アクアジャンクション 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100497 投稿日:2000年09月26日 22時55分54秒  パスワード
 お名前:服部 明子
タツゾウの日本アッチコッチ

コメントの種類 :生活  パスワード

タツゾウさんにいろんな所を回った思い出など書いて頂きたく
スレッドを立てました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 23時03分09秒 ) パスワード

上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月25日 20時30分56秒 )
み 道中は台風の影響で、長野県から群馬県にかけて、もの凄い集中豪雨、
土砂崩れ、道路水没、etc・・・久々に怖い思いをしました。
下関は大丈夫だったですか?

今回は、同僚と二台で行ったんですが、道中かなり緊迫した状況にありながら、
同僚が一言、「ここは、一日中やまみちじゃねぇ」
街中を走っていた時の事でした。
行く時は、岐阜県から、長野、群馬と山を越える「旧中山道」を通って行きました。

思わず笑ってしまったんですが、皆さんわかりますか?

「旧中山道」バラバラにすると、一日中山道!

あの状況でこのジョ-ク。運転手にしとくには、もったいないです。

笑えたのは、ボクだけかも?・・・

ト欲しいです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 23時04分53秒 ) パスワード

ちょっとコピー間違いしてしまいました。
ぺこり
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 23時07分42秒 ) パスワード

レスです。

マイルストーンさんからのコメント(2000年09月25日 20時46分38秒 )

上杉さん、はじめまして。
俗物の私としては、こんなダジャレになっちまいます。
中仙道・・・・オレは好きなオナゴを“泣かせんドー”
すんまへん、この程度のわっちきでんすが、今後とも宜しゅう!!

服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 21時20分02秒 )

旧中山道って馬篭とか妻篭を通るのでしょ。
羨ましい。
あそこ好きなのですよ。

特に馬篭あたりが好きです。

でも緑の景色以外何にもなくてつまらないかも知れませんね。
たまに行くから良いってことでしょうね。

妻篭を通るとしても降りて古い民家を見てる時間もったいないでしょうし。
「仕事」と「観光」は別なお話ですね。

でも台風の被害には遭わなくて無事のようで良かったですね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 23時11分42秒 ) パスワード

上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月26日 20時27分58秒 )

>中仙道・・・・オレは好きなオナゴを“泣かせんドー”
すんまへん、この程度のわっちきでんすが、今後とも宜しゅう!!

マイルスト−ンさんはじめまして。こちらこそ、どうぞヨロシク!
>“泣かせんドー”
これは今度、有り難く使わせていただきます。
何かお返しを、と思ったんですが、いいのが思い浮かばなくて。。。また今度。

>でも台風の被害には遭わなくて無事のようで良かったですね。
服部さん、ご心配有難うございます。

しかし、馬篭とか妻篭??ごめんなさい。何と読むのでしょうか?

国道21号、19号、18号、17号と経由して行くんですが、なんせ、車が特殊車両の為
夜間運行や、駐車場所の制限などなど・・・
観光名所を通過しても、車を止める場所が無く、横目でちらっと見る程度ですねぇ。
たまに、気が向いたら国道20号から県道を経て諏訪湖を通って長野の「さしみ蒟蒻」
を味わう程度ですかねぇ。ささやかな楽しみです。

秋になったら、群馬県にある碓氷峠の紅葉が見ものかと思いますよ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 23時15分53秒 ) パスワード

fumichanさんからのコメント(2000年09月26日 21時56分44秒 )

>しかし、馬篭とか妻篭??ごめんなさい。何と読むのでしょうか?

国道21号、19号、18号、17号と経由して行くんですが、
なんせ、車が特殊車両の為夜間運行や、駐車場所の制限などなど・・・
観光名所を通過しても、車を止める場所が無く、横目でちらっと見る程度ですねぇ。

たしか、「つまご」と「まごめ」だったと思います。
家族でいっても、『おとーさん、つまんなーい』と言われそうなほど何もないとこです(笑)。
大人から見れば、古い町並みが情緒あっていい雰囲気出してるところですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 22時42分09秒 )
fumichanさんが書いて下さったので少々書き加えます。

妻篭:つまご:妻+竹冠に龍の字の方が良いのですが漢字が無いです。
JRの中央本線・南木曾(なぎそ)で下車してバスで行きます。
凄い山の中なのでバスの時間を調べておかないと大変です。
江戸時代の面影を残す静かな町並なので訪れるのに良いと思います。

