くりらじ 中央薬品株式会社 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100435 投稿日:2000年09月04日 00時33分49秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

IT技術者不足数

アメリカ・・・85万人
ヨーロッパ・・60万人


これを補うためにインドから10万人が出て行ってるそうです。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月04日 01時40分34秒 ) パスワード
  

IT技術者になってみたいけど、ムリですね。
私は基本的に文系人間ですし、年もとりすぎたし・・・・(泣き)。
[2]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月04日 21時37分59秒 ) パスワード
  

昨日、彦島で400人規模のちょっと大き目の防災訓練があったようです。

朝から結構雨も降ってて、「あ〜、今日はオフなのに〜」って思いながら外がやけに騒々しいなって思いながらも気にせずに、しかもヘリがなんか叫んでてもよく聞こえないけど、端々で「・・・彦島公民館に避難してください・・・」って聞こえました。

なんか、まずいって思ったあたしは朝早いのも忘れ、ひこかんさんに電話しました。
「なんかありました?」「いや〜、何も聞いてないけど・・・」

近頃、めっきりおかしくなってました。
その後、「わたしに聞かれても・・・」って言われて我に返ったように思います。
「そうですよね。ごめんなさい、消防署に聞いてみます。」
っで、警察に電話したら「訓練です」・・・・・。はずかし〜!

朝から防災へり「きらら」に騙されました。
本当の災害だったらどうなってたんだろうって思ったかどうかわからないですが、ひこかんさんに連絡しているあたしは、相当重症の彦熱病でした。
[3]なかにしさんからのコメント(2000年09月04日 22時06分48秒 ) パスワード
  

 そうなんですよ〜、朝っぱらから、しー姉ちゃんから電話がかかってきたと思ったら、いきなり

「彦島公民館に避難してくださいって言ってますよ。オフに行って帰ってみたら家がなかったらシャレにならないですね」

 朝からずっとテレビ入れてたけど、臨時ニュースもなかったし・・・(^^;)

 もし、彦島公民館に避難しなければならないような一大事になったら、私の場合、彦島公民館まで避難するより、自宅にいた方が安全のような・・・。だって、あのへんって、すぐ水没しちゃうじゃない?(これこれ ^^;)

 ま、何にしても、一大事ではなくて、訓練で何よりでした。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年09月04日 22時10分56秒 ) パスワード
  

 あ、そういえば、教育社が発行している雑誌「Newton」の10月号は、東京大地震をシミュレーションした特集記事が掲載されるそうです。

 阪神淡路のデータをもとに、冬の夕方6時半という、最悪の時間に東京に大地震が発生したらどうなるかを、都市の壊滅や、インフラ、震災難民など様々な点から考察したのだそうです。

 ちなみに、9月号の予告編では、関東に大地震が今来てもおかしくないと断言してあります。ACCさん、備えは大丈夫ですか?

 ちなみに、下関(というか北九州〜中国地方)も可能性としては最大M7.5の地震が起こりうるそうで、みなさん、Newton10月号で予習しておきましょう。
[5]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月04日 23時04分17秒 ) パスワード
  

うっ、・・・・・・m(_ _)m



>だって、あのへんって、すぐ水没しちゃうじゃない?(これこれ ^^;)

そうでしょ、あたしもそう思います。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月04日 23時41分45秒 ) パスワード
  

「地震です」のスレッド立てたの8月10日でした。
パソが数十秒間隔でユラユラユラと3回揺れたので
すわ!地震だ!!と思ったのでしたが、勘違いのよう・・・
今でもキツネにつままれたような気分は続いています。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 00時01分07秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん
こんばんはぁ〜

やっぱり階上の方の寝返りとか???
じゅうりんが通ったとか???

