マイホームフォーラム 株式会社 エミ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100457 投稿日:2000年09月12日 02時17分30秒  パスワード
 お名前:服部 明子
どんな夢が恐い?

コメントの種類 :生活  パスワード

不眠姫の LOVE ME さんの夢の中の「涙」のワケは何でしょう?

私は高い所から一気にド〜ンと落ちる夢が恐いです。

あなたはどんな夢が恐いですか?

(全8項目)[投票総数:8票]
順位 票数 グラフ  
11
.12.5%
高い所からド〜ンと一気に落ちる夢
11
.12.5%
刺される夢!
11
.12.5%
やられる夢
11
.12.5%
知り合いが死ぬ夢
11
.12.5%
犯される夢
11
.12.5%
心臓が止まる夢
11
.12.5%
筋肉男にオカマ掘られる夢
11
.12.5%
身体中に変な虫がくっつく夢
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2000年09月12日 02時25分39秒 ) パスワード
  

いつだったか「くりらじ」でも話したんですが、
夢の中で刺されました(泣)。

通ってた中学校の靴箱の前。知らない人に突然。。。。
痛くて痛くて・・・お腹押さえてうずくまって・・・
金縛りにあってました。
金縛りのおかげか「これって夢じゃなかったっけ?」と思ったところで
目がさめて、金縛りも終わって。

そのまま気がつかなかったら私はこの世に帰ってこれなかったらしいです。
(なかにしさんでしたっけ?そう言ったのは。)

あぁ、おそろし。。。。。(泣)
[2]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月12日 02時48分29秒 ) パスワード
  

服部さんの落下する夢・・・

* 過労と不安の表れ。ただし、うまく着地出来れば、才能が伸びる暗示。
* クリアしなければならないハードルがあって、それがプレッシャーになっている
ときによく見る夢。

となって ますが・・・


ころんさんは 刺されるは・・・

* 刃物などで刺すための道具は男性器を象徴します。また、何かを作り出す事と
  破壊する事と、正反対の二つの意味を持っています。病気や怪我に対する警告
  である事も。
  恋愛=セックスに対する期待や不安を暗示
  対人=刃物を持った人に追いかけられたら、対人恐怖症ぎみ。刺されて血を流し
     ていたら、問題は解決するでしょう。
  仕事=あなたの自信を失っているようです。

となって ますが・・・


どうでしょう? (^_^;)?
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 03時07分21秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん:

* 過労と不安の表れ。ただし、うまく着地出来れば、才能が伸びる暗示。

着陸前に目が醒めてしまいますから「才能」は伸びないようです。
(泣)


ころんさん+ LOVE ME さん:

刺される夢ってのは見たことないですが
トラック事故の時に主治医が処方してくれた薬で幻覚症状を起こしまして
男女の性器が一杯出て来て私の目の前でぐるぐる回った、
という経験をしたことがあります。

面白かったですよ。
職場で披露したら皆さん喜んでくれて大ウケしました。
(馬鹿)


<幻覚症状>ってその時1回ですが、話には聞いていましたが、自分が経験するとは
思いませんでした。


夫の父が薬で幻覚症状を起こした時は「時計」の夢だったそうです。
ダリの絵のように時計が崩れたりぐるぐる時間が早くなったり。

夫の兄のガールフレンド(スッチー)が飛行機事故で薬から幻覚症状を起こした時は
殺される!と言う恐怖で、裸で外に飛び出して警察が来て
あちら系の病院に2泊3日しました。
[4]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月12日 03時51分43秒 ) パスワード
  

性器・・・

*  創造性が一気に高まる事をさす。これまでおさえられてきた才能が、重圧から
   解放され外に出てくる。

*  生命力や創造性のシンボル。心の束縛が取れて自由な発想が出来るようになる
   事。抑圧されている事から解放される事を告げている。

*  あふれるエネルギーを象徴します。気力・体力が充実し、意欲が高まっている
   時期。運気も上昇中。

*  生命力・性的衝動・コミュニケーションを暗示。また男性器は男らしさや攻撃
   性。女性器は女らしさと創造性をあらわします。
   〜 女性が見た夢の場合 〜
   恋愛=大きな男性器・・・男らしさにあこがれているから。
      小さい男性器・・・恋人を頼りないと思っているかも。
   仕事=女性器・・・直感やひらめきがさえ、試験などで好結果が出そう。

となってたが・・・・。 幻覚症状・・・? この場合はどうでしょう!?