馬篭:まごめ:馬+竹冠に龍の方が良いです。
ここは島崎藤村の村です。
「木曾はすべて山のなか」という有名なでだしの作品を書いています。
新緑の季節の馬篭は最高です。

藤村の作品を楽しむにはこの2箇所は是非訪れて欲しいです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 23時48分22秒 ) パスワード

おっちゃんさんからのコメント:

妻籠
馬籠、ですね。
馬籠は大昔行ったことあります。

タツゾウさん運転気をつけてね。
特殊車両ってどういうのですか。
走れ歌謡曲(文化放送:古いな〜〜)を思い出しました。

fumichanさんからのコメント

『妻籠』と『馬籠』… 東海地方のMacはさすがに(?)1発変換可能でした(笑)

ダンプが行き交う排気ガス臭い国道19号から脇へ入り、妻籠、馬籠を抜け、
さらに富士見台高原(神坂峠)を越えて園原I.Cへ達するルートは、
独身時代(ああ、まさに独身貴族)のドライブコースでした。

あの辺はまさに“日本のチベット”とでも言うべき秘境です。
どこまで行っても山、山、山…
甲斐の武田信玄が騎馬軍団を持ってたのは本当はどうなんだろう…
これほど山ばっかりだったら馬もその機動力が生かせなかったろうにと、
そんなことを思ってしまいます。
[7]fumichanさんからのコメント(2000年09月27日 02時37分20秒 ) パスワード

>国道21号、19号、18号、17号と経由して行くんですが、なんせ、車が特殊車両の為夜間運行や、駐車場所の制限などなど・・・観光名所を通過しても、車を止める場所が無く、横目でちらっと見る程度ですねぇ。

上杉タツゾウさんへ
 特殊車両って自衛隊の方なのでしょうか。それとも、ハマーみたいに馬鹿でかいお車にお乗りなってらっしゃるのでしょうか。お仕事ご苦労様です。山口はのんびり運転ですが、名古屋、岐阜近辺はドライブマナーが悪いです。道路上落下物もこっちの方が多いし、大きいです(タイヤ、ドラム缶など)お気をつけください。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 09時06分35秒 ) パスワード

マイルストーンさんからの業務連絡:

あれは「夜明け前」って小説でした。
藤村家の世間に隠したい家庭の秘密が書かれています。
普通は幕末の旧家のお話というべきですが。

「木曾路はすべて山の中」だっけ?
忘れてしまいました。
[9]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月29日 20時22分59秒 ) パスワード

服部さんをはじめ、皆さんこんばんわ。
いつの間にやら、このようなスレッドをよういして頂いてなんと申してよいのやら。
タツゾウの日本あっちこっち!って言うほどあっちこっちは行かないんですが。。。。。
仕事と家庭環境上、火曜、金曜と、たまに土曜日くらいしか投稿できませんが(しかも19時頃)ご指導よろしくお願いします。

>上杉タツゾウさんへ
 特殊車両って自衛隊の方なのでしょうか。それとも、ハマーみたいに馬鹿でかいお 車にお乗りなってらっしゃるのでしょうか

fumichanさん、こんばんわ。僕は、自衛隊ではなく、パワ−ショベルや、ブルド−ザ−などを運ぶ、トレ−ラ−に乗っています。幅3M全長17M35t積載の為、ちょっと
コンビニで買い物って訳にはいかないんです。

では、嫁さんを迎えに行く時間がきましたので、このへんで。
ちなみに、明日は島根県の旭町へ行ってきます。ではでは。。。

[10]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 21時01分50秒 ) パスワード

>幅3M全長17M35t積載の為、ちょっとコンビニで買い物って訳にはいかないんです。

そりゃぁ〜そうですね。
こんなにデカイのを店先に止められてはお店も困るでしょうし
だいたいそんな空間そこらには無いですよね。

男の子の夢ですよね。
私の夫も消防車とか大きなクルマの運転手さんになりたかったって言います。

島根って築地林っていうのかな?
砂防林って言うのかな?
海岸?からの風をさえぎるのに木を植えてる所だって社会で習いました。

見て来て下さい。
[11]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月01日 13時50分44秒 ) パスワード

>島根って築地林っていうのかな?
 砂防林って言うのかな?
 海岸?からの風をさえぎるのに木を植えてる所だって社会で習いました。

服部さんは、色んな事をよく知っていますね。
そうです、あれは砂防林とか防風林と呼ばれているみたいで、宍道湖の辺から、
出雲大社の辺りまでの旧家は、ほぼ100%ちかくの割合で大木にぐるっと家を
囲まれています。

