竹つぼ 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100492 投稿日:2000年09月24日 21時37分13秒  パスワード
 お名前:服部 明子
Windows Me 遂に日本でも発売!

コメントの種類 :生活  パスワード

アメリカでは9月18日?発売だった Windows Me がとうとう秋葉原にお目見え。

価格は5000円台とのこと。
じゃ、アメリカより安いじゃない。
どーして?
ウチは89ドル売りのをネット販売で59ドルということで買ったんですが。

ま、皆さん、ご健闘を!

夫の4989奮闘については「あなたはどんな<まつ>がいや?」に書いてあります。

(全1項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
12
.100.0%
説明文が不適切
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ACCさんからのコメント(2000年09月24日 22時20分21秒 ) パスワード
  

金曜に秋葉で発見しました。
確か5000円台でしたね。
もう少し待ってみるので買いませんでしたが、
結構売れてましたね。宣伝が弱かったかな?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 22時36分28秒 ) パスワード
  

さすがにACCさん!

この手の話題は早いですね。
秋葉が溜まり場ですもんね。

宣伝が弱いのはアメリカでも同じだと思いますね。
私が最近まで知らなかったのですから。

バグが多いって評判が悪いです。
夫に言わせるとマニュアルが良くないようですが。
夫はまだまだ使いこなせていない様子の試行錯誤中だと思います。

[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 23時14分49秒 ) パスワード
  

少し前、夫のコンピューターから突然不思議な音が。。。
犬の遠吠えのような。。。

夫はラップトップをいじってて
私は自分のモデムを使用してるのに

音は止まりましたが
Windows Me
大丈夫???
[4]なかにしさんからのコメント(2000年09月25日 00時04分48秒 ) パスワード
  

 うちは、95時代のマシンなので、今回は入れません。

 今までは最新の MS Officeを使うために、3.1→95→98 にしてきましたけど、もういぃかな、って感じです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 00時27分44秒 ) パスワード
  

>うちは、95時代のマシンなので、今回は入れません。

私の95は義兄にあげて義兄のを奪って来ました。
ふふふ

ところが Windows Me はネットワーキングが出来ないと夫がぼやいてます。
LANなんて当分組めない?
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 10時28分00秒 ) パスワード
  

今日はネットワーキングが出来ました。

しかし夫の機械からLANでここには来れませんでした。
自分のマシンでログ・インで来れました。
書き込みも出来るみたい。

なかなかうまく行きません。
[7]ACCさんからのコメント(2000年09月25日 20時24分27秒 ) パスワード
  

>バグが多いって評判が悪いです。

WIN98SEでさえ不安定ですものね。
バージョンアップするまで待つか、必要なければ
無理に導入しない方が良いかもしれませんね。

私は最近95から98になったばかりです。(笑)
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 21時12分33秒 ) パスワード
  

確かに「98」は不安定でした。
いつも突然フリーズしたり。。。

でLANを組んでるから、その度にマシンを切って始動させなきゃいけなかったです。

「 Me 」はお勧めじゃないです。

ラジオの紹介で more stable + faster なんてマシンの相談室のおじさんは言ってましたが
全然安定してないしIEの方がずっと早いです。

私の技術では(そんなモノ無いけど)アイコン1つ変わってもオタオタするので
いじって欲しくない。

まだまだ不調が続きます。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 23時55分13秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:


Windows Me 、私もインストールしました。
一部のソフト、一部のハードがそのままでは使えないみたいです。
ちなみに私の場合はプリンタードライバーが使えなかったので、
修正モジュールを入手、
OSのバージョンアップは要注意です。
[10]ころんさんからのコメント(2000年09月26日 00時37分33秒 ) パスワード
  

>ちなみに私の場合はプリンタードライバーが使えなかったので、

あぁ、またそういう面倒なことをしなきゃいけないんですよね。。。
はぁ〜。。。。。(ため息)やだやだ。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 00時31分50秒 ) パスワード
  

今は Windows Me でLAN組んでサテライト接続して使用しています。

結局は
マイクロソフトのネットワーキングシステムのウィザードでは出来なかったので
マニュアルでやったら成功したらしいです。

なんせ Windows に問い合わせると無料では教えてくれないし
たいした事を教えてくれる訳じゃないので
問い合わせること無くシンギン1週間あたりでうまく出来ました、ような?
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月02日 05時47分10秒 ) パスワード
  

今朝のラジオ相談を聞いていた分では Windows Me は人気悪いです。

確かに more stable で faster なんだそうです。
でもCDーROMが使えないアンチ・ウイルスのソフトが使えないなど
苦情がたくさん寄せられていました。
[13]みやーんさんからのコメント(2000年10月02日 12時28分04秒 ) パスワード
  

「Me」の唯一のいいところといえば、「デフラグ」が異常に速くなったことぐらい
だと思います。

自分のパソコン(MMXペンティアム266メガヘルツ、メモリ128MB)で行い
ましたところ、「98」の時は、約2時間もかかりましたが、「Me」ではその半分
以下で終わりました。(なぜ速くなったのかは、わかりませんが・・・)
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月02日 13時16分31秒 ) パスワード
  

>「デフラグ」が異常に速くなったことぐらいだと思います。

これは何ですか?
デフラグメント?
[15]みやーんさんからのコメント(2000年10月02日 19時06分26秒 ) パスワード
  

>これは何ですか?

ハードディスク内の整理整頓ですね。
特にしなくてもいいのですが、ただ週に1回ぐらいはした方が、いいでしょうね。
処理速度も、若干速くなります。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月05日 23時24分30秒 ) パスワード
  

>服部さん
MEの外国語サポートは、コントロールパネルの中の「アプリケーションの追加と削除」を選択し、その中の「Windowsファイル」の中にあるはずです。

やってみたのですが
トルコ語ケルト語ギリシャ語は入ってましたが
中国語韓国語日本語は入ってませんでした。

夫はとうとうMSにメールを出しました。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 12時18分07秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:


外国語の件ですが、私、素人に近いのですが、日本のメニューなら「製品更新」とか
タイトルバー当たりにあるヘルプのメニューにあるのをクリックすると、
MS社に繋がり世界の言葉をダウウロードすることが出来ます。

MEは分かりませんが、試して見てはいかがですか。
日本のMS社だけなのかな。


ありがとうございます。
98はそれでいいのですがMeは付いて無いのだそうです。
MSからまだ返事が来ていません。

日本語が付いてないことには
緊急時、私が夫の機械を利用出来ないので、困るのです。
って、私の緊急時というのは「彦島」に書き込む事であります。
o(゜^゜)○☆バキッ!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.