アクアジャンクション Rapha マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100499 投稿日:2000年09月28日 09時33分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のいい女だって言われたかったの巻

コメントの種類 :生活  パスワード

今日医者に行きました。

あちこちレントゲンと撮られて何と言われたと思います?

いい骨してる、だって。


あの〜、どうせ言ってくれるのなら、いい女だ、って言われたかった。
o(゜^゜)○☆バキッ!

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 11時38分38秒 ) パスワード
  

普通ぅ〜、健康ないい骨してるって、女性に対する誉め言葉だと思います?

いい体してるとかさ、なんかあると思いません?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 11時40分33秒 ) パスワード
  

思い出せば先月は女医さんに「健康そうだ」って言われてしまいましたよ。
ど〜せなら、「相変わらず可愛いわね」って言われたかった。


名医の条件って分かってないのね。
o(゜^゜)○☆バキッ!

[3]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月28日 12時39分29秒 ) パスワード
  

来月は名医の番ですよ。たぶん。
ER:救急救命室に出てくるような、バッチリ好みのDr名医。
そんかわりレントゲンの前に聴診器があります。
いい女だもん(笑)

[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 12時54分47秒 ) パスワード
  

>来月は名医の番ですよ。たぶん。

来月の予定の医者はヤブなのですよ、ところが。。。残念。。。

私の友達がね、自分のことなんですけど、
若い医者が行く日はおばあさん達は1番良い寝間着に替えて化粧までして待ってる
って。

こーゆーのもいいかも。
腕は悪くても顔を見たい医者。
苦しくても「先生、大丈夫です」って言ってしまうような医者。

あ、こーゆーのは駄目ですね。
退院して下さい
って言われてしまうから。


やっぱり医者と顔は共存しない方がいい?
[5]くりがしら@代筆さんからのコメント(2000年09月28日 14時23分53秒 ) パスワード
  

うちの事務員さんは脳の検査を受けて

「きれいな脳みそだねぇ〜」と言われて今、複雑な心境だと言っています。(笑)

「あたしの脳みそはツルンツルンちゅー事かい!?」と叫んでいます。(笑)
[6]fumichanさんからのコメント(2000年09月28日 16時51分23秒 ) パスワード
  

「70歳なのに、40歳みたいに若い脳みそですね」
「骨密度が年齢のわりに素晴らしい、骨はお若い!」

 よく患者さんに言ってます。言われた方は複雑なのか… ちょっと反省。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 22時06分41秒 ) パスワード
  

ふふふ

「70歳なのに、40歳みたいに若い脳みそですね」
「骨密度が年齢のわりに素晴らしい、骨はお若い!」


問題発言の箇所:

「XX歳なのに」
「年齢のわりに」

女はいくつになっても女。
(私の年齢は知らない振りをして欲しいの)です。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 23時21分59秒 ) パスワード
  

今日から週に3日セラピーに通います。

場所は我が家から20分位の元・日本人村です。
近くにニジヤ・マーケットとか本屋さんとかありますから
帰りに寄れるかな?と思っています。
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月29日 00時31分53秒 ) パスワード
  

え? そうなの?
最近病院行ってないからなぁ〜〜
病院でそんなこと言ってもらえるの?

バーチャルでしか男友達いないと
ステキなんてだぁ〜れも言ってくれないのよね〜

せめて骨だけでも「ステキ」って言われたい!
せめて脳だけでも「若い」って言われたい!!

明日病院行ってみようかな!?
(↑なんだかいかれてる?)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 05時02分41秒 ) パスワード
  

実は昨日医者に行って
またまたやらかしたのですよ。

お迷子を。。。(^^;

あのメディカル・センターは大きな建物なのに
各クリニックの中にトイレが無いらしい。

共同のトイレに行かなくてはならなかったのですが
鍵を貰って入ってたら長ぁ〜いトンネルがあって
ま、トイレはすぐに見つかったのですが
行きはよいよい帰りは怖い
で、帰り道が分からなくなってしまったのです。

そしたらいろいろなドアがあって
開けたらヨソのクリニックのドアみたいで
もう少しで医者に行って遭難するところでしたよ。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 05時04分04秒 ) パスワード
  

今朝行きました。
丁度1時間いろいろやってくれました。

すっごく気持ち良かった。

ふふふ
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 05時09分13秒 ) パスワード
  

昨日私の骨の写真を撮ってくれたレントゲン技術者が今朝もいて
いろいろおしゃべりしたのですが

何人なのかな?

