 10時25分56秒 ) パスワード
  

今日の4食目は子豚の背中のスペアリブでした。

マーケットで売られてたのを買って来たのですが
おいしいのなんの。
トニロマのスペアリブに劣らぬ美味しさでした。

甘さ控え目で、もっと食べたいもっと食べたい、と思う感じで
○でした。


でもねぇ、食後にパッケージの食品分析を見たらオェ〜ッでした。
砂糖どっさり、脂肪どっさり、塩分どっさり。。。

550カロリーも摂取してしまいましたよ。うち脂肪分からのカロリーが320!
脂肪を約36グラム。
砂糖を約30グラム。
塩分を約850ミリグラム。
コレステロール約93ミリグラム。


当分粗食で頑張って脂抜きせねば。。。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 01時33分20秒 ) パスワード
  

只今の時刻:午前9時半ちょっと過ぎです

ワタクシのお昼ということになりますが
今日は穴子とアボカドの巻寿司です。
おいしいのよ。

この間、胡麻が虫歯にめり込んで痛かったけど
今日は今のところ大丈夫です。

あ〜、おいしい!
私は粗食なので「おいしい!」と叫ぶことはメッタに無いのですが
これは美味しい!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.