初めて見た時は、なんだろう?って思いましたよ。10M位ある、おっきな木ですから
二階の屋根も見えないんですよ。

で、きのう行った「旭町」は、旭温泉以外な〜んにもない静かな農村で、これと言って土産話も無いんですが、なんせ農村!道が狭くて方向転換するところが無くて、
変な路地に迷い込んでしまって、3キロくらいバックして、首を左に曲げるのが
ちょっと辛いって(笑)・・・こんくらいかな。

では、ちょっと運動会を抜け出してきたもんで、このへんで。

[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 13時59分23秒 ) パスワード

>3キロくらいバックして、

これまた凄い大変なお話ですね。
全く小回りが効かないんですねぇ。
ここまで効かないのも。。。

運動会頑張って下さい。
[13]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月03日 19時31分43秒 ) パスワード

>これまた凄い大変なお話ですね。
全く小回りが効かないんですねぇ。
ここまで効かないのも。。。

いやぁ、小回りは効きますよ。ただただ道が狭いだけなんですよ。農村ですから。。

全くの農道を道路改良する為に、軟らかい地盤に石灰を混ぜて固める機械を運んだ
ので、限界まで現場の近くに車を入れないと舗装済みの道路を傷めてしまうので、
仕方なく突き進んで行くしかないんです。仕事ですから。

しかし、先月は順調に荷物があったのに、今月はトホホ・・・
どなたか建設・道路・土木関係の方おられましたら、お仕事下さ〜い!(汗)
[14]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月07日 14時09分50秒 ) パスワード

ちわっす!今日は、「あっちこっち」という事で仕事以外のあっちこっちを
書きます。

実は、10/4に長男がインラインスケ−トで転倒して、右手首の二本の骨を骨折
してしまって緊急入院&緊急手術をしました。
たまたま女房も体調を壊していて、同じ日に検査入院予定だったので、僕は
あっちとこっちを行ったり来たり、大変でした。

幸い妻の方は大事に至らずに済んだのですが、2〜3日安静にするように医者に
言われたので、長男の付き添い看護は僕が行く事になりました。

会社は有給休暇にして、4日間ずっと付き添って、夜も幅80センチくらいの簡易ベッド
に身を細めて・・・という生活でしたが、久々に長男と二人っきりで過ごした
4日間!

最初のうちは、もう4年生なんだから一人で寝なさいって思ってましたが、次第に
こっちの方がくっついていって、なんだか次男が生まれる前を思い出していました。
で、今日退院したんですが、今朝5時頃、地震があって長男曰く、「父さんと一緒でよかった」「父さんと二人っきりって久しぶりじゃね、面白かったね」っと・・・

あらためて、付き添いに来て良かったと思いました。
最近、仕事仕事で家庭を顧みる余裕がなかったので、自分的にも良い経験になったし
子供達との関係も深まったと思うし。
なんと言っても小児科に入れてもらって、看護婦さんも綺麗だったし(笑)

と、まぁお仕事ネタじゃないんですが、ひょんな事で家族の絆が深まったという
お話でした。

P.S 入院するなら小児科がオススメです。(断言)
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 22時09分54秒 ) パスワード

小児科の看護婦さんが優しそうなのは言えますね。
子供相手に私みたいなのが看護婦さんじゃ子供が泣いてしまう。。。
患者さんが来なくなって廃科になってしまったり?

それにしても大変でしたね。
我が家の母(夫の母親)が5月に骨折しましたから良く分かります。
アメリカなんて3時間で家に帰すのですよ。
入院じゃないの?と真っ青になりました。

きっと転倒した時に手をついて支えようとなさったのでしょうね。
スノーボードでも同じ骨折をする、とテレビで見ました。

父と子の貴重な4日間になりましたね。
長男さんには一生の想い出になって、いい子に育つと思いますね。
[16]ハンスさんからのコメント(2000年10月08日 00時28分45秒 ) パスワード

>実は、10/4に長男がインラインスケ−トで転倒して、右手首の二本の骨を骨折
>してしまって緊急入院&緊急手術をしました。
それはそれは大変でした。でもいいですね。親子の絆って。

