アクアジャンクション 株式会社 エミ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100436 投稿日:2000年09月05日 12時27分27秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世間は狭いよ、の巻

コメントの種類 :その他  パスワード

ロスの日本人社会というのは狭いです。

買い物に行っても遊園地に行っても知ってる人に会ってしまいます。

もっとひどいのは男女関係というか
友人が結婚したと聞いて自宅に押し掛けたら
なんと旦那さんというのが自分の別れた恋人だった、というオチ。

全然知らない人達が「K坊が。。。」としゃべっているのを聞いていたら
自分のボーイフレンドだったとか。

あなたにも「世間は狭いよ」ってお話がありますか?

[1]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 00時14分26秒 ) パスワード
  

つい最近ありました〜
学生の頃からのお友達Hくん 若くして結婚したので疎遠になってましたが
その後バツイチになり
あたしのお友達と再婚しましたぁ〜〜〜

それとは別にあたしと知合ったときは
すでにバツイチだったYちゃん(女性)

つい先月判明したんですが
Hくんの 「元妻」でした…。(大汗)

でもこの事はあたしの胸にしまったまんま…
あぁ〜 付き合いにくいにゃぁ〜
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 00時22分12秒 ) パスワード
  

げぇ〜、
これも凄いですねぇ。

やっぱりそういうことってあるんですねぇ。。。
[3]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 00時56分29秒 ) パスワード
  

ちょっと複雑ですよ(笑)。

え〜同級生のYちゃんのお友達、Kちゃんのおにいちゃんと
これまたYちゃんのお友達Aちゃんが結婚しました。
(Yちゃん、Kちゃん、Aちゃんともにお友達)
Aちゃん夫妻はその後離婚しました。
Yちゃん自身もだんなさまMくんと離婚しました。
今AちゃんとMくんは夫婦です。

わかる?わかる???(笑)
[4]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 01時00分43秒 ) パスワード
  

遥か遠くて広い夜の高速道路のサービスエリア
たくさんあるトイレで、ふと隣に立っている方は知人
お互いびっくりして、お話しながら車に戻る足取りがどこまでも同じ
で、なんと車もお隣同士に駐車
うちは家族、お隣を覗くと、ありゃ〜〜!!見ちゃマズイっすよぉ〜

数年後ご結婚に至りまして、しまったまんまの出来事を
やっと捨てられました(笑)

[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月06日 01時14分10秒 ) パスワード
  

え〜、話しはころんと変わりますが、東行庵へ行ってきました。
吉田の清水山に眠るのは晋作だけかと思ってましたが、
なんと奇兵隊の参謀をはじめとして幾多の隊士たちの墓が
数カ所に分かれて並んでおりました。
奇兵隊への協力を惜しまず、一千両の借財を背負ったという
回船屋・白石正一郎の墓もありました。
それにしてもバスの本数の少なさには参りました。
一日5,6本です!
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 08時39分46秒 ) パスワード
  

では、ころんさんに対抗して:


A君とB君はクラスメートです。

A君のママはB君のママ母です。
B君のママはA君のママ母です。

A君のパパがB君のママと再婚したのです。
B君のパパがA君のママと再婚したのです。

ややこしいですけど簡単に話を書くとすると2組の夫婦が夫婦交換をして再婚したのだそうです。

でも、これなら話が複雑にならなくていいと思った私は無責任?

[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 10時44分51秒 ) パスワード
  

>数年後ご結婚に至りまして、しまったまんまの出来事を
>やっと捨てられました(笑)


責任を取ったってことかしら?
ふふふ
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 10時56分31秒 ) パスワード
  

昔のクラスメートが見合いしてる席に
私が男連れで食事に行ったことがありました。

彼は郷ひろみそっくりだったので
意識してひろみそっくりに作っていました。
だからすぐ分かりました。

彼女が後ろ姿で、彼は私の方を向いていました。
私の連れは私の方を向いていたので全く気がついていません。

食事中私はずっと郷ひろみのそっくりさんを見ていました。

見合いの女の子は大きなおリボンを付けていました。
その時は、ふぅ〜ん、ヤツの趣味は少女趣味だったんだぁ〜、と思いました。
今思うと、二谷ゆりえのようなお嬢さまだったような?

その後この2人が結婚したかどうかは知りませんが
私はこのレストランがどこの市にあったかは覚えているのに
私が連れていた男の子の顔が思い浮かびません。

って、ことは向こうの男の子の方が私の好みだったということみたい。
[9]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 11時17分56秒 ) パスワード
  

>って、ことは向こうの男の子の方が私の好みだったということみたい。

服部さんは正直者ですねぇ(笑)

私昔パーソナル無線って言うのをやってまして。
インターネットだったら文字でのおつきあい、無線だったら声でのおつきあいなわけで、やっぱりお顔なんぞはわからないわけです。

で、以前勤めていた会社に出入りしていた運送会社の方と仲良くなったときに
「あれ?この声はどこかで・・・・??」と思っていたら、案の定無線でのお友達の方でした。

どこかのスレッドで「ハンドルネームで呼び合っている風景って、他人が見ると異様かも」ってありましたが、無線にもハンドルネームと同じようなもの(ニックネーム)がありまして、会社でその方の名前を呼ぶときにまさかそのニックネームで呼ぶわけにもいかず、困りましたねぇ(笑)。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 12時58分15秒 ) パスワード
  

>会社でその方の名前を呼ぶときにまさかそのニックネームで呼ぶわけにもいかず、
>困りましたねぇ(笑)。


なんだ!なんだ!
って言われてしまいますものね。
ふふふ


上記の件は
向こうが私にちょっかい出していた時は興味がなかったのに
見合いの着飾ったおリボンつけた女の子と一緒にいるのを見たら
(何で私に一言の挨拶も無かったのよ!)
と、いまさら逃した男は可愛かった
ってのでしょうね。
ふふふ
[11]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 14時09分20秒 ) パスワード
  

