竹つぼ マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100477 投稿日:2000年09月19日 00時39分27秒  パスワード
 お名前:服部 明子
マイルストーンの言葉遊び

コメントの種類 :生活  パスワード

マイルストーンさんの日本語は凄いですね。
俳句でお馴染みですが、駄洒落もかなり高度ですね。

私は「こずさん」が「不来さんなのに」とのご指摘は全く見当が付きませんでした。
多分「こずえさん」っておっしゃるのだろう、と思ってただけです。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月19日 00時50分02秒 ) パスワード
  

なんちゅうスレッド!?

>俳句でお馴染みですが
川柳モドキです(恥)。
>駄洒落もかなり高度ですね。
昔はヒドかったです。
一日に何百発もダジャレを飛ばした頃もありました。
仲間から「お前の話は最後まで聞かんと分からん。
真面目に聞いてるとダジャレだし、またシャレかと思うと
マジな話だし・・・・」ってヒンシュク買ったりしてました。ハハハ
[2]サーパンスさんからのコメント(2000年09月19日 00時58分39秒 ) パスワード
  

ああ、マイルストーンさんは、すごいですよねー。
私は、最近、私生活でダジャレが多く、かつ寒いとの指摘がありました。
#マイルストーンさん。弟子入りします。<(_ _)>
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月19日 01時27分13秒 ) パスワード
  

シャレが通じる方たちと話せるってイイスよね〜。
サーパンスさん、競馬予想で弟子入りさせてもらいます(笑い)。
[4]ハンスさんからのコメント(2000年09月19日 03時35分32秒 ) パスワード
  

言葉遊びといえば…
大学からの女友達がホームページ開いてて、
そこの「けちゃ家のBanana」でよく遊んでます。
いわゆる「バナナといったら黄色…」みたいな連想する言葉を書き込めば
それまでの言葉が出てくるという、ありきたりなもんですが
おひまがあれば遊んでやってください。
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/rd5/kecha/

#僕の乱れに乱れた(?)大学時代の生態がわかるかもよ(笑)
(「ハンスくん」じゃわかんないから「すぎさん」で聞いてみてね)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月19日 09時34分45秒 ) パスワード
  

ハンスさん:

「おすぎさん」じゃないのね?
ふふふ

今朝スレッドを立ててから
コメント1と2の時間の間に書き込んでいたのですが
夫のマシンなので要領が分からず突然消えてしまいました。

以下の理由でまだ本来の自分のマシンになっていません。

元々ハードが壊れていまして
DSLを断られて

夫がWINDOWS Me にしたいと言い出して

それで義兄のマシンを貰って
私のを義兄にあげて

義兄のマシン再インストール処理済みで大丈夫ですが
私のはまだまだです。

メールもだめ。
日本語も使い難い。

みんな中途半端です。。。


でも何とか頑張ってます。。。夫が。。。
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月19日 21時57分42秒 ) パスワード
  

「けちゃ家のBanana」に変なことを書き込んでしまいました(;^_^A

っで、マイルルトーンさんのお言葉はないですね。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月19日 22時05分26秒 ) パスワード
  

>っで、マイルストーンさんのお言葉はないですね。

ウエストさん:
そろそろチャットに「飢えスト」じゃあ、あ〜りませんか?
[8]ウエストさんからのコメント(2000年09月20日 21時29分08秒 ) パスワード
  

みなさま、こんばんは。
マイルストーンさんの、ほのぼのとしたコメント、ジョーク、ダジャレは
最高ですよね!
今度こそ「マイルストーン道場」の入門検定試験に合格しなければ!

ところで、わたしが命名しておいて勝手なのですが、ど〜も以前から気に
なっておりましたHN「ウエスト」を約半年経った今、代えようと思います。

ウエスト=腰の周囲=ウエスト68cm
ウエスト=長府と小月の間にある焼肉屋さんのチェーン店と同じ名前
という理由で?

最近は朝晩冷え込んできましたし、衣替えも近いことですし(?)
ここは心機一転(何が?)
ウエスト改め「west」と改名致したく存知ます。
(カタカナが英字になっただけやん!)