だったんでしょうねぇ〜〜〜

なかなか繊細なんですね。(^.^)
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 12時29分58秒 ) パスワード
  

スマップの「らいおんハート」ってあっちこっちで耳にします。
で、アレンジがとても懐かしいのです。20年前にバックザフィーチャー。
アール・クルーのギターを思い出します。ジャズ・フュージョンてのかな。
あれで、キュッ・キュッと弦をこする音もあればなぁ〜。
ジョージ・ベンソン&アール・クルーなんてのもありましたね。
歌詞は、おじさんになると素直〜おに聞き入れちゃいます(笑)
[9]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 23時47分27秒 ) パスワード
  

「らいおんハート」ってよく知らないですが、おはロックがなんとかってよく聞きます。
「おっは〜!」って好きだったんですが、まさかCDまででるなんて・・・。


ところで、ビリー・バンバンの「白いブランコ」って知ってますか?
今日、友達の車のBGMがこれ。
なんと、懐かしい匂いのするCDなので借りて帰りました。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月07日 00時55分55秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、じゅうりんって10個のタイヤのことですか?
し〜姉ちゃん、「白いブランコ」はイージーリスニング・フォーク
であります。勿論知ってます。弾き語りもできま〜す。
[11]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月07日 22時07分46秒 ) パスワード
  

ビリー・バンバンって名前は聞いたことはあるんですが知らないですね。
狩人は、知ってるんですがね。

「白いブランコ」って、聞いても全然わからないですが、70年代の歌らしくて、なんとなく懐かしい気がします。
「さよならをするために」って言うのも入ってますが、これは、「いいちこ」かなんかのCMソングらしいです。

すごい懐かしいメロディで、懐かしいハモリですよ。
あとは、知らない・・・。(;^_^A
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月07日 23時34分22秒 ) パスワード
  

>あっこちゃん、じゅうりんって10個のタイヤのことですか?

そうでぇ〜〜す!
わかりにくかった?
十輪車と書くべきでしたー

>「白いブランコ」って、聞いても全然わからないですが

しー姉ちゃん ホントですか?(謎)
「白いブランコ」と言えばビリーバンバン
ビリーバンバンと言えば 
ほら?あの…  狩人とは全然違うけど

男性2人組みの兄弟デュオでしょう!

…って、なんであたし知ってるんでしょう?(自爆)
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月07日 23時50分08秒 ) パスワード
  

>…って、なんであたし知ってるんでしょう?(自爆)

ほんと、何で知ってるんでしょ?
[14]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月08日 01時36分04秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、「さよならをするために」は
石坂浩二+浅丘ルリ子主演のTVドラマの主題歌でした。
当時(30年くらい前?)は高視聴率だったと記憶してます。
あらすじは忘れてしまいました。
[15]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月08日 21時09分17秒 ) パスワード
  

>男性2人組みの兄弟デュオでしょう!

そうそうそう。
フォーリーブスは知ってますが、そんな感じのお二人さんですよ。・・?


>TVドラマの主題歌でした。

そ〜なんですか。・・・って、わかんないですが。
何か聞き覚えのあるような、懐かしい感じの曲です。笑
[16]ウエストさんからのコメント(2000年09月08日 21時23分37秒 ) パスワード
  

えっ!し〜姉ちゃんはフォーリーブスを知っていたの?

その昔、最初で最後に乗ったひかり?号のグリーン車で
「としぼー」とすぐ近くの座席でした。

[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月08日 21時48分22秒 ) パスワード
  

あたしも知ってます。>フォーリーブス! 

  ( ̄^ ̄ )エヘン
自慢してどうする?(笑)

ちなみに「としぼー」がマグマ大使に出てたのも知ってます。(自爆)
[18]ウエストさんからのコメント(2000年09月08日 21時53分36秒 ) パスワード
  

わ、わたしも知っています。

笛を吹く「としぼー」ですね!?
[19]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月08日 22時32分41秒 ) パスワード
  

あら、捜索願の出てたウエストさんじゃあないですか。

こんばんは!


あたしも知ってましたよ。
座布団の配達をしてる5人(6人かな?)の子持ちの山田君。
[20]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月09日 00時24分41秒 ) パスワード
  

>ちなみに「としぼー」がマグマ大使に出てたのも知ってます。(自爆)
あっこちゃん、だんだん私の歳に近づいてきましたね。
う〜ん、心強いです。ワッハッハ!!
[21]ウエスト68さんからのコメント(2000年09月09日 20時54分25秒 ) パスワード
  

>ワッハッハ!!
さて?どこかに行った時、看板に書いてあったような・・・?

し〜姉ちゃん:
そりゃぁ〜、ずうとるび?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.