マイホームフォーラム くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100423 投稿日:2000年08月29日 23時43分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

今年の9月はシドニーでオリンピックが開催されますね。
シドニーなら日本とはそんなに時差が無いですから(1時間?)
翌日寝不足で出勤ということはないですね。

こっちは17時間差かな?
でも結果が分かってからの放送だから
テレビを見る時間が節約出来そう。


あなたは日本のメダル数はいくつだと予想していますか?


新聞見ると最初にメダルの数をチェックしてしまいます。

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
10個
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月30日 12時09分33秒 ) パスワード
  

陸上競技は黒人系、競泳は白色人種、黄色人種は
持久力なら対抗可能ってとこでしょうか。

日本の金メダルは10個前後でしょうか。
大和撫子の身体能力が向上してるようで、
競泳、マラソンで期待できそうです。
男子は柔道とハンマー投げの室伏、野球ぐらい?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 13時58分55秒 ) パスワード
  

>陸上競技は黒人系、競泳は白色人種

これはなかなか着眼点がいいですね。


岩崎恭子ちゃんのような水泳選手が再び出て欲しいです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 14時04分16秒 ) パスワード
  

ウチの義母が5月に骨折で、8月には便秘で救急車で運ばれましたが
この2回の救急車出動の請求書が今日来たらしいです。

500ドルが切れてるあたりで自己負担は20ドル。
1回10ドルでした。

保険を持ってない場合は1回650ドルです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 21時20分52秒 ) パスワード
  

来春から水戸黄門役が「石坂浩二」と聞いてびっくりしています。
59歳だそうで、もうおじいさん役をする年代なんだ、
と。。。

石坂浩二が水戸黄門なんて、やっぱり信じられない。
[5]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 22時00分20秒 ) パスワード
  

救急車って有料なんですか。
うぅ〜、知らなかったです。

日本でもかな〜。
救急車には、乗ってはいけないのですが一度乗ってみたいです。

ごめんなさい。乗らなくてすみますように・・・。
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 22時23分41秒 ) パスワード
  

日本では個人負担はありませ〜ん

でも…しょうもない事で呼ぶと隊員さんに怒られます。 
これ以上の発言はやめとこ…r(^^;)ポリポリ 
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 22時30分52秒 ) パスワード
  

でも10ドルで済むならタクシーで連れて行くより
「早くて」「安い」な、と。

救急看護士さんが同乗だから「安心」だし、
とこれは3つ目の理由。



アメリカで医療を受ける時は保険カードをかざさなくてはなりません。
持ってないとメチャメチャ高額になるので。

救急病院に連れて行かれても
最初の1時間は保険の有無の問い合わせで忙しいです。
で、やっと医者が来て、
骨折でも3時間後には「家に帰れ」ですからね。

日本とは違ってなかなか入院させてくれません。
ウチの義母は上腕骨が見事に2つに折れているのに
包帯でぐるぐる巻きにしただけで家に帰って来ました。

(なんで帰って来るのよぉ!)でございましたね。
(ふふふ)


アメリカは手術しても痛み止めの効いてるウチに家に帰してしまうのです。
途中で切れたら大変。
切れる前にいろいろ薬を飲んでフラフラにして気絶するのがコツ。


ヘルニアの手術とか腕の骨折とかお産ぐらいでは入院にはならないんです。
あ、帝王切開は2泊3日で退院です。
[8]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年08月30日 22時52分39秒 ) パスワード
  

しーねちゃんさん、こんにちわ!

私、救急車に乗ったことがあります。一度だけ!
教え子が急に具合が悪くなって倒れたので、引率の
教師として同乗しました。

私、車に酔ったことがないのですが、このときだけは
車酔いしました。車の間をすり抜け、かなりのスピード
で走るものですから。。。。
揺れはすごいです。

だから、乗るよりは乗らないほうがよい。。。。。
これが私の体験談です。

夏も終わりですね! 体調の変化もやってくるころ。
救急車とはお友達にならないように気をつけたいと
思っています。では。



[9]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 23時06分05秒 ) パスワード
  

ハイサイおじさん、こんばんは!

ありがとうございます。
やはり、乗ってはいけないですね。
乗るってことは、誰かが傷ついているってことですから・・・。

・・・でも、・・・。
お友達には、ならないです。


>でも…しょうもない事で呼ぶと隊員さんに怒られます。 

あれれ、呼んじゃったんですね。
でも、本人たちはいたって真剣なんでしょうねぇ。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 23時33分02秒 ) パスワード
  

>でも、本人たちはいたって真剣なんでしょうねぇ。
一生に一回しか呼ばない方にとってはきっとそうでしょう。

…我が家は… (((((((((((^^;、

あたしが行く夜間救急の病院では
同じ症状でも
自分で連れて行くと他の救急外来の受け付け順に
ながぁ〜〜〜〜い事待たなくてはいけません。
(当然ですね。)

でもね…でもね…
救急車で行くと あぁ〜ら不思議!
すぐ診てもらえます。

それで夜間救急に行く時は考えちゃうんですよ…
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 23時51分11秒 ) パスワード
  

アメリカは救急車で行ってもエンエン待たされます。(泣)
あれはきっと保険会社に連絡して許可を取ってるのだと私は思っています。

我が家の義母の便秘騒ぎの時に待合室で待っていたら
腕に医療用のブレスレットをはめた人が「早くしてくれ」と喚いていました。
見てて気の毒でした。
何の痛みか分かりませんでしたが
受付は知らん顔。

