Rapha 株式会社 エミ 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100415 投稿日:2000年08月26日 19時41分31秒  パスワード
 お名前:ウエスト
弁天池に行ってきました。
キーワード:名水百選 釣堀 ニジマス
コメントの種類 :生活  パスワード

2年ぶりに秋芳町の「弁天池」に行ってきました。

夏休み最後の土日ですので、ちょっと遊びに行ってきました。
釣堀でニジマスを釣ったあと、塩焼きにしてもらいましたが
弁天池のそばで食べるニジマスは最高でした。
来年も行こうと思います。
池の水がきれいですよ!

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月26日 21時35分13秒 ) パスワード
  

虹鱒って小骨の多い魚じゃなかったですか?
塩焼きですと骨ごと食べられるのかしら?
[2]ウエストさんからのコメント(2000年08月26日 21時39分44秒 ) パスワード
  

鮎の塩焼きのような感じでした。
骨は痛そうでしたので、残しました。
[4]なかにし(代理投稿)さんからのコメント(2000年08月26日 21時44分50秒 ) パスワード
  







[5]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月26日 21時47分44秒 ) パスワード
  

あっりゃ〜、いいですね〜〜〜〜!

ウエストさん、こんばんは。
「弁天池」良いですよね。
お魚のフルコースが1200円くらいで食べられたんですよね。
作り立てでおいしいですし・・・。

蚊が多くなかったですか?

あそこに行くと、空気が涼しくて・・・

あ〜〜〜、しばらく行ってないです。・・・いきた〜い。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月26日 21時48分26秒 ) パスワード
  

ホント!きれいな池ですね。

確かに虹鱒というだけあって
綺麗に輝いてるもんですねぇ。

私は死んで何日も経ってるのしか見たことがなかったので
虹鱒の「虹」たるところが分かりませんでした。

ふふふ

ありがとうございました。
[7]だいさんからのコメント(2000年08月26日 23時54分00秒 ) パスワード
  

弁天池、きれいですね。
行こう行こうと思っているのですが、
なかなか時間が取れなくて・・・

話は変わりますが、
北海道に「神の子池」と呼ばれる池があります。
きれいな水(透明度が世界一だったっけ?)で
有名な摩周湖の水が流れ出たところに小さな池があります。
神の子池は、山の中にあります。
道路から曲がって、
山の中にずーっと奥に入っていくようになります。

この池、
水深が6mから10mくらいあるんですけど、
水があまりにもきれいなため、
2mぐらいの水深しかないような錯覚におちいります。

まだ、あまり有名でないらしく、
観光地化されてません。
森の中に池があるような感じで、
雰囲気がとってもよかったです。

去年、北海道を1週間ぐらい行っていたのですが、
一番印象に残るところでしたね。

弁天池、近いうちにぜひ、行ってみたいです!
[8]33さんからのコメント(2000年08月26日 23時56分51秒 ) パスワード
  

私も先日弁天池に行って参りました。

釣り堀で釣ったマスを塩焼きやフライにしてもらって
お腹に余裕があればソーメン流しもと思ってましたが
ちょっとムリでした(笑)
その後、おみやげ用にぶどう狩りもしました。
今は巨峰とデラウェアがとれます。

大変楽しい経験をして帰ろうとした時、
ジュースを購入しようとして車にあったカンを
自販機横の分別カゴに置いてジュースを選んでた矢先に
売店からオバさんが出てきて「ウチ以外のゴミは捨てるな!」ですよ。
この一言で楽しい経験が一気にブチ壊し(泣)
それにしても注意するタイミングってのあるんじゃないかな?

最後に、弁天池で水を汲むのはOK!ですが、
お子様とかの水遊びは禁止されてますので
小さいお子様連れで行かれる方はご注意下さいませ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年08月27日 00時02分18秒 ) パスワード
  

おばさんの気持ちとか言い分は分かります。
でも、もう1つ大きな心で、ゴミ問題を捕らえてくれたらいいのに。

残念ですね。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月27日 00時04分07秒 ) パスワード
  

なかにしさん、代理投稿サンキューです。
ウエストさん、念願の画像デビューが叶いましたね。
私も嬉しいです。
弁天池、初めて知りました。
ニジマスの塩焼きを肴に辛口の酒・・・・
う〜〜ん、ヨダレが出てきました(笑)。
[11]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月27日 00時39分01秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは!

