くりらじ マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100485 投稿日:2000年09月22日 23時12分53秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その10

コメントの種類 :その他  パスワード

<その9>が篠原にたいする誤審の件で盛り上がっていますので
新たにスレッドを始めます。

いよいよ土曜日はアメリカ対日本のサッカーですよ。

勝てるといいですね。
で決勝戦はブラジルに雪辱なんていかがでしょう?

[1]ACCさんからのコメント(2000年09月23日 00時10分27秒 ) パスワード
  

そうですね。ぜひ勝って頂いて、イタリアと対決して頂き
ましょう。そしてイタリアの同僚から「ヘイ!中田!」と
の呼びかけに、思わず敵にパスしてしまう中田選手を期待
しています。
名付けて、「ヘイ!ナカータ」作戦です。(まんまやないけ)
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 00時12分12秒 ) パスワード
  

あり得そう!(爆笑)
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 00時14分34秒 ) パスワード
  

アメリカなんてまだ水泳と体操で盛り上がってるんですよ。
[4]ACCさんからのコメント(2000年09月23日 00時20分50秒 ) パスワード
  

でもサッカー結構強そうですね。
勝ってふんどしの帯を締め・・・(違ったかな?)
て、欲しいものです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 12時38分50秒 ) パスワード
  

韓国戦:

先発松坂初回に4失点

うっそぉー
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 13時17分29秒 ) パスワード
  

今 5 to 5

頑張ってぇ〜
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 13時59分55秒 ) パスワード
  

延長戦
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 14時10分41秒 ) パスワード
  

>試合は延長戦に入り、十回から松坂にかわって土井善和(日本生命)がマウンドに上がった。

なんでぇ〜?
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 14時31分07秒 ) パスワード
  

五輪速報・野球:
日本、韓国に延長の末7−6で敗れる



うそぉ〜(涙)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 23時50分37秒 ) パスワード
  

今朝も雨です。
明日も雨の予報が入ってます。

実は昨日の早朝、午前5時ごろ
義兄が。。。この人は縦のモノを横にもしたくない人で
食べるモノは絶対人が触ったモノは食べたくない人で自分で作りますが
原則的には何もやらない人なのに
絶対人がしたくないような裏庭の水撒きを早朝やってました。

案の定、降って来ましたよ、雨。

で、3日間雨だそうです。
[11]ハンスさんからのコメント(2000年09月24日 09時31分56秒 ) パスワード
  

高橋尚子☆金☆
キャーッ!!うれし−!!!
しかもオリンピックレコード!
[12]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 10時41分42秒 ) パスワード
  

 今日の彦島地方はよいお天気です。
 窓を開けていてちょうど良い気温ですが、だんだん厚くなってきそうですね。

 下関水族館って、まだやってるんですよね。今日は子連れでニュージーランド村に行く予定でしたが、オリンピックに関するメンタルな問題で、水族館に変更しました(これこれ ^^;)。

[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 10時52分09秒 ) パスワード
  

>オリンピックに関するメンタルな問題で、水族館に変更しました(これこれ^^;)。

ふふふ
ニュージーランド不買運動でしょうか?
では今年の冬はウールのセーターを買うのを止めましょう!
[14]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 12時09分38秒 ) パスワード
  

 もともと、ウールのセーターはここ何年も買ってないような・・・。
 ニュージーランドへの経済制裁というのは、なかなか難しいなぁ、と思う今日この頃です(これこれ ^^;)。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 12時41分57秒 ) パスワード
  

ニュージーランド不買運動でしたら

ウール
ジンギスカン鍋(羊の肉ってこと)

何にも無いですね。

あ、「キーゥィー」って果物があったっけ。
[16]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 13時40分49秒 ) パスワード
  

 日本で売ってるキーウィは、確か、ほとんど日本産のはずですねぇ。

 ジンギスカンでしょうねぇ。でも、北海道にでも行かない限りは、ジンギスカンなんて、年に1回くらいしか食べないような気もしますし。

 でも、それ言ってたら、山口ニュージーランド村だって、ニュージーランドが経営してるわけじゃないですね(笑)。
[17]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 14時01分52秒 ) パスワード
  

 キーウィってのは、日本の気候に良く合うそうで、簡単に根が付くし、1本植えたら山ほどとれるそうですね。うちの庭にも植えたいなぁ・・・。虫が集まるかなぁ〜。でも、たいていは、収穫直前にカラスやスズメに襲われちゃうんだろうなぁ・・・、なんて思って、なかなか苗木を買いに行くに至りません。

 今は細君が、せっせとレモングラスを育ててます。庭に植えると猫よけになるそうで、以前、庭に植えたときには、あっという間に猫にほじられて全滅したので、今度は、室内で育てて、大きくなったら植え替えるのだそうです。

 今は、5ミリくらいの小さな芽がたくさん出ててかわいいです。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 14時31分06秒 ) パスワード
  

トマトは簡単に実がなりますが病気になると土を焼かないといけないので大変だそうです。

キーウィーは簡単なのですか。
ウチも植えたいのですが兎や鹿に食べられそう。

我が家が裏庭でトマトを作っていた時は網を掛けて保護してました。
面倒だな。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.