ちょっと分かりませんでした。
肌が黒いのだけど黒人というほどじゃない。
ブラジルとかプエルトリコとかの人かも。

背が高くて細くて
カッコいいです。
顔も可愛いし。

私は四角系の顔が好みなので私の好みと言うにはちょっと違うんですけどね。

でもやっぱし顔のいいオトコって得よね。
馬鹿な受け答えしても顔が可愛いから許してあげよう、
って思いますもの。

o(゜^゜)○☆バキッ!

[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 05時13分57秒 ) パスワード
  

昨日待ってる間に置いてある雑誌を見ていたのですが
男性専用雑誌もありましてね
どんなものか(ウシシ)などと思いながら中を見たのですが
(女性が洋服無しにポーズ取ってる写真は1枚も無かったです)

面白かったですよ。



「オトコが言い訳しなくて良い138の場合」
って記事は最初に読みました。

例:
立ち小便
友人の家族に引き合わされて、女の子を男の子なの?と聞いてしまった時
その他

なかなか面白かったです。
[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月29日 08時28分03秒 ) パスワード
  

母の入院していた大学病院
看護婦さんから
「○階にはどうやって行くの?。私××科から来たばかりで、迷子なんです」
と患者さん同伴で尋ねられました。
どうせ暇なんでご案内しちゃいました。
[15]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月29日 08時39分46秒 ) パスワード
  

母の入院していた大学病院
6人の女性だけの相部屋のとき
話している話題の1つが先生ネタ
おばあちゃんから若い娘さんまで一緒になって盛り上がり
けど、好みが全員バラバラ
神様は集中しないようにうまく創られたもんだと関心するばかり
[16]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月29日 08時51分42秒 ) パスワード
  

母の入院していた大学病院
外科に絶世の美人先生、その上いつも笑顔
みなさん制服?のズボンなのにその方は私服のスカート
部下を引きつれての回診
6人のおばちゃま達も全員憧れの先生で意見一致
神様は二物を与えることもあるとだぁ。とイジケルばかり
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 10時21分40秒 ) パスワード
  

>患者さん同伴で尋ねられました。

患者さんも大変ですねぇ。


>話している話題の1つが先生ネタ

これが1番無難な話題です。
ふふふ


>神様は二物を与えることもあるとだぁ。とイジケルばかり

いいですね。
頭良くて美しくて更にいつも笑顔の女性。
更にスカートなんて見上げた心掛けです。
うん。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 21時19分56秒 ) パスワード
  

昨日のセラピー医院でのお話の続き:


昨日やってくれたのは女性でキャシーという日系?らしい人。

来週は3日予定を入れてましたが
その時間の担当はフェリックスという名の男性らしい。

え〜、男ぉ〜、やだぁ、
ということでキャシーに替えて貰いました。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 21時22分48秒 ) パスワード
  

だってねぇ、男のセラピストって、どんな人か分からないのですよ。

前に受けた時、セラピーやってるのかセクハラしてるのか分からなくて
そこに行かなくなりました。

気持ち悪いタッチで触って来るんだもの。
ゾォ〜でした。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 21時27分37秒 ) パスワード
  

昨日のセラピーは「温熱」+「電気」+「マッサージ」の3本立てで
もの凄く良かった。

「温熱」は20分だって話ですが5分くらいの感じで(もっとしてぇ〜)
でした。


この時、レントゲン技術者が、どうする?本でも読んでる?居眠りする?と聞きました。
それによっては電気を消すか点けておくか変わってきますから。


どっちでもいいわ。
20分間人生について考えて見るから。

と答えました。
20分では人生について考えるには少々足りない感じでした。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 21時29分53秒 ) パスワード
  

背中の「電気」の時
超電波?の出るスティックのようなので背中をゴシゴシされたのですが
これが気持ちいいのなんの
背中をすぅ〜っと撫でられたらもうたまんなかったですよ。
ふふふ
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 21時32分14秒 ) パスワード
  

だんだんH系の書き込みになっていくような?
皆さんご期待の?
o(゜^゜)○☆バキッ!


で、マッサージなんですが。。。
こんなの初めてでした。


キャシーというのがアジア系ですから小柄?なんですが
モノ凄い力でグイグイ押して来るんです。

痛いけど気持ち良かった。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 21時37分59秒 ) パスワード
  

で、キャシーが終わってから「今夜は痛むけど、そんなモノです」と言ったのです。

ホント痛い。
腕の打った所は既に痛みを忘れていたのに
(あぁ、私って腕を怪我してたんだぁ〜)と思い出してしまいました。

これも痛いけどあとで気持ち良くなって来るのかも。
o(゜^゜)○☆バキッ!


