株式会社 エミ Rapha アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100484 投稿日:2000年09月22日 03時18分05秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたはどんな「まつ」がイヤ?

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は「 WINDOWS Me 」の配達を待っています。
今日か明日には着くことが分かってますから留守には出来ません。

でもいつ来るか分からない配達をじっと待つというのもね。。。

あなたはどんな「まつ」がイヤ?

(全2項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
11
.50.0%
結構苦手
11
.50.0%
腹が立つ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月22日 22時18分11秒 ) パスワード
  

>あなたはどんな「まつ」がイヤ?
枝の多い松とか…やたらと曲がりくねってる松とか…
そういうのんじゃーないのよね!?

「待つ」を語らせるとすごいですよ〜〜!
とどめなく書いちゃいますよ〜〜〜

なので「待つ」ひみつのあっこちゃん編はやめておきますぅ〜〜!

明子さん 届きましたかー?
それともまだお出掛け出来ない状態!?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月22日 22時45分05秒 ) パスワード
  

昨日は矢張り届きませんでした。
今日は来るでしょう。

当分いじることが分かってるのでマシン周りは片付けられません。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 06時37分52秒 ) パスワード
  

やっと届きました。
早速夫は何やらやっています。

新しいソフトって私は使いこなせないんだけどな。。。
だからと言っていつまでも古いソフトのままでもいられないし。

新しいモン好きの夫には困りますが
唯一女房とカーペットの新しいのには興味が無いようでちょっと安心???
[4]fumichanさんからのコメント(2000年09月23日 09時40分06秒 ) パスワード
  

 使い心地をぜひまたカキコお願いします。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 10時30分54秒 ) パスワード
  

WINDOWS Me = Windows Millennium Edition の略だそうです。
ふぅ〜ん。。。


[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 12時36分51秒 ) パスワード
  

<途中経過ご報告>

夫は苛々しています。
インストール途中で勝手に接続始めるし。。。
「みんな、こんな製品買わない方がいいぞ」って叫んでます。

ワタクシのリアクション:
なんだっていいから早いとこどーにかしてよね。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月23日 15時57分06秒 ) パスワード
  

>あなたはどんな「まつ」がイヤ?

今だったら、風邪が治るのを おとなしく?待つのがイヤだよ〜〜〜っ・・・。 (T_T)
暴れたいのに、体がついてこんのよ・・・・。だんだん ひどくなりよるし・・・。
だからと言って、行動はいつもと いっしょ〜〜〜っ!
確かに 大人しくしとらんのに 治るわけないか・・・。 (T_T)号泣

もう・・・イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 16時02分09秒 ) パスワード
  

LOVE ME さんは風邪ですか?
お大事に。

昔から言うではありませんか。
誰かにうつしたら治る、って。

さて被害者は誰でしょう?
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 16時03分39秒 ) パスワード
  

WINDOWS Me はバグが多過ぎる、って。。。
疲れるみたいですよ。
[10]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月23日 17時02分05秒 ) パスワード
  

服部さん,ありがとさんです!

>昔から言うではありませんか。
>誰かにうつしたら治る、って。

そうか〜っ・・・、私 誰から貰ったんだろう・・・!? (^_^;)?
約1人、同じ症状の人いるけど、同時だったしな・・・。
私達2人、誰からでしょう? 犯人は誰??? (^O^)ヒッヒッヒ・・・

ひこかんさ〜〜〜ん!
そちらは、大丈夫ですか?

[11]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月23日 21時16分16秒 ) パスワード
  

風邪情報・・・ 夕方 38度まで熱があがってます。
(どんどん ひどくなりよる・・・ (T_T) )
薬飲んで、少しは楽ですが・・・・・・・・・。
そうゆうやさきに、今お風呂はいって・・・・・・。
私 本当に風邪治す気あるのかしら・・・・・・!? (^_^;A

つくずく 大バカ者やってま〜〜〜〜〜〜す! (-。-)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 06時50分42秒 ) パスワード
  

WINDOWS Me

なかなか。。。サテライトがネックなのか?
4回やって駄目だそうで

一応接続はするんですが

なんでもいいから早いところ頼むよ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 10時38分02秒 ) パスワード
  

結局はこの後、大丈夫でした。

しかしインストラクションとプロセスが合ってなかったそうで
それに時間が掛かったようです。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 13時24分03秒 ) パスワード
  

