中央薬品株式会社 竹つぼ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100426 投稿日:2000年09月01日 01時37分57秒  パスワード
 お名前:ころん
同級生いろいろ・・・
キーワード:同級生
コメントの種類 :雑談  パスワード

私の通った中学校は、小学校からそのまま繰り上がります。
合計9年間はほぼ同じ顔ぶれなわけです。だから学年のほとんど
(確か約40人×6クラス=240人くらい?)とは顔見知りです。
おかげで同窓会はエラい盛り上がりよう。。。
数年前の同窓会は、1次会2次会・・・・と続き、最終的には5次会くらいまであったようで、
私も飲めないくせに3次会まで出席し、唐戸の商店街をみんなで腕組んで練り歩いてました(笑)。

小学生の時から中のよかった男の子。。。今は他県に住んでいるのですが、
お盆休みにこちらに帰ってきて、話をする機会がありました。
いいですねぇ。。。同級生。
何年ぶりに話そうが、年を取ろうが(笑)、やっぱり昔のままに話せるんですよね。あだ名で呼び合ったり。。。
今はすっかりいいパパさんになられてまして、私もうれしかったな。。。

と、その彼がインターネットを始めたようで、それならば!!と
ここ「彦熱」を紹介しました。
もしかしたらそのうちひょっこり遊びにやってくるかもしれません。
きっとインターネット初心者さんなので、いろいろご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞ煮るなり焼くなりお好きなようにかわいがってやってくださいませ。
(って、私は保護者か??(笑))

[1]ころんさんからのコメント(2000年09月01日 01時39分19秒 ) パスワード
  

で、タイトルの「いろいろ・・・」というのはですね。。。。
時期を同じくして、同級生の、こちらはさほど親しくはなかった・・・というか、
お話はするんだけれども、連絡をとりあって一緒に出かけたり。。。という間柄ではなかった方から突然お電話をいただきまして。
会って話がしたい・・・とおっしゃるわけです。
これが男性ならば、まぁ正直悪い気はしないところなのですが、女性(笑)。
で、その時はちょっと忙しかったのでお断りしたのですが、
「5分でも10分でも・・・」とおっしゃるのです。
会いたい・・・でも5分10分でよい。。。う〜ん。。。
なんとなく違和感を感じてしまいました。

随分昔に同じようなことがありまして、その時はねずみ講的販売の勧誘だったのです。。。だからよけいに。。。
友人に今回の事を話したところ、「そういうのは宗教ってこともあるよね」と言われてしまいました。

同級生。。。みなさんそれぞれいろいろな人生を送っておられるのでしょうが、
こういうのはちょっと悲しいです。。。。
違和感をもってしまう自分もまたかなしい。。。

という「いろいろ・・・」な出来事でございました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月01日 03時06分47秒 ) パスワード
  

ありますね、そういうの。

「5分か10分でいいから、とにかく会って」
と言われると生命保険の勧誘かな?と構えてしまいます。
結構そういうの聞きます。

断わり難くて加入というのも愚かしいので
最初に断わるのがコツだと思っています。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月01日 03時22分02秒 ) パスワード
  

う〜〜ん、面白うて、やがて哀しき、でした。
ころんさ〜〜ん、う、海のバカヤロ〜〜!(何のこっちゃ?)
[4]ころんさんからのコメント(2000年09月01日 03時31分12秒 ) パスワード
  

>最初に断わるのがコツだと思っています。

・・・すごく複雑ですよね。
知らない人ではないので、やっぱり少し心を許す・・・というか、
なんか事情があるのかな?と思ったり、
私の想像しているのとは全く違う理由なのかも?と考えてみたり、
もしかしたら逆に私のそういう気持ちを全て知っていての行動、
こう思うだろうからと先を読んでの電話なのかもと思ったり、
そんなことをぐるぐると考えてしまう自分が、もしかしたら
かわいそうなオトナになっちゃってしまったのかも、と思ったり。。。。
さらには、こんなことを考えてるようじゃまだまだ甘ちゃんね!と思ってみたり(笑)。

>ころんさ〜〜ん、う、海のバカヤロ〜〜!(何のこっちゃ?)

あ、なんかすごくうれしいですっ。
ほんと、そういう気持ちです。。。。。
[5]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月01日 03時54分14秒 ) パスワード
  

明日、昔と変わらない夕焼けを見て
マブタの裏にモノクロ映画が甦りそう。
みんなど〜してるのかな〜〜。
[6]ころんさんからのコメント(2000年09月01日 11時49分25秒 ) パスワード
  

がぁ〜〜〜〜っ!!(泣)

ま、悲しいほうの話題は置いといて。。。。

盆休みに会った彼・・・K君の家は、私が高校生の時に通学に利用していた
駅までの途中にありまして、学校の帰りによく立ち寄っていましたね。
家が一段低いところにあったので、K君ちを訪ねる時は
玄関にまわらず、部屋の窓から進入しておりました(笑)。
靴を脇に抱えて。

小学生のときだったか。。。K君が骨折して入院をしたとき、クラスの代表として数人でお見舞いに行きました。
私は入院経験も、お見舞いの経験もなく、普段学校で会うのとはまた違う、
病院の独特の雰囲気に、ちょっととまどっていました。
本人はギブスしてベッドの上だし。。。
ぎくしゃくしたまま、そろそろ帰ろうということになりまして、
病院を出て振り返ると、窓から身を大きく乗り出して手を振る彼の姿が・・・・。

後から聞くと、K君としてはそのお見舞いがとてもうれしかったそうなんですよね。で、なんとかそれを表現したかったのでしょう。
未だにK君のことを思い出すと、必ずその姿を思い出しますね。
[7]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月01日 14時07分14秒 ) パスワード
  

>玄関にまわらず、部屋の窓から進入しておりました(笑)。
>靴を脇に抱えて。

マイルストーンさん
たまんないよお。
タッチかみゆき、みたいな青春ストーリー。
夢のようですよね。ね。ね。
ん、ころんさんのイメージが南になってきた。

>病院を出て振り返ると、窓から身を大きく乗り出して手を振る彼の姿が・・・・。

追い討ちだ〜〜あ!

