Rapha アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100493 投稿日:2000年09月25日 22時04分23秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その12

コメントの種類 :その他  パスワード

オリンピックの選手が笑顔を見せず緊張した表情でいるのを見ていると
やはり笑顔でいつもニコニコしてる人って素敵だな、と思いました。

高橋尚子しかり
ローラ・ウイルキンソン?飛び込みの金メダルの女性

やはり私も笑顔でいよう、と思いました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 23時59分33秒 ) パスワード
  

今朝の冷え込みは凄くて震えています。
で、日中の最高気温は30度らしい。
寒暖の差が激しくて大変。

でも、まだまだ風邪は引かないぞ!
って喜んでいいのかな?
ふふふ
[2]ころんさんからのコメント(2000年09月26日 00時44分16秒 ) パスワード
  

私もまたちょっとぶり返してきました。
薬飲んでいるんで今は大丈夫!ってネットしてますが、
いいんだろうか・・・・(笑)

夏の間うちの怪獣がそろってとびひになって・・・・って書きましたっけ?
あれは治ったんですが、怪獣2号の体にまた何か出来てます。
かゆいと言ってるんですが、あせもとはちょっと違うし。。。水ぼうそうって小さい時になったんですが、何度もなるものです?・・・でも水ぼうそうともちがうみたいだけど。。。なんなんでしょう??
胸からおなかにかけてと、背中にぷつぷつ出来てます。。。
やれやれ、また通院生活か?(泣)
[3]なかにしさんからのコメント(2000年09月26日 00時52分04秒 ) パスワード
  

 たいへんですねぇ。

 うちの方は、最近は怪獣が病気をしないので助かります。一昨年は、怪獣の病気で何度と無く会社休んで、家でインターネットしてましたし(笑)、何度と無く、市立大学のとこの夜間診療所にお世話になったことか・・・。夜間診療所が閉まってるときは、朝の5時にかかりつけ医を起こしてみてもらったこともありました(ごめんね〜 ^^;)。

 子供が何かわからない状態になったら、まずは、病院で診察を受けて下さいね。

 最近、病気持ちの人がまわりに多いですけど、皆さん気を付けましょうねぇ。私はもう治りました (^_^)。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 00時57分46秒 ) パスワード
  

一難去ってまた一難ですか。。。
ママも泣きたいよね〜。

それにしてもパパはお蔭でインターネット出来たなんて
怪我の巧妙?

皆さん
健康が1番です。

[5]ACCさんからのコメント(2000年09月27日 19時01分48秒 ) パスワード
  

今日の独り言。

今朝会社に着くと沢山の消防車とパトカー。
訓練かな?と思っていたら、なんと放火されたらしい。
しかも嫁さん勤めているのフロア−!(笑)
机の一部と書類が燃えただけで事無きを得ましたが、
なんとも物騒な事件でした。

皆さん何事も無かったように仕事をしていました。
慣れているの???(爆)



[6]ころんさんからのコメント(2000年09月27日 20時42分13秒 ) パスワード
  

ひやぁ〜〜〜。こわいですねぇ。
人がいない時間帯の放火ですか?だったら不幸中の幸い。。。
でも、こわい、こわい。。。。

こないだうちの事務所の近くに「変なおじさん」がいたそうです。
って、この前書いたっけ??
ズボンの間からポロロンと「見て見て!」ってしてるおじさん。
放火に比べるとぜんぜんかわいいモンですが
(いや、おじさんはかわいくない!)
変な人はあちこちにいるんですね。。。。
[7]ACCさんからのコメント(2000年09月27日 21時24分49秒 ) パスワード
  

朝8時の始業前だったので、止められなかったようです。
結局警官に連行されて行きましたが・・・

>ズボンの間からポロロンと「見て見て!」ってしてるおじさん。

えっ?マジマジ見て感想言ったの?
こちらでも寂しい駅前で出るそうです。
なぜかコート1枚だったりするんですよね〜
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 21時31分34秒 ) パスワード
  

夫の会社も6年ぐらい前に放火されました。
猫の出入口から新聞を突っ込まれて火を付けられました。

警察が来て「関係者全員並んで下さい」と言われ
私は関係者ではありませんが関係者の妻だったので並びました。

ウチの猫も関係者なので一緒に並んでましたよ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 22時11分14秒 ) パスワード
  

労災判決:日本航空の元客室乗務員の腰痛は認めず=東京地裁  9月27日 21:11
 日本航空の元客室乗務員の女性(47)が、「腰痛は労災とはいえない」とした労働基準監
督署の処分の取り消しを求めた訴訟で、東京地裁は27日、女性の請求を棄却した。山口幸雄
裁判長は「長年の業務で腰痛が慢性化したとも考えられるが、労災補償を認めるほど業務と関
連があったとはいえない」と判断した。



