Rapha くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100442 投稿日:2000年09月07日 19時11分04秒  パスワード
 お名前:nyao
久々の彦島&フェリー乗船
キーワード:フェリー バイク ふくひこ
コメントの種類 :生活  パスワード

9月2〜3日に福岡の実家へバイクで帰省したとき、
数ヶ月ぶりに彦島有料道路&フェリーを利用しました。
というのもバイクに盗難防止アラームを付けたため、
トンネル人道口経由だとアラーム地獄に悩まされそうで…。(笑)
「波にもまれるフェリーでもアラームが鳴るのでは?」ということはなく、
往復とも平穏無事な旅でした。
ただ彦島上陸は大半がフェリー乗船目的。
なぜか仕事での滞在が一番長い記録だったりします。(哀)

[1]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月07日 22時26分29秒 ) パスワード
  

乗船時間12〜3分の短い時間ですが、たまに乗る船っていいですよね。
ふく彦にはよく乗りますが、時にゆれることもありますが、ほとんどゆれにくいですし、短い時間だからじ〜〜〜っと海を眺めてるってのもいいですよね。
トイレもきれいだし。

nyao さん、こんにちは!

もっともっと、彦島に遊びにきてください。
バイクならきっと楽しめると思いますよ。
なんせ、彦島で生まれ育った私も、よ〜〜〜く迷子になります(;^_^A
[2]nyaoさんからのコメント(2000年09月08日 03時35分17秒 ) パスワード
  

本当は自転車で竹の子島まで足を伸ばしたいんですが、
さてしばらくは暇がないなぁ…。
それか南風泊でラジコンカー動かす。(笑)
いずれにせよ趣味丸出しになること請け合いのnyaoです。
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月08日 21時05分09秒 ) パスワード
  

>それか南風泊でラジコンカー動かす。(笑)

あ〜〜〜、めったに南風泊には行かないですが、この間サザエを買いに行ったときに大きなラジコンカーを動かしてる人を見かけましたよ。

もしかして、nyaoさんだったかもですね。笑
[4]fumichanさんからのコメント(2000年09月09日 00時11分38秒 ) パスワード
  

 nyaoさんへ。nyaoさんのバイクって原付きでしょうか。九州へ行くとき原付きだと、人道はたしかPM10時に閉まっちゃうので帰りは関門トンネルを通るしかなくなるんですよねー。あれは怖かったー。関門トンネルは原付きは本当は通っちゃいけないんだけど。笑。あまりに怖かったので、400ccに乗り換えました。彦島の連絡船に乗ったこともあるけど、帰りの小倉からの乗り場がよくわからなかったー。
[5]nyaoさんからのコメント(2000年09月11日 22時35分49秒 ) パスワード
  

>し〜姉ちゃん
まだ南風泊では動かしたことがないんです。
でも日曜日にはマニアの面々が思いっきり楽しんでいるとのこと。

>fumichan
まさしく私のバイクは原付です!
しかも市販車中最も重い!(車体重量100kg、125cc並み…)
ついでに排気量をしばしば間違えられる!!
<詳しくは私のホームページをご覧ください>
おかげで人道トンネルでは毎度汗だくになり、
ついには警備員のおじさんと顔なじみになってしまいました。(笑)
一度だけ門限に遅れたため野宿するはめになり、
めかりPAで夜を明かしたこともあります。(涙)
でも北九州市の駅前駐輪場を全て利用できる強みは捨てられませぬ。
<北九州市の有料駐輪場は125ccまで>

小倉側の乗り場への道は確かに覚えるのに苦労しました。
小倉駅方面からだと国道199号線・日明交差点、
八幡方面からだと国道3号線・井掘5丁目交差点、
若戸大橋からは国道199号線・西港町交差点、
以上がチェックポイントになります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.