竹つぼ Rapha アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100504 投稿日:2000年09月30日 00時53分06秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のお馬鹿な学生の頃

コメントの種類 :生活  パスワード

中学の頃どーしよーもなく出来の悪い学生でした。

家庭科のテストで何か聞かれているのですが良く分かりません。
分かるのは家庭内の何かモノみたい。
「糊」のことかな?
と思ったので「のり」なら何でもいいじゃないか、と
「ニコニコ海苔」
と書いて出しました。

教師も困ったでしょうね。


当時ワタクシの席次は220人中198番でした。
クラスで下から6番目?

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 00時55分28秒 ) パスワード
  

ワタクシの友人のお話:

ある中学の社会科のテストにこんな問題が。

    問題:イギリス清教徒革命の指導者を次の中から選びなさい。
    ア.クロコダイル    イ.クロムウェル    ウ.クロマティ


人をナメていると思います(笑)
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 00時57分25秒 ) パスワード
  

私の学校の宗教のテスト

まじめでお固いと言われてる私の学校の宗教のテストで
虫喰いテストの出題に
下記より適当なモノを選んで埋めよ
の下記の一覧の中に「やかん」というのがありました。

なんで「やかん」なのか?
出題者はドイツ人の神父です。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 01時02分48秒 ) パスワード
  

弟の中学の世界史の出題に

アメリカの独立戦争のきっかけになった
「ボストン・ティー・パーティー」事件が出題になって

「当時ティー・バッグはなかったから」
という謎謎のような仕方で出題されたそうです。


マイルストーンさん:

Tバックじゃないわよ。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月30日 01時30分47秒 ) パスワード
  

ニイハオ!

☆ティーバッグ 三角だったら デルタバッグ?

☆Tバック ヒモをズラして 「て」にしたい(バカですね〜赤面!)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 01時42分54秒 ) パスワード
  

友人からのレス:


高校時代は「聖書」という時間がありました。そのテストで、

 問題:宗教改革をしたのはジョン(  )です。

わからなかったので、このカッコの中に「レノン」と書いて当然バツ。
同級生には「万次郎」と書いたアホもいました。えっ人のこと言えない?!
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 01時51分32秒 ) パスワード
  

続・人をなめたテスト


某高校の保健のテスト(言っとくけど、うちじゃないよ)

少女が大人への成長を迎える段階で、10歳から12歳頃に訪れるものは
次のうちどれか。
1.所長     2.初潮   3.朝潮

間違える奴、いるのか?(アホ)  それにしてもこれ、今やったら
セクハラで訴えられますね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 07時54分49秒 ) パスワード
  

1.所長 なんて答えたらセクハラじゃ済まないよね。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 11時51分31秒 ) パスワード
  

友人から:


人をなめたテストといえば、

某大学(母校じゃないよ)で「群馬の県庁所在地は?」という質問に、
「東京」「所沢」と答えたやつらがいるそうです。

また「鰹」という字を見て、「堅い魚?カメ!」と言った大学生も。


あまりのことに、かえって笑えない。。。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 23時25分35秒 ) パスワード
  

友人の告白:



前期試験の成績表が郵送されてきました。
全部落としてました。
これをとらないと卒業できないという必修科目もその中に含まれていました。
しかも私は、別の必修科目も受けにいってないんです。
正確に言うと、受けにいったんですけど試験日程を間違えていて、1週間前に
終了していたんです。
来年は4年生です。来年の前期にとらないと卒業できません。
「卒業見込み」は多分もらえないでしょう。
人生がけっぷち。
しかーし、ここはプラス思考で乗り切る!
まず、法学部だから「留年」にならなくてよかったと考える。
次に、「来年チャンスがあるのだから」と考えて暗くならないこと。
また、失敗した原因は明白なので、同じ失敗を繰り返さないように成長すること。
頑張って生きていきます。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 23時27分21秒 ) パスワード
  

ワタクシからの励まし:


私は2年の時どうかしてて全く授業にも出ず勉強もせずの反抗期で
成績は最低でした。

3年の時に2年の分も頑張って無事4年になれました。
で、4年で卒業しました。


前期試験の失敗でしたら、後期に至る過程と後期試験で頑張れませんか?
試験に出た所を自分でレポートを書いて読んで頂くとか。
私は研究室周りはお勧めはしませんが努力は見て頂いたら?

そして後期試験で挽回なさって下さい。


思い出すなぁ〜、学生時代。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.