マイホームフォーラム Rapha 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100480 投稿日:2000年09月20日 00時33分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ごまかして話を合わせた経験あり?

コメントの種類 :その他  パスワード

昨日旧八百半に行きました。

旭屋本屋さんで本を見ていたら「お久し振り!」と声を掛けられました。

でも私は全く記憶に無い人でした。
声にも記憶がありませんでした。

向こうは私のことを良く知ってるようだったので話を合わせました。
その内に誰だったかのヒントが出て来るだろうと思って。


こんな経験ありますか?

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月20日 00時43分31秒 ) パスワード
  

日本人って自分の名前を名乗らないのですよ。
電話でもそうですが。
「私よぉ、私!」
って言われてもねぇ。

でも私も1回やらかした事があります。

こちらの日本語番組のテレビ局に行く用事が出来、行きました。
こちらのテレビ局のスター数人に会いました。

数ヵ月後か随分経ってから空港の免税店でバッタリ会いました。

こっちはよく知ってますから懐かしげに寄って行きました。
向こうは記憶に無いみたいでした。
当たり前よね?!

でも流石に慣れていらっしゃる。
適当に話をご自分の方に曲げて非常にプライベートな情報を漏らしてくれました。
ミーハー族は嬉しいですからすっかり感激してご挨拶して失礼致しました。


今、思いますと、お久し振り!と言う時は自分のことを名乗る方が良いですね。
ワタクシのバヤイのように出没エリアが多いですと、どこで知り合った人だったのか
見当が付きませんから。

昨日も、お客さまかしら?とかあれこれ考えてしまいました。
[2]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月20日 00時47分00秒 ) パスワード
  

うっ・・・、そんな事あった気がするが・・・。 (^_^;)?
それすらも 忘れちゃいました。 w( ̄^ ̄)w

それより、私の人生そのものが ごまかしてあったりして・・・・・・!?
行き当たりばったりの人生ですから・・・・・・!?

スレットと関係なくて ごめんちゃい! m(_ _)m
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月20日 01時05分20秒 ) パスワード
  

あれ、LOVEさんこんばんは!



話を合わせるまでには至らなかったですが、
今日、コンビニでよく知ってるはずの人に出会いました。
よく知ってると思ってたら、実はよく知らなくて、どっかであった人やな〜って思いながら「こんちは!」って言いながらお互い間の抜けた挨拶を交わして分かれました。
いつもと違うシチュエーションであんまり会わなくて久しぶりだったんで、実は向こうさんもわかってなかったという話でした。っで、話をあわせるまでに至らなかったんです。

忘れられるなんて、ついつい美人を磨きすぎてしまいました(;^_^A
[4]サーパンスさんからのコメント(2000年09月20日 01時22分39秒 ) パスワード
  

機械屋さんAに頼まれてとある大学に納品に行ったときの話ですが・・・

知らないオニーちゃんがいて、「あ、○○さん、こんにちは!」と言われました。
『ん?だれやったかいな??』と思いつつも仕事は完了。
何故かご一緒した機械屋さんAは渋い顔。

後日そのときのオニーちゃんがウチの会社に来ました。
ああ、あんたは!機械屋さんAの商売敵の機械屋Bのオニーちゃんじゃ!?

とういことがありましたが、機械屋Aは潰れて一件落着(これこれ(^^;)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月20日 01時48分00秒 ) パスワード
  

すっごいブラック・ユーモア!

潰れたのは機械屋Aさんの方でしたか。
ふふふ
[6]ころんさんからのコメント(2000年09月20日 02時39分27秒 ) パスワード
  

よくありますよ。え?誰??ってこと(笑)。

相手の方がやたらと親しげな場合で誰だったか解らないときは、素直に
「あんた誰?」と聞きます(笑)。
相手の方がふつーに「お久しぶり」って感じなら、「誰?」とは聞くに聞けないので
差し障りのない会話を始めます。
「元気?」「最近どう?忙しい?」
そうするとたいてい相手の方が、仕事の話やら、共通の趣味の話などを始めてくれるので、そこから推測していきます(泣)。
[7]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月20日 23時36分21秒 ) パスワード
  

今日サッカーを見に行ったら見たことのある人がいっぱいでした。
っで、きれいなお姉さんに声を掛けられましたが、わかりませんでした。
がんばっても思い出せなかったんで、他の人に聞いてみました。
じゃあ、いつもお世話になってるお姉さんでした。(;^_^A
実に正直なあたしは話しを合わせる事すらできない馬鹿もんでした。
お姉さん、ごめんなさい。
[8]ころんさんからのコメント(2000年09月20日 23時52分58秒 ) パスワード
  

まさか・・・・・そんなことは・・・・ねえ。。。。
「きれいなお姉さん」って書いてあるもんねぇ。。。。
ってことは・・・・
よかった!私は理解してもらえてたんだ!(笑)よね??(笑)
[9]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月20日 23時59分59秒 ) パスワード
  