ついつい 気になって調べてしまいました。
夢って 面白いよね〜〜〜っ!
でも、本によって ニュアンスが違う時があるのは なぜだろう? (^_^;)?
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 04時23分26秒 ) パスワード
  

 〜 女性が見た夢の場合 〜
   恋愛=大きな男性器・・・男らしさにあこがれているから。
      小さい男性器・・・恋人を頼りないと思っているかも。


面白いですね。
幻覚症状だったので、そこまで考えが行きませんでした。
次回は物差しも一緒に見ることにしますね。
ふふふ
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月12日 10時31分40秒 ) パスワード
  

怖かった夢、いっぱいありますが、こんなのはどうでしょう。

一攫千金を夢見て毎週、競馬場通いをしてた頃、
一日に何回も万馬券を的中させて億万長者になった夢を
しょっちゅう見てました。
目が醒めてしばらくは札束に埋もれた感覚が続くんですが
「今度こそ現実であってくれ〜!!」と何度も心の中で
叫ぶわけです。でもやっぱり夢だった・・・
夢だと分かる瞬間が怖かったです。ははは
[7]ころんさんからのコメント(2000年09月12日 10時43分59秒 ) パスワード
  

>  恋愛=セックスに対する期待や不安を暗示
   対人=刃物を持った人に追いかけられたら、対人恐怖症ぎみ。
      刺されて血を流していたら、問題は解決するでしょう。
   仕事=あなたの自信を失っているようです。

今も年頃ですが(お決まり風前置き)、当時はもっと年頃でしたからねぇ。
期待や不安・・・う〜ん、あったかも(笑)。
後にも先にも1回きりなんですけどねぇ。。。

>>恋愛=大きな男性器・・・男らしさにあこがれているから。
     小さい男性器・・・恋人を頼りないと思っているかも。

>次回は物差しも一緒に見ることにしますね。

ところでこの場合、大・小の境目はどこ??(笑)
恋人ご本人様のサイズは関係ないんですね??(笑)
・・・・・あ、これ以上言うと下ネタ女王になっちゃうんで、やめとこ(泣)。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月12日 11時06分38秒 ) パスワード
  

ころんさん、男性のバヤイ
膨張率ってのも大事でんすよ。(^^)
[9]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月12日 12時36分59秒 ) パスワード
  

>・・・・・あ、これ以上言うと下ネタ女王になっちゃうんで、やめとこ(泣)。

誰が言っちゃうのかなと(ドキドキしながら)読んでたら、、、
女王は決定!!
だって最後が、「やめとこ→(泣)←」だもんね(笑)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 13時26分38秒 ) パスワード
  

あ〜、おっかしいぃ〜(涙)
[11]サーパンスさんからのコメント(2000年09月12日 22時29分55秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月12日 22時42分09秒
[12]サーパンスさんからのコメント(2000年09月12日 22時47分36秒 ) パスワード
  


ちょっと下ネタ消しました。ごめんなさい。

筋肉男にオカマ掘られる夢なんて、恐いだろうな。
[13]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月12日 23時32分17秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、意外な人にソノ気が・・・・
私は昔、経験しましたよ。
といっても赤ずきんチャンになったワケではありません。
誤解なきよう・・・・(笑)。
私はニョショウが好きであります。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 23時45分49秒 ) パスワード
  

名古屋地方の集中豪雨。

久し振りに初恋の男の子の夢を見ました。
まさか雨に流されて溺死ってことはないと思うけど
ちょっと心配。


[15]サーパンスさんからのコメント(2000年09月13日 00時11分37秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんのコメントの意味がわからない私は酔ってるのでしょうか?
赤ズキンちゃん・・・?

名古屋の集中豪雨、TVで見ました。
電話ボックスが半分くらい水没していました。

消したコメントには「固さも重要」とかなんとか書いたような。
#消すほどのことではなかったっすね
[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月13日 00時33分50秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、赤ズキンちゃんは狼から
食べられてしまうんでしたっけ?
ま、私はコトナキを得たという意味でした。
分かりにくかったですね、ごめんなさい。(^^)
[17]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月13日 23時26分24秒 ) パスワード
  

何かものすごい展開になってますね(;^_^A

あたしは近頃夢を見てないような・・・。
あ〜、そう言えば言うことを聞いてくれないパソちゃんが
襲ってくるような気がするのは・・・?
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月13日 23時35分39秒 ) パスワード
  

あたしもほとんど夢見ないなー

自称:爆睡型快眠

あぁ〜でも
言うことを聞いてくれないパパちゃんが
襲ってくる夢見たいかも… o(゜^゜)○☆バキッ!
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年09月13日 23時49分18秒 ) パスワード
  

し〜姉さん:

>何かものすごい展開になってますね(;^_^A


実はもっと書きたいことがあるのですが
翌日起きてきてアクセスしたらこのスレッドが消えてた
なんてなってはいけないと思って遠慮してます。
ふふふ
[20]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月14日 00時05分14秒 ) パスワード
  

そ〜いえば、いつもは仕掛け人(?)のひこかんさんは
見当たりませんね。
なのに、この盛り上がりですか?笑
[21]サーパンスさんからのコメント(2000年09月14日 00時20分17秒 ) パスワード
  

>実はもっと書きたいことがあるのですが
レス付けて一緒に玉砕します(笑)
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年09月14日 00時27分38秒 ) パスワード
  

サーパンスさん:

ウチの職場は男性はひたすら貝になっています。
で女性陣があけすけに言うので
若い男の子達は真っ赤になっています。

ウチの職場だけか?
[23]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月14日 00時28分55秒 ) パスワード
  

一気に書くだけ書いて、レッドカードのオンパレードって見てみたいです(^_^;



ってあおってみました。笑・・・ごめんなさい。
[24]サーパンスさんからのコメント(2000年09月14日 00時32分07秒 ) パスワード
  

>ウチの職場だけか?
ウチの職場では、スケベが私ともう一人、あとは皆貝ですね。
貝の方はスケベネタで真っ赤になります。

アルバイトでエッチなオネーサンがこないだまで来てたのですが、
楽しかったですね。
「ノーブラならニップルパッチ??」とか。
「オレの胸毛をみせちゃる!」とか。
#生えてません
[25]ころんさんからのコメント(2000年09月14日 00時35分46秒 ) パスワード
  

女王です(笑)。

>ウチの職場だけか?