それでは また




[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月20日 22時17分43秒 ) パスワード
  

westさん

HN変更ですか。
あんまり代り栄えしないですね。
W68なんて女性なみですね。
ふふふ
[10]ウエストさんからのコメント(2000年09月21日 06時59分12秒 ) パスワード
  

そうなんです!
ちょっと油断すると体重が減り、Wも細くなってしまいます。

「west」よく見ると、弱そう!
大文字のほうがいいかな?「WEST」「West」

それでは また
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月21日 08時33分30秒 ) パスワード
  

>ちょっと油断すると体重が減り、Wも細くなってしまいます。

普通は逆で、ちょっと油断すると体重が増え、Wも太くなってしまいます。
なんともハヤ、羨ましい、の一言であります。
[12]遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年09月21日 09時18分50秒 ) パスワード
  

> ちょっと油断すると体重が増え、Wも太くなってしまいます。

「ウエスト サイズ ストーリー」ですね。 (^_^;

人ごととは言えない、悲しいお話です。
[13]ウエストさんからのコメント(2000年09月21日 21時52分06秒 ) パスワード
  

服部さん、羨ましがられてもですねぇ(?)
ちょっと食欲不振に陥りますと「すりへる」思いです。
体質的なものでしょうか?
「ボクシングにはもってこい」だと思い続けていましたが・・?

ところで、
しもさんは、カレーライスに(七味or一味唐辛子)を
しこたまふりかけて「ひっひっひ、おいしいんですよね!」

服部さん、みなさん、カレーライスには何をかけますか?

わたしは、何もかけません!



[14]ころんさんからのコメント(2000年09月21日 22時07分12秒 ) パスワード
  

ソース!
[15]ACCさんからのコメント(2000年09月21日 22時11分57秒 ) パスワード
  

>ソース!

同感。しかも私は中濃であります!!
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年09月21日 22時19分05秒 ) パスワード
  

ソースです。
濃い口です。

昔好きだった男の子が醤油だったので
真似して醤油の頃があります。

アメリカでカレーをご馳走になる時は(ここの家はこうするのかな?)と
真似ることはあります。

最近ソースが切れているのでボンカレーを貰っても何もかけません。
[17]ウエストさんからのコメント(2000年09月21日 22時21分29秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月22日 21時12分44秒
[18]ウエストさんからのコメント(2000年09月21日 22時27分44秒 ) パスワード
  

卵をかけたことは?・・・「いや!ないです」
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年09月21日 22時38分24秒 ) パスワード
  

カレーに卵はしないです。

カレーには福神漬けが好きです。
[20]サーパンスさんからのコメント(2000年09月21日 23時12分47秒 ) パスワード
  

ソースかけることもありますね。
卵はかけませんが、ラッキョウ好きです。

カレーが中途半端に余ったらカレーうどんにします。
うどんだしで割ってさらさらにし、ねぎと油揚げ入れてうどん麺
入れて煮て完成。うまいっすよ。
[21]ハンスさんからのコメント(2000年09月21日 23時38分46秒 ) パスワード
  

>カレーには福神漬けが好きです。
僕もそうです。

ラッキョウはにおいがダメ。
ソースはなんかカレーの本来の味が隠される
感じがするからかけません。
でもちゃんぽんにはかけます(笑)。どっかのスレッドで書いたな…。

カレーうどんは小学校の給食ででたのがあまりにも
自分的にまずかったのでそれ以来食べてないのです。
[22]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月22日 00時05分36秒 ) パスワード
  

カレーには何もかけません。

ハンスさん、カレーうどん旨いッスよ!
高校の頃、カレーうどん大好きの同級生がいて
学校帰りに付き合いで、よく食ったもんです。
校則違反でしたが・・・・。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年09月22日 00時16分22秒 ) パスワード
  

>ソースはなんかカレーの本来の味が隠される
>感じがするからかけません。

高級なカレーの場合はソースなんていらないですね。
ソース掛けてしまうと、せっかくのカレーが台無し。
「おふくろの味」になってしまいますよね?
とか
「大衆食堂風」


カレーうどんも色と臭いだけのカレーうどんは確かにまずいです。

私はカレーパンは大好物です。
それと焼きそばパンも大好きです。
[24]ころんさんからのコメント(2000年09月22日 00時26分00秒 ) パスワード
  

クロワッサンがいい!

あぁ〜、この時間帯に食べ物の話はキツいですぅ〜。。。。(笑)
そういえば、今日はお昼ご飯が遅くって、なもんで夕食時にお腹がすかなくて。
で、晩ご飯は食べなかったんですが、お子さまの誕生日だったんでケーキ食べて(笑)。
カレーとパンの話を読んだらお腹がすいた。
なんか食べよぉ〜。。。
(こんなだからぶよぶよなんだね。きっと。。。)
[25]ウエストさんからのコメント(2000年09月22日 21時53分01秒 ) パスワード
  

やっぱり、しもさんの「一味or七味唐辛子」は珍しいのでしょうか?

「カレー味のヤキソバ」を作ったことがあるらしいです。

[26]ウエストさんからのコメント(2000年09月22日 21時55分56秒 ) パスワード
  

さすが「しもさん」ですよね!

を忘れていました。(^^ゞ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.