新しいソフトはどこに外国語のプログラムが入ってるのかまだ分かりません。

前回の夫の日本語プログラムはメールのタイトルの部分が文字化けしていました。
今回は改良編が入ってると思うのですが。
[15]剣之介さんからのコメント(2000年09月24日 15時20分25秒 ) パスワード
  

はじめまして!
あちこち迷子になっていたのですが“彦島を熱く語る”なんてでてきて・・・
ほう ほう と梟のように見入ってしまい
こんなに歴史のあるところだったんだぁ・・・と感心してしまいました。

Windows Me、 どんなものでしょう?

気候の変わり目で 風邪はやってますね・・・(私もなんだか喉が・・・)
 お大事に・・・
[16]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月24日 21時59分09秒 ) パスワード
  

剣之介さん、はじめまして!
ここは楽しいとこですよ。


あたしのイヤです〜。
あたしは、相撲の塩巻きがいやです。それと野球。

相撲の塩撒いて塩撒いて塩撒いてがじれったくて待ち遠しいです。
っで、ダイジェストか新聞見て結果だけですね。

野球も、ピッチャーのためてためてためて投げるのがいやです。
っで、結果のみ見てます。

ほとんどじゃあ見るなって感じですね。
かなり気が短い人みたいです(;^_^A


[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 22時43分36秒 ) パスワード
  

>かなり気が短い人みたいです(;^_^A

私も気が短いですけど
塩撒きは苦になりません。
息を合わせてるのだろうな、とか考えてます。

野球は高校野球は好きです。
プロのは積極的には見ないです。

松坂君とかイチローのは見たい。
巨人のは(あんなにお金貰ってるのにそんなのかい?)と腹が立ちます。

あとは好きな球団だけです。
[18]剣之介さんからのコメント(2000年09月24日 22時47分58秒 ) パスワード
  

自分は日曜の夜の気分がイヤです。
明日からまた始まる過酷な日々を思うと憂鬱です。
でも明日は給料日!ってやつなので、まぁなんとか救われています。
あと豚肉と内臓系の食べ物が大嫌いです。
海の幸は大好きです。
今はさんまがおいしい・・・ っすね!
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 23時11分05秒 ) パスワード
  

>明日からまた始まる過酷な日々を思うと憂鬱です。

お仕事、大変そうですね。
ここは実に多様な職業の人が書き込んでいますよ。

共通してるのは「金運に見放された人々」ってとこでしょうか?
剣之介どのも冷蔵庫のドアからマグネットやらメモやらカレンダーを外しましょう。

ふふふ
[20]ハンスさんからのコメント(2000年09月24日 23時26分22秒 ) パスワード
  

はじめまして剣之介さん
>自分は日曜の夜の気分がイヤです。
中学生だった頃、「タケシの元気が出るTV」のエンディングが流れてくると
「明日から学校が始まるのかよ〜」とよくブルーになってたのを覚えてます。
今じゃなんだろう?笑う犬の「マドです」かな?

今日巷でうわさのソニーのPDA、クリエを買ってしまいました。
[21]サーパンスさんからのコメント(2000年09月24日 23時37分24秒 ) パスワード
  

剣之介さん、初めまして。
お仕事何ですか?

>明日からまた始まる過酷な日々を思うと憂鬱です。
私は、仕事が好きなのか、割と楽しみでもあります。
しかし休みは大好きであります。

#秋のさんまは美味しいですよね(^^)
[22]ハンスさんからのコメント(2000年09月24日 23時46分24秒 ) パスワード
  

>クリエを買ってしまいました。
カラー液晶とそうでないのとがあったんだけど、カラーはすでに売り切れてた
ので仕方なく(?)白黒を買いました。
ホームページ見るんだったらカラーでしょうけど、使ってみるとこっちだって
いいジャン!と思いましたよ。とーぶんスケジュール帳になるかな?
ただパソコンのデータをシンクロ(同期)させるドライバーをパソコンに
インストールしたら、やたら動きが重くなってしまいました。

そろそろ3年以上使ったマイパソコンも買い替え時か…。
そうなるとまた余計な出費が…(笑)
[23]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 23時48分08秒 ) パスワード
  

