くりらじ 竹つぼ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100471 投稿日:2000年09月17日 01時51分05秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その7

コメントの種類 :その他  パスワード

10月1日(日)あるくさんからカヤックを体験してみませんか?
というスレッドが「下熱」に出ています。

参加費は保険代も含めて2000円だったと思います。

オリンピックで旗持ちの選手にカヌー・カヤックの選手が多かったですね。

興味をお持ちの方は「下熱」に行ってみて下さい。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 09時43分08秒 ) パスワード
  

昨日、シドニー・オリンピックの開会式と砂漠の生き物の教育番組が同時にありました。

結局は開会式を見ましたが12時過ぎて開会式の番組が終わっても教育番組は続いていました。

将来どこに住むかいろいろ話だけはしているのですが
ラスヴェガスもいいし、ハワイもいいし、
という話はしても具体的には遠い話。

で、絶対嫌なのはアリゾナだよね、ということでは一致しています。
アリゾナは夏暑いし、サソリが凄いから怖いよね、
と。

昨日の教育番組によるとアリゾナは最も自然が豊かというか毒系の生き物の天国なのだそうです。

サソリだけで30種類ですって。
サソリって夜光性で闇の中で光るんですよ。
でも光る原因はまだ解明されていないそうです。

で、毒蜘蛛もカリフォルニアの BLACK WIDOW の比ではない危険さだそうです。
名前は ブラウン・レクルースと呼ばれているそうです。

やっぱりアリゾナは嫌です。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 09時52分22秒 ) パスワード
  

BLACK WIDOW もブラウン・レクルースという蜘蛛も刺されると乳児は死んでしまいます。

我が家の義母が BLACK WIDOW に刺された時は足が全体に真っ黒になりました。
吐き気がしたと言います。
刺された跡は小さいですが毎日どんどん広がって行って怖かったです。

私は最近蜘蛛に噛まれましたが
毒蜘蛛ではなかったので痛いというほどではありませんでしたが
2週間は経ってるのにまだ噛まれた穴が空いています。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 09時56分50秒 ) パスワード
  

最近見たスティング・レイという名の魚の「えい」はシッポに毒があるそうです。

刺されると皮膚の中をぎざぎざに傷付けるそうで、なかなか治らないそうです。

丁度珊瑚で足を切るとぎざぎざに切れるので治るのに半年かかるように
「エイ」に刺されるとなかなか治らないそうです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 09時59分51秒 ) パスワード
  

サソリって体長5センチから10センチくらいの海老のような形をした生き物です。

刺されると蜂に刺されたようなものだと夫は言いますがどうだか。
30種類もいるそうですからいろいろでしょうね。

ウチの近所はいないです。
いるのは砂漠です。

砂漠に立ってる家にはサソリが来ますから大変です。
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 10時52分57秒 ) パスワード
  

>私は最近蜘蛛に噛まれましたが
>毒蜘蛛ではなかったので痛いというほどではありませんでしたが
>2週間は経ってるのにまだ噛まれた穴が空いています。

蜘蛛が噛むっていうイメージがよくわかりませんが
毒蜘蛛じゃなくても噛むのがいるんですねぇ〜

あたしの世の中で一番嫌いな物です…>蜘蛛
小さいのはなんて事無いけど大きいのは絶対ダメです。
特にあの毛がにのミニチュアのようなの… ぎょえぇ〜〜〜〜!!!!
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 12時14分34秒 ) パスワード
  

私も蜘蛛に噛まれたのは初めてです。
それが「足長おじさん」というおとなしい蜘蛛なんです。
夫もあんな蜘蛛は噛むなんて、と不思議がっています。

暗い所で蜘蛛が巣を張ってるなんて知らなくて
手を突っ込んでしまったんです。

その後水膨れみたいなのが出来て
ちょっと不愉快で
まだ穴が空いてます。

我が家の裏には手の平サイズの毛が一杯生えてる毒蜘蛛の
タランチュラというのが生息していますが
見栄えは恐ろしいけどそんなに毒性は無くて
ペットにしてる人もいるそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 01時27分26秒 ) パスワード
  

今年はとかげも異常発生らしく
昨日は居間にまで入って来ました。

とかげも薄気味悪いです。
あんまり好きじゃないです。

爬虫類というのは「爬」という文字自体が薄気味悪いと思いませんか?
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 04時25分44秒 ) パスワード
  

夫が WINDOWS ME (ミレニアム)とかいうのでアップグレードしようと言うので
「いいね」と答えましたが私のマシンは駄目らしい。

ここで考えた夫。
「 Gary のマシンを貰ったら?で、その古いのをあげればいい」
ゲァリーというのが義兄の名です。日本語ではゲーリーでしょうね。

義兄はマシンを2つ持って転がり込んで来たんですが
全然使わないから私が使ってあげるかな?

