アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100429 投稿日:2000年09月01日 20時41分29秒  パスワード
 お名前:なかにし
お世話係の夏休み(締めくくり編)

コメントの種類 :生活  パスワード

どうも (^_^)。

しばらくネット行方不明になって、四国は香川県のレオマリゾート(http://www1.odn.ne.jp/reoma/ )に行ってまいりました。

↑レオマリゾートホテル(絵はがきより)

ここは、バブル末期に建設されたテーマパーク(?)で、昨日、8月31日をもって、閉園・閉館となってしまいました。その最後を楽しんできたというわけです。

9年前でしたか、オープン直後に細君と新婚旅行がてら遊びに行った思い出深いところでして、「ぜひ、またいつか行きたいね」とは言っていたものの、なかなか実現できず、閉園の話を聞いて、大急ぎでチケットをとって行ってきました。

下関はまだまだ蒸し暑い日が続きますが、向こうはすっかり秋の気配でとても過ごしやすかったです。ホテルの空きが無くて、一泊しかできなかったのが非常に残念です。

[1]なかにしさんからのコメント(2000年09月01日 21時36分26秒 ) パスワード

ということで、撮影したビデオから静止画を抜き出して紹介しますねぇ〜。

↓ちょっと天気がアヤシイ2日目の写真ですが、手前の建物は教会で、結婚式を挙げることも出来ます。その右側は宿泊施設のコテージ。バックがレオマリゾートホテルです。

↓運河とショッピングやレストランの集まった施設です。

こちらはレオマワールドです。いろいろなアトラクションや、ショップ、レストランなどが並んでいて、1日楽しめます。

↓アジアの仏教寺院などを模した建築が見学できます。

↓子供向けの遊園地です。日中の大半の時間をここで過ごしました。ヘトヘトです (^^;)。

↓アトラクションの内装は西部劇タッチ

↓園内には大きな運河があって、足こぎボートなども楽しめます。

↓ショッピングモールです。

夕方から夜にかけての園内はとびきりキレイです。

↓毎時0分には人形が出てきて演奏をする時計台

↓ショッピングモールは屋内ですが、夜にはちゃんと「夜」になります。

↓運河沿いのレストラン

↓時計台

[2]ボニさんからのコメント(2000年09月01日 21時58分36秒 ) パスワード

時計台の写真がとってもきれい〜♪
四国へ行ったことがないですけど、綺麗な所が閉館になるのは残念ですね。
でも、運営し続けるというのは大変なんでしょうね。
見せていただいて、どうもありがとうございました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月01日 23時08分26秒 ) パスワード

ふぅ〜ん。。。閉館ですかぁ〜。。。

なんとも淋しいお話ですね。

でもお子さん連れで行けて、思い出になりましたね。

だけどヤッパリ悲しいですね。
[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月02日 20時32分14秒 ) パスワード

あやぁ〜〜、レオマワールド終わっちゃったんですね。
四国旅行のときには、いつも候補に上がるんですが
行ったことがなくて、一度行ってみたかったんですが・・・。

終わってますね。

あらら、残念です。
呉ポートピアランドでしたかもやめちゃったんですよね?
ど〜して、うまくいかないんでしょうね。
[5]Rodyさんからのコメント(2000年09月02日 23時33分10秒 ) パスワード

ひさびさのぞいてみました(^^)

レオマワールドは独身OL時代に慰安旅行で行きました(なつかしー)
乗り物とかあまり大人用のがなくて、慰安旅行での評判はいまいち・・だったかな。
でも、エスカレーターで上がっていく丘の上に、写真のようなアジア風建築とかが唐突にあって、「もしかしてここを造った人って、コレを見せたかったのかな・・?(^^;)」ってかんじで、私は妙に面白かったです・・。乗り物ダメだしね。

がんばってるみたいだったのに残念。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月02日 23時38分20秒 ) パスワード

RODY さん

お久しぶりです!
HP完成でしたか。

ワタクシの場合は「呆れしも 自分も行かない HP」状態で
去年の春は頑張ってましたが
6月にハワイに行ってからまだ自分のHPに顔を見せたことが無いという
恐ろしい事態になっています。

ではお邪魔させて頂きます。
[7]Rodyさんからのコメント(2000年09月03日 00時35分22秒 ) パスワード

>服部さん
さっそくウチのBBSに書き込んでいただき感謝です。
あんなんやっております。

「kametadaima」はHPの拡張用に、と登録したのですが私も今のところ使ってません・・(kametadaimaってなつかし・・(バキッ))
愛想のないHPなので10MBでもまだ余裕なのですぅ〜(^^;)

服部さんのHPとは?興味津々・・。
[8]なかにしさんからのコメント(2000年09月03日 09時11分57秒 ) パスワード

Rodyさん、こんにちは。

丘の上のオリエンタルゾーンは好きですよ。施設自体もすごい丁寧に作ってあるし、ショッピングも結構いけます。

レオマはやはり、レオマリゾートホテルに泊まって、日中はのんびりラウンジでコーヒーでも飲んでおしゃべりして過ごして、朝夕、散歩がわりに、ちょっとレオマワールドに遊びに行く、という感じでのんびり過ごすところですよねぇ。街から離れているので、夏場でも過ごしやすいし。

なんか、大人が目の色変えてアトラクションを追いかけ回す所ではないですよねぇ。でも、なかなか、そういう「のんびりすごす」ということに価値を見いだす人が少ないから閉園に至ってしまったんでしょうねぇ。

ちなみに、写真のレオマリゾートホテルは日航ホテルズの高級リゾートホテルという位置づけのようでしたが、先日は、浴衣のはだけた子供が館内を走り回る温泉宿と化していました(涙)。親が楽しみ方を知らないんですよねぇ・・・。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.