なんか、どこに行っても・・・酒ですね〜。

おいしいお酒が飲みたい・・・。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月27日 00時48分27秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、私の思考回路は「美味いもの=酒の肴」
ってな具合になっておりますです。
>おいしいお酒が飲みたい・・・。
日本酒イケるんですか?
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月27日 00時55分37秒 ) パスワード
  

>日本酒イケるんですか?

イケるかどうかはわかりませんが・・・飲みます。
なんでも、・・・飲みます。笑

あ〜、近頃は遅くなると、飲みます話です。
めちゃめちゃ、飲む人になってますよ。
そ〜でもないんですが、・・・っと一応断っておきます。笑
[14]ウエストさんからのコメント(2000年08月27日 15時09分20秒 ) パスワード
  

みなさん、こんにちは。

なかにしさん、
代理投稿していただきまして、ありがとうございました。

夏休みの作文のネタさがしで、かけずりまわりました。
そして今日も、ぶどう狩りをして帰ってきたところです。
ぶどうには袋がかぶせてありますので、写真ネタには
向いていないようです。

服部さん、
きれいな池でしょ!湧き出る量が書いてあったんですが・・・
あっ、写真を撮っているのでした。メモもしないズボラな男です!

>蚊が多くなかったですか?
>あそこに行くと、空気が涼しくて・・・
し〜姉ちゃん、おひさしぶりです。
蚊はいなかったようです。空気が涼しくて気持ちがよかったです。

>「神の子池」
だいさん、はじめまして。
摩周湖の水が流れ出たところの小さな池ですか、知りませんでした。
霧も何もかかっていない、晴天の摩周湖を見たことがあります。
個人的には「オンネトー」「然別湖」が好きですが・・・

>お腹に余裕があればソーメン流しもと思ってましたが
>ちょっとムリでした(笑)
33さん、はじめまして。
うちではソーメン流しは恒例のコースになっておりますので、忘れて帰ろうと
しても思い出すヒトがいますので・・・但し、ひとり1人前です。

>辛口の酒・・・
マイルストーンさん、あと唐揚げもあるようです。せごしもあったかな???
ニジマスが1kgあたり1500円と表示がありましたので、ヒヤヒヤしていた
のですが6匹で1750円でした。焼いたりする加工代は覚えていません。

それでは また





[15]ウエストさんからのコメント(2000年08月27日 19時28分52秒 ) パスワード
  

弁天池は、誰がどうやって測ったのか・・・
毎秒186リットル、毎分11tの水が湧き出ているそうです。
[16]ウエストさんからのコメント(2000年08月27日 21時55分07秒 ) パスワード
  

22時をもって「パソ閉店」の命令を受けています(涙・泣)

「早寝のウエストではな〜い〜ん」・・・で〜〜〜ううう!
[17]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年08月29日 00時21分24秒 ) パスワード
  


ウエストさん。いい場所知ってますね!こりゃ酒のつまみに最高
ですね。それにしてもきれいですね。感動しましたね。
しもさんはこの場所知ってるかな?知ったらいの一番にいくだろうな。
目に浮かびます。おれも行こうっと!
[18]ころんさんからのコメント(2000年08月29日 02時31分12秒 ) パスワード
  

なぜかチップスの今週のリポートも「弁天池」だったりします。
本当は先週載せるはずだったんですが、なかにしさんの「馬関祭り」がおいしかったんで、差し替えちゃったんです。いやぁ、奇遇です。。。

しかし、良く撮れてますねぇ。ほんとにきれい。。。。底が見えそうですもの。
うちのHPの方は・・・鱒は食べかけだし(笑)。。。撮影したスタッフがお腹すいてたみたいです(笑)。それだけ塩焼きが美味しそうだったのかも。

う〜ん、ほんとにきれい。ウエストさんに書いて頂いたらよかったかなぁ。。。。
[19]ウエストさんからのコメント(2000年08月29日 06時54分54秒 ) パスワード
  

おはようございます。
行った人数より、ニジマスのほうが1匹多かったのが幸いしました。
同じ数だったら、皿の写真だけだったかもしれません。

それでは また
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 07時30分13秒 ) パスワード
  

ころんさん:

