Rapha くりらじ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100465 投稿日:2000年09月14日 00時29分52秒  パスワード
 お名前:服部 明子
なんで切ったら痛い?あなたの痛い体験

コメントの種類 :生活  パスワード

し〜姉さんがキャベツを切ってて包丁で指を切ったそうです。

でも2日で治ったらしい?

あなたは何で切ると痛いですか?

[1]サーパンスさんからのコメント(2000年09月14日 00時37分54秒 ) パスワード
  

一番行きます。

朝読んでる新聞。
[2]ころんさんからのコメント(2000年09月14日 00時38分30秒 ) パスワード
  

紙。

調べモノをしててファイルをめくって、すぱっと切る。
これって痛いですよね。
見事にすぱっと切れますよね。

うちの兄は、幼い頃散髪屋さんで耳たぶをはさみで切られました。
痛そうでした。。。(泣)
[3]サーパンスさんからのコメント(2000年09月14日 00時42分09秒 ) パスワード
  

あら?ころんさんとかぶっちゃった。

忘れられない、車のエンジンのファンベルト。
指は切断しました。
[4]nyaoさんからのコメント(2000年09月14日 00時52分03秒 ) パスワード
  

以前はカッターナイフで切ったものです。
ラジコンカーの部品をプラモデルと同じように切り出すとき、
力入れすぎてスパッ…。
ニッパーで切るようになったのは社会人になってからです。(爆)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月14日 00時53分36秒 ) パスワード
  

紙は痛いですよね。

ファンベルトで切断でしたか。。。

私の高校の時の数学の先生は
台所の換気扇がちゃんと動いているのか調べて
指を切ってました。

信じられません。

昔は扇風機を指で止めたりしたことがありましたが
今はさすがにやりません。
私も大人になったもんだ。
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月14日 00時54分37秒 ) パスワード
  

>指は切断しました。
へっ、指がないんですか?いったぁ〜〜〜〜。


>キャベツを切ってて包丁で指を切ったそうです

ちょっと、訂正。でかい牛刀で、肉の塊を切ってて、指を削いだんです(;^_^A
っで、キャベツに血が滴り落ちたってことなんです・・・・。


っで、あたしはドンくさいんでよく切ったり怪我したりします。
何年か前に、湯沸し器で高温のお湯を出してて、手をくぐらせたところ熱いなって思ってタオルですりすりしたら皮が剥けちゃいました。
あぁっ、やばいって思って皮を戻してひっつけて置いといたら、皮膚がしわしわになりました。次の日にすぐ近所の皮膚科に行ったら、「この皮はすでに死んでます」って言われてはさみで切り取られました。
随分大きな痕でしたが、そこに豚皮をつけておいたら段々剥がれていって、みるみる今は跡形もないです。

しかし、やっぱりたいした事はないです(^_^;
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月14日 00時55分11秒 ) パスワード
  

>ニッパーで切るようになったのは社会人になってからです。(爆)

ニッパーですか。。。(^^;

[8]ころんさんからのコメント(2000年09月14日 01時05分43秒 ) パスワード
  

あたしのお友達がラジコンやってて、やっぱりカッターで切ってましたよ。
夢中になってるから、またなおさら勢い良く切っちゃうんでしょうかね。
膝の上で作業してて、勢い余ってすぱっと、ジーパンの上から足を切ってました。
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月14日 01時22分57秒 ) パスワード
  

子供の頃、遊び道具はほとんど自家製でした。
楠鉄砲、弓、ゴム鉄砲、そり、水中鉄砲、竹馬、セミ獲り
いっぱい作りましたね。で、いつも左手はキズだらけでした。
その経験が生きているのか、大人になってからは、そういった
ケガをした記憶がありません。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年09月14日 01時26分18秒 ) パスワード
  

そう言えば私の姉がパジャマのズボンのポケットに?
鉛筆を削る剃刀を入れてて足を切ってましたっけ。

この姉ってのが
祖母がお菓子(落雁)を持って来てくれた時
慌てて2階から落ちて頬を切りました。


私の姉には頬に傷がある。
ふふふ

頬傷=ヤクザ
ってことなんですが
若い人はこんな表現知らないでしょうね。

落雁も知らないでしょうし。


年を感じるなぁ。
それに鉛筆を削る剃刀なんて。。。
自分の年齢を公表してるようなモンですよね。
[11]サーパンスさんからのコメント(2000年09月14日 01時29分57秒 ) パスワード
  

nyaoさん、ラジコン好きなんですね。
マイルストーンさん、自家製多かったのですね。

ラジコン、私も自家製好きでした。EPでした。
CFRPを糸鋸で切り出したシャシー、自分でφ0.8mm銅線で巻いてバランス取り
したローター、肉抜きしまくったモータマウントなど・・・
そのときはカッターと半田ごてとハンドドリルで怪我してました。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月14日 02時46分53秒 ) パスワード
  