 どうも。LOVE MEさんと同時に風邪をひいたなかにしです。

 LOVE ME さん、こんばんは。同じ風邪を共有できて光栄です(これこれ ^^;)。

 私の方はなんとか大丈夫になりました。風邪ひきさんが夜遊びしたらダメですよ〜。姿は現さなくても、ちゃんとローリングナイト聴いてるんですからね(笑)。

 ちなみに、私は、病院で順番を「まつ」のが大嫌いです。待ってる間に他の人から別の病気をうつされそうだから (^^;)。今回の風邪も、病院が閉まる間際の患者さんがほぼ居なくなった頃を見計らって診察してもらいに行きました。 
[24]なかにしさんからのコメント(2000年09月24日 23時54分12秒 ) パスワード
  

あ、ハンスさん、クリエご購入おめでとうございます (^_^)。
[25]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月24日 23時55分55秒 ) パスワード
  

病院の待つもいやです。
前に病院の先生も言ってました。
風邪の時期は風邪をうつされるから病院にきちゃいけんって。

この間、総合病院で検査して結果を聞きにいったら、1時間くらい待たされて、結果は「異常なし」よかったんか悪かったんか今度は血圧が上がりそうだったです。
歯医者さんも目医者さんもとにかく長いですよね。

あ〜、いやだ、いやだ。
[26]なかにしさんからのコメント(2000年09月25日 00時11分29秒 ) パスワード
  

 今入手したインサイダー情報では、ころんさんもはまかわ氏も風邪ひきさんだそうです・・・。ハンスさんは大丈夫ですか? もし大丈夫ならあなたが犯人です(これこれ ^^;)。

 もう、根気がないので2時間で十分です>ころんさん (^^;)
[27]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月25日 00時11分45秒 ) パスワード
  

今か今かと気をも〜んで、あなた待つのも松の〜う〜ち〜♪
すんまへん、つい、こんな唄思い出しちゃいました。(^^)
季節の変わり目は風邪にご注意ですゾ、皆々様。
私は持病の腰痛で4日前からウナリっぱなしです。
それにしても病院ってのは、よく流行ってますね。
[28]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月25日 00時14分52秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月25日 00時15分25秒
[29]サーパンスさんからのコメント(2000年09月25日 00時18分31秒 ) パスワード
  

>病院の待つもいやです。
ああー、あります。

謎の頭痛を診てもらうため大きな病院に行ったら待ち時間が2時間で
診察が10分、それでいて異常無しときました。
ち、ちくしょー血圧上がったー。頭痛いー。ギャー。
二度と行かん。

クリエって、なあに(?_?)
[30]ころんさんからのコメント(2000年09月25日 00時20分26秒 ) パスワード
  

> もう、根気がないので2時間で十分です>ころんさん (^^;)

普通、根気がいるかなぁ・・・・???(笑)

はんすくんはクリエですか。
私は相変わらずパームです。でも悩んでます。
バイザーも捨てがたい。。。でもクリエもいい。。。。
こんどいじくり回させてください(笑)
[31]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月25日 00時21分39秒 ) パスワード
  

↑・・う〜、間違えてしまいました。

皆さん、風邪を引くまで応援したんですね〜。
夜は結構冷えてましたしね。
お疲れ様でした。

お大事に〜!
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 00時22分06秒 ) パスワード
  

>私は持病の腰痛で4日前からウナリっぱなしです。

おやおや。
腰痛も感染するんでしょうか?


風邪が流行ってるんですねぇ。
皆さん、お大事に。

LOVE ME さんが1番重いようですね。
早く良くなって遊んでください。
[33]ハンスさんからのコメント(2000年09月25日 00時27分28秒 ) パスワード
  

>もし大丈夫ならあなたが犯人です(これこれ ^^;)。
やばっ…(笑)

ほらっ、言うじゃないですかぁ〜。ナントかは風邪ひかないって。
そうです。僕は馬鹿なのです!夜更かしはいけんよぉ〜!
(って何のフォローにもなってない)

確かにころんさんとそのお子様観戦後はかなり疲れ切ってたし、
大丈夫なのかな〜?