NHKの「課外授業 ようこそ先輩」っていう番組を見ています。
授業のあと、小学校6年生の子供達が、先輩をみんなこんな感じで見送ります。
毎回、そこんとこ見てます。
いい光景だといつも思ってます
[8]ころんさんからのコメント(2000年09月01日 15時07分48秒 ) パスワード
  

南でぇ〜〜〜すっ!(笑)
え?イメージぶちこわし??(笑)

たっちゃんことK君のエピソードは、もう山ほどあります。
ずっとお友達、それ以上でも以下でもなく、ずっとお友達です(笑)。
お互いのはずかしいことやらなにやら、よく知っています。

高校生の時、「買い物に付いてきてくれ」と言われました。
コイツ誘ってるの?(笑)とも思いましたが、そうではなく。。。
当時ロングコートが流行ってまして、今度つきあい始めたばかりの彼女とのデートの時に着てみたい。。。でも持ってない。。。。
じゃ買おう!と思ったけれども、一人じゃどんなのがいいか解らない。。。
とのこと(純情だぁ・・・)。
「あの〜、彼女と行けばいいんじゃない?」と私。
すると、「彼女とはまだつきあい始めたばかりなので、はずかしい」だって。
なぁ〜んだ私なら恥ずかしくないのね(笑)と思ったのでした。

ほぉ〜ら、やっぱり「ただのお友達」でしょう?(笑)
[9]ぎんちゃんさんからのコメント(2000年09月01日 17時20分46秒 ) パスワード
  

う・・・・。いい・・。いいねぇ〜。

そんな時もあったのよね・・・・・。(独り言)

いまじゃ・・・。なんだよな・・・・。(小声の独り言)

戻りてぇ・・・。(きっと誰も聞こえない独り言)

ま・・・・無理だな・・・・。(自分にすら理解不能な独り言)
[10]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月01日 19時46分23秒 ) パスワード
  

ころんさんだ〜〜〜!

>という「いろいろ・・・」な出来事でございました。

いろいろ考えて、会ってみると・・・ってことが、やっぱり多いですね。
スパっと断れればいいんですが、うぅ〜〜〜〜、いろいろですね。


>ん、ころんさんのイメージが南になってきた。

おっちゃん、ナイスです、うま〜い!
いいな〜、ころんさんの青春?

うっ、ぎんちゃんの独り言まで聞こえてきました。笑
[11]ころんさんからのコメント(2000年09月01日 21時20分13秒 ) パスワード
  

あ、ぎんちゃんだ。
ぎんちゃんや他の方々の学生時代のお話なんぞも聞いてみたいですねぇ。
ぎんちゃんにもきっとかわゆ過ぎる時代があったはず・・・(これこれ)

>いいな〜、ころんさんの青春?

あのね。
一応まだまだ現役で青春まっただ中なんっすけど。。。(自称)
[12]ころんさんからのコメント(2000年09月01日 21時32分58秒 ) パスワード
  

どうもそのKくん、コートの時の彼女と結婚したみたいですねぇ。
めでたしめでたし。

ちょっとばかし苦い経験もありまして。
ある時学校の廊下で女の子とおしゃべりしていたら
あっちのほうから走ってきた男の子がぬっと「何か」を差し出して去っていきました。
私にはさっぱり意味が解らず。。。気がついたときにはその「何か」は私の手からとなりの女の子の手に。。。。
無神経にもその女の子は中身を見て、きゃっきゃ言っておりました。
「何か」は恋文だったようでした。

その数日後、Kくんに「ちょっと来て」と呼び出され、入った教室には
なんとその恋文の主と以下彼のクラスの大半の男の子が、ズラリ。
「なんで人に見せたりした!!」と、説教されたのでした(泣)。
私だって、そういうものをもらう免疫が出来てたら、ちゃんと対応できたんですけどね。。。。あいにく滅多にないことだったもんで、こっちが唖然としちゃったんですよぉ。。。(泣)

あのときは「男の子のいざというときの一致団結力ってすごいなぁ」と感心しましたね。。。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月01日 22時25分00秒 ) パスワード
  

私は小学校だけは地元でした。
だから12歳迄の思い出しか無いです。

ころんさんの男の子の一致団結のことですが
私のクラスでもそういうようなコトがありました。

水泳の時間にある男の子が女の子の衣類を見たのがバレタのです。

それでクラスでその男の子をリンチしたのです。
見られた女の子はホウキで彼を殴っていました。

私は遠くから眺めて(恐い)と思っていました。


今はそのクラスの何人かが教師をしています。(10人近く)
ホウキで殴っていた女の子も。
今頃どんな学級作りをしているのだろう、とちょっと恐いモノがあります。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月01日 22時54分28秒 ) パスワード
  

