Rapha 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100490 投稿日:2000年09月24日 14時41分52秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その11

コメントの種類 :その他  パスワード

マラソンの高橋尚子が五輪新記録で金メダルを獲得したことは
オリンピック史上の快挙でもありますが
日本は国を挙げての喜びでしょうね。

さっき水泳の400メートルメドレーの放送があり
書き込みしながらでしたから近眼の目にはタクマシイ男性達の筋肉盛り盛りの様子を
良く見なくっちゃ!
と近づいて見たらなんと選手全員の背中に紐が・・・(^^;

[1]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月24日 21時50分27秒 ) パスワード
  

あんまりテレビを見てないですが、オリンピックの結果は
ここにきたらよくわかりますね。
でも怖いような気もします。
何だか皆さんの人格が変わってないですか?

気のせいかな。。。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 22時49分59秒 ) パスワード
  

ひこかんさんの「テレビ」のお話が面白かったです。

多重チャンネルで見たいよぉ〜

って、ちゃんとテレビをお持ちだった、ってオチ。

意外な「ひこかんさん」の実体でした。 (^^;
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月24日 23時36分38秒 ) パスワード
  

おびおさ〜ん、くりらじに女性と登場とはいいですね。

かわいい声だし、おびおさんも楽しそうだしね。

しかし、・・・・・。(;^_^A
[4]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 23時40分29秒 ) パスワード
  

 家電品の忘れられてる機能って、絶対多いですよねぇ〜。服部さんのコメントのおかげで、今日はオリンピックが2倍楽しめました (^_^)。

 今も、民放のハイライト番組見ながら、BSの野球見てます。

 手元に転がってるリモコンなんかを見ても「このボタン押したこと無いなぁ〜」ってのがけっこうありますもんねぇ。
[5]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 23時52分59秒 ) パスワード
  

しー姉ちゃん、こんばんは。

>>おびおさ〜ん、くりらじに女性と登場とはいいですね。
>>かわいい声だし、おびおさんも楽しそうだしね。

 この書き込みって・・・(^^;)、ころんさんに見つかったら、ヤバイですよ(これこれ ^^;)。

>>しかし、・・・・・。(;^_^A

 しかし・・・・なんでしょ?? (^^;)
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月24日 23時54分31秒 ) パスワード
  

本日は思い立ったらもう止まらないっ!
で…部屋の模様替えを夕食後にはじめましたが

クタクタです…。

パソコン動かして〜TV動かしてぇ〜〜
コンセントには困らないけど
電話線とアンテナ線…これどうすんの?ってなわけで
畳まで上げて畳の下に線を這わせました。>これって大丈夫?

畳を上げた事なんて始めてなんですが
上げたら上げたで掃除機かけなくっちゃ!!と
ええ歳こいて近所迷惑なあたしです。(笑)

ちゅ〜ことで今晩はゆっくり眠れそう…。
このままおやすみなさい〜〜

(ちゅ〜ことです!し〜姉ちゃん)
[7]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月25日 00時01分10秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、おつかれさま、おやすみなさ〜い。

おびおさん、
もうちょっとまじめにメールすればよかったな〜。
って感じです。(;^_^A
[8]なかにしさんからのコメント(2000年09月25日 00時08分04秒 ) パスワード
  

 あぁ、あの件ですか。「しー姉ちゃん」とは一言も言ってませんので大丈夫です(これこれ ^^;)。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 00時51分21秒 ) パスワード
  

あっこちゃんってB型?
Oは朝早く起きて気合入れて大掃除と整理整頓する感じですが。r(^^;


>家電品の忘れられてる機能って、絶対多いですよねぇ〜。
>今日はオリンピックが2倍楽しめました (^_^)。

オリンピック がそろそろ終わりに近付いて来てから気付いててはではちょっと惜しかったですね。

でも我が家は夫を除いて家電品を使いこなせないですね。
我が家の義母は電子レンジが使えない。温めるだけ。
私は電気掃除機のアタッチメントが使えない。(^^; ブラシなんて使ったことがなかったです。

マシンなんて殆ど書き込みとメールだけに使用ですね。。。

どこの家庭でも1番使わない家電品って「フードプロセッサー」でしょうね。
ジュース絞るだけじゃないかな?
[10]ころんさんからのコメント(2000年09月25日 00時52分40秒 ) パスワード
  

なかにしさんも結局若い方がいいんですね。。。さびしぃ〜(笑)。
[11]なかにしさんからのコメント(2000年09月25日 00時55分58秒 ) パスワード
  

 「さびしぃ〜」もなにも、ころんさん、おらんじゃん(これこれ ^^;)。
 だいいち、2時間じゃ不満でしょ?(笑)
[12]なかにしさんからのコメント(2000年09月25日 01時01分47秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、こんばんは。