風邪引いたのはアメリカ人のせいにしておいてください(笑)
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 00時30分10秒 ) パスワード
  

アメリカ人がくしゃみした?
[35]サーパンスさんからのコメント(2000年09月25日 00時33分52秒 ) パスワード
  

パーム?バイザー?クリエ?
ぜんぜんついて行けません。だれか、意味を教えてください。
[36]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月25日 00時34分41秒 ) パスワード
  

ハンスさんっておもしろい。

いつだったか競艇場に行ったけど、やけにうるさい太鼓の音がするんで探してたら、ハンスさんのような気がしました。・・・たぶん間違いないですよね>ころんさん

なんだか違う人に代わってたようで怖かったです(^_^;
声も掛けれなかったですし・・・。

たぶんそのせいで風邪もよってこなかったんだと思います。(段々小声)
[37]ころんさんからのコメント(2000年09月25日 00時39分13秒 ) パスワード
  

おそらくそうです>し〜姉ちゃんさん
あの日ははんすくんが太鼓をたたいてました。

私も大声だしてたんですが、
風邪には好かれるタイプのようですね。
どうせならいいオトコに好かれたいんですが。。。(泣)

子供はぜんぜん平気です。>はんすくん
心配してくれてありがとう。
たぶん、「お腹空いたぁ〜!」と、一気に食べて
ガブガブジュースを飲んでたので、おなかにきただけみたいで、
帰るときにはすっかりいつもの怪獣ぶりでした。
[38]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 00時58分02秒 ) パスワード
  

>どうせならいいオトコに好かれたいんですが。。。(泣)

はい。
若くて可愛い男が好みです。
向こうもそう言ってたりして。(泣)
o(゜^゜)○☆バキッ!



>おなかにきただけみたいで、

実は昨日お寿司を食べまして
その後でミルクのがぶ飲みして大変でした。

いい年してころんさんとこの怪獣くんと同じとは。。。 (泣)
[39]ころんさんからのコメント(2000年09月25日 03時19分44秒 ) パスワード
  

>パーム?バイザー?クリエ?

PDAなんて言うヤツです。お供にいいです(笑)。
このあたりを参考にしてみてください。
http://muchy.com/review/palmseriesjp.html
[40]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月25日 03時19分48秒 ) パスワード
  

ただ今、風邪が治るのを 大人しく???待ってます!
 ↑ ↑ ↑
ぜったい 私には無理かな・・・!? (^O^)

土曜は 熱38.5度まで上がりながら 夜遊びしてました。 (^O^)
タバコとジュースが切れちゃって 買出しついでにちょっとね・・・!
ひろかんさんには ばれてますね〜っ! \(^〇^)/キャハハハハ・・・・・・
今は だいぶいいですが・・・・・・・・・。
熱のせいか 体の節々が・・・、
痛いぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! (T_T)
腰が 砕けそう・・・・!
最近、腰は使ってないのに・・・・・・。 (T_T)号泣・・・
その意味ちゃうって!? \(^〇^)/キャハハハハ・・・・・・
[41]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 07時52分21秒 ) パスワード
  

>ひろかんさんには ばれてますね〜っ! \(^〇^)/キャハハハハ・・・・・・
>今は だいぶいいですが・・・・・・・・・。


LOVE ME さん:
<ひろかんさん>になってますよ。
大丈夫じゃないようですよ〜
ふふふ
[42]SAGさんからのコメント(2000年09月25日 10時22分55秒 ) パスワード
  

はまかわさんに引き続き、ハンスさんもクリエですかぁ。ほ〜
ATOKが動くのはいいよね。
パーム派が多い中、私は相変わらずザウルスに投資してます。いまさらねぇ>自分
でも、結構いいのよ、ザウルスも。

なかにしさんは、日立のWindowsCE機でしたよね。
[43]なかにしさんからのコメント(2000年09月25日 23時24分55秒 ) パスワード
  

 ひろかんさん・・・・広島の管理人さんでしょうか(これこれ ^^;)

 はいはい、私は WindowsCE です。私は、外で入力するので、キーボードは必須なんですよねぇ。ですから、700グラムくらい重さがあって、ちょっと重量級ですが、日立のペルソナ使ってます。ATOKもROMに載ってるし。カバンに入れて歩くと決めれば、それほど負担になる大きさではないです。

 ザウルスもいいですよね。ペルソナの前はザウルス使ってました。前述の通り、キーボードがないので乗り換えましたけど、PIM機能は、ペルソナのアウトルックよりも、ザウルスの方が使いよかったです。