僕もひとかどのスケーターでして、28にもなって脳しんとうをおこして一晩記憶がとんだりとか、顔に鉄串入れたりとかハチャメチャなことやってました。でもこれから起こったりするかも・・・(笑)。

これ見て「お子さんがもうインラインスケートしなくなるのかな?」なんて
思いました。どうしてもコケると反射的に手が出ますね。僕もそうです。

柔道とかしている人はきれいに受身をしてました。最小限のダメージでコケる
方法を覚えたらいいですね。

あとリストガードみたいなものをいつも装備したりとかして楽しめたらなって
思います。「備えあれば憂いなし」ってやつですね。

・・・そっかぁ、今度は小児科だなっ!(笑)
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 01時06分28秒 ) パスワード

ハンスさん:

>・・・そっかぁ、今度は小児科だなっ!(笑)

ふふふ
優しい天使さんが待ってますよ!
大人の整形外科では私のような恐いおばさんが爪と牙を磨いで待ってますが。。。?

>柔道とかしている人はきれいに受身をしてました。
>最小限のダメージでコケる方法を覚えたらいいですね。

私の友人の(両足が悪くて)支える松葉杖2本で生活している方は
北海道に住んでいらっしゃるので、その松葉杖を初めて使用した時は
まずアイスバーンで<転倒する>ということを念頭に入れて
転ぶ練習から始めた、とおっしゃってました。

柔道の受け身の練習は、いろいろな意味で基本の練習かも知れませんね。
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月08日 07時34分52秒 ) パスワード

タツゾウさん
付き添いご苦労様でした〜〜。
お子ちゃまにも「父」を再確認してもらえたことと思います。(笑)

あたしは何年か前お子ちゃまに付き添い時
ドクターの方に目が…(爆)
江口洋介がドクター役で脳腫瘍になるドラマが流行ってて
その江口洋介似で背が高くてかっこえかったなぁ〜 o(^-^)o
回診時間が楽しみでした。

>柔道とかしている人はきれいに受身をしてました。
ほっほぉ〜〜そうなのですか?
じゃぁ〜 武道してるうちのおぼっちゃまくんは
こけたとたん受身ですね!?
[19]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月08日 11時09分44秒 ) パスワード

おはようございます。今日も長男と二人きりです。
妻は、ソフトバレ−の公式審判員で、次男もミニソフトバレ−の選手なので
今日は練習日の為、このスレッドをこっそり長男に見せてやる事にしました。

こんなにたくさんコメントを頂いて、長男共々驚いています。有難うございます。

>父と子の貴重な4日間になりましたね。
 長男さんには一生の想い出になって、いい子に育つと思いますね。

服部さん、僕も長男と同じ歳に骨折で入院しましたが、やっぱり今でも覚えて
いますよ。親のありがたみがこの歳になってわかります。
おかげで僕も良い子に育ちましたし。。。(自分で言うな?!)

>僕もひとかどのスケーターでして、28にもなって脳しんとうをおこして一晩記憶 がとんだりとか、顔に鉄串入れたりとかハチャメチャなことやってました。でもこ れから起こったりするかも・・・(笑)。

ハンス君久しぶりです。コロンさんにちょこっと聞いたけど、うちの婆ちゃんちの
ナナメ裏じゃん。うちとは離れてたけど、もしかしてM保育園?

で、うちの子も鉄串4本入れましたよ。この細い腕に・・二本ともポッキリ折れちゃってたから、手術に3時間もかかってきがきじゃなかったですよ。で、もうインライン
やめるのかって聞くと、またやりたいって・・・複雑ですが、子供の意志に任せよう
と思います。こんな事でくじけて欲しくないし。

>あたしは何年か前お子ちゃまに付き添い時
 ドクターの方に目が…(爆)

ひみつのあっこちゃんさんも、お久しぶりです。
そ〜なんです!こんな時に不謹慎かとも思いましたが、夢のような4日間でした。(爆)最初は4日間も大変だろうなって思ってましたが、検温や食事、etc...24時間何度
も病室にきてくれるし、毎日違う人に会えるし、みんな綺麗だし・・・オバちゃん
もいたけど(笑)とにかく優しい!僕にも優しい!!いや〜良かった良かった!!!