お助けマンが1人増えましたね。
[21]しもさんからのコメント(2000年08月29日 12時42分26秒 ) パスワード
  

呼ばれて飛び出てじゃじゃ・・・・

皆さんはじめまして。しもです。渡辺慶太郎さんが
勝手に人の名を騙っているとの情報が入り、やってきました。

To けいたろしゃん
弁天池・・・ふふふ・・・知らないわけないじゃないですか!
ぼくを誰だと思ってるんですか?(ただのラーメン好き)

みなさま、弁天池にお越しの際は、近くの林道ドライブを
お勧めします。地図で見ると弁天池の北西5kmほどのところに
ため池があったはずです。そこへ行く途中の林道が小川沿いで
きれいですよ。4WDがいいかも。白糸の滝(秋芳大滝)もいい
ですが、たぶんまだ整備工事中です。

水のことならおまかせ。しもでした。

[22]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 12時55分19秒 ) パスワード
  

しもさん:

いらっしゃいませ。
HP見に行ってきました。

ここは結構お料理好きの男性が集まっています。

ハイサイおじさんさん、おっちゃんさん、マイルストーンさん、etc.
イカサマコックのお仲間はひこかんさんあたりかな?
あとは「食べる人」ばっかしです。
特に女性陣は「わたし食べる人」なのでよろしく、かな?
[23]京子さんからのコメント(2000年08月29日 17時10分41秒 ) パスワード
  


しもさん、お水のことおせーてください。
[24]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 00時06分45秒 ) パスワード
  

>水のことならおまかせ。しもでした。

>しもさん、お水のことおせーてください。

おせ〜てください!

[25]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 00時24分11秒 ) パスワード
  

>呼ばれて飛び出てじゃじゃ・・・・

 …ガクッ!!!
じゃじゃじゃじゃぁ〜〜〜〜ん!が途中で止まってる…(;^_^A

始めましてしもさん。
水のことならお任せします!
だからおせーて。 
[26]サーパンスさんからのコメント(2000年08月30日 01時05分51秒 ) パスワード
  

き、綺麗ですね。

しっかりチェックしました。
いつの日か是非行きたいと思います。
私にとって良い情報が入りました(^^)

#20年前じいちゃんに買ってもらった、川魚図鑑の綺麗な挿絵を
思い出しました。
[27]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年08月30日 12時05分57秒 ) パスワード
  


エコロジストのしもさん。私も県内、および全国の有名なお水(涌き水)
についていろいろ知りたいです。
おせーてください。ふふふ。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 12時08分38秒 ) パスワード
  

エメラルド・グリーンの池って初めてです。


ワタクシからも「おせーてください」。
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 12時13分54秒 ) パスワード
  

サーパンスさん:


>20年前じいちゃんに買ってもらった、川魚図鑑の綺麗な挿絵を思い出しました。


ワタクシは嫁入りの時におばぁちゃんから貰った「主婦と生活:お料理百科」の
「にじますのムニエル」のカラー写真を思い出しました。222頁参照。
[30]しもさんからのコメント(2000年08月30日 12時33分16秒 ) パスワード
  

しもです。

大口たたきすぎました。反省。

(これ以上プレッシャーがかかる前に。)

水:県内の名水〔飲料用〕
ではなくて、
川、渓谷、滝のほうが専門〔?〕なのです。
山口で一番好きな渓流は、木谷川〔錦川水系〕、
中流域の一番好きな川は佐波川、一番好きな
渓谷は深谷峡です。滝はやっぱり五竜の滝でしょう。
このうち、いくつご存知ですか?
[31]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 12時49分01秒 ) パスワード
  

>ワタクシは嫁入りの時におばぁちゃんから貰った「主婦と生活:お料理百科」の
>「にじますのムニエル」のカラー写真を思い出しました。222頁参照。

ハハハハハハハッハです。笑ってしまいました。
私も持ってます。全く同じやつ。
しかも、入社当時、千趣会で毎月買ってたのもある(オット)
兄が親戚からもらったお下がりのお下がりの私の図鑑。
たぶん相当お下がりの戦前の昆虫図鑑は大切な宝ものです。
[32]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 12時54分41秒 ) パスワード
  

しもさん:はじめまして

HP拝見しました。
いいっすね。
ときどき、見に出かけますね。

オトコの料理。
経済性ゼロで大胆なの好きです。
で、へんなところには、凝るんですよね。
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 13時26分07秒 ) パスワード
  