「となりの芝は青い」とか
「逃がした魚は大きかった」とか
そういうのってありますよ・・・・ね??(はぁと)
[12]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 14時15分48秒 ) パスワード
  

話をそらせちゃいましたが・・・・

昔つきあってたYくんは、俳優の野村なんとかくん(トシちゃんとかと教師もののドラマなどで一緒に出てた人)
にくりそつの、キュートでシャイな男の子でした。
「ずっと待ってる」って言ってくれたのに・・・・今じゃどっかのだれかさんの旦那様なのよねぇ。。。。(笑)

女性って、「昔の彼氏も自分のもの」みたいに思ってるとこってないです?(笑)
そんなはずないって解ってるのに、なんとなぁ〜くそう思ってたり・・・
#私だけか??(笑)
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 18時02分54秒 ) パスワード
  

こんち、皆さん結構強烈なお友達関係をお持ちのようで・・・。

ところで,世間は狭いよってのをようやく思い出しました。

今治に車で遊びに行ったとき、松山の子と大阪の子と三人で帰りに松山観光をすることになりました。
っで、どこのお城も一緒だよねって言いながら松山城に行くことにしました。
結構歩いていくとつらいもんがあって、普段ほとんど歩かないから、汗も滝のように出るしでぶつぶつ言いながら登ってて、ふっと見ると知ってるお兄さん発見。

会社に出入りしてる文房具屋さんの若社長さんでした。
お互い指差しながら、あ〜〜〜〜。
なぜかあたしの手には、そのお兄さんに貰ったうちわが車に乗せてあったので、それをもってるしで、驚きでした。組合の旅行とかって言ってたような・・・。
市内で会うこともまずないのに四国で会うなんて世間は狭いよって感じでした。

しかも、悪い事してないのに気まずくて、反対側に回って帰ろうとしたらまた会っちゃいました。お友達と大笑いしながらその場をさっさと立ち去りました。


ところで、この大阪のお友達と言うのが、旅行社の添乗員の仕事をするひとで、お城ぐらい行ってるやろっていうと、「いやぁ〜、きついのに行かないよ。楽なときには行くけど、あとは、皆さん行ってきてくださ〜いだから、体力ないんです。」っで若い男が、お城に行くのに肩呼吸で、よれよれでしたとさ・・・。終わり
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 21時44分07秒 ) パスワード
  

添乗員さんって自分の体力に相談して
「皆さん、行って来て下さい」
って言えるんですね。

だって毎回毎回同じところへ行くのって飽きてきますからね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 21時49分03秒 ) パスワード
  

>女性って、「昔の彼氏も自分のもの」みたいに思ってるとこってないです?(笑)
>そんなはずないって解ってるのに、なんとなぁ〜くそう思ってたり・・・
#私だけか??(笑)


女性ってそうじゃないですか?
自分が振っておきながら、自分の知ってる女の子と付き合いだしたら
余計許せない!
って。

ふふふX2


男性はどうなんでしょうね?
やっぱり許せないのかな?

「おんなの心・おとこの頭」って本が書けそうですね。
[16]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 23時17分50秒 ) パスワード
  

今日、王司パーキングで「どか肉うどん」を食べました。おいしかった。
オーダーして、お茶入れて、っで変なおじさんとふと目が合ってしまいました。
いつもならそらすんですが、なぜか、じ〜〜〜〜っと見つめてしまいました。

誰だったかな〜って思いながら、うどんを食べてて、あ〜〜〜〜〜、中学の同級生。
っで、よ〜く考えるとなぜか全然変わってなかったのに、思いだせんかったです。

なんせ、数十年前のことだから・・・。しかし、驚いた。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 23時28分10秒 ) パスワード
  

>変なおじさんとふと目が合ってしまいました。
>いつもならそらすんですが、なぜか、じ〜〜〜〜っと見つめてしまいました。


変なおじさんって。。。
ちょっとかわいそう。
[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 23時31分31秒 ) パスワード
  

>変なおじさんって。。。
>ちょっとかわいそう。


あっ、若しかして変なおばさん?しまった。

変な、お兄さんでした。(;^_^A
[19]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 23時58分12秒 ) パスワード
  

あ、一番身近な「世間は狭い」話を今思い出した!

高校生の時、バンドをやってて。
当時おんなじステージに立ってた小太郎さんと(バンドは違うけどね)、今同じ会社でとなりの席で仕事してたりする。。。。。というのはどう??
[20]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月07日 00時07分21秒 ) パスワード
  

ひゃぁ〜〜、そうだったんだ。

随分歳が違うのに、同じステージなんですね。(素朴な疑問)

あっ、これってまずい?
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年09月07日 00時16分21秒 ) パスワード
  

ひゃぁ〜奇遇ですね。
[22]ころんさんからのコメント(2000年09月07日 00時25分18秒 ) パスワード
  

はっきりさせときますけど、歳は“ずいぶん”離れています(笑)。
当時私は高校生。小太郎さんは社会人でしたから。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 15時57分35秒 ) パスワード
  

ひゃぁ〜。。。
恥ずかしかったぁ〜。。。

私が某掲示板に他の掲示板のことを紹介したら
なんと、両氏はリンクし合ってるお友達同士でした。

こんな事ってあるのですね?!
これからは「リンク」の所をしっかりチェックですね。
一応チェックはしたんですが見落としてた。。。
(^^;
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 00時46分59秒 ) パスワード
  

レスを頂きました。


「世間が狭いんじゃなくてネット社会が狭いんだよ」と。
さらに「HPやってる人の人数が限られているんだよ」と。

かさねがさね、ごもっとも。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.