でもカイロプラクティックじゃないですから
どんな痛さか↑知りませんが
按摩って親指で腕立て伏せをするパワーが必要とされると聞いてた通り
凄い力でした。


腰痛持ちの夫にキャシーにやって貰ったら?と言いましたが
100キロの豚の夫の脂肪を通しても効くのかな?
[24]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月30日 20時30分55秒 ) パスワード
  

>「あたしの脳みそはツルンツルンちゅー事かい!?」と叫んでいます。(笑)

たぶんつるつるですよ、ねぇ。笑


>(↑なんだかいかれてる?)

かなり、変です。笑


>超電波?の出るスティックのようなので背中をゴシゴシされたのですが

きっと超音波でしょう。
服部さん、まだ悪いようですね。
実はあたしも、同じコースを毎日やってます。
肩こりと腰痛で、しかも整骨院のはしごまで・・・(;^_^A
今のところ頭痛は軽くなったようです。
随分良いみたいなので、そろそろ回数を減らそうと思ってますが・・・。
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 20時54分23秒 ) パスワード
  

あ〜。あれは超音波ですか?
なんかよく分からないのですよ。

スティックでごりごりやられてるのは分かるんですが
ホントに何か出てるのやら?

温熱とマッサージは凄く気持ちいいです。
スティックも気持ちいいのですが
ホントに何か出てるのかしら?
[26]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月30日 21時30分56秒 ) パスワード
  

超音波ってくらいだから超音波なんでしょうね。
同じとこにおいとくとやけど見たくなるって言ってましたが、やったことは無いのでわからないです。

私のコースは、電気でちかちかするのを15分したあと蒸しタオルで5分。
超音波を10分すりすりして、コンセランとかって足を空気圧で締め付けるのを10分。この後マッサージで15分。お話しの好きな先生は30分くらいです。
仕事中におさぼりしてよく行きますが、長いときには2時間くらいかかるので、言い訳するのが大変です。
ここは、治療したその時はいいんだけど、夜には肩がちりちりして痛くなります。

もう一つの先生は、30分くらいただひたすらマッサージで痛いです。
やたら痛いだけのようですがめっぽういい。財布まで痛い。
ここは、行くと2日くらいはいいです。

前者は保険がきくので安いですが、後者は保険がきかないので結構お金がかかります。っで、はしごなんて言うと、怒られるので内緒ではしごしてます。(;^_^A

・・・先生、ごめんなさい。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 21時37分13秒 ) パスワード
  

私の場合は体のあちこちが痛いです。

「痛くなります」と言われてるからこれで普通なのだろうと思います。

まだ1回行っただけなのでなんとも分かりません。

でも過去2箇所と比べると3つ目のここが1番効いてる気がします???


先の2箇所は「電磁波」「超音波」「温熱」治療をしました。
なんか良く分かりません。
[28]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月30日 21時52分32秒 ) パスワード
  

まったく、よくわからないですね。

少し前は、整形外科の先生に痛けりゃ注射したらすぐ治るから我慢せんでも良いって言われて注射しました。
そしたらすぐ良くなるんですが、近頃お近ずきになった別の整形の先生や整骨院の先生方、皆さん口をそろえて注射はしないほうが良いって言われました。
あたしもそんな気がしてきたので、地道に通ってます。
っで、パソコンも自粛気味。仕事でもパソコン操作をサボりまくってます。
なのに、治らないです。・・・ほかに原因があるかもです。笑
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 22時10分55秒 ) パスワード
  

コーチゾン注射のことかしら?

下手な人に打たれると効かないし
場合によっては幻覚症状で大変です。

義兄のガールフレンドがスッチーなんですが
これを打たれて裸で飛び出して病院に2泊3日しました。

マイルストーンさんは良かったみたいですよ。
私の日本の母も注射1回で完璧に直ったって言ってました。

アメリカでも打ちません。
セラピーの方が医院としては儲かるのは確かですね。
[30]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月30日 23時58分32秒 ) パスワード
  

「とっておきのヤツ」打たれて、裸でオンモに出なくてよかったです。
ま、私のは、そんな大層な注射じゃなかったと思いますが・・・・(^^;)

>セラピーの方が医院としては儲かるのは確かですね。
ドーカンです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.