>いろいろ考えて、会ってみると・・・ってことが、やっぱり多いですね。
>スパっと断れればいいんですが、うぅ〜〜〜〜、いろいろですね。


私はスパッと断わるので夫の母から「明子は冷たい」と言われます。

私は「出来る範囲」での協力を惜しまないけど
義母は「そういうのは本当の親切じゃない」と言います。
見解の相違でいつも義母とはココの所で争ってますね。


それで例えば仕事の後で人に会う約束はしません。
(空港関係者は別ですが。事情が分かっていますから)

私の仕事は始まる時間は決まっていますが
終わる時間は毎日<その場>にならないと分からないのです。
時々ディレイとかキャンセルとか家に帰れない日とかあります。
逆に、朝、3時に出勤しなきゃいけない時も<突然>シュッタイします。
サンフランシスコ迄出て行った飛行機が燃料を海に放棄して戻って来る時もありますし。

それで約束出来ないです。

日本がお休みの時は私の仕事は書き入れ時ですからお相手は出来ないです。
それから私は運転出来ないので人に会いに行くことは出来ないです。
特にそれがロスの<町>にあるホテルでしたら治安上のコトもあって%冗談じゃないよ、
って最初に100%断わりますね。


他には宗教の勧誘←これ結構アメリカで多いです
それから借金の申し込み
寄付の協力←これは納得の行くのはやってます(盲導犬協会と傷病兵協会)
保険などの勧誘

宗教の勧誘だけは数年うんざりさせられた経験があります。
これは我が家の日本人の庭師のおしゃべりから来ることになったと知りました。

人間関係は難しいので私は最初に「お断わり」をはっきり言ってしまいます。
[15]ハンスさんからのコメント(2000年09月02日 01時48分16秒 ) パスワード
  

ころんさんの??年後輩のハンスです。

下関をしばらく離れてたから、戻ってくると久しぶりに会う顔で
わかる人もいれば、「おまえ、誰?」という奴もいます。
某カモ○FMにいたS君は後者です。
そのS君と去年まで一緒に番組持ってた、今NHKのお昼の番組に出てる
Mさんは前者でした。
どちらも小学校6年時の同じクラスでした。

来年の元旦には僕らの代が埋めたタイムカプセルを開ける催し物があります。
15年ぶりに自分が入れたものが何なのか?そして仲間はどうなってるのか?
楽しみです(^^)。
[16]ころんさんからのコメント(2000年09月02日 02時00分22秒 ) パスワード
  

はんすくんの??年先輩のころんです(笑)。

私たちはタイムカプセル、開けましたよ。
中身についてはすっかり忘れていましたが、自画像やら将来の自分宛の手紙(ありがちぃ!)やらでした。
手紙・・・これはほんとこっぱずかしいものですね。当時の好きな男の子の事を書いてたりして。
あの頃は当時の自分の気持ちとかって永遠だと、なんとなく思いこんじゃったりしてて、だからそういうの平気で書いてたりして。
でも名前見ても、相手の方の顔が思い出せない・・・(泣)、惚れやすく醒めやすく、かつ物忘れのいいころんなのであります(笑)。
[17]なかにしさんからのコメント(2000年09月02日 02時03分47秒 ) パスワード
  

 同級生かぁ・・・恥ずかしくてこんな所には書けないな(笑)。

 でも、ころんさんが自信で経験した「何でもない女友達に、ガールフレンドへのプレゼントの買い物につき合ってもらう」ってのは何度かやりましたねぇ。

 男の子にそういう買い物につき合わされるってのは、「ガールフレンドとは別の次元で、あんたのことを信頼してるし、親しく思ってるよ」っていう意味なので、喜ぶべき事だと思いますよ。

#でも、私の買い物につき合わされると結婚できないと言うジンクスが・・・(これこれ ^^;)
[18]ころんさんからのコメント(2000年09月02日 02時12分14秒 ) パスワード
  

さて、その同窓会の時にやはりはんすくんの言う「おまえ、誰?」って方がいらっしゃいました。

背の高いスマートな男の子に「俺、Hだけど、覚えてる?」って言われて、驚いた!
わたしの記憶の中のHくんは、いつもにこにこしてて、背がちっちゃくて、
だから「タクちゃぁ〜〜〜ん」(←彼のあだ名)と、いつも頭をナデナデしてて。。。。そのHくん??うっそぉ〜〜〜。
「なんでそんなにおっきいの?」という私の質問の仕方も変なんですけど。。。(笑)
彼の返答「そうやろぉ?高校生になって伸びちゃって。あの頃はいつも、ちっちゃい、ちっちゃいって、頭なでられてたもんねぇ。。。。」
・・・それを言われたときの、まぁはずかしかったこと!(笑)

そういうことはせめて覚えていなければ「そうだったっけ?」で終われるのに覚えていて、なぜ好きな人のことは忘れてるんだろ〜・・・(笑)。

・・・・・まぁ、こういうこともあるので、みなさん言動には注意しましょうね(泣)。
[19]ころんさんからのコメント(2000年09月02日 02時15分09秒 ) パスワード
  

>#でも、私の買い物につき合わされると結婚できないと言うジンクスが・・・(これこれ ^^;)

私は絶対付いて行かないことにする!(笑)
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年09月02日 03時58分05秒 ) パスワード
  

>・・・・・まぁ、こういうこともあるので、みなさん言動には注意しましょうね(泣)