#LOVE ME さん、おだいじにね。
[44]ハンスさんからのコメント(2000年09月26日 01時16分37秒 ) パスワード
  

おはようございます。

し〜姉ちゃんさん>
>なんだか違う人に代わってたようで怖かったです(^_^;
>声も掛けれなかったですし・・・。
そ〜でしたか。ゲームに集中してたんで、し〜姉ちゃんが来てたのは
全然わかりませんでした。声をかけなかったのは正解です(笑)

>たぶんそのせいで風邪もよってこなかったんだと思います。(段々小声)
つまり僕は「改源(風邪の神様)」ですか(笑)

>はまかわさんに引き続き、ハンスさんもクリエですかぁ。ほ〜
お互い「赤外線ビィィィーム!」と叫んでデータ送受信してるでしょう(笑)。
[45]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月26日 20時39分53秒 ) パスワード
  

>声をかけなかったのは正解です(笑)

でしょ、大きな声ではいえないですが、くりらじの皆さんって
あの時何かに取り付かれていたようでしたよ。(;^_^A

皆さんの熱いお姿に痛く感動した私でした。(^_^)v
[46]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月27日 01時15分40秒 ) パスワード
  

まだまだ、ボロボロのおいらです。
風邪もなかなか 治らんし・・・。
熱が下がらないの・・・。微熱が続いてます・・・。 (T_T)

それに・・・ 昨日 えらい目にあいました。
いつものように!? 泣いてて 目を擦ったら・・・。
目が、いた・・・いたたたた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
コンタクトがずれちゃったの? あれ? あれ〜〜〜っ!? (@@) 
結局、探したけど コンタクトがなくなちゃいました。
(コンタクトは使い捨てだから 無くなってもかまわないが・・・・・・。)
そのまま一晩すごし、今日 眼科へ・・・。
眼科に行って、見える範囲では(見えない裏側に入り込んでたら わからないが・・・)
コンタクトは目の中に残ってなかったのはよかったんだけど・・・・・・。
擦ったせいで左目に傷が少し入ってるだと・・・・・・・・・。
今、左目開けてると痛いので開けないようにして せっせと目薬さしてます。
目に傷は これで4回目だから まだなれっこだが・・・。
でも、痛い〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜っ・・・・・・・・・・・・・・・・! (T_T)
一番痛かった時は、これもコンタクトで擦って・・・。
いっへんに両目・・・。3日間 痛くて涙ボロボロもので 目を開けれませんでした。



[47]ころんさんからのコメント(2000年09月27日 01時35分36秒 ) パスワード
  

>目に傷は これで4回目だから まだなれっこだが・・・。
でも、痛い〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜っ・・・・・・・・・・・・・・・・! (T_T)

いやぁ、よくわかります!私もコンタクトです。
痛いんですよね。。。。うんうん。。。
よく通院しました。目に薬塗られるでしょ?ちがう?
私のよく通った病院は、診察の時はガラス棒の先に軟膏みたいのをつけて、目にちょいっ!っと塗られて(入れられて)ました。で目薬をくれて。。。
あの軟膏がベタベタして気持ち悪くて。。。。
目に傷が入ってる時って、わずかな明かりでも目にしみて、涙がボロボロ出るんですよね。。。。
あ〜〜〜痛そう。。。。お大事にね。。。。
[48]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月27日 02時08分50秒 ) パスワード
  

私はず〜〜〜っとメガネです。
去年の夏、長いこと放っておいた目の縁のデキモノみたいなのを
切ってもらいましたが、「ガリガリ、ゴリゴリ」って音が直接
脳に響いて気色悪かったです。
LOVE MEさん、お大事に。
でも、なんでそんなに泣くの〜?
[49]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 08時38分20秒 ) パスワード
  

私は光化学スモッグでぼろぼろ泣きました?

ウチの近くは海だから空気は最高に綺麗なのですが
東に行くほど盆地のように低いのでスモッグが凄いです。

今日は、その東に車で行ったのですが、車の通風口を開けて外気が入るようにしいていたので目が痛かったです。

でも私は光化学スモッグって実際は知らなかったので
化粧品でビタミンC入りというのが目に染みるのでそのせいだと思ってました。

でも、変だな〜、家を出る時は痛くなかったのに、突然痛くなるなんて。。。
と思ってました。

夫も目をショボショボしてるので私1人じゃないってどーゆー事?
まさか夫が私の化粧品を使う筈ないのに?
でも使ってるんだろうか?
などと疑惑のマナザシでいましたが
光化学スモッグのせいと判明。

家庭争議回避成功?