しかし、みなさんの言われるとうり柔道の受身!これは是非とも教えといた方が
良いと思いましたね。何にでも役に立つでしょうから。

最後に、某小学校4年3組パソコンクラブの竜治君も一言書きたいと言うので。。。

竜治:初めまして。たくさんのコメントありがとうございました。
ボクは、インラインスケ−トを、やめません!父さんに、受身を習って
がんばります!(^O^)

竜君が左手一本で頑張って書きました。本当に有難うごさいました。(父)

P.S >・・・そっかぁ、今度は小児科だなっ!(笑)
 ハンス君、ズバリそのとうりです!しか〜し、大人じゃ〜ダ〜メダ〜メ!
 服部さんが爪と牙を磨いて待っていらしゃられる恐怖の整形外科へどうぞ!

[20]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 12時14分42秒 ) パスワード

竜治くん:

はじめまして。

とうぶん いたいけど 早く 元気になって インラインスケートを また
楽しんでください。

お父さんと 病院で いっしょに すごして 良かったね。

たくさん 思いでが できましたね。

では またね。
[21]ハンスさんからのコメント(2000年10月09日 00時32分23秒 ) パスワード

>竜治:初めまして。たくさんのコメントありがとうございました。
>ボクは、インラインスケ−トを、やめません!父さんに、受身を習って
>がんばります!(^O^)
うおぉぉ!!いいぞぉ、竜治くん。がんばれっ!きっと今から続けていけば
将来有望かも。

今日NHKの「課外授業」という番組で伊藤みどりが母校の小学生相手に
アイススケートを教えるシーンがありました。まずは「どんどんこけること」
それから「目標を持つこと」「できるんだという勇気を持つこと」だそうです。

>うちとは離れてたけど、もしかしてM保育園?
そうです、M保育園卒です(笑)。もちろんおばあちゃんちのお隣さんです。

その頃は近くの園児と一緒に保母さんを先導に登下園(?)してたけど、
今はしてないですね。ばんばん親の車で通ってて、時代は変わったなって。

タツゾウさん、ころんさんと僕がいる町の出身(町というのもへんだな)が
ここに集まるなんて珍しいことですね。しかも彦島という場違いな場所で(笑)。

そういえば、ころんさんとの出会いはインラインスケートを通じてでした。
うふっ。
[22]ころんさんからのコメント(2000年10月09日 01時26分31秒 ) パスワード

骨折かぁ。。。大変だったね>タツゾウさん
うちも骨折ではないけれど、長男がまだ1歳くらいのときに、手術で1週間弱ほど入院したことがあります。付き添いって大変ですよね。。。。
付いてるこっちがダウンしちゃって。

江口洋介似の先生もいなかったし。。。(笑)

しかし、「夢のような4日間!」なんて書くと、もう竜治くんにはこのスレッドを読ませてあげることが出来なくなったりしないの?(笑)

>そういえば、ころんさんとの出会いはインラインスケートを通じてでした。
うふっ。

そ、そのことは語るなって(笑)
思い出したくない過去。。。。(泣)
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 05時13分32秒 ) パスワード

>思い出したくない過去。。。。(泣)

なんだ?なんだ?
余計知りたくなりますよ。
[24]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月10日 20時24分14秒 ) パスワード

皆さん長男竜冶への、たくさんの励ましのお言葉、本当に有難うごさいます。
本人も大変喜んでおります。

>その頃は近くの園児と一緒に保母さんを先導に登下園(?)してたけど、
 今はしてないですね。ばんばん親の車で通ってて、時代は変わったなって。

ハンス君、松野先生っておぼえてる?坊主頭の女の人。
絶対に男って思ってなかった?保育園っていうと、松野先生を思い出すなぁ。
しかし、おっかしいよね。あんな田舎町の数少ない住民が、3人も彦熱に投稿
してるなんて。。。

コロンさん、久しぶり!只今長男と一緒に読みました。隣で笑っています。
えっ?・・・インラインやんの?ロ−ラ−スル−GOGOの間違えじゃない?
想像つかんわぁ〜。インラインで転んだから「ころん」になったんじゃろ!
ハハハ-・・・・・ごめん。

では明日は早速、鳥取県淀江町へ行ってきます。
今回は災害復旧関係じゃないんですが、被災地を通過するのでこの目で
見てきます。

ではでは。。。

[25]服部 明子さんからのコメント(2000年10月10日 21時33分30秒 ) パスワード

>今回は災害復旧関係じゃないんですが、
>被災地を通過するのでこの目で見てきます。

ご報告待ってます。
今回は神戸の時とは違って最大級の悲劇にはならなかったのでちょっと楽でしょうね。
都市型災害とは違う被災地の在り方をお知らせ下さい。
[26]ハンスさんからのコメント(2000年10月11日 00時58分52秒 ) パスワード