はい。
言えますね。

馬鹿にしてたヤツが久し振りに会ったら
すっごく立派な青年になってたりして
過去の言動を反省した経験があります。
(恥)
[21]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月02日 12時34分06秒 ) パスワード
  

皆様、はじめまして。タッチャンこと、タツゾウです。
コロンさんの「ただの」幼なじみです。煮るなり焼くなり
お好きなように、宜しくご指導お願い致します。

さて、同級生いろいろ!・・・ん〜?
登場のタイミングが掴めなくて、何かこっ恥ずかしいっすよ・・ホント

>「ガールフレンドとは別の次元で、あんたのことを信頼してるし、親しく思ってるよ」っていう意味なので、喜ぶべき事だと思いますよ。

なかにしさん!
ありがとうございます。ズバリそのとうりですっ!
何か、誰でもいいからって訳にはいかんでしょ。やっぱ、信頼できて頼れる(笑)姉さん!じゃないとね! 
何と言っても、カッコつける必要がない!・・・小学校4年の時フラれたから(泣)
本人さんはこれっぽっちも覚えてないやろうけど・・・。

まぁ、何にしても同級生!クラスメイト!幼なじみ!懐かしい青い響きじゃあ-りませんか!・・・っと、こんなん出ましたけど?

マジ、こんなんでいいんかなぁ?初投稿という事で、勘弁して下さい。
まだまだ書きたいことたくさんあるけど、ゆっ・・指が・・つったので、また今度!

P.S 南ちゃんは怖いっすよ〜(要注意!)
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年09月02日 13時36分42秒 ) パスワード
  

上杉タツゾウさん:

初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
お待ちしておりました。

楽しい昔話なんぞ、どうぞバラして下さい。
ふふふ
[23]ころんさんからのコメント(2000年09月02日 14時55分14秒 ) パスワード
  

を!!やっと出てきましたね。
お仕事&接続&家庭環境もろもろの事情でしょっちゅうご登場!とは
いかないかもしれませんが、
ときどきちゃんとチェックしないと、私あることないこと書きますので
ご注意を!(笑)
[24]ころんさんからのコメント(2000年09月02日 14時57分52秒 ) パスワード
  

あ、でもバラされるのは・・・・(泣)。
多少面が割れているので恥ずかしいっす。勘弁してぇ〜〜(笑)

・・・・と、さんざん人のことは語っておいて言う・・・・(笑)
[25]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月02日 15時39分20秒 ) パスワード
  

はじめまして上杉タッチャンさん

ほんとお持ちしてました。
夢のような青春ストーリー、袋叩きの用意してね!(笑)

しかししかし、ありゃ〜あ、え〜っ〜え、ですよ。
あだち充の<タッチ>・・・!?
これからもよろしくネ(^。^)

ころんさん
ころんさんの、ホントのお名前は、朝倉南って言うんでしょ!
若松みゆき、かも知れないな。
で、声は、日高のり子に決定!!!(^^ゞ
[26]ハンスさんからのコメント(2000年09月02日 16時10分24秒 ) パスワード
  

上杉タツゾウさん。はじめまして・・・かな?
もしかしたら昔どこかですれ違ったかもしれません。
あのあたりの海岸でよく遊んでましたから。はははっ。

僕は今でもあのあたりで、時々犬と散歩してます。

詳しくはころんさんから聞いてみてください。
[27]なかにしさんからのコメント(2000年09月02日 16時18分31秒 ) パスワード
  

 タツゾウさん、いらっしゃいませ。

 そうですか〜、ころんさんは昔から、「信頼できて頼れる姉さん」なんですねぇ。ここでも、ちーままとして君臨しておられます。

>P.S 南ちゃんは怖いっすよ〜(要注意!)

 警告ありがとうございます(これこれ ^^;)。ここのみなさんも、ウスウス感づいてはいるのですが、「怖い」ということを口に出すこと自体が「怖い」結末を招きそうなので、あえて触れないようにしているようです(笑)。
[28]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月02日 21時18分53秒 ) パスワード
  

上杉タツゾウさん、こんばんは!

>マジ、こんなんでいいんかなぁ?初投稿という事で、勘弁して下さい。
>まだまだ書きたいことたくさんあるけど、ゆっ・・指が・・つったので、また今度!

ひゃ〜〜〜ん、おもしろ〜〜〜ぃ。
もっともっと、暴露してくださ〜い、ころんさんのこと・・・。
うわぁ、いまから何が始まるのかな〜、楽しみ。楽しみ。
[29]ころんさんからのコメント(2000年09月02日 22時03分11秒 ) パスワード
  

>もしかしたら昔どこかですれ違ったかもしれません。

かもしれないですねぇ。案外いじめられて、鼻たらして泣いてたかもよ(笑)。
私ははんすくんの家も上杉タツゾウさんの家も知ってるけど、
はんすくんちからあそこまで歩く気にはなれません。。。歩くの苦手(笑)。

>ここのみなさんも、ウスウス感づいてはいるのですが、「怖い」ということを口に出すこと自体が「怖い」結末を招きそうなので・・・・

どうしてそういうこと言うかなぁ???(笑)。
いつも人より3歩後ろを歩き・・・ほら、なかにしさんが靴を履くときには必ず
私が懐で温めておいた靴を差し出しているでしょう??ちがうっけ??(笑)

>上杉タツゾウさん

今後のお互いの身の安全のために、暴露合戦はやめよきましょうね(笑)
[30]なかにしさんからのコメント(2000年09月02日 22時40分16秒 ) パスワード
  