この棄却に驚いています。
スッチーには3大職業病があって:腰痛+時差ボケ+ガニ股です。
その他に室内は乾燥しているからお肌が1年に10歳痛むとか言われています。

腰痛なんて飛行機に乗る人は見てるだけで腰痛になるんだろうな
と分かる職場環境なのに。

こんな判決が出ては、これからの日本人スッチーもアメリカ並に態度のデカイ
食事の配り方をするんじゃないかしら。


気の毒に思います。
[10]浅葱さんからのコメント(2000年09月27日 23時25分26秒 ) パスワード
  

腰って痛めやすい部位なのに、労災には認定されにくいですよね。
浅葱の職場でもそうですよ。

前職時代に仕事でぎっくり腰になったことがありますが、上司に「どうせ認定されないから」と言われて公務災害の申請手続きすらしませんでした。年休で2週間休みました。

他人が見てもわかる傷ならいいですが、本人にしかわからない症状は証明のしようがありませんもん… 

今の仕事は肉体労働なので腰、膝、肩が満性的に悪い人が結構います。
浅葱も入って4年目になりますがそろそろ痛んできました。
それでも子どもたちのために頑張っていますけどね…
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 23時38分48秒 ) パスワード
  

>上司に「どうせ認定されないから」と言われて公務災害の申請手続きすらしませんでした。
>年休で2週間休みました。


そんなモノなのですか???
職場残酷物語の世界なのですねぇ。

そう言えば私も昔日本で働いていた時に休みが欲しくて取ろうとしたら
先輩の女性に「病気になった時にどうするんだ」と言われました。

もう目がテンでした。

病気になったら有給や無給を足して病欠に回すなんてなんて意地の悪いことを言う人なんだろうと思いましたが浅葱さんの職場もあんまり変わらないのですねぇ。
(涙)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 02時53分34秒 ) パスワード
  

カリフォルニアって白人が少数民族になりつつありますが
こちらの無料雑誌に出てた記事によりますと

1989ー1998年に生まれたカリフォルニアの新生児の
6人に1人が混血だそうです。

1998年の1年だけを見ると異なる人種間の子供は全米平均が13%なのに
カリフォルニアでは24%。

さらにラティーノ系が75%を占めるそうです。
ということはカリフォルニアの将来はラティーノ系で占められる??

ラティーノとはラテン系:特にメキシコなどの南米の人のこと。



カリフォルニア混血新生児の親の人種割合:

母・・・・・・・・・・・父・・・・・・・・・・全体の割合
白人・・・・・・・・・・ラティーノ・・・・・・24。4%
ラティーナ・・・・・・・白人・・・・・・・・・22。9%
白人・・・・・・・・・・黒人・・・・・・・・・・5。7%
ラティーナ・・・・・・・黒人・・・・・・・・・・4。0%
フィリピン人・・・・・・白人・・・・・・・・・・3。4%
黒人・・・・・・・・・・白人・・・・・・・・・・1。7%
黒人・・・・・・・・・・ラティーノ・・・・・・・1。4%
日本人・・・・・・・・・白人・・・・・・・・・・1。4%
白人・・・・・・・・・・フィリピン人・・・・・・1。1%
フィリピン人・・・・・・ラティーノ・・・・・・・1。1%
白人・・・・・・・・・・アメリカ原住民・・・・・1。0%
中国人・・・・・・・・・白人・・・・・・・・・・1。0%


ロサンゼルスタイムズより出た記事だそうです。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 03時05分22秒 ) パスワード
  

以下は「下熱」の「水族館」のスレッドに重複:


ユニバーサル・スタジオのチケットが日本食マーケットのニジヤで
前売り券が買えるそうです。

<好評発売中>

なんて書いてあるので安く売ってるのかな?と思ったら

大人39ドルを38ドルで
子供29ドルが28ドルで買えるのだそうです。

普通もうちょっと安くしません?
せめて35ドルとかねぇ。。。?
[14]TAMAさんからのコメント(2000年09月28日 03時14分33秒 ) パスワード
  

来春大阪にオープンするユニバーサル・スタジオのチケットは
5500円だそうですが…
[15]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月28日 08時43分07秒 ) パスワード
  

>こないだうちの事務所の近くに「変なおじさん」がいたそうです。

私のこと?(笑)
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 09時29分38秒 ) パスワード
  

>来春大阪にオープンするユニバーサル・スタジオ

大阪に行く話があったのです。
でも契約が6ヵ月だということで
それも通訳らしいから
私も含めて皆さん断わってました。

今の仕事を辞めてまで参加するほどの仕事じゃないよね、
と言って。


5500円とか?
凄くボルわね。
[17]ACCさんからのコメント(2000年09月28日 19時54分58秒 ) パスワード
  

宣伝です。(すみません)

以前紹介しました。門司の仮装の方が本選に出演します。
30日(土)19:00〜欽ちゃんの仮装大賞
<< 21番 雨あがりの情景 >>です。19:40位に出演
します。
ぜひ、御誘い合わせの上ご覧下さい。m(_ _)m
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 21時30分17秒 ) パスワード
  

ACCさん:

また写真をアップして下さいね。
ふふふ
凄い才能ですね。

優勝出来ますように。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.