しもさん:

私は1つも知りませんでした。



おっちゃんさん:

確かあれ。。。
今、値段見て来ました。
2200円売りを1980円で売ってたのですね。
でも1回ぱらぱらと見ただけで作ったことはありません。
さっき「虹鱒ムニエル」のカラー頁を見に行きました。

ウエストさんの「塩焼き」の方が美味しそうだって思いました。
[34]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 17時41分24秒 ) パスワード
  

>エメラルド・グリーンの池って初めてです。

エメラルドと聞くと、ショーケン→♪♪♪
となっちゃいます。

会津磐梯山(今要注意だそうですが)の噴火で出来た
五色沼にも、エメラルドグリーンの池があります。
同じなのですかね。原理というか水質というか、そういうのが。
[35]BLさんからのコメント(2000年08月30日 19時13分00秒 ) パスワード
  

彦熱にははじめてカキコします、BLと申します。

しもさん:
深谷峡、木谷川(木谷峡)、五竜の滝(寂地峡)みんな錦町じゃないですか〜。
さすがですねぇ、宇部にいらっしゃるのによく知ってらっしゃる。
僕も好きですよ。ホントにきれいです。
夏に泳ぐのもめっちゃ気持ちいいのですが(木谷川の猿飛がオススメ)、
これからの季節注目ですよ、みなさん。
紅葉もきれいだし、深谷峡温泉、そう津峡温泉もありますし。
う〜んちょっと早いかな?

もちろん弁天池もいいですよね〜。
最近行ってないけど、このスレッド読んだら行きたくなっちゃいました。
[36]ウエストさんからのコメント(2000年08月30日 20時18分06秒 ) パスワード
  

ころんさん、
おひさしぶりです。
池の底は見えてましたよ!
食堂のおばちゃんがザルで米をといだり、ソーメンを
冷やしてほぐしていたら魚が集っていました。

サーパンスさん、
おひさしぶりです。
弁天池は秋芳洞の近くにあります!
高速だったら美祢ICでおりて・・・R316を走り
於福から右折して10分くらいかな?

しもさん、
こちらでは、はじめまして。
知っているのは「佐波川」だけでした。
どげんこつ?

渡辺慶太郎さん、
いつ頃、弁天池に行くんですか?
おみやげの20世紀梨、待ってます!
よろしく!
横浜とロス宛の宅急便の伝票を書かねば!
グァはははは〜


[37]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 21時26分45秒 ) パスワード
  

BLさん:

こちらでは初めまして。


>もちろん弁天池もいいですよね〜。
>最近行ってないけど、このスレッド読んだら行きたくなっちゃいました。


ホントに綺麗ですよね。
[38]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 22時08分25秒 ) パスワード
  

しもさん、こんばんわ!

なんか、わからないです。
佐波川は、防府の川?
木谷川って聞いたことあるような・・・。

やばやばです。
下関水族館で、(コヤガワ)のイメージの水槽を作るって聞いた気がします。
この両者は、同じ川なんでしょうか?

しもさん、もうちょっと詳しくお願いします。(;^_^A
[39]しもさんからのコメント(2000年08月31日 01時21分53秒 ) パスワード
  

あ、BLさんだ!こんちは。
みなさんこんちは。
今日は仕事終わってから、ずっと鶏がらスープを作って
いたのです。土日にキャンプに行くもんで。
初日の昼食、夏野菜の冷たいパスタのベースになる
のです。ああ手がタマネギくさい。。。
今回は自然にひたるというより友達が最近付き合いだ
した彼女さんを歓迎するのがメインなので料理にも気合
が入ってます。あ、そう言えば下関市営の深坂の森に
今回はお世話になります。みなさま よろしゅうに。

し〜さま。
木谷峡は地元の人は(キタニキョウ)と呼んでいらっ
しゃいます。僕は勝手に「キダニキョウ」と呼んでい
ますが。「コヤガワ」というのは残念ながら僕は聞いた
事ないです。去年(道路建設に伴う?)保全工事がされて
しまったので、山口県内唯一の人の手が入っていない
川ではなくなってしまいましたが、それでも県内随一
の清流だと思います。長野山の方を源流として錦町で
錦川と合流しています。錦川と木谷川の合流点近くの
猿渡は確かによいところですよね。ぼくはこっそり
テント泊して泳いでたりします。木谷峡は私有地だそうで、
所有されている方の志が有るうちは、今の美しい川で
いてくれるものと思います。ふたつの川の合流点でつくづく
感じる事ですが、水質は錦川より断然木谷川がよいですぞ。