>どうしてそういうこと言うかなぁ???(笑)。

 愛情表現の裏返しです。好きな子の悪口を言いたくなるのよ、ウブだから(これこれ ^^;)。
[31]ころんさんからのコメント(2000年09月02日 23時28分14秒 ) パスワード
  

>好きな子の悪口を言いたくなるのよ、ウブだから(これこれ ^^;)。

う〜ん。。。これも怖い思いを回避するための作戦ですね(笑)。

・・・・・いやいや、そこまで裏を読んでると、人生損しちゃいそうなんで、
ここは一つ素直に・・・・・
なかにしさん、貴方の気持ちはわ・か・っ・て・るっ(はぁと)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
[32]ハンスさんからのコメント(2000年09月03日 01時47分16秒 ) パスワード
  

>はんすくんちからあそこまで歩く気にはなれません。。。歩くの苦手(笑)。
「近い」といっても田舎なところだから、普通の感覚とは違うよね。

家から小学校まで2.5キロあって、6年間歩きでよく通ってたなぁとおもいます。
でも途中で野イチゴつまんで食べたり、クワガタやカブトムシなんか採って
学校持って行ったりしてた。疲れたら途中で他人の家に寄って麦茶なんか飲んで
たりした(笑)。

今でも一番近くのコンビニまで車で5分くらいです(泣)
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年09月03日 02時20分22秒 ) パスワード
  

ちょっとちょっと。。。
家から学校まで2。5キロ?

私なんか歩く運動してますが
2キロなんてやっとです。
うんざりしてしまいます。
毎日したくない。

でも小さい時に頑張ってるから健康に良いでしょうね。
[34]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月03日 07時26分32秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月03日 07時27分03秒
[35]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月03日 07時30分13秒 ) パスワード
  

↑ (^^;Aアセアセ

気にしないで下さい…。
コメントするスレッド間違えました。(大汗)

上杉タツゾウさん
はじめまして〜 いらっしゃいましぃ〜!
[36]なかにしさんからのコメント(2000年09月03日 09時04分10秒 ) パスワード
  

 ころんさんに私の気持ちが伝わったようで喜んでいます(これこれ ^^;)。

 ところで、私は小学校まで徒歩2分でした。中学校は20分くらい歩いたと思いますので、1キロちょっとくらいでしょうか。

 ということは、ハンスさんは、私の(もと)自宅から彦中までを往復する距離に小学校があったんですねぇ・・・(わかりにくい表現 ^^;)。小学校1年でも歩いていくんでしょ? 終業式の日とか荷物多くて大変だったでしょ〜。

・・・という話をしていたら、うちの細君も3キロくらい離れていたそうです。雪深いところですので、冬は大変だったそうです。

 今は、学校のすぐ近くに住んでいても、ちょっと雨が降ったりすると、親が車で子供を学校に送ってくるんですよ。甘やかしすぎ。サッカー少年団なんかでも、終わる時間には迎えの車が並んでるし・・・。全然身体鍛えることになってないヤン、みたいな・・・。
[37]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月05日 20時43分51秒 ) パスワード
  

みなさんお久しぶりです。

みなさんから、たくさんのコメントをいただきながら、なかなか投稿できなくて
すみません。仕事がドライバ−なので、(ネジまわしじゃないよ)帰宅時間もまちまちで、長距離に出たら、一週間くらい帰ってこれないので、コメントが遅れる事があると思いますが、勘弁して下さい。

さて、皆さんが期待されてる昔話(暴露話)・・・山ほどあるけど・・・ねぇ・・
あとでころんさんに、ヤキをいれられるかも・・(汗)

まぁ、時間をかけてポロッ・・ポロッとバラしていきましょう。

その1・・・まだ僕達が18歳の頃のある日、姉さんからドライブのお誘いがありました。
普通、ドライブといえば、一台の車に乗る!・・普通はね。しか-し!姉さんは違う。
免許取りたてで、自分で運転したいから、ついてきて!っとここまでは普通。
なんと、僕は僕で、自分の車でついて来い!と・・・トホホ
結局、二台並んで長門の手前までただただひたすら付き合わされました。

誰かNOと言える、勇気のある人います〜?

あっ、時間です。ではまた。
[38]服部 明子さんからのコメント(2000年09月05日 21時51分17秒 ) パスワード
  

これは笑えますね。
2台の車でしたか。。。

私の友人で夏休みに免許を取って
学校に乗って来たので乗せて呉れたのは有難いのですが
家まで普通車で1時間かからないのに
彼女の運転では2時間半かかったのです。

2度と乗せて、とは言いませんでした。

車はイタリア車でした。
アルファロメオだったと思います。
[39]ころんさんからのコメント(2000年09月05日 22時10分22秒 ) パスワード
  

>誰かNOと言える、勇気のある人います〜?

