Rapha アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100443 投稿日:2000年09月07日 22時57分31秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

<その3>が音楽ネタで盛り上がってるので新しく<その4>を開設。

午後5時半の安藤優子のフジテレビのニュースで
森首相のアメリカ訪問を機会に森首相をアメリカ人に知って貰おうと
森派の議員(山本一太氏や竹市早苗氏)が森首相のパンフレットを配って
いるのが放送されましたが。。。。

アメリカ人は「森?知らないね」「中国人?」などと反応してました。

笑ってしまったのはパンフレットが日本語で書かれていた様子。
アメリカ人に配るパンフレットが日本語って?

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月09日 11時32分23秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月09日 12時59分37秒
[2]ハンスさんからのコメント(2000年09月09日 11時53分43秒 ) パスワード
  

うっひゃ〜!!

いきなり雨が降って、仕事を切り上げました。
もうびっしょ濡れ(泣)

天気予報のバカヤロー!
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月09日 12時46分46秒 ) パスワード
  

まさとしさんは運動会は中止?
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月09日 13時23分17秒 ) パスワード
  

今年6月にハワイに旅行に行きましたが
その直前に車のクラッチを取り替える事態になり
車が戻って来たらスグにエアコンが壊れました。

ロスの夏はエアコンが無くてはたまりませんから
当然早速エアコンを新しくしました。

ところが火曜日にエアコンが止まってしまいました。
直したばっかりなのにぃ。。。

でも悪い箇所はファンだったらしく
業者での修理代は約350ドルあたり。

早速夫はネットやらなんやらでファンの値段をチェック。

部品屋で税金込みで100ドルがちょっと切れるあたりでした。
これが1番安かったです。

今は強烈な涼しい風の襲撃を受けています。
めでたし・めでたし。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 06時51分07秒 ) パスワード
  

↑あ〜、直したのは夫です。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 09時14分43秒 ) パスワード
  

今日の郵便物の中にメードサービスの広告がありました。


1ベッドルームでバスルーム1つの家(アパート)・・・・45ドルのところを33ドル

2ベッドルームでバスルーム1つの家(アパート)・・・・50ドルのところを38ドル。

2ベッドルームでバスルーム2つの家(アパート)・・・・55ドルのところを43ドル

3ベッドルームでバスルーム2つの家(アパート)・・・・60ドルのところを48ドル。


洗濯は洗って乾燥させてたたんで9ドル。


2ベッドルームでバスルーム2つがだいたい日本の35坪あたりのマンションと同じくらいと思います。



アメリカでいうバスルームというのは<風呂桶のある浴室とトイレ>のことです。
ハーフ・バスルームというのは<トイレ>だけ。当然洗面台はありますが。
4分の3バスルームというのが<シャワーとトイレ>のことです。


普通、高級アパートとかマンションだと2ベッドルームには2。5バスルームです。
つまり<風呂桶付き+トイレのバスルーム>と<シャワー+トイレ>と<トイレ>のこと。


<風呂桶付き+トイレのバスルーム>は女性用だと思います。
男性は<シャワーとトイレ>のバスルームを使いたがると思います。
<トイレ>だけというのは、これは来客用の<トイレ>です。玄関入ってすぐに位置してたりします。


ウチは。。。
玄関入ってすぐが<トイレ>で義母の着替えに使用しています。
プライベート・エリアのバスルームは<風呂桶室+シャワー室+トイレ>になっています。
東南の角は<シャワーとトイレ>です。ここは義兄専用。
2階の私達の所は<シャワーとトイレ>です。

ウチは風呂桶1つ+シャワー室3つ+トイレ4つですね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 09時31分46秒 ) パスワード
  

カーペットのクリーニングの広告:


2部屋で79ドルのところを39ドル。
玄関ホールとトイレはサービスさせて頂きます、だって。
リビングとダイニングはそれぞれ1つと勘定させて頂きます、だって。
どうやら2部屋の大きさが15畳迄みたい。
要するに小さな部屋2つ4500円くらいってことかな?