見て欲しい時に見て呉れなくては「救急医療」の意味が無いのに、
と思いましたが、冷たいものです。

ま、医者の方にしても、休憩しなきゃ誤診してしまうから
ゆっくりというのは分かります。


私はアメリカで2回救急医療に行ったことがありますが
「救急代」返して!
って言いたかったです。
ふふふ


すぐ見て欲しいというのが「すぐ」というのはイヨイヨ難しくなって行くのでしょうね。
[12]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 23時57分52秒 ) パスワード
  

会社の独身寮にいた時、隣の部屋の後輩が趣味で木彫りしてまして、
夜中に手のひらを彫ってしまい、同乗しました。
病院に着いてから、長く待ちました。

最近、母が転院するとき同乗しました。
揺れるとと良くないだろうと、丁寧な運転をして頂きました。

実はその昔、緊急車運転したことあります。結構怖いです。
>これ以上の発言はやめとこ…r(^^;)ポリポリ 
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月31日 00時04分02秒 ) パスワード
  

ふふふ

バスや消防車やパトカーを運転したい、というお話は男の子から聞いたことがありましたが
救急車を、というのは初耳でした。

日本の道路での救急車とかパトカーは「怖い」でしょうね。
ただでさえ道幅が狭いですから。

アメリカはサイレンが聞こえると車がさっとヨケマス。
でも阿呆なのがたまにいてヨケナイです。
日本はヨケタクテもヨケラレナイですよね。
どこにこれ以上ヨケルンダ!ですよね。


う〜ん。。。
[14]Nowhere Manさんからのコメント(2000年08月31日 10時18分26秒 ) パスワード
  

救急車、大学時代に乗ったことあります。
でも、乗ったときの様子は覚えてません。
それは何故か?
急性アルコール中毒で意識不明になっていたんです(爆)
気が付いたら、病院のベッドの上でした。腕には点滴の
チューブがささっていました。

教訓 酒は飲んでものまれるな
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年08月31日 10時28分06秒 ) パスワード
  

あらら。。。
一気飲みなさったのかしら?

アメリカでも一気飲みを強制するってあるそうです。
「シゴキ」で。英語では hazing って言います。

イジメは bullying ですね。
[16]Nowhere Manさんからのコメント(2000年08月31日 12時00分17秒 ) パスワード
  

>あらら。。。
>一気飲みなさったのかしら?

え〜、当時私は大学3回生、サークルの追い出しコンパがありまして、
1次会、2次会と順調?にアルコールを摂取し、3次会でボトルを1本
空けたまでは覚えているんですが、その先の記憶が・・・

後で先輩から「オマエが主役になってどないすんねん」と思い切り
イヤミを言われてしまいました。そりゃそ〜だ>自分

それ以来、無茶はしないよう心懸けています。
以前と比べて弱くなってますし。ボトル半分が限界です。
それだけ飲みゃ〜充分だ>自分
すんまへ〜ん>my肝臓
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年08月31日 13時38分35秒 ) パスワード
  

私の友人が結婚した時、妹には式に来て欲しくない、というので
???と思ったら、なんと妹さんは臨月でいつ生んでもおかしくない程に
お腹が大きかったんですって。

だいたいが目立つし、結婚式の最中に生むことになったら、主役の座を奪われる
ということでありました。


NOWHERE MAN さん:
追い出しコンパで「主役」の座を奪ってはいけませんよね、うん。
ふふふ
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月01日 00時33分00秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

お子さんは無事夏休みの宿題を終えましたか?

夏休みをどう過ごそうと家庭の自由にすればいいと思いますが
日本は管理したがりますね。
学校が管理しなければ結局は中途半端に1ヵ月半を送るから、そういうのがいけないと言うのでしょうか?

働くママは(早く学校が始まらないかな?)かしら?

でも夏休み終わりましたね。
私の仕事は暇になる、かな?
[19]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月01日 01時00分10秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、暫くでした(笑い)。
学生時代、3畳1間の下宿の隣に濾して来た
安◯さんのことを書き込んだことがあったと思いますが、
彼女も救急車を呼んだことがあったそうです。
越して来る前の部屋でのハナシですが、ドカドカドカ〜〜っと
救急隊員たちが入って来て「急患はどなたですか〜〜?」
ところが、それらしい病人は見当たらない。
数人の女学生たちの一人が酔ってゲーゲーもどしていた。
救急隊員「急病人ってのは、もしかしてこの子ですか〜?」
安◯さん「は〜い、そうです」
救急隊員さんたちはブリブリ怒って帰ったそうです。チャン、チャン。

安◯さんについては、いっぱい逸話を憶えています。また後日・・・・。
[20]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月01日 01時05分19秒 ) パスワード
  

8月31日の日付までにちゃんと終わったと喜んでました。
ボリュームが多いのもあれば、
え〜!と難題なのもあるようです。
部活動がほぼ毎日あったので、毎晩、爆睡の日々でした。

昨日は、成田空港の近くにいまして、次々に着陸する飛行機のお腹の部分を
真っ頭上で数十機見ました。
こんなにでっかいのが飛ぶのかぁと、しみじみ思いました。
電車やバスみたいに、「ロス→成田」って書いてないから、
どこから来たのか分かんないじゃん!と思ったので
今度、<明子>ってお腹にシャチハタの印を押しといてくださいよ(笑)
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年09月01日 02時32分49秒 ) パスワード
  

>今度、<明子>ってお腹にシャチハタの印を押しといてくださいよ(笑)


おっちゃんさん:

実は<明子>っていうハンコ持ってます。
それからシャチハタって名古屋の無借金企業でロスでも頑張ってます。
へぇ〜、アメリカにもハンコあるんだ、と思いましたらシャチハタでした。

それで特に笑ってしまいました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.