くりらじ 竹つぼ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100489 投稿日:2000年09月24日 09時51分31秒  パスワード
 お名前:服部 明子
高橋尚子金獲得!

コメントの種類 :生活  パスワード

五輪新記録!

高橋尚子さん、おめでとう!
マイルストーンさん、良かったね!

(全2項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
11
.50.0%
2時間23分14秒!
11
.50.0%
ゴール後の笑顔が大好きっ!
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 09時52分52秒 ) パスワード
  

■五輪速報・女子マラソン:高橋尚子が五輪新記録で金メダル  9月24日 09:36
 シドニー五輪第10日の24日、日本期待の女子マラソンは、高橋尚子が2時間23分14
秒の五輪新記録で日本女子初の金メダルを獲得した。2位は2時間23分22秒でシモン(ル
ーマニア)、3位にはチェプチュンバ(ケニア)が入った。山口衛里は7位、市橋有里は15
位でゴール。ロバ(エチオピア)は9位に終った。
[2]ハンスさんからのコメント(2000年09月24日 10時13分55秒 ) パスワード
  

あっ、こっちにスレッド立ってる。

キャー!!よかったー!!
しかもオリンピックレコード!

[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月24日 10時29分12秒 ) パスワード
  

早起きして見てました。
オリンピック史上、日本陸上女子初の金メダルです。
普通に走れれば勝てると思ってましたが、35Km手前で
沿道に向かってサングラスを投げてからの勝負をかけた
スパートは実に強烈、また従来の日本選手では考えられないような
パフォーマンスでした。
勝負を諦めずに最後まで追い上げたシモン選手の根性も見事でしたが、
もう一度やっても高橋が勝つでしょう。圧倒的な勝利です。
山口、市橋もよく走りました。
サッカー惜敗の悔しさも柔道100K超級の無念さもすべて
吹き飛ばしてくれる、まさにミレニアムにふさわしい歴史的金メダルです。
尚ちゃん、ホントにおめでとう!!感動をありがとう!!!
[4]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 10時39分01秒 ) パスワード
  

 競技場が近くなってからは、まさかまさか・・・とハラハラしましたけど、最後までペース良く走ってましたねぇ。おめでとうございました。日本のワンツーフィニッシュが見られなかったのが残念。

#レスリングでは本木選手が頑張ってます・・・ただし、録画放送。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 10時46分01秒 ) パスワード
  

>レスリングでは本木選手が頑張ってます・・・ただし、録画放送。

レスリングは地味だから。。。
女性は殆ど興味無いですからね。
やっぱり花形に奪われますね。
[6]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 10時50分17秒 ) パスワード
  

 私もレスリングのことは知らないんですけど、日本って、強いんでしょ?>誰か

 あと、ソフトボールも全勝ですね。昨日は先発だった高山投手、かっこいいです。
[7]はまかわさんからのコメント(2000年09月24日 12時13分57秒 ) パスワード
  

日本で今まで金メダルを多く獲得した競技は・・・・

1.柔道
2.レスリング

なのでふ。
でも地味なんですよね〜〜〜
日本人ではありませんが、見所はアレクサンダーカレリン選手です。
アメリカの選手曰く
”かれを倒すにはゴリラにレスリングを教えるしかない”
と言わしめた男。
ちなみにロシアの議員さんです。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 12時38分32秒 ) パスワード
  

>日本で今まで金メダルを多く獲得した競技は・・・・
> 1.柔道
> 2.レスリング


へぇ〜、そうなのですか?!
柔道は分かりますがレスリング。。。
ちょっと意外ですね。

それにしても体操もバレーボールも冴えなくなりましたね。

でも今回は総メダル数が既に10越えてるからいいかな。
[9]はまかわさんからのコメント(2000年09月24日 12時47分00秒 ) パスワード
  

ルールがわかりにくいんじゃないでしょうかね〜〜。
私は嫌いではないんですけどね。

>それにしても体操もバレーボールも冴えなくなりましたね。

バレーボールは日本リークという殻に閉じこもって、イタリア等のプロリーグに出ていかない選手&協会に問題があるように思います。
イタリアはプロ化されてやっぱ強くなりましたから。

個人的には今のルールより昔のルールの方が面白かったとおもうのですけどね。
ビーチバレー昔のルールなんで楽しめます。
[10]はまかわさんからのコメント(2000年09月24日 12時48分31秒 ) パスワード
  

私信

サッカーイベントにかまかけてお礼が非常におそくなっていしまいました。
服部さん色々とありがとうございました。
例の書類とか、歴史ネットへのご厚意とか・・
感謝感謝です。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 13時18分00秒 ) パスワード
  

はまかわさん:

どう致しまして!

高杉晋作リバイバル啓蒙運動を大々的にして
市の教育委員会のしてくれない部分をささやかながらも有志で盛り上げていきましょう。

[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 21時56分56秒 ) パスワード
  

こんなレスを頂きました:


こちら日本のテレビはスポーツニュースやワイドショー
特番等で女子マラソン高橋尚子の話題で終始。
新聞は号外を発行。
レース後、高橋選手の言葉「凄く楽しい42kmでした」と、
ほんとに、晴れやかな姿でした。

ロバ選手、調子悪かったようで、その日の体調が左右しますね。



マラソンを「凄く楽しい42kmでした」なんて言ってしまうんですか?!
凄いですね。

聞いたことがありますよ、こんな事:
男子マラソンは42キロを走り終わるとしゃがみ込むけど
女子マラソンの選手は男子ほどじゃなくて結構ケロッとしてる、
って。

持久力は女子の方が勝れているのかも、
と改めて思いました。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月10日 12時05分23秒 ) パスワード
  

東北の某市主催のマラソン大会に
高橋尚子さんが出ていらっしゃいましたが

小顔のせいか小柄に思うのはワタクシだけ?

本当は163センチあるんですってね。

[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月10日 12時51分05秒 ) パスワード
  

ほんとにおじさん臭い話しですが
オリンピック選手に、茶髪・ピアス・マニュキュアが多い中
高橋選手はスポーツ選手らしくて好きです。
女房は、ボーズのサッカー選手がいるのを見つけ
久々にボーズを見たと感激してました。
おばさんの仲間入りです(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.