>ハンス君、松野先生っておぼえてる?坊主頭の女の人。
覚えてますよ。今でも元気でいらっしゃいますね。最近まで犬を散歩してて、
こちらも犬の散歩がてらたびたびお会いしました。
確かに。女だっていうのは小学校の頃に知りました。

僕らは竹田先生、大隅先生、遠藤先生・・・だったかな。
ちょうど2階建てになった頃で、外に非常用の滑り台があって、
よく滑って怒られてました(笑)。あ〜、なつかしぃ〜。

>想像つかんわぁ〜。インラインで転んだから「ころん」になったんじゃろ!
ものすごく「痛い」ところを突かれたと当人は思ってるでしょう。
今のころんさんから当時を想像することもやっぱり「イタイ」です(笑)
そういう僕も、「イタイ」思い出だったかもしれません・・・。

帰省の際には一緒に滑りませんか?いつもは北運動公園(球場のあるところ)で
滑ってます。
[27]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月13日 20時01分50秒 ) パスワード

只今帰りました。って言うか、昨日帰ったんですが。。。

服部さん:
>今回は神戸の時とは違って最大級の悲劇にはならなかったのでちょっと楽でしょう ね。
 都市型災害とは違う被災地の在り方をお知らせ下さい。

今回は鳥取県の淀江町に午後4時着で行ったんです。
普通に淀江を目指す時は震源地の日野町を通って行くんですが、今回は対向車の
無線仲間の情報により、国道180号、181号ともに通行止めが多数あって、迂回路
はあるものの、幅広トレ−ラ−じゃ通行困難という事が発覚!仕方なく国道54号
経由で9号線に出て安全なル−トで行って来ました。

米子のトラックステ−ションで掲示板を見てみると、通行止めの箇所が増えてる
し、片側交互通行もあっちこっちあって、しばらくは通れそうにありません。
トラステの管理人さんの話によると、前日も突き上げるような余震が頻発して、
とても怖かったそうです。

と、今回は震源地に立入る事が出来なかったので、また次回復旧工事関係の仕事
で行った時にでもお伝えできればと思います。

ハンス君:
>僕らは竹田先生、大隅先生、遠藤先生・・・だったかな。
 ちょうど2階建てになった頃で、外に非常用の滑り台があって、
 よく滑って怒られてました(笑)。あ〜、なつかしぃ〜。

さすが!若いだけあって覚えがいいねぇ。
竹田先生?なんとなく覚えてるような。。。遠藤先生は覚えてるよ。
うちは保育園から遠かったので某駅から遠藤先生の車に乗せてもらった記憶があるよ。

>帰省の際には一緒に滑りませんか?いつもは北運動公園(球場のあるところ)で
 滑ってます。

このまえ、近くの公園のインライン専用コ−スに子供と行ったんですが、僕らの
頃はロ−ラ−スケ−トだったじゃん、4輪のやつ。あれならバリバリ?なんだけど
タイヤが縦に並んでるようなものはちょっとねぇ〜。子供にやって見せろって
言われて、やってはみたものの・・・アハハ。。。。。聞かないで。(汗)
帰省の際には僕のそっくりさん(子供達)に代役をお願いしようかと。。。
まぁ、婆ちゃんちに行った時にはヒョッコリ顔を出すかも。
そん時にころんさんの「イタイ話」でも聞かせてもらいましょう。

[28]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 22時18分36秒 ) パスワード

タツゾウさん:

お帰りなさい!
まだ通行止めが増えているのですか。
救援物資を運ぶのも困難なのですねぇ。

余震、凄いですねぇ。
ネット新聞でも読んでいます。
ご当地の方達はその度にヒヤッ!としますよね。
お気の毒です。
[29]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月19日 23時00分50秒 ) パスワード

服部さん:

いつの間にやら「タツゾウの日本あっちこっち2」が
出来上がっていたのにはビックリ!!

とりあえず、あっちの方へお引越しすればいいのですか?
と言っても、もう引越しして書いちゃいましたけど。。。

毎度どうもっす。
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 23時22分58秒 ) パスワード

はい、よろしくお願い致します。

コメントが20ぐらいになって来ましたら
新しいスレッドを立てるのが重くならなくて都合が良いと思います。

盛り上がると50にも100にもコメントが続きますから。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.