>そのときはカッターと半田ごてとハンドドリルで怪我してました。

凄いですね。
ちゃんと平等にやられてますね。
うあ〜ん。。。
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月16日 21時10分08秒 ) パスワード
  

なんだか、強烈・・・・・。
皆さん、痛すぎでしょ。

よ〜〜く読んだら、何で切ったらってなってますね。
なのに、やけど・・・(;^_^A
失礼いたしやした・・。

[14]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 19時03分32秒 ) パスワード
  

スレッド下の方に行ってて見逃してました。
(と、また上に上げてしまいます。)

切って痛かった体験? 
痛みはもう覚えていませんが
幼稚園の頃の夏 名古屋駅新幹線ホームのベンチの骨組みのバーだったか?
記憶が曖昧ですがバー状のもので「逆上がり」をしていて
顔面を打ち右まぶたを切り2〜3針縫いました。(汗)

その後小学校1年生の時2年生の男の子が
他の子を傘で叩いてるのが顔面に当り
右まぶたを切り2〜3針縫いました。(大汗)

2度あることは3度ある!とはよく言ったもので
上記の怪我から10年ちょい経った頃
友人の車に同乗中事故にあい
数々の切り傷の中のひとつが右まぶたで
これまた2〜3針縫いました。(滝汗)
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 22時13分51秒 ) パスワード
  

場所が場所だけに大変な所ですねぇ。

私の学校では
姉の学年ですが
隣の子の鉛筆が目に刺さって失明ということがありました。

皆さん気を付けましょう。
って言わなくたって分かってますね。
[16]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 22時50分08秒 ) パスワード
  

>バー状のもので「逆上がり」をしていて

あ〜〜〜、なるほどどですね。うんうんうん。

やっぱ、お子ちゃまですね〜。
川棚行きの電車の荷物置のバー状のもので
ぶら下がっていたような気がします。r(^^;)
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 23時19分59秒 ) パスワード
  

>隣の子の鉛筆が目に刺さって失明ということがありました。
これまた痛そうですね!?(って書かなくたって痛いんだってば!)

あたしの傷はまつ毛の生際から3mmとか5mmの当りに
密集(?)してますが
人間ってあっ!っと思った瞬時に目を閉じるので
まぶたの怪我で済んだと言われましたが… えんぴつで失明とは…。

>川棚行きの電車の荷物置のバー状のもので
>ぶら下がっていたような気がします。r(^^;)
あぁ〜迷惑なガキぢゃ!!って思ってたけど
これ「血」だったんですね〜〜 ふきふき"A^^;

サーパンスさん
あたしのお友達にもファンベルトで指先失った方いますが
まさか…あたしのお友達じゃないですよね!?(笑)



[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 23時28分38秒 ) パスワード
  

やっとこさ思い出しました。

中学生の頃、家庭科の授業の居残りの時にミシンを使ってて、
自分の指ごと縫ってる人がいました。
確か貫通してたんですが、先生が青くなりながら針を持ち上
げようとしたけど無理でした。
結局針が折れたのかな?
よく覚えないですが、救急車で病院行きでした。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 23時36分42秒 ) パスワード
  

これは多いそうですよね。
ミシンで指縫うっての。

一応ブロックするパーツが付いてますから縫うなんてありえないと思うのですが
縫ってしまう。

先生も困りますよね。
[20]リトルベアーさんからのコメント(2000年09月17日 23時42分32秒 ) パスワード
  

切った訳ではないけれど、喉が痛かったと言う同僚の話。
超アホな彼のその話を公開。


ある日、彼はお腹がすいていたので、セブンイレブンに行った。
「パン パン パン パン」と頭の中で繰り返しながら
サンドイッチを見つけカゴに入れた。

次に「飲み物 飲み物 飲み物」と繰り返しながら
ハイシー1000を見つけカゴに入れた。
(実はこれは料理用のポッカレモンだった)

車に戻ると、がまんできなくてサンドイッチを食べ始めた。
パンが喉につまりそうになったので、ハイシー1000を
一気に半分まで飲んだ。

「おーっ。喉がヒリヒリする。ちょっと高かっただけあって、
体にいい飲み物はレモンをケチらないのだな」と思った。

残りのサンドイッチを食べながら、再度、残りを飲んだ。
「体にいい物は薬と同じなんだ」と思いながら飲んでみるが
今度は喉か゜焼けるように痛い。

根性が無い自分を攻めつつ、パンの紙屑と一緒に4分の1も
残ったハイシー1000を捨てた。

私「いつ、それがポッカレモンだと分かったのか?」
彼「何ヶ月か経ったとき、自宅の台所に同じ物が有ったので、あれっと
  思って 女房に聞いたら分かった」
私「飲むとき、気が付かんやったのか?」
彼「気が付くわけ無いやん。僕は一気に飲むんやから。性格上」
私「レジの娘が変な顔しなかったのか?パンとポッカレモンを出したとき」
彼「ぜんぜん」
私「そりゃ、まさか飲むとは思わんよなぁー」
彼「今思えばねぇ、ビンのふたを開けた時、ネジのふたの下に
  引っ張り開けるビニールのふたもあった。あの時、
  変と思うべきやったんかなー」

信じられん!!





