Rapha 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100452 投稿日:2000年09月10日 14時27分57秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
いよいよオリンピックです。
キーワード:今度こそ金メダル・・・尚ちゃんガンバレ!
コメントの種類 :その他  パスワード

オリンピックの女子マラソンの中継は9月24日(日)
午前6時45分からだそうです。(テレ朝系)
ロルーペ、シモン対日本3選手という前評判のようですが
昨年の世界選手権のようにチョー新星が現れるかもしれませんね。
私は高橋尚子を応援します。
さて皆さんはどの競技に最も注目されていますか。
私はもちろん女子マラソンです。
女子選手が必死に頑張ってる姿を見ると涙が出るくらい感動しちゃいます。

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
女子マラソン
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 15時26分35秒 ) パスワード
  

ウチの夫は体操ですね。
[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月10日 16時07分09秒 ) パスワード
  

いよいよはじまりますねぇ〜

今年は時差がほとんど無いので
夜中にTVにかじりつかなくてすみますー。

柔ちゃんも見たいしぃ〜
  サッカーも見たいしぃ〜

ホントのとこ
まだ何がどうだか良くチェックしてませ〜ん!^^;、
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月10日 23時19分10秒 ) パスワード
  

服部さん、男子体操の日本のエースは
あの塚原の息子さんだそうですよ。
時は流れましたね〜。

あっこちゃん、柔ちゃんには絶対金メダル!ですね。
ラストチャンスでしょうし、きっと彼女はヤルでしょう。
サッカーは世界的レベルには?という感じですが、
偶然性のあるゲームですから、メダルの可能性も
無きにしもあらず、です。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年09月10日 23時27分35秒 ) パスワード
  

 ん〜、時差がないから、私のような勤め人は、ナマで見られないのが悲しいです〜。バルセロナやアトランタやロスの時は、連日半ば徹夜のような状態でした(笑)。

 競技については、私も何がなんだかよくわかりませんけど、とりあえず、BS入れっぱなしにして、その時やってる競技を応援しようと思ってます。

[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月10日 23時40分38秒 ) パスワード
  

なかにしさん、私もバルセロナやアトランタやロスの時は
連日、睡眠不足になっちゃいました。
結果が気になると、つい最後まで見ちゃうんですよね〜。
今回はビデオ2台を駆使して録画します。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 23時48分43秒 ) パスワード
  

我が家は今年時差が大変です。

でも結果が分かってからだから楽でしょう。
ネットで成績を調べてから見る・見ないを決められる
というのは便利です。

でも、手に汗握る、というのは無いですね。
[7]なかにしさんからのコメント(2000年09月10日 23時58分49秒 ) パスワード
  

 そ〜なんす

>でも、手に汗握る、というのは無いですね。

 これがとってもポイント低いです。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月11日 00時03分37秒 ) パスワード
  

服部さん、女子マラソンのゴール前の手に汗握る競り合い、
楽しみですね。でも尚子ちゃんが勝つとしたら多分
ぶっちぎりでしょう。ワクワク。
[9]なかにしさんからのコメント(2000年09月11日 00時40分08秒 ) パスワード
  

 オリンピックといえば、日本ではBSデジタルですが、春頃の話ですが、NHK側は普及のために、3〜4万円でチューナーを発売して欲しいようなことをメーカーに言っていたようですが、実際には10万円前後で出ましたね。

 しかも、機種によってはすでに品薄で入手難になっているとか・・・。

 ちょうどいい機会だから、BSデジタル欲しかったけどなぁ・・・金額と、物の無さで、断念しました(トホホ・・・)。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月11日 00時53分25秒 ) パスワード
  

なかにしさん、私はBSデジタルよりデジタルカメラが欲しいです。
でも冬まで我慢します。待つ身も楽しい(?)
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 01時26分33秒 ) パスワード
  

ダイエーの優勝が近くなってるから間もなくですね?
[12]ハンスさんからのコメント(2000年09月11日 01時34分12秒 ) パスワード
  

高橋尚子の笑顔は大好きです。

NUMBERの表紙を一目見てから、
レジに並ぶのには1〜2秒だったかしら(笑)。
[13]サーパンスさんからのコメント(2000年09月11日 01時45分50秒 ) パスワード
  