なぁ〜る・・・そう来たか(笑)。

あぁ、そんなこともありましたねぇ。あの日は天気が良かったから仕事に行きたくなかった日じゃなかったかなぁ?(笑)
あの頃は雨が降ると
「あぁ、こんな雨の中仕事に行くのはかったりぃ〜」と休み、
天気がいいと
「あぁ、こんなにいい天気なのに仕事してるなんてもったいねぇ〜」と休んでました(笑)。

いやぁ、今思えばオトナになったんだなぁ・・・私(笑)。

・・・・同じ車に乗りたかったら「一緒がいいのっ(うふ)」って言えばいいじゃん(笑)
[40]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 23時00分54秒 ) パスワード
  

>同じ車に乗りたかったら「一緒がいいのっ(うふ)」って言えばいいじゃん(笑)

この一言は、言えない言えない。一番勇気いりますよね。
今なら別々でも、ケータイでお話しするだろうし、
お茶ぐらいおごってよ、とかケータイで言えるかも知れませんが、
たぶん、モクモクと後ろを走っていたんでしょうね。

南ちゃんは、天真爛漫なんです(笑)
[41]なかにしさんからのコメント(2000年09月05日 23時38分11秒 ) パスワード
  


 一緒がいいのっ(うふ)
[42]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 00時30分02秒 ) パスワード
  

↑しょ、しょうがないなぁ、もう・・・・
(いかん、どもってしまった)
[43]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月06日 19時08分18秒 ) パスワード
  

「一緒がいいの(うふっ)」・・?そんな事・・・とても言える状況じゃなかった。昔のころん姉さんは、ん〜他を寄せ付けないオ−ラのようなものが出てたなっ。
朝倉 南と言うよりも(桂三枝)・・・あさみやさき?(スケバン刑事)古ぅ〜

思い出した!あの時のドライブで、ゾ-リ(当時、流行ってたピンヒ−ル!)どっかの
港に忘れたような気がする。まったくふんだりけったりの一日でした。

ところで、通学距離でみんな驚いているようですが、ハンスくんちは歩いたほうが
学校に近いんじゃなかったっけ?
僕んちは、玄関開けたら二秒でごはん!ちがう!バス停だったので、小学一年生
の時から、「定期券」を持ってバスで10分、そっから歩いて30分くらいかかって
六年間まじめに通ってました。

一口に2Kmと言っても、あの頃はあたりまえに思ってた距離が、今じゃ果てしなく
遠く感じてしまうなんて・・・歳とったなぁ〜トホホ・・・





[44]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 23時21分18秒 ) パスワード
  

>昔のころん姉さんは、ん〜他を寄せ付けないオ−ラのようなものが出てたなっ。

今でも、素敵なオーラが出てたような、気のせいのような・・・。笑
[45]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 23時49分36秒 ) パスワード
  

>今でも、素敵なオーラが出てたような、気のせいのような・・・。笑

殺気のまちがいでしょう(笑)
[46]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月08日 20時07分07秒 ) パスワード
  

>殺気のまちがいでしょう(笑)

きっとそうに違いない!

し−姉ちゃん、夜道の一人歩きには十分気をつけて。(笑)
あっ、背後にころんさんが・・・(恐怖)

そういえば、私の埋めたカプセル・・・どうなったんやろ〜?

[47]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月08日 20時35分21秒 ) パスワード
  

>あっ、背後にころんさんが・・・(恐怖)

・・・うわっ、・・・・・。
[48]ころんさんからのコメント(2000年09月08日 21時40分30秒 ) パスワード
  

>そういえば、私の埋めたカプセル・・・どうなったんやろ〜?

さて???
同窓会に出席した方々は持って帰りましたけど。。。。出席されなかった方たちの分はどこにいったやら・・・・(笑)
また埋めた?まさかね。

>>あっ、背後にころんさんが・・・(恐怖)

>・・・うわっ、・・・・・。

そこにいるのは「見て見て!」と、コートの前を全開にする私・・・??(笑)
[49]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月09日 21時37分14秒 ) パスワード
  

ころんさんに、そんな趣味もあったんですか〜!
し・・しらんかった・・(固)

[50]なかにしさんからのコメント(2000年09月09日 21時40分04秒 ) パスワード
  

 ん〜・・・あんまし、ころんさんのキャラではないですねぇ(これこれ ^^;)。
[51]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月09日 22時22分51秒 ) パスワード
  

え〜、女性の中には(ごく一部の方でしょうが)本能的に
「見せたい!見られたい!!」という願望の強い方が
おられるそうです。それが嵩じてストリップ・ダンサーに
なった人もいる、と以前どこかで聞いたような・・・・。
勿論、ころんさんに同様の志向があるのでは?というワケでは
ありませんよ。念のため。(^^)
[52]ころんさんからのコメント(2000年09月09日 22時45分12秒 ) パスワード
  

もしかすると来年の今頃には
何かに目覚めてたりするかも〜。。。。(笑)
[53]服部 明子さんからのコメント(2000年09月09日 23時21分45秒 ) パスワード
  

早い方が良いと思います。
旬を過ぎてからでは。。。迷惑かも知れないから。。。
ふふふ
[54]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月11日 20時17分25秒 ) パスワード
  

>旬を過ぎてからでは…迷惑かも知れないから。。。

服部さんはチャレンジャーですね。

>ふふふ

すごすぎるぅ〜・・・くわばらくわばら・・・

このコメントは匿名でお願いします(バレバレ)

[55]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 23時52分39秒 ) パスワード
  

タツゾウさん:

ふふふ
[56]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月12日 20時35分21秒 ) パスワード
  

>タツゾウさん:

>ふふふ

服部さん、・・・怖いっすよぉ〜ひぇ〜!