[21]サーパンスさんからのコメント(2000年09月17日 23時59分15秒 ) パスワード
  

おおー、指ごとミシンで縫うのは、超いたそうです。
骨まで砕けそうです。

ポッカレモンも、強力過ぎます。
ちょっとなめただけでも強烈にすっぱいのに、一気とは・・・恐れ入りました。

あっこちゃん:
>まさか…あたしのお友達じゃないですよね!?(笑)
ん?
あああ、そう言えば・・・って、ウソです
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 00時13分11秒 ) パスワード
  

リトルベアーさん:

ポッカレモンとは気の毒ですね。
喉も痛いでしょうし胃だってやられそう。
風邪引いた時はいいかな?
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年09月20日 08時48分26秒 ) パスワード
  

アメリカの台所ってナイフは尖っていません。
聞いた所によると「怪我するから、あんまり尖っていない方がいい」って。
それで砥石を使って研ぐというのはあんまりしません。

我が家などナイフは殆ど切れない状態。
ステーキナイフがかろうじて切れる状態にあります。

今日は鼠取りの紐を切ろうとハサミを持って外に行きましたが
このハサミが全く切れない。

ハサミなのに鋸のように引いて紐をなんとか切りました。
包丁で切るのは私も嫌ですが切れない包丁というのもねぇ。
[24]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月20日 12時53分05秒 ) パスワード
  

私は、滅茶苦茶切れる包丁が好き
砥石で砥ぐのが趣味に近いぐらいです

学生時代の友達に
ラグビーで1個?球?になっちゃったのがいました
想像を絶する痛さだったそうです
事後、何となくオネエぽくっなったような気が・・・

で、そいつ中学のとき野球ボールがモロに口に当たり
前歯を数本折ったんだって


[25]服部 明子さんからのコメント(2000年09月20日 22時13分57秒 ) パスワード
  

気の毒!

でもそれで済んで良かったとしなくては。
[26]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月20日 23時54分00秒 ) パスワード
  

そ〜言えば、ガラスのコップを一生懸命洗ってて
カックンと割れてしまって、指を切るってありました。
これも力任せにやってるせいか、よく切れますよ。

今は、怖くて気をつけてます。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年09月21日 00時26分21秒 ) パスワード
  

あ〜、それそれ。

私もやりました。
背の高いガラスのコップだったので
底に溜まった牛乳カスを取ろうと手を入れた途端に割れて
右手に丁度ブレスレットのように綺麗に割れました。

自分で腕輪状態のガラスのコップを割って外そうとしましたが
手首を切っては死んでしまうだろうと
早速夫を電話で呼びました。

かすり傷はありますが
無事に生きています。

あれ以来堂々家事をしなくて良くなったような?
[28]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月21日 00時34分12秒 ) パスワード
  

音がほとんど無音ですよね。何故か
痛くないし、気がつけば赤い海って感じじゃありませんか
しかし、ブレスレットのようにとはすごいわ

切れ味のいい包丁だと、気がつけば、まな板が赤いです
けど、あとから痛いです
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年09月21日 00時39分51秒 ) パスワード
  

お風呂に入ると湯が染みて痛いし。
[30]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月21日 00時44分52秒 ) パスワード
  

あのう小さい声で言いたいのですが
あるいは、小さいフォントで書きたいのですが
経験者は結構いると思います
小学校4〜5年生の頃
ファスナーに「めりこまして」しまいました
おかあさ〜〜んと泪流したのを覚えてます
オロナインを数日塗りました
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年09月21日 01時05分00秒 ) パスワード
  

「おとこはつらいよ」ファスナー編ですか。
ふふふ

女性の場合は化粧品が目に入って痛いということがよくありますね。
最近はC入りのクリームがレモンの香料が強過ぎて
目に直接入る訳じゃないのに痛いです。

そうそうコンタクトしてる人は
まつ毛が目とコンタクトの間に挟まると痛いと言いますね。

眼鏡派なので経験無し。
[32]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月21日 23時20分20秒 ) パスワード
  

>そうそうコンタクトしてる人は
>まつ毛が目とコンタクトの間に挟まると痛いと言いますね。

そうそう、かなり強烈です。
目が開かないです。
砂埃とかってのは全然ダメです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.