もう1つは
玄関ホールとトイレはするけど
5箇所で129ドルのところを89ドルにサービスさせて頂きます、だって。
トータルで18坪です。
18坪って言ったら3LDK位のマンション?
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 09時42分24秒 ) パスワード
  

さらに美容関係の広告:


胸の大きくする手術:.... Breast Augmentation .....:$3900
鼻を高くする手術:...... Rhinoplasty..............:$3900
脂肪吸引:.............. Liposuction..1箇所につき:$1900


その他にも鼻の曲がったのを真っ直ぐにする手術とか Deviated Septum
デカパイを小さくする手術とか Breast Reduction
ちょっと書けない恥ずかしい場所の手術とか Vaginal Rejuvenation だって(#^.^#)
この3つは保険の適用が効くそうです。
ふふふ

[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 09時57分41秒 ) パスワード
  

最後にお肌の広告ね:


ヨーロッパ式毛穴のクレンジング...........45ドルの所を35ドル。2回来店なら60ドル。

ビタミンと酸素によるマッサージ...........80ドルの所を60ドル。2回来店なら110ドル。

ピーリング:...........................125ドルのところを79ドルで。

薬草を使用のピーリング.................500ドルのところを350ドルで。
部分ピーリング...........................90ドルのところを75ドル。

まつ毛のカール...........................50ドルのところを30ドル。

まつ毛の毛染め...........................18ドルのところを12ドル。

足の無駄毛取りとビキニラインのお手入れ...35ドル

ビキニラインのみ.........................15ドル
[10]なかにしさんからのコメント(2000年09月11日 00時36分38秒 ) パスワード
  

 ひょんなことからご縁が出来た方のサイトです。機会があれば、立ち寄ってみてくださいませ。文章が結構センスいいです。

http://www3.justnet.ne.jp/~takako-oka/WA-HORI.htm

[11]ACCさんからのコメント(2000年09月11日 23時07分54秒 ) パスワード
  

台風の影響で名古屋が凄いことになってます。
被害に遭われた方御見舞い申し上げます。

これから進路にあたっている所も気が抜けませんね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 01時45分03秒 ) パスワード
  

あらら、、、
台風だったのですか。。。

豪雨とのことでしたから大雨だと思ってました。
東京の方も豪雨だったのでしょ?
[13]ACCさんからのコメント(2000年09月12日 07時57分57秒 ) パスワード
  

訂正です。
台風ではなくて集中豪雨でした。
で、こんどは沖縄は台風らしいです。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 13時32分09秒 ) パスワード
  

今日は車のタイヤを買いに行きました。
4本換えました。

代金は750ドルでした。
グッドイヤーのタイヤです。
夫が道路の握りがいい、と言います。
私には分からない。

分かったのは、ファイアーストーンのタイヤが60本くらい
リコールで山積みになっていたこと。

最近はファイアーストーンがフォードのせいにしています。
そして日本のブリジストンの名前がテレビで連呼されています。
ちょっと不愉快。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 13時39分28秒 ) パスワード
  

タイヤを買いに行ったのは3時半頃で
家に戻ったのは8時半でした。

途中フライド・チキンと義兄用の気違い水を買いましたが
8時迄タイヤ屋さんのいたのは確かです。
4時間半。。。
疲れました。

タイヤが3本しか無くて
ヨソのお店に取りに行ったところ
違うのを持って来てしまい
また取りに行ったという不手際があったから。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 13時48分30秒 ) パスワード
  

タイヤ屋さんに着いてすぐ
(どうせ時間が掛かるから)
と思って食事に行って正解でした。

右隣にイタリア料理のビストロ
左隣はサンタモニカ病院
斜めの北西にはNY風のレストラン。

どこで食べたと思います?
ふふふ
病院のカフェテリアです。

ワタクシが食べたのはお寿司+タルト+ピッツァ+コーラ。
2人で10ドルが少し切れました。
タルトがすっごく美味しかったです。
その上レストランと違ってチップを置かなくて済んで気分が良かったです。


でも。。。
周りはじいさん+ばあさんばっかで
私と夫という「若いカップル」は場違いでした。

病院という場所は若い人の出入りする所じゃないですね。。。


本日の虚言:わたしって若いんだ〜
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 15時08分30秒 ) パスワード
  

今日の馬鹿話:母と娘の会話:言い間違え編

娘:この子供の玩具、すっごく面白い
母:じゃ、その○○の玩具、貸して

娘+母:(^^;

母:なんで、あんたがそんな事知ってるのよ!
娘:だってアメリカの中学生だよ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.