兄弟が多いって便利ですね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 05時03分31秒 ) パスワード
  

あらら。。。
WINDOWS 2000 は今は NT というバージョンに変わっているんだそうですね。
ビジネス専用だとは知っていましたが。

今、夫が WINDOWS Me の値段を捜しています。
ソフトを買うなら私も使いたいし。


我が家の義兄は病弱で(心臓が子供の時から悪い)
昨朝の義母の臨死体験で早速義母は遺言書を書き換えました。

遺言書はアメリカでは must で、遺言書が見つからないと財産は州の管理に行ってしまいます。
ただでは戻って来ませんから大変です。

義母の遺言書はこれまでは義父が亡くなった後に書いた遺言書がありましたが
義兄の調子が遥かに悪くなっていて
義母と義兄とどっちが早いかという状態なので
遺言執行者が夫と義兄の連盟ですと義兄に何かあればこれまた困ります。

で、義母が「まだそっちの世界には行けない。し残したことがあるから」と
踏み止どまって昨日は「し残した事」をやってくれました。

義母の私的な銀行口座の書類のあり場所を聞きました。
銀行の PIN 番号も。(暗証番号)6桁でした。(私のは4桁。桁が違うので)
それからごちゃごちゃ。
そして遺言書の書き換え。

義兄も自分が病室で「この書類にサインしてくれ」と度々言われるのはたまらないから
義母の遺言書から自分の名前を消して欲しいと言いました。

(普通の家庭では遺言の執行者の名前を消されるということは喧嘩の元だと思いますが)
(遺言執行者にはかなりの手数料が支払われます。何百万円という金額です)


遺言書はタイプで打ったものはXです。
手書きが原則。ホログラフィックと言います。

義父が亡くなった時は遺言書が見つからなくて大騒ぎでした。
その前に夫の祖母が亡くなった時は偽物の遺言書が裁判所に提出されて大騒ぎ。
ですから義父の時にも偽物が出現するかと裁判所からオーケーが出る迄びくびく。

こういう経験が2回ありましたから義母は「まだそっちの世界には行けない」と
断わったのです。


義母はアメリカ女性というか頭の中が整理されたしっかり者で助かります。
一応法的なゴタゴタは回避出来ることになりました。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 22時19分08秒 ) パスワード
  

遺言書のサンプルは「英会話教室 10」に掲載しておきました。

なかなか文語的表現でああいう英語は書けない。
[11]なかにしさんからのコメント(2000年09月18日 22時45分52秒 ) パスワード
  

 あ〜、もう年賀状の申し込み葉書が郵便局から来ました。もうそういう季節なんですね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月19日 09時55分55秒 ) パスワード
  

若い友人にはネットで済んで助かります。
お年寄りにはちゃんと出さなきゃいけませんね。

私は去年既に今年用のカードを買ってあります。
[13]なかにしさんからのコメント(2000年09月19日 11時11分48秒 ) パスワード
  

 ありゃ、女子ソフトの対アメリカ戦・・・BSで見ているのですが、画面が途絶えた〜(涙)。

 なにか、トラブルがあったようで、画面にシドニー2000のロゴが出て「しばらくお待ち下さい」になってます。う〜、試合の方もしばらく待ってよ〜(涙)
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月19日 11時46分42秒 ) パスワード
  

昨日の女子体操のオーストラリアの失敗は見ててハラハラしました。
結局は予選落ちでしたね。
中国の女の子は膝を傷めたのに出て来ましたね。

鍼で直したのか?と思ってしまいました。
[15]なかにしさんからのコメント(2000年09月19日 14時03分24秒 ) パスワード
  

 女子ソフト、すごいじゃん!!