 模様替えお疲れさまでした。和式OAフロアの完成ですね。うちも、子供のイタズラから配線を守るために、数週間前に、思いっきり配置換えしました。もう、くたくたでした。さすがに、畳は上げませんでしたけど (^^;)。

 ちなみに、うちもコンセントはふんだんに配置してあるんですけど、テレビのアンテナ端子が2カ所しかないし、電話の端子に至っては1カ所しかないしで、テレビの置く場所を大幅に動かせないのが足かせになってます・・・。フローリングなので、床下に・・・というわけにもいかず・・・。

 これから部屋を設計するときは、部屋の四隅にアンテナ端子と電話端子が必要かもですね。SAGさん式に言えば、家電の無線通信規格のブルーツースが普及するから端子なんかいらないよ、ってことになるのかな??
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 01時28分04秒 ) パスワード
  

>SAGさん式に言えば、家電の無線通信規格のブルーツースが普及するから端子なんか
>いらないよ、ってことになるのかな??

凄い!


>電話の端子に至っては1カ所しかないし

日本はパーツが買えませんか?
ウチは2階の居間に3つ夫がつけました。マシンに2つと家庭用電話専用に。
ベッドルームは2つです。

階下は4つです。
義父母にとって電話って長ぁ〜いコードで電話を引っ張って使用する
という旧い考えです。

最近コードレスにしましたが。
[14]ころんさんからのコメント(2000年09月25日 01時34分36秒 ) パスワード
  

> だいいち、2時間じゃ不満でしょ?(笑)

中身が充実してれば問題ないです(笑)
・・・・・・私らだけ会話が浮いてるような・・・・・

うちもアンテナ端子と電話端子は1カ所です。アパートなもんで。
でもあっちの部屋からケーブルを引っ張っても
部屋自体が狭いからあんまり苦になりません。
いいですよ。狭いって(笑)。
掃除するスペースも少ないし。。。のわりには、片づいてないんですが(笑)。
[15]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月25日 07時33分49秒 ) パスワード
  

>あっこちゃんってB型?
ギクッ! どうしてばれたんだろう!?
   (((((((((((((((((((^^;、

>SAGさん式に言えば、家電の無線通信規格のブルーツースが普及するから端子なんか
>いらないよ、ってことになるのかな??
ん〜〜これ早く普及して欲しいなぁ〜 
機器裏の配線迷路にほこりするのがど〜〜も気に食わない!

これが世に出回るまで電化製品買い替えは止めときましょう。

…と、いう意思は無視して寿命が来ちゃうんだよね!?

[16]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月25日 08時55分07秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、おはよう!

あの、特に意味ありません。
早起きしたんで、言って見たかったんで(笑)
[17]SAGさんからのコメント(2000年09月25日 19時07分41秒 ) パスワード
  

>SAGさん式に言えば、家電の無線通信規格のブルーツースが普及するから端子なんか
>いらないよ、ってことになるのかな??

何故に私の名前がここに??(笑)

電話やTVはそういう可能性もありますねぇ。。
光ファイバーが家庭にやってきてFTTHのONUから、Ethernetやデジタル電話線以外に
HOME PNAとかPowerLine-EthernerとかIEEE1394とかUSBとかブルーツースが出ていて、配線条件に合わせて使い分ける。そんな感じですかねぇ。

じゃ、PowerLine-Ethernetやブルーツースをつかえば
配線がいらなくなるかというと、そういう訳にはいかないんですよ。
そのためにTVやビデオ買い換えるってのも、変でしょ?
ほかにメリットないとねぇ。。
だから、今年のデジタル放送開始がこけてくれて、FTTH普及時に買い換えのタイミング合わせられるのがいいかな。。(笑)

#訳わからんでしょ?私もです。
#森さんは5年後にどうなるか、分かってるんだっけ?(尊敬)
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 22時15分36秒 ) パスワード
  

>配線がいらなくなるかというと、そういう訳にはいかないんですよ。

そんなものなのですか。。。
[19]なかにしさんからのコメント(2000年09月25日 23時32分28秒 ) パスワード
  

ころんさん、こんばんは。

>>中身が充実してれば問題ないです(笑)

 な、中身ですか?? (^^;) 取り出して、DNAを調べてみないと、充実してるかどうかは・・・(これこれ ^^;)
[20]SAGさんからのコメント(2000年09月25日 23時53分58秒 ) パスワード
  

お〜いぃ。どこまで行くんだ〜(笑)
[21]ころんさんからのコメント(2000年09月26日 00時35分37秒 ) パスワード
  

>お〜いぃ。どこまで行くんだ〜(笑)

ちょっとそこらへんまででしょう(笑)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.