なんだか、ヤワラちゃんの顔が大人っぽくなりましたねー。

いつも行く近所のクリーニングやさんにそっくりです。
#にてるねって言ったら、喜んでいました(^^)
[14]サーパンスさんからのコメント(2000年09月11日 01時48分48秒 ) パスワード
  

ケイリンの十文字君は出るのかな?
#全く知りません。(^^;
[15]サーパンスさんからのコメント(2000年09月11日 01時50分43秒 ) パスワード
  

>高橋尚子の笑顔は大好きです。
かわいいですよねー。
[16]ハンスさんからのコメント(2000年09月11日 01時56分07秒 ) パスワード
  

僕が出た大学からは7人ですか(1人は韓国代表)。
女子水泳の中村真衣や田中雅美、源純夏らにも頑張ってもらいたいっす。
[17]ハンスさんからのコメント(2000年09月11日 02時11分44秒 ) パスワード
  

ついでに4人しかいない女子水泳部は五輪代表的中率が100%という
少数精鋭なところです。

監督の吉村さんは僕が1年のとき水泳の授業でお世話になりました。
教え方には定評があり、ほとんど泳げない僕が最後は500メートル
泳ぐことができました(^^)。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 02時19分29秒 ) パスワード
  

ハンスさん:

それまた凄いですね。
[19]ころんさんからのコメント(2000年09月11日 03時12分11秒 ) パスワード
  

私も過去のオリンピックでは、寝不足になったくちです(笑)。
ビデオをセットして寝てても、不思議とタイマー録画の予定時間に
目が覚めるんですよね(笑)。

トランポリンっていうのもありますよ。
最近テレビでしきりにやってます。競技の様子やら採点の方法、見所など。
あんな狭いスペースで、あんなに高く力強く飛ぶんですねぇ。
これもまた気になってます。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 05時02分56秒 ) パスワード
  

私の高校生の時トランポリンが体操の時間にありましたが
途中からやらなくなりました。

危険ですから。

アメリカでもトランポリンが流行っていたそうですが
危険だということで流行らなくなりました。

最近再びトランポリンが売られています。

弾んだ拍子に外に飛び出て落ちるということがありますから
気を付けなくてはいけませんね。
[21]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月12日 09時33分27秒 ) パスワード
  

ハンスさん、サーパンスさん、ころんさん、
夜更かしさんですね〜(笑い)。

ところで日本シリーズはON対決が濃厚に
なってきましたね。
残り試合の対戦を見るとダイエーVS西武A、
ダイエーVS日本ハム@、西武VS日本ハムE
となってます。
奇しくも3チームそろって残り試合は17
西武VS日本ハムは星のつぶしあいになるでしょうから
こりゃあダイエーが相当有利になってきました。
怖いのは連敗だけですね。
でも今の勢いなら大丈夫でしょう。
[22]ころんさんからのコメント(2000年09月12日 10時27分50秒 ) パスワード
  

昨日はUSオープンの男子・女子シングル決勝と女子ダブルスの決勝を見てました。
杉山愛選手、すごかったですねぇ。。。。ペアをがんがん引っ張っていってました。

それにしても同じ優勝者でもシングルとダブルスの賞金金額ってすごい差なんですねぇ。。。。
[23]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月12日 10時45分37秒 ) パスワード
  

テニスはよく分かりませんが、1試合戦うと
相当に疲れるでしょうね。
すごい運動量ですし、時間もかかるし、
スタミナと精神力が特に必要とされる競技ですね。
杉山愛選手、素晴らしいです!
[24]ころんさんからのコメント(2000年09月13日 03時27分51秒 ) パスワード
  

素朴な疑問。
テニスって。。。。なんであんな点の増え方するんでしょうね。

しかしスポーツって見る方もスタミナ要りますよね?(笑)
テニスにしてもサッカーにしてもマラソンにしても、見始めると動けない(笑)。最後まで見ないと気になってしょうがない。。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.