 ソフトに限らず、日本って、延長になると外国選手に体力が負けちゃうようなイメージありましたけど、アメリカ相手に延長13回までやって、勝っちゃうなんて、すごいですねぇ。もう、テレビの前に釘付けでした〜。
[16]なかにしさんからのコメント(2000年09月19日 14時05分25秒 ) パスワード
  

 失礼しました、ソフトは7回までなので、延長11回でした (^^;)。

[17]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月19日 22時16分23秒 ) パスワード
  

>あ〜、もう年賀状の申し込み葉書が郵便局から来ました。
>もうそういう季節なんですね。

そうですね〜。
うちの未使用のプリンタのためにパソコン用の年賀はがきを頼みました。
でも、年賀状は手書きで出したいですねぇ。
絵の才能がマイナスなあたしは、絵手紙にこって去年の暑中見舞い、今年の年賀状を配りまくりました。
っで、絵を書いたはずなのに、書道の先生なのかってたずねられました。
裏返しで見たのか、どこをどう見たら、字に見えるんか〜〜〜〜〜〜〜って感じでした。
しかも、先生。(エッヘン)泣
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月19日 23時17分20秒 ) パスワード
  

ふぅ〜〜〜 訳ありで
さっきまでパソコンのハード床に置いて
その上にモニター置いて
その上にキーボード乗せて使ってましたが
当然のことながら使いにくい…ふきふき"A^^;

これじゃぁ〜カキコ出来ないよ!ってんで
急きょテーブルの上に乗せました。
さて、お散歩行ってこよ! 
[19]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月19日 23時47分03秒 ) パスワード
  

うぅ〜〜、なんか肌寒くなってきましたね〜。

今年の夏はかき氷があんまし食べれんかったです。
夏といったらかき氷のはずが、夏が逃げていってしまう〜〜〜。
う〜〜、氷。

ところで門司港バナナソフトってど〜なったんでしょうか?笑

ねっ、ひこかんさん!・・・って忙しいって言ってましたね〜。(ガッカリ)
[20]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月19日 23時53分03秒 ) パスワード
  

(⌒^⌒)b
[21]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月19日 23時56分30秒 ) パスワード
  

>さて、お散歩行ってこよ! 

え?
今何時? そ〜よだいたいねえ〜
[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月20日 00時11分23秒 ) パスワード
  

>え?
>今何時? そ〜よだいたいねえ〜

 ……… さぶっ!(笑)

おっちゃん お散歩って外に散歩に行ったわけじゃ〜ないですよ。
ネットのお散歩でーす!
わかっとるわいっ!って???


しー姉ちゃん
肌寒くなってソフトを食べるのが
彦っ子のしきたりですか?(謎)
[23]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月20日 00時17分48秒 ) パスワード
  

>今何時? そ〜よだいたいねえ〜

・・・・・?わからんやった(;^_^A

>彦っ子のしきたりですか?(謎)

・・・・・?

あたしが、好きなだけです。
彦島の皆さん、ごめんなさい!笑
[24]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月20日 00時23分29秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、私も同じこと考えました。
今頃から何処散歩するんだろ?
痴漢の心配は?なんて・・・・。
ネット散歩でしたか。
なら百万歩でもどうぞ。(^^)
[25]なかにしさんからのコメント(2000年09月20日 07時07分46秒 ) パスワード
  

 あ〜、ソフトクリームですね>しー姉ちゃん

 はい、はい、ソフトクリーム、ソフトクリーム・・・覚えてますよ。
[26]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月20日 23時39分07秒 ) パスワード
  

あれぇ、お仕事は無事に終わりましたか?
って、さっき会いましたが・・・。笑
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 22時41分36秒 ) パスワード
  

9月23日(土) のニュース:


米富豪未亡人の元プレイメイト、遺産分配を要求


遺産相続でもめるニュースがありましたからコピーします。
だからちゃんと遺言状を書いておいて貰わないことにはこじれるのですよ。

我が家の親戚の石油会社オーナーは財産の額が額だけに検認に20年はかかると言われています。
ここの家族は皆兄弟達が仲が良いのですが。
それに不法投棄問題で政府を訴えてるからその補償額額たるや見当もつかないし。
ま、ヨソの相続問題を心配したって始まりませんが、
我が家のアイビーおばあちゃんが死んだ時は偽の遺言状が出て来て検認に何年も掛かりました。


[ヒューストン 22日 ロイター] 

米男性誌プレイボーイの元プレイメイト、アンナ・ニコル・スミスさんは、
亡くなった夫でテキサス州の石油業界の大物、J・ハワード・マーシャル氏の
遺産の分配を求めている。

スミスさんは夫が生前、遺産の半分を分配すると約束したと主張。

実際には夫の遺言状に従い、若い1人の息子が全遺産を相続した。

スミスさんは26歳だった1994年6月、
当時89歳のマーシャル氏と結婚。その14カ月後に同氏は死去した。
 
同州の検認裁判所は現在、陪審を選定中。
審理は9月28日から行われる。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.