佐波川は徳地をメインに流れている川です。大原湖という
人口湖があります。ここは雪が積もると幻想的な風景に
なります。夢の中にいるような気分になれますよ。
雪の積もった朝には写真を取りに来られる方も多いです。
他の場所のご紹介はまた。
[40]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月31日 02時01分25秒 ) パスワード
  

って言うことは、木谷峡は岩国の錦川の方って言うことですか?
錦たい橋があるとこの、錦川?
そこから、どっちなんでしょう?

・・・って、来月はじめにその近辺に行くんです。
ちがうかな〜。

木谷峡・・・。気になりますね。


こや川はまったく違うようですね。・・・あ〜、はずかしいです。
[41]ウエストさんからのコメント(2000年08月31日 06時50分01秒 ) パスワード
  

「こや川」「コヤガワ」

って、先日迷子になって東行庵に着いてしまった時に
見たあの川かな?
[42]服部 明子さんからのコメント(2000年08月31日 06時54分47秒 ) パスワード
  

>東行庵

なんか記憶にあります。
高杉晋作の愛人が住んでいたお寺?
[43]BLさんからのコメント(2000年08月31日 07時58分19秒 ) パスワード
  

BLです、コンチワー。

木谷峡は岩国の北40km(くらいかな?)、錦町にあります。
猿飛はすごくきれいなんですが、実はあそこはダムの建設予定地で、
ダム湖の底に沈んでしまう予定らしいのです・・・
で、今ダムの周辺の道路工事をやってると。
あ〜もったいない!
木谷峡はたしか吉川の殿様の所有でしたから、
きっと美しいままでいてくれると思います。
(希望的観測?)

木屋川(こやがわ)は豊田町から東行庵の近くを流れるあの川です。

しもさん、実は僕も川好きなんですよ〜。
最近は活動がなかなか・・・う〜ん。
[44]ウエストさんからのコメント(2000年09月01日 20時12分06秒 ) パスワード
  

BLさん、はじめまして。
岩国から更に40kmですか・・・
あぁ、紅葉の季節が待ち遠しい!

しもさん、まいど。
キャンプですか!いいですね。
帰ってきたらレポート(スレッド)を
お願いします!!!

し〜姉ちゃん、こんばんは。
岩国方面に行くんですか?
車で行かれるのでしたら
安全運転しましょう!

それでは また

[45]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月01日 20時25分44秒 ) パスワード
  

>安全運転しましょう!

そ〜なんですよ。
車に乗ったら、運転がうまいせいか、すぐ眠くなるんですよ。
高速道路だと即効で寝てます。

近頃は、かなりやばくなってるので、運転手つきか新幹線です。

お勧めの錦町に行ってみたいですね。
・・・只今考え中・・・。
[46]ウエストさんからのコメント(2000年09月01日 22時02分30秒 ) パスワード
  

>高速道路だと即効で寝てます。

運転手が寝てどうする!後部座席にも運転席があるの?

>新幹線?
寝過ごして「まもなく新大阪に到着します」
という車内放送を聞かないようにね!
[47]なかにしさんからのコメント(2000年09月02日 02時10分12秒 ) パスワード
  

 服部明子さんこんばんは。

>>東行庵
>なんか記憶にあります。
>高杉晋作の愛人が住んでいたお寺?

 そうですね。高杉晋作が死んでから、誰だったかに土地と建物をもらって、ここで霊を弔ったそうです。
[48]服部 明子さんからのコメント(2000年09月02日 03時48分08秒 ) パスワード
  

なかにしさん:

東行:
高杉晋作にはぴったりの号ですね。
[49]BLさんからのコメント(2000年09月02日 08時30分27秒 ) パスワード
  

BLです。おはようございます。

ウエストさん、はじめまして。
錦町へ行くには、
中国縦貫道を通って、六日市ICで降りるのが早いです。
あ、でも高速道路は・・・
し〜姉ちゃんさん(はじめまして!)が寝てしまう(笑)