でも目痛かったですよ。
あんなに酷いとは知りませんでした。


帰りは通風口を閉じて空気を回流させましたので大丈夫。
5%ぐらい不快感があっただけ。
[50]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月27日 09時15分06秒 ) パスワード
  

花粉症の疑いはないのですか?
突然、発病しますよ。花粉症。
私一時期、涙ボロボロでした。

私、まだまだ若いのに(と自分では思ってます・・)
今年新調したメガネから、軽くローガン入りです(泣)
境目のない、遠中近の三層。乱視入り。
寝っ転がってテレビを見ると始めはヘンでした。
[51]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 10時06分25秒 ) パスワード
  

花粉症も嫌ですね。
面倒臭そう。
でも多分大丈夫です。

そう願いたいです。


遠中近乱視眼鏡ですか。
高いでしょうね。


ワタクシもいずれ。。。(^^;
[52]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月27日 18時30分32秒 ) パスワード
  

>いやぁ、よくわかります!私もコンタクトです。
>痛いんですよね。。。。うんうん。。。

(--)(_ _)ウンウン よぉ〜くわかります。
あたしもコンタクト!

おめめに傷入ると屈折でちょっとした光も
すんごくまぶしくて め〜開けてられないですよね。

このシーズン風で砂ぼこり多くて
毎年運動会では泣かされてます。
あぁ〜今度の日曜だ!
防衛にサングラスかけてますがそれでも痛い!
でもゴーグルはあんまりだよねぇ〜 
[53]ころんさんからのコメント(2000年09月27日 20時35分24秒 ) パスワード
  

>あぁ〜今度の日曜だ!

うちもですよぉ>あっこちゃんさん
砂埃、まいっちゃいますよねぇ。
あと、車のエアコン。熱いから顔に風を送ると
コンタクトが乾いて、まばたきしただけでおっこちちゃいそうで、
だからサングラスをよく使うんですけど、
日差しがまぶしすぎって時でなくてもかけるんで、
ちょっと変かも。。。。(泣)。
ちなみに私はソフトです。。。
[54]なかにしさんからのコメント(2000年09月27日 20時56分22秒 ) パスワード
  

 うちも今度の日曜日です。運動会。あるくさんのシーカヤックの見学にいけないのが何とも残念です。

 準備の方は、クーラーバックも洗ったし、ビーチパラソルも倉庫から探し出したし(これこれ ^^;)、バーベキューセットも洗ったし(って、使った直後に洗え〜!!)、あとは、ビールを買いに行くだけ。せっかくの運動会だから天気が良くなるといいですね。

 ちなみに、私もコンタクトなので、運動会での砂嵐は怖いです。特に、競技に出ているときなんかに、目にゴミが入ったら一大事ですからねぇ。落っことしたときのための予備レンズは、たいていいつも持ち歩いています。

 LOVE ME さんも、お大事にね。
[55]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月27日 21時55分06秒 ) パスワード
  

今度の日曜日は運動会ラッシュですね〜

やっぱりグラサンはこの季節 戸外では必需品です。
でも、かけてるといかにもねぇ〜〜 > ころんさん(と、振る)
でも、まぢに苦しんでるんです。

涙目でカメラ・デジカメ・ビデオの1人3役こなさなくちゃぁ〜いけないんですよ!
(゜゜ ) なかにしさんも運動会じゃー1日パパは頼めませんね。
[56]ころんさんからのコメント(2000年09月27日 22時16分45秒 ) パスワード
  

>でも、かけてるといかにもねぇ〜〜 > ころんさん(と、振る)

いやぁ〜そうなんですのよぉ。ほほほ。。。(笑)
サングラスってまぶしいからかけるもの・・・なんですよね。普通はきっと。
でもコンタクトしてる人にとってはもっと重要でして。。。
かといって、しょっちゅうかけてると「かっこつけてるぅ!」って思われそうでもあるし。。。
だて眼鏡って手もあるんですが、せっかくコンタクトして眼鏡の不自由さから解放されたのに、
わざわざだて眼鏡かけたいとは思わないし。。。。ねぇ〜あっこちゃんさん(と、振る)

>涙目でカメラ・デジカメ・ビデオの1人3役こなさなくちゃぁ〜いけないんですよ!