服部さん、「ふふふ」は有り難く頂だいしておきます。!?
ここで、話を「同級生いろいろ」に戻していいでしょうか。

実は、同級生と言うと、一番に思い出すのが、「親友だった」奴です。
そいつとは、中坊の頃から一緒にワルサをしたり、勉強???してないかぁ!
まぁ、なんとなく一緒に行動してたんです。

高校生になっても、学校が違っても、何故か一緒に遊んでました。なんとなく。
自分で言うのも変ですが、友達は多い方でした。でも、同級生と言うと、やっぱり
そいつを思い出してしまうんです。
彼は、H君といって、ころんさんとも共通の友達でした。

その彼は、27才の若さでこの世を去りました。
岡山県の造船所で働いていて、熱射病で逝ってしまいました。
連絡をもらった時は、頭ん中が真っ白になって、何も考えられなかった。
悔しくて、悲しくて・・・今でも、仕事で岡山県を通過する度に思い出します。

この話を、盆にばったり会った同級生に(アイツ死んだんだ)と話したら、「H君??
あぁ〜そうなんだぁ。へぇ〜。」・・・・そんだけかい!お前よりよっぽどいい奴じゃったわい!・・・とは言いませんでした。ぐっとこらえてその場は終わりました。

人それぞれ同級生に対する思い入れが違うんでしょうかねぇ。
ぶん殴ってやりたかったけど、人それぞれかなぁ、と思ってみたり・・・

すみません。話がぐちゃぐちゃで。殴り書きのようになってしまって。。。。。
では、時間です。またほど。
[57]ころんさんからのコメント(2000年09月13日 03時50分00秒 ) パスワード
  

H君ってさ。
おばかさんなところもいっぱいあったんだけど、いいヤツだったんだよね。
素直でやさしくて。
私もね。亡くなったって話を聞いたとき、信じられなかったよ。
うそ?なんで?元気だったじゃん!ってね。
家が近かったでしょう。私とH君。
私が仕事から帰って駐車場に車を止めると、待ってたようにやってきて
「ゆみさん、ゆみさん」って(←私の本名ね)話すんだよね。
なのにね。。。。早すぎるよね。。。。
[58]服部 明子さんからのコメント(2000年09月13日 05時11分24秒 ) パスワード
  

仕事中に熱射病なんてお気の毒ですね。
苛酷な労働条件の下に働いていたのが見えますね。

27歳で亡くなったなんて
これから人生が動いていく時なのに。


私も数人同級生を亡くしていますが
鼻がつーんと痛くなって来ます。

私なんて今迄に何度も人生やり直してるのに。
[59]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月16日 09時43分22秒 ) パスワード
  

>私が仕事から帰って駐車場に車を止めると、待ってたようにやってきて

うん。。。そんな奴だった。
ちょっと変わった奴だけど、何か憎めないって言うか・・・何だろう・・・
いいヤツ!

>27歳で亡くなったなんて
 これから人生が動いていく時なのに。

服部さん、そのとうりなんですよ。葬式の時、彼のお母さんに聞いたんですが、
岡山で彼女ができて、その年のお盆には連れて帰るって言ってた矢先に・・・
無念だったろうと思います。

先日、高校の同窓会があって、そこでも同級生が何人か亡くなったって話しに
なって、フッとヤツのことを思い出していました。

すんません。勝手な昔話につき合わせてしまって・・・(反省)

さて、私は今日から関東に行って来ます。
帰りは水曜日の夜になるので、次回の登場は金曜日かな。
また、岡山を通過する時、ヤツの事を思い出しながらいってきま〜っす。







[60]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 09時51分24秒 ) パスワード
  

>また、岡山を通過する時、ヤツの事を思い出しながらいってきま〜っす。

はぁ〜い、お気を付けて!
岡山の今は亡きお友達によろしくね!
[61]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月25日 20時30分56秒 ) パスワード
  

帰ってきました。
服部さん
>岡山の今は亡きお友達によろしくね!

服部さん、岡山の彼からも、服部さんにヨロシク!との事でした。(こわぁ〜)

道中は台風の影響で、長野県から群馬県にかけて、もの凄い集中豪雨、土砂崩れ、道路水没、etc・・・久々に怖い思いをしました。下関は大丈夫だったですか?

今回は、同僚と二台で行ったんですが、道中かなり緊迫した状況にありながら、
同僚が一言、「ここは、一日中やまみちじゃねぇ」
街中を走っていた時の事でした。
行く時は、岐阜県から、長野、群馬と山を越える「旧中山道」を通って行きました。
思わず笑ってしまったんですが、皆さんわかりますか?

「旧中山道」バラバラにすると、一日中山道!

あの状況でこのジョ-ク。運転手にしとくには、もったいないです。

笑えたのは、ボクだけかも?・・・




[62]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月25日 20時46分38秒 ) パスワード
  

上杉さん、はじめまして。
俗物の私としては、こんなダジャレになっちまいます。
中仙道・・・・オレは好きなオナゴを“泣かせんドー”
すんまへん、この程度のわっちきでんすが、今後とも宜しゅう!!
[63]服部 明子さんからのコメント(2000年09月25日 21時20分02秒 ) パスワード
  

旧中山道って馬篭とか妻篭を通るのでしょ。
羨ましい。
あそこ好きなのですよ。

特に馬篭あたりが好きです。

でも緑の景色以外何にもなくてつまらないかも知れませんね。
たまに行くから良いってことでしょうね。

妻篭を通るとしても降りて古い民家を見てる時間もったいないでしょうし。
「仕事」と「観光」は別なお話ですね。


でも台風の被害には遭わなくて無事のようで良かったですね。
[64]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月26日 20時27分58秒 ) パスワード
  

>中仙道・・・・オレは好きなオナゴを“泣かせんドー”
すんまへん、この程度のわっちきでんすが、今後とも宜しゅう!!