(^_^)
[10]浅葱さんからのコメント(2000年09月21日 00時05分54秒 ) パスワード
  

>今日サッカーを見に行ったら見たことのある人がいっぱいでした。

浅葱も誰かおらんやろか?と思ってキョロキョロしてました。

#赤いバンダナのお姉さんがいた。(^^)
[11]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月21日 00時09分39秒 ) パスワード
  

>#赤いバンダナのお姉さんがいた。(^^)

はい!思わず声掛けちゃいました。
お鼻にシールも張ってもらったし。ねっ、ころんさん。

隣のひこかんさんは、お化けでも出たかのような反応・・・。
[12]ころんさんからのコメント(2000年09月21日 00時39分03秒 ) パスワード
  

>お鼻にシールも張ってもらったし。ねっ、ころんさん。

その大役をおおせつかったころんです。
女性の顔に触れるのはキンチョーでした(笑)。

浅葱さん、
今日はお会いしていたんですね。きっと。
出来れば今度は名札をつけてご出席ください(笑)。
ひらがなで書いてくださいね。私でも読めるように!(笑)
[13]浅葱さんからのコメント(2000年09月21日 22時17分34秒 ) パスワード
  

あさぎです。(^^;)

やっぱり漢字はよろしくないですかぁ〜?
私がデビューしたとき、すでに「10年以上通信してます」とかいう業界の人と知り会って「良い名ですね」と言われて大喜びしたのですけれど…

漢字よりかなが好まれるということは、ハズカシながら2年前くらいに知りました。それまで「ひらがなの人が多いなぁ。なんでじゃ?」と不審に思ってはいましたが…

でも当時すでに3年間「浅葱」と名乗っていましたし、Webpageも絶好調のころでしたから変えようとは思わなくて今日まで来ましたが、ほんとにみなさん仮名の方が多いですよね。「あ〜あ」って感じですぅ〜
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月21日 22時34分37秒 ) パスワード
  

漢字は変換が面倒なので流行らないんでしょうか?
それでひらがなが多いのですか。。。
[15]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月21日 23時34分45秒 ) パスワード
  

>女性の顔に触れるのはキンチョーでした(笑)。

そうですか?
っのわりに、鼻の上の日の丸は取れなかったですよ。
ぺりぺり剥がす鼻上パックのように・・・
[16]ころんさんからのコメント(2000年09月22日 00時15分03秒 ) パスワード
  

ひらがなが流行っているのかどうなのか、よくわかりませんが、
単純に私が読めなかっただけ・・・自信がなくって(泣)。
せっかくお会いして、声に出してお名前を呼ばせていただく機会が出来たときに
間違っちゃあ笑えませんので、今のうちにはっきりと
教えていただいておこう!と思ったのでした。はい。

漢字がスキですよ。私は。
マイルストーンさんの言葉遊びばりの洒落た漢字の名前がいいなぁと思いますね。
私の場合は、通常のあだ名をそのまま使っちゃいましたもので。。。。

>っのわりに、鼻の上の日の丸は取れなかったですよ。

あっらぁ〜。
強く押しつけすぎましたかね?
女性の場合はお化粧していらっしゃるのではげやすいと思って
力込めちゃいました。
し〜姉ちゃんさんに恨みなんて、決して・・・・(笑)
[17]浅葱さんからのコメント(2000年09月26日 00時47分41秒 ) パスワード
  

あさぎです。

オフで「あさねぎ」さんと呼ばれることも多いです。
でもそれでもいいの。「は〜い」と元気良く返事しちゃいます。元々はそうで、それが詰まって「あさぎ」になったそうだから。

遠くない将来にお会いできたらいいですね。>ころんさん
[18]ころんさんからのコメント(2000年09月26日 01時06分15秒 ) パスワード
  

>遠くない将来にお会いできたらいいですね。>ころんさん

恐縮です(笑)。
また何かの観戦イベントでもやりましょうか??(笑)
そうするといつまでたっても仕事が進まないかな?>私
[19]TAMAさんからのコメント(2000年09月26日 01時06分19秒 ) パスワード
  

浅葱色って綺麗な色ですよね。
誰だったかのコミックで浅葱って名前のキャラがいましたが…
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 01時20分46秒 ) パスワード
  

TAMAさん:そうですね。綺麗な色ですよね。

私は浅葱色ってどんな色か
厳島神社の神官さんに見せて頂きました。

古典ではよく出て来るけど
現代では使わない言い方ですから。

[21]ハンスさんからのコメント(2000年09月26日 01時23分50秒 ) パスワード
  

>オフで「あさねぎ」さんと呼ばれることも多いです。

ごめんなさい。
何回か会ってるのにまだ「あさねぎ」さんと呼んでました(笑)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.