引っ越したせいで遠くなっちゃったけど、
今年も紅葉見に行くことにしました。
木谷峡に寂地峡に深谷峡・・・
冬に行ってスッポン食べるのも良いなあ。
[50]ウエストさんからのコメント(2000年09月02日 10時38分39秒 ) パスワード
  

服部さん、こんにちは。
あの時、東行庵の写真を撮ればよかったと後悔しています。
暑かったので車内から「晋作う○ん」「晋作○」の看板だけ撮った
のでした(^^ゞ

BLさん、こんにちは。
佐波川にスッポンがいるというのはテレビで観たことがありますが、
いろいろな所にいるんですねぇ(養殖?)
スッポンは食べたことがありませんが、どんな味がするのでしょうか?
しもさんが知っているかも!

それでは また
[51]服部 明子さんからのコメント(2000年09月02日 11時38分57秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月02日 11時46分35秒
[52]服部 明子さんからのコメント(2000年09月02日 11時45分36秒 ) パスワード
  

ウエストさん:

「送り・送られ狼」のマイルストーンさんが写真を送って下さいました。
解説付きです。



1866年10月27日 桜山招魂場下の個室に移り療養。
            この個室を「東行庵」と称した。
1867年3月     新地の林算九郎宅離れに移り療養。
     4月14日 午前2時、死去。 
     4月16日  遺言により、遺骸は吉田村(下関市)の清水山に葬る。



晋作の遺骸を葬った場所が現在の「東行庵」というわけです。



マイルストーンさん:
ひこかんさんに写真のアップをお願いして下さい。
その時には「高杉晋作」の新しいスレッドでお願いして下さい。
[53]ウエストさんからのコメント(2000年09月02日 19時40分21秒 ) パスワード
  

「東行庵」
またいつか行く機会があれば、ゆっくり観て歩こうと思います。
服部さん、ありがとうございました。
[54]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月02日 21時39分31秒 ) パスワード
  

ウエストさん、こんばんは。

>寝過ごして「まもなく新大阪に到着します」

きわどいことは大有りですが、今のところ大丈夫です。

「東行庵」もよく聞きますね。でも、行ったことがない。っと思う。


BLさん、はじめまして!こんばんは。

>中国縦貫道を通って、六日市ICで降りるのが早いです。

うぅ〜〜〜ん、方向音痴だったりもしますねぇ。
カーナビをもってしても迷います。
ナビに相談してみます。笑
[55]ウエストさんからのコメント(2000年09月02日 22時17分51秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、こんばんは。
明日の日曜日は「瓦そばオフ」ですか?
いいな〜!いいな〜!

しもさんは下関市の某所でキャンプ・・・
いいな〜!いいな〜!
イカサマコックにしては気合が入っている!
出世まちがいなし!!!!!!!!!!

BLさん、こんばんは。
紅葉のきれいな所を教えてくださいね!!!
そして、ビールも教えて下さい!!!

それでは また

[56]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月02日 22時26分47秒 ) パスワード
  

ウエストさんも来ますか?

電車できてくださいな。
[57]ウエストさんからのコメント(2000年09月02日 23時03分25秒 ) パスワード
  

し〜〜姉ちゃん、
お誘いいただきまして、ありがとうございます。

あしたも・・・です。

いつの日か・・・!!!ひこねつオフに参加させていただけますか???
[58]ウエストさんからのコメント(2004年08月31日 23時20分32秒 ) パスワード
  

今年も行ってきました。

2001年は10月
2002年は記憶になし(^_^;)
2003年は 8月

そして2004年も8月21日に行って参りました。

「今年の夏は高温少雨につき、ニジマスが釣れにくい」
とのことでしたが、結構楽しんで釣ってきました。

ニジマスの塩焼きに味噌汁とライス・・・
そのあとソーメン流しに行き、今年の疲れを癒してもらいました。
↑今年はまだ4ヶ月ありますが・・・(^^ゞ

その後、秋芳洞に入りたいなどと言う輩がおりましたので
「疲れるのを覚悟なら行ってもいいが」「行ってみたい!」
などと繰り返しの押し問答の末、入洞いたしました。

結局、折り返し地点にも行かない所で輩たちは「疲れた、まだ行くの?」

「お前ら、疲れるからイヤだって言っただろうが〜」・・・

その後、秋吉台のカルスト台地・・・夏みかんソフト・・・

「お腹がすいた〜」と言うので、一路、新山口駅方面へ・・・
「おいはぎ峠」でハンバーグ定食(セット)・・・

途中で大雨になるし・・・
おいはぎに振り回された1日でした。
[59]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月01日 00時58分09秒 ) パスワード
  

おやおや
夏バテで大変なのにワザワザ疲れにいらっしゃったのですか?


