マイホームフォーラム 株式会社 エミ 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100488 投稿日:2000年09月24日 08時46分19秒  パスワード
 お名前:なかにし
オリンピック情報のわかりやすいサイト

コメントの種類 :生活  パスワード

 どうも、おはようございます。
 昨日はサッカー残念でしたねぇ。最後のPK楢崎選手は何度もボールに触れてたんですけどねぇ。惜しい。

 ところで、オリンピックの競技結果やニュースがわかりやすくまとめられているサイトを教えてくださ〜い。

 私が見ているところ

NHK http://www.nhk.or.jp/olympic/
 トップページのニュースが何度リロードしても20日から先に進まないよ〜(涙)。結果は分かりやすいけど、競技のと中継かとか写真とかがほとんどないのでちょっと寂しい・・・。

朝日新聞 http://sydney.asahi.com/olympic2000/index.html
 競技結果が日程順に並んでないので、最新の情報がどこにあるのか探すのが大変・・・というか、10日目ともなると、ほとんど不可能 (^^;)。日程と協議のマトリックスからは一発で最新情報に行けるけど、マトリックスをたどるのがめんどくさい(これこれ ^^;)。

ヤフー http://sports.yahoo.co.jp/sydney/
 4つの中では一番わかりやすいけど、同じニュースがあちこちの新聞社から配信されてきてるので、取捨選択が大変だし、読み応えがない。

日本オリンピック委員会 http://www.joc.or.jp/sydney/index.html
 ちょっと更新が遅い。

 デジタル多チャンネル時代になると、すべての競技場から、同時にすべての競技がナマで配信されて、最新ニュースを必死で探し回る必要もなくなるのかな???

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 10時08分23秒 ) パスワード
  

http://home.nbci.com/LMOID/bb/fd/0 ,946,-0-2757,00.html

では対抗して全然分かり難いNBCのサイトをご紹介。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 10時14分53秒 ) パスワード
  

>デジタル多チャンネル時代になると、
>すべての競技場から、同時にすべての競技がナマで配信されて、
>最新ニュースを必死で探し回る必要もなくなるのかな???


我が家の夫のテレビは同時に2チャンネル見られますが
他のは駄目。出来ない。古いから。。。
と書いてもあれも6年以上経ってるから新しいとは言えないですね。
これはキャプション付きです。(字幕)


でも今回のシドニー・オリンピックの場合は
タイプが間に合わなくて字幕が全く役に立たなかった。

オーストラリア英語をアメリカ英語にタイプする人もオーストラリア英語は
やっぱり分かり辛いようです。
[3]ハンスさんからのコメント(2000年09月24日 10時23分26秒 ) パスワード
  

シドニーオリンピックの公式ホームページ
http://www.olympics.com/eng/index.html
更新はさすがに速いです。
(女子マラソンは40位まで各5キロ毎のタイムを表示)

全部英語というのが難点だけど。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 10時30分09秒 ) パスワード
  

 そうか!!
 うちのも2チャンネル同時に映るんだ!!

 というわけで、すっかり忘れていた機能を思い出して、ボートとレスリングを同時に見てますが・・・ん〜・・・解説の音声が混じるのが、いまいちかもしれん(これこれ ^^;)

 あと、動画1チャンネルとコマ送り6チャンネル同時表示というのも出来ますけど、ほとんど使ったことのない機能です(苦笑)。

 いずれにしても、オリンピック自体、7チャンネルもで同時にはやってないですから意味ないですね(これこれ ^^;)。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 10時36分17秒 ) パスワード
  

>というわけで、すっかり忘れていた機能を思い出して、
>ボートとレスリングを同時に見てますが・・・ん〜・・・
>解説の音声が混じるのが、いまいちかもしれん(これこれ ^^;)


そうなのですよ。
ウチでも購入当時は2つ画面を見て感心してましたが
すっかり忘れてましたよ。
ふふふ


ハンスさん:

(女子マラソンは40位まで各5キロ毎のタイムを表示)

これまた凄い!
素人の私達には必要無いですけど
コーチとかには重要な情報なのでしょうね。

アメリカ側というかNBCの予想ではロバが金だと思ってたらしく
ロバの半生を紹介してました。
[6]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 10時46分30秒 ) パスワード
  

 ふむ、両方の画面の音声のバランスを自由に変更できるのか・・・ナルホド

 画面の中では、オランダとイギリスが格闘中、画面の前では、なかにしがテレビの取説と格闘中 (^^;)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.