株式会社 エミ マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100451 投稿日:2000年09月09日 23時29分17秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ネット電話をしました

コメントの種類 :生活  パスワード

「彦島」のマシン友達とネット電話をしました。
ふふふ


さてお相手は誰でしょう?
見当つくかな?

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
お相手は西方浄土さんかな?
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月09日 23時30分18秒 ) パスワード
  

音声が遠かったです。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月09日 23時47分58秒 ) パスワード
  

下関からL.Aまで3分の通話料金っていくらでしょう?
料金次第では、私もTELしますよ。
お相手は西方浄土さんかな?
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月09日 23時55分27秒 ) パスワード
  

以下が今回のネット電話のいきさつです。



実はこの間、MSN Messenger Serviceという、
いわゆる「タダ掛け国際電話」ソフトを入手しました。

これを使えば、アメリカの加入電話に日本の市内通話料金で電話がかけられる、
という超お得なソフトなのです。

今度これを使って服部さんに電話しようと思うのですが、もしよろしければ電話番号と、
電話を受けることが出来る時間帯を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
_________________________________________________________________________
Get Your Private, Free E-mail from MSN Hotmail at http://www.hotmail.com.

Share information about yourself, create your own public profile at
http://profiles.msn.com.

我が家の電話代は、無料通話付きなのでその点はご安心ください。
これから「ネット電話」を実験してみますので、電話の切断をよろしくお願いします。
切断する時はメールでお知らせください。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 02時26分58秒 ) パスワード
  

夫が言うには
マシン to マシンなら音声が非常に良いのではないか?と。

ところが我が家はDSLでもケーブルでもない
サテライト使用なのでレイテンシー( latency = time lag ) のことで
無理かもしれないね、とのことです。

[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月10日 16時06分12秒 ) パスワード
  

こんな事出来る時代になっちゃったんですねぇ〜

>音声が遠かったです。
よくTVの現地レポートなどで
声が飛んでくるまでの数秒間のブランクがあって
対話に妙なズレがありますが
そういう点はどうなんでしょう?

…そっか…当人同士にわかるはずないか…(笑)
[6]なかにしさんからのコメント(2000年09月10日 23時24分12秒 ) パスワード
  

 ん〜・・・カメラがない・・・(^^;)。

 あ、そうかそうか、ネット電話だからマイクだけでいいんだ。だったらあるけど・・・ソフトのインストールやら、設定やらがめんどくさいなぁ(これこれ ^^;)。

 ちなみに、マイルストーンさん、インターネットを回線で使いますので、電話代はご自身のプロバイダまでの電話代でOKですよ。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 23時45分03秒 ) パスワード
  

マイクもありますしカメラもありますが

お相手は若くてハンサムなお方ですが
こっちは疲れた感じのおばはんですからね

マイクにハンカチ被せて+カメラはソフトフォーカスレンズにして霞をかけなきゃいけない

折角お互い相手に夢をい抱いているのに
実像見せちゃってがっかりさせるのもねぇ。。。

やっぱり最初に実物を公開した方がいいんですよね。。。{自爆}
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月10日 23時49分44秒 ) パスワード
  

なかにしさん、ヘッドセット・マイクっての持ってないし、
ガイドブックの音声入力のページは今はじめて見ました。
マイクはそれほど高価ではないようですが・・・・。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 00時37分36秒 ) パスワード
  

とんちんかんなワタクシの説明に夫の訳の分からない反応がありまして
とうとう夫がやっと上記のMSNの MESSENGER SERVICE にアクセスしてます。

ウチはカメラもありますしマイクもありますが
カメラに撮られたくないよ、
その前に部屋の掃除。。。。(^^;

ワタクシも3時間掛けて化粧しなきゃいけないし。。。
[10]なかにしさんからのコメント(2000年09月11日 00時46分34秒 ) パスワード
  

 カメラの前に、きれいに写っている写真を立てておけばいいのですよ>服部さん

(これこれ ^^;)

 あ、自分の写真である必要もそもそもないか(笑)
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 01時23分48秒 ) パスワード
  

>あ、自分の写真である必要もそもそもないか(笑)


そうですね。
せいぜいバーチャルの世界なのですから
浜崎あゆみか松嶋奈々子の写真にカメラレンズを向けてけばいいですね。
ふふふ
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 03時22分34秒 ) パスワード
  

サイン・インしましたが結構面倒でした。
私がいじるとややこしくなるからと
夫がやってくれましたが。

ひ〜、疲れた。。。
って私が言っていいのかい?
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 03時42分36秒 ) パスワード
  

カメラはネット・ミーティングだけ?
夫ががっかりしてます。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 03時44分35秒 ) パスワード
  

もしカメラをセットしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
お知らせ下さいね。

夫がカメラで遊びたいようです。


私はその前に服着て来なくっちゃ。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 05時05分05秒 ) パスワード
  

私の新しいメール住所は
akikohsmith@hotmail.com

です。
お暇な方はメール下さい。
と言っても上手く拾ったり送ったり出来るかどうかは疑問なので
お返事は期待なさらないで下さいね。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 06時08分09秒 ) パスワード
  

なかなか難しいです。

LANを組んでる夫とネット電話して遊んでいるのですが
なかなかうまくいきません。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 13時35分24秒 ) パスワード
  

MSNのネット電話に加入してると
お友達同士では相手がマシンをオンにしてるのかどうか分かるのですよ。

これは便利!

って、我が家は背中合わせの夫婦の間で登録し合っていますから
お互いマシンがオンになってるかどうか分かります、
なんて、馬鹿なことをしています。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 13時50分17秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

加入なさいません?
マイク無くてもチャット出来ますが。
でも私のマシンですと日本語じゃなくてローマ字かも?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.