そりゃぁ大変だ!
私はビデオを使ってましたが。。。小学校の運動会って幼稚園のときより子供が遠くて、よくわかんないし(笑)。
ほら、ファインダー越しに子供の姿を追いかけてると、振り返ったときの顔がよその子供だった!ってこと、ないです?(笑)。
というのと、ちょうどビデオが壊れちゃったみたいなんで、今年はカメラかな。
[57]なかにしさんからのコメント(2000年09月27日 23時08分28秒 ) パスワード
  

 うちは今年は、ビデオですねぇ〜。

 運動会って、旅行とかと違って、決定的瞬間ってのがあるから、どうでしても、一人で何役もは難しいですよねぇ。今年、怪獣が産まれたときに買った Hi8のビデオをDVに買い換えまして、DVの静止画って、葉書程度だったら結構使える感じなんですよね。動画があれば、静止画はいらないような気もするし。

 あっこちゃんの3役は大変ですねぇ。首からいろんなもんぶら下げてるあっこちゃんの様子が目に浮かぶようです(これこれ ^^;)。

 さすがに、自分の子供の運動会の日に、よその家庭のカメラ係はマズイでしょう(笑)。
[58]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月27日 23時18分53秒 ) パスワード
  

>わざわざだて眼鏡かけたいとは思わないし。。。。ねぇ〜あっこちゃんさん(と、振る)
しまった!! 振ったもんが帰ってきた。(;^_^A
(--)(_ _)ウンウン 今さらこの為だけにめがね買えないしぃ〜
やっぱりゴーグルが最適そうなんだけど
いくらあたしでもして行く勇気ないし…。

カメラに納めがいあるのは「おゆうぎ会」までですねぇ〜
でも我が家の天使ちゃん(←まだ言うぞ!)達は
小さめなので結構撮れます。(喜んでるバヤイじゃない!!)

なかにしさん
 やっぱり…ですねー。
来年は違う日であることを祈りま〜〜〜す。
[59]なかにしさんからのコメント(2000年09月27日 23時30分11秒 ) パスワード
  

 列車の荷物棚でうんていする天使様・・・(笑)
[60]ハンスさんからのコメント(2000年09月27日 23時45分46秒 ) パスワード
  

喫茶店で僕の肩に降り(乗っ)てきた天使様・・・(笑)

[61]浅葱さんからのコメント(2000年09月27日 23時45分57秒 ) パスワード
  

>今度の日曜日は運動会ラッシュですね〜

 そうらしいですね。 <彦島地区小学校、神田小、桜山小

 来月の給食実施予定表を見ていたら2日(月)の小学校が「無し」で、「なんで?」と同僚に尋ねたら運動会だったんですね〜

 翌3日(火)も小学校は「無し」で、またわからなくて尋ねたら「日曜日が雨で月曜日に延期になったら火曜日が代休になるから」ということで…

 「じゃあ、ちゃんと日曜日に実施したら月曜に休んで、それで火曜日は登校して給食なくてもええの?」とさらに尋ねたら「じゃあ、あんた作ってやる?」
 さすがに浅葱ひとりで2500人分は作れませんけど…

 火曜日はお昼で下校なのですって!
 なんか、浅葱のこども時代とは全然違うんだなぁ〜 と関心(?)しましたぁ。
[62]浅葱さんからのコメント(2000年09月27日 23時49分43秒 ) パスワード
  

良いお天気になるといいですね。<運動会
[63]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 23時51分21秒 ) パスワード
  

>火曜日はお昼で下校なのですって!

なんだか先生達には楽になってるようですね。
私の時代はいつ運動会があったのだろう?
土曜日?