うちもそうですよ(笑)。
うちの若い女性達はとどまるところを知りません。
女性が聞いても「いいのか?そんなこと話して」ってことを
話してますよ(笑)。
やっぱ男性の方がシャイなのね。。。。
[26]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月14日 03時35分39秒 ) パスワード
  

(°°)アハハハハハ・・・・・・

みなさん おやすみ〜〜〜〜〜〜っ!!!

悪夢じゃなく、良い夢を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 14時41分11秒 ) パスワード
  

「クスリ」のスレッドからのコピーです。


子供の時、歯ぎしりする夢を見ました。
歯がぼろぼろになって抜ける夢でした。
数回見た記憶があります。

LOVE ME さん、夢解きお願い!
[28]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月16日 17時44分41秒 ) パスワード
  

は〜〜い!? 呼んだ?

歯が抜ける夢ですか・・・

   歯

* 家族や財産、健康のシンボル。古代ギリシアの夢占いでは右側の歯は男性を、左側の歯は女性を暗示する。前歯は年若い者で奥歯になるほど年長者をあらわす。歯が抜けるのはその歯があらわす人物との別れを告げる。逆に歯が大きくなるのは、経済状態が良好になる暗示。

* 古来、典型的な肉親のシンボルとされていますが、ほかにも、歯の機能である「噛む事」から連想される事柄ーーつかまえる(異性や友人、富の獲得など)・攻撃する・食べる(セックスする、自分のものにする)などの意味を表します。
 歯が抜ける・・・自分の精力に対する自信のなさ。能力への疑念、不安。また、身内の不幸の予知夢の場合もある。その場合、上の歯は女性・母という考え方が汎世界的に見られる。
 犬歯(糸切り歯)が抜ける・・・父母の死に注意。抜けて血が出ない場合は最も注意。血の枯渇は生命力の枯渇を暗示する。

* 物質的な運気を象徴する場合が多い。美しい歯、白い歯を見る夢は、利益が入って来る予告であり、逆にグラつく歯、抜けた歯を見る夢は、損失や浪費で苦しむ結果になる事をさす。
 ただし、歯がゴッソリ抜ける夢となると、目前に人生の節目を迎える時に見るケースが多く、初体験など特に性的な節目の現れとなりやすい。
 奥歯が抜ける夢は、人生を支えていたバックボーンが変化する事。

* 躍動的な新生活を予告
歯が抜ける夢は、物事がいい方向に進んでいき、エネルギーに満ちた躍動的な生活が新しく始まる暗示です。
 健康増進も予告。
 イキイキとした楽しい日々をエンジョイできそうです。
 もし、歯が生えてくる夢の場合は、逆にオーバーヒート気味。
 いろいろなことをやりすぎているので、少しセーブしましょう。

* 家族や財産を表します。また、噛み付くことから攻撃性を表す場合もあります。
 歯が抜ける
 対人・・・環境や人生観がガラリと変わる出来事が起こりそう。これまで信じてきたものに裏切られたり、家族の病気や死を暗示することもあります。また、あなたの老化や死に対する不安を表しているのかもしれません。
 仕事・・・今の地位を追われる。努力が報われないなど悪い予感です。
  歯が折れる・砕ける
 対人・・・大切な人に良くない事が起こる暗示の場合もあります。
 仕事・・・進行中の仕事などが挫折する暗示。今やり方を変えたほうがよさそうです。
 健康・・・貴方が病気にかかっていたら、かなり深刻な状況こもしれません。

ふぅ・・・・・・・・・、やっと打ち込めた〜〜〜っ!
やっぱり、本によって似てるけど ニュアンスが違うな〜っ!
まぁ、参考程度にしてくださいね〜〜〜っ!
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 22時52分43秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん:

ありがとうございます!
これでますます不眠に?
ちょっと心配もしています。

当たっているようないないような。
「初体験」はもっとずっとずっと後でした。
(*^.^*)

[30]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月17日 00時32分08秒 ) パスワード
  

>これでますます不眠に?
>ちょっと心配もしています。

ふみ? (^_^;)?
書いたのお仕事から帰ってラジオ聞きながら 楽しみながらしてましたよ〜ん!

さて、今日はどんな夢見れるのかな?

みなさんは、どうでしょう? (^_^;)?

(^O^)アハハハハ・・・・・・
[31]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月17日 01時02分07秒 ) パスワード
  

歯が抜ける夢はコワ〜〜〜〜!!です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.