マイルスト−ンさんはじめまして。こちらこそ、どうぞヨロシク!
>“泣かせんドー”
これは今度、有り難く使わせていただきます。何かお返しを、と思ったんですが、いいのが思い浮かばなくて。。。また今度。

>でも台風の被害には遭わなくて無事のようで良かったですね。
服部さん、ご心配有難うございます。
しかし、馬篭とか妻篭??ごめんなさい。何と読むのでしょうか?
国道21号、19号、18号、17号と経由して行くんですが、なんせ、車が特殊車両の為
夜間運行や、駐車場所の制限などなど・・・観光名所を通過しても、車を止める場所
が無く、横目でちらっと見る程度ですねぇ。
たまに、気が向いたら国道20号から県道を経て諏訪湖を通って長野の「さしみ蒟蒻」
を味わう程度ですかねぇ。ささやかな楽しみです。

秋になったら、群馬県にある碓氷峠の紅葉が見ものかと思いますよ。
[65]fumichanさんからのコメント(2000年09月26日 21時56分44秒 ) パスワード
  

 >しかし、馬篭とか妻篭??ごめんなさい。何と読むのでしょうか?
 
  国道21号、19号、18号、17号と経由して行くんですが、なんせ、車が特殊 

  車両の為夜間運行や、駐車場所の制限などなど・・・観光名所を通過して  

  も、車を止める場所が無く、横目でちらっと見る程度ですねぇ。




 たしか、“つまご”と“まごめ”だったと思います。家族でいっても、『おとーさん、つまんなーい』と言われそうなほど何もないとこです(笑)。大人から見れば、古い町並みが情緒あっていい雰囲気出してるところですね。
 
 
[66]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 22時42分09秒 ) パスワード
  

fumichanさんが書いて下さったので少々書き加えます。


妻篭:つまご:妻+竹冠に龍の字の方が良いのですが漢字が無いです。
JRの中央本線・南木曾(なぎそ)で下車してバスで行きます。
凄い山の中なのでバスの時間を調べておかないと大変です。
江戸時代の面影を残す静かな町並なので訪れるのに良いと思います。


馬篭:まごめ:馬+竹冠に龍の方が良いです。
ここは島崎藤村の村です。
「木曾はすべて山のなか」という有名なでだしの作品を書いています。
新緑の季節の馬篭は最高です。

藤村の作品を楽しむにはこの2箇所は是非訪れて欲しいです。
[67]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月26日 23時06分33秒 ) パスワード
  

妻籠
馬籠、ですね。
馬籠は大昔行ったことあります。

タツゾウさん運転気をつけてね。
特殊車両ってどういうのですか。
走れ歌謡曲(文化放送:古いな〜〜)を思い出しました。
[68]fumichanさんからのコメント(2000年09月26日 23時19分54秒 ) パスワード
  

 『妻籠』と『馬籠』… 東海地方のMacはさすがに(?)1発変換可能でした(笑)ダンプが行き交う排気ガス臭い国道19号から脇へ入り、妻籠、馬籠を抜け、さらに富士見台高原(神坂峠)を越えて園原I.Cへ達するルートは、独身時代(ああ、まさに独身貴族)のドライブコースでした。あの辺はまさに“日本のチベット”とでも言うべき秘境です。どこまで行っても山、山、山…
 甲斐の武田信玄が騎馬軍団を持ってたのは本当はどうなんだろう…これほど山ばっかりだったら馬もその機動力が生かせなかったろうにと、そんなことを思ってしまいます。
[69]服部 明子さんからのコメント(2000年09月26日 23時37分20秒 ) パスワード
  

タツゾウさん:

お仕事ネタ、人気ありますので新しいスレッドを立てました。
「タツゾウの日本アッチコッチ」です。

あちらで盛り上りましょう。
[70]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月27日 01時03分57秒 ) パスワード
  

馬籠(私のパソでは一発変換不可でした)は「夜明け前」
の舞台だそうです。
[71]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年09月29日 19時48分09秒 ) パスワード
  

こんばんわ、
>特殊車両ってどういうのですか。
走れ歌謡曲(文化放送:古いな〜〜)を思い出しました。

おっちゃんさん、走れ歌謡曲!今でもあると思いますよ。僕は、無線が忙しいので
あまりラジオは聞かないんですが、たま−に明け方聞きますねぇ。
で、特殊車両と言うか、一応、一般貨物自動車運送事業法だったか、さだかじゃないんですが、幅2.5m,全長12mを超える車両を、特殊車両と言うようで、まぁ簡単に言うと、重機運搬用の幅広低床トレ−ラ−です。幅3m、全長17mで、35t積みの為、通行経路も定められているんですが、たま-に(しょっちゅう)裏道をナイショで走っています。(笑)

>たしか、“つまご”と“まごめ”だったと思います。
fumichanさん、はじめまして。つまご・まごめ。回答ありがとうございました。
で、fumichanさんは、東海地区にお住まいなんですか?僕は広島です。

>タツゾウさん:

お仕事ネタ、人気ありますので新しいスレッドを立てました。
「タツゾウの日本アッチコッチ」です。

あちらで盛り上りましょう。

服部さん、参ったなぁ〜あのタイトル、何とかなりませんかねぇ。
まぁ、ネタ切れになるまで頑張ってみますけど。。。ヨロシクお願いします。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.