アクアジャンクション 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100486 投稿日:2000年09月23日 10時35分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
お宅の冷蔵庫どうやって使ってます?

コメントの種類 :生活  パスワード

今日、友人から原始メールが届きました。

冷蔵庫のドアにいろいろくっつけるのは金運が逃げて行くので
風水上良くないそうです。

早速ドアにくっつけてたマグネットとかメモとか外しました。

逃げてった金運、戻って来るでしょうか?
それで縁が無かったのね?!


おぉ〜い、金運、戻って来ぉ〜い!

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
ドアを掲示板代わりに使用してた(過去形)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 10時39分26秒 ) パスワード
  

結婚した時、夫の冷蔵庫の中を見てびっくりしました。
入ってると言うほどのモノは何も入ってなくて。。。
飲み差しのコーラの缶が20〜30個に
野菜入れには液体化したレタスのミイラがこびり付いていた。。。
(^^;
[2]ころんさんからのコメント(2000年09月23日 11時03分08秒 ) パスワード
  

え〜、コンセントをさして使ってますが・・・・ちゅ〜ことではないのね(泣)。

子供が学校から持って帰ってきたプリントの中から、1ヶ月通して見なきゃいけないもの・・・給食の献立表とかを張ってました(過去形)。
#だからうちも金運が・・・・・(泣)

以前は化粧水などを冷蔵庫にいれてました。
夏場は特に気持ちいいです。朝、しゃきっと目が覚めるし(笑)。

そういえば冷蔵庫にへそくり・・・って、結構多いんですってよ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 12時33分33秒 ) パスワード
  

では、絶対日本人のしない冷蔵庫の使用法をご披露:
って前に書いたかも?

実はウチの夫が10年くらい前、下血があったのです。
なんとそれをフィルムの入れ物に入れて冷蔵庫に保管。

この時ばかりはギャーギャー文句を言いました。
ふふふ
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月23日 14時33分52秒 ) パスワード
  

>冷蔵庫のドアにいろいろくっつけるのは金運が逃げて行くので
>風水上良くないそうです。

これは風水が流行った頃知りました。
なので冷蔵庫には何にも引っ付けないようにしてますが
金運のほうは???

うちのおぼっちゃまくんが小さい頃
財布が行方不明になりあちこち探してもない!ない!ない!
諦めかけた頃冷蔵庫から出て来ました。
   なぜ?こんなとこに???

冷蔵庫にいろんな物をお片付けする
ままちゃんの姿を毎日見てたんですね〜〜
で、片付けちゃえっ!と…。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 16時07分58秒 ) パスワード
  

あっこちゃんチは可愛くていいじゃないですか。


我が家なんぞは
夫はアイスクリームをうっかり冷蔵室の方にいれることがあります。
私は最近何か捜しててウッカリ冷蔵庫の扉を開けることがあります。


そろそろボケが・・・?
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月24日 21時37分25秒 ) パスワード
  

うちの冷蔵庫には、ごみだしのカレンダーが貼ってありますよ。
うちにお金が無いのはこのせいだったのね〜。笑

はずさないといけないけどどこに貼ろうかな〜。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 21時44分41秒 ) パスワード
  

私はドアからサイドの壁に移動させました。
[8]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月24日 22時03分59秒 ) パスワード
  

な〜るほど。
そうですね。
さっそくそうします。
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月25日 01時03分52秒 ) パスワード
  

磁石付きタオルリングをメタルラックに
「え〜〜い、クソッ」と付け替えました。
これで今秋のG1戦は大穴ゲット間違いなし?
[10]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月25日 09時03分17秒 ) パスワード
  

>子供が学校から持って帰ってきたプリントの中から、1ヶ月通して見なきゃいけないもの・・・給食の献立表とかを張ってました(過去形)。

現在進行形だなあ。みんな貼ってるんだ。怪獣飼ってると(笑)

アロンアルファは、冷蔵庫に入れておくと、バッチリですよ。

[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 10時33分44秒 ) パスワード
  

>アロンアルファは、冷蔵庫に入れておくと、バッチリですよ。

アロンアルファって何ですか?
[12]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月25日 10時37分11秒 ) パスワード
  

瞬間接着剤の商品名です
容器の小さいのありませんか?そちらにも。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 11時04分15秒 ) パスワード
  

>瞬間接着剤の商品名です

ほぉ〜
こちらで人気の商品は Crazy Glue と言います。
クレージー・グルー

信じられないぐらいスグくっつく接着剤って意味でしょうか?
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 21時01分08秒 ) パスワード
  

9月25日(月) 15:07
                                          
      

米考古学者、2700年前のミダース王の葬儀の食事を再現


[フィラデルフィア 24日 ロイター] 米ペンシルベニア大学の考
古学者が、古代フリギア王国のミダース王の葬儀の食事を再現した。
出された飲み物や料理は、トルコ中部で43年前に発見されたレシピに
沿って用意された。
この食事会への出席者は150人で、料金は150ドルだという。
食前酒はビールにワインと蜂蜜酒を混ぜた「エリクシル」。ヒラマメ、
オリーブオイル、蜂蜜、ワイン、アニスが入ったラムのシチューは辛すぎ
るとの感想もあった。
ミダース王は、手に触れる物を黄金化したという伝説がある。


*マイダス・タッチで有名な王さまですね。娘も黄金になってしまった、と。
*エリクシールは夫の兄が「酒」の代わりに用いるスラングですが、やっと一致しました。


マイダス王の氷室にはマグネットも1週間の予定もくっついてはいなかったようね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.