覚えていませんが運動会の翌日がお休みになった記憶はないような?
[64]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月28日 00時16分12秒 ) パスワード
  

私らの子供の頃は小運動会ってのがありましたね?服部さん。
で、1日かけていろんな競技の練習して本番に備えるわけです。
一番の思い出は小六の運動会での「川中島」です。騎馬戦ですね。
一方の大将(信玄?謙信?記憶にない)になりましたが、
大将戦で見事に負けました。(泣)
結局、我が軍の敗北で責任感じちゃった、ほろ苦い思い出です。
[65]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月28日 00時38分43秒 ) パスワード
  

あんれ???
まぁ〜天使ちゃんも「人を見る」って事でしょうか?(笑)
お〜〜ほほほほっ!(←白鳥麗子風)

我が家はGW・お盆・お正月以外は年中無休で
学校に行ってますのでながぁ〜〜いお休みは
毎日お弁当持参! 
運動会の代休の日もで〜す。 疲れるJ

大人になってしみじみと給食のありがたみを感じてます。

マイルストーンさん!
ありました。ありました。小運動会と大運動会!
…世代はかなり違うと思いますが…。
[66]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月28日 00時52分36秒 ) パスワード
  

>・・・・世代はかなり違うと思いますが・・・・。
おっちゃんさんは多分、私より2,3コ年下、その
いちばん下の妹さんということは・・・・世代は
ちょっと違うでしょうね。納得です。あっこちゃん。
[67]TAMAさんからのコメント(2000年09月28日 01時50分43秒 ) パスワード
  

>サングラスってまぶしいからかけるもの
私の知り合いはよく目の周りの青タンかくしに使っていました。
しょっちゅう、あっちこっちにぶつかる人で… ^_^; 

>砂埃、まいっちゃいますよねぇ。
>あと、車のエアコン
あと、ドライヤー…
>せっかくコンタクトして眼鏡の不自由さから解放されたのに、
>わざわざだて眼鏡かけたいとは思わないし
…なんですよねぇ
ちなみに、私はハードです。
[68]TAMAさんからのコメント(2000年09月28日 01時55分26秒 ) パスワード
  

>おっちゃんさんは多分、私より2,3コ年下、その
>いちばん下の妹さんということは・・・・

あら?
ご兄妹だったんですか?
[69]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 02時35分59秒 ) パスワード
  

TAMAさん

彦島幽霊兄妹編なのです。
ふふふ


で、どーゆーワケはワタクシが長女になってしまうのよね。


私はおっちゃんさんより2〜3歳下?
ふふふ
自称希望年齢39歳であります。
[70]TAMAさんからのコメント(2000年09月28日 03時08分23秒 ) パスワード
  

>で、どーゆーワケはワタクシが長女になってしまうのよね。

え…?
3兄妹?
それとも、まだ…??
[71]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月28日 08時52分35秒 ) パスワード
  

なんか、いい感じに盛り上がってますね〜
うちの兄妹は、
女性がコンタクト、男性がメガネが主流なんです<TAMAさん
[72]TAMAさんからのコメント(2000年09月28日 10時59分12秒 ) パスワード
  

え?えぇ?
>女性がコンタクト、男性がメガネが主流なんです
服部 明子さんは確か眼鏡じゃ…?
主流…ってことはあと女性が1名以上と
おっちゃんさんの他にも男性が…?
え〜???
[73]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 11時35分18秒 ) パスワード
  

TAMAさん:

性が倒錯している服部 明子の時は眼鏡でひこかんさんの時はコンタクトです。
o(゜^゜)○☆バキッ!


なぁ〜んて。。。
(^^;
[74]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月29日 00時27分39秒 ) パスワード
  

ううっ!これ以上書くとスレッドますます重くなりそうで
書きたくないが…

さっさっ三女です!(^.^) >TAMAさん
おっと、でも…明子さんがひこかんさんの時は
次女に繰り上がってます。ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
[75]浅葱さんからのコメント(2000年09月30日 08時20分19秒 ) パスワード
  

>自称希望年齢39歳であります。

浅葱が彼女と一夜を共にしたときは…

「この人いくつだ???????????????」

と、そればかり考えて食事ものどを通りませんでした。(ウソ)
何か年齢を知る手がかりがないだろうか?と、つぶさに観察したものです。

#さすがにバッグの中まで覗き見はしてませんからご安心を。>明子さん
[76]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 11時19分51秒 ) パスワード
  

浅葱さん:

ワタクシが男ダマス時の自称年齢は24歳であります。
o(゜^゜)○☆バキッ!

アメリカの男は「24歳」でだまされてくれていますよ。
o(゜^゜)○☆バキ!o(゜^゜)○☆バキッ!

ふふふ

周りの男は30歳前後で固めています。
o(゜^゜)○☆バキ!o(゜^゜)○☆バキ!o(゜^゜)○☆バキッ!


ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.