うちの夫も洞穴が好きなんですが私は息が詰まる感じ。
それで余計疲れます。
[60]ウエストさんからのコメント(2005年06月06日 23時16分00秒 ) パスワード

曇り時々小雨の弁天池でしたけど・・・行ってきました。

入れ食い状態の「ニジマス」

バケツに入れる寸前に、暴れだして池に戻った「ニジマス」
こいつには、大笑い。
池に戻ってから暫く、ひっくり返って浮いたまま・・・。

浮いている、あいつと目が合った瞬間、魚なのに、ニヤリと笑って
仲間の所に、しゅ〜っと泳いで逃げてしまった。

塩焼きになったニジマスさま、ごめんね。
[61]ゲコさんからのコメント(2005年06月06日 23時30分17秒 ) パスワード

なかなか演技派のニジマスだったんですね。
見たかったなぁ。死体の振りしたあと逃亡したんですね。

入れ食い状態って、さぞかし「ニジマス」はおなかが空いて
いたんでしょうね。
私は海での釣りは好きなのですが、まず、ミミズが餌だと
付けられない。おまけに、釣った魚さわれない...。
アホですね。
[62]ウエストさんからのコメント(2005年06月07日 15時01分40秒 ) パスワード

ゲコさん、ぉひさしぶりです。

>私は海での釣りは好きなのですが、まず、ミミズが餌だと
>付けられない。おまけに、釣った魚さわれない...。

できるなら、釣った魚はさわりたくないです。
暴れたら痛いですし、血が飛んできますし。
踏んづけるのが一番かと思います。
でも食べる時に、踏んづけた事を思い出してしまいそうです。

>アホですね。

えっ?これは、わたしのことですね。
確かに、つける薬はありませんです。(^^;)
[63]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年06月07日 22時03分10秒 ) パスワード

>踏んづけるのが一番かと思います。

これは考えたことがなかったです。
ホント食べる時に思い出してとても食べられないですね。
[64]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年06月09日 21時08分57秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 2000年の写真ですけど、おいしそうですねぇ〜。
 で、水もきれい。
 秋吉台には今年になってからも何度か行ったのですけど、弁天池ってちょっと場所がはずれてますからつい通り過ぎてしまいます。ニジマスかぁ・・・。

おいしそう・・・。

 長門峡の鮎っていつ頃がおいしいのでしたっけねぇ???
[65]BLさんからのコメント(2005年06月09日 22時33分13秒 ) パスワード

こんばんは。

> 長門峡の鮎っていつ頃がおいしいのでしたっけねぇ???

今時分はもう少し小振りでしょうねえ。
7月に入ってからくらいが良いのでは?
あー今年もそんな季節になってきたんだなあ。
鮎も美味しいですよねえ。
[66]ウエストさんからのコメント(2005年06月10日 23時07分24秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2005年06月11日 05時05分22秒
[67]ウエストさんからのコメント(2005年06月11日 05時09分46秒 ) パスワード

なかにしさん、こんばんは。

>2000年の写真ですけど、おいしそうですねぇ〜。

持ち帰りを希望して、調理してもらったのですが
店のおばちゃんたちから
『いま食べたら、美味しいんだけどねぇ』
って、誘惑?をされました。

> で、水もきれい。

きれいですよね。
池の底にエメラルド・グリーンの絨毯が敷いてあるのかも知れませんね。
[68]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年06月12日 16時12分02秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 そうそう、あぁいう焼き魚とかって、道ばたで適当に売ってるのを買ってその場でかじるのがおいしいのですよねぇ〜。

 長門峡の鮎は7月からがおいしいですか、ありがとうございました。>BLさん

 去年は行っていないのですが、一昨年行ったときはなんだかヒョロヒョロの鮎が出てきて、食べ物の旬をよく知らない私は「あらま・・・」とちょっとがっかりだったんですけど、たしか行ったのは9月頃か10月頃だったかとにかくシーズンの終わりだったのでしょうね。

 今年はちょうど良い時期に行けると良いなぁ〜
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.