Rapha マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100414 投稿日:2000年08月25日 22時18分26秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その11

コメントの種類 :その他  パスワード

続々と選手やコーチが到着するオーストラリア。

アフリカのコーチが興奮剤エフェドリンを400錠も持ち込んで没収にあったり
日本のクレー射撃チームは「銃器などの危険物所持 yes or no 」に NO と答えて
一時召し上げになったり、輸入持ち込み禁止の肉類を持ち込んで没収される
チームがあったり、オーストラリアの空港は大騒ぎのようです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月26日 04時09分26秒 ) パスワード
  

夫の車。
今年で8年目を迎えると思いますが
全く故障らしき故障が無くて快適ですが
後ろのタイヤがかなり減って買い替えなくてはなりません。

どこか安い所はないか
とネットで調べたりしますが
なかなか安いところが見つかりません。

「でもただみたいな所を知ってるよ」
と言うので目をランランと輝かせて次の言葉を待ったら
「ファイアーストーンタイヤのゴミ箱」
と言うので笑ってしまいました。

日本の三菱のクレーム隠し同様にアメリカで問題になっているのは
ファイアーストーンのタイヤ。
大変な事故を引き起こしているのです。


「ファイアーストーンのタイヤだったら、ただで構わないから持ってってくれ、よね」
と言って笑いました。


実は笑い話じゃないですが。。。
[2]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月26日 21時27分57秒 ) パスワード
  

あら、昨日のCOME ON FMの放送でタイヤの話をしてたんですが・・・。
偶然で、ご紹介したいですが、・・・安いようでしたが、だめですね〜。笑


>大変な事故を引き起こしているのです。

いくら安くても大変な事故では、笑えないですね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月26日 21時41分41秒 ) パスワード
  

ファイアーストーン社は $350 million 分のリコールだそうです。

3億5000万ドル。
400億円分あたりでしょうか。

ブリジストンはどうなるのでしょうね。
[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月26日 22時25分10秒 ) パスワード
  

今日は、ずいぶん前にいただいた彦島のCDを見てます。
写真集が見たかったのですが、新聞に見入ってます。
しかも、ウララボが流れてますが、長いです(;^_^A

なんか、改めてすごい感動してます。
楽しいです。

別のCDって、内容が違うんですかね?
って、思わずここにカキコしてしまいました。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月27日 00時12分13秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、おじさん的素朴な質問・・・・
「ウララボ」ってなんですか〜〜??
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月27日 00時43分34秒 ) パスワード
  

>「ウララボ」ってなんですか〜〜??

なんか、よくわかんないです。
ひこかんさんのCDに出てましたが、
ず〜っと前のクリラジのようですよ。

探検好きのマイルストーンさん、
彦島のCDは、面白いですよ。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月27日 01時14分59秒 ) パスワード
  

>彦島のCDは、面白いですよ。
今度貸してくれません?
では、おやすみなさい。ZZZZZ.
[8]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月27日 23時00分43秒 ) パスワード
  

今日は、宇部にお買い物に行ってきました。
途中、貝汁やさんがありますが、そこで「郷ひろみショー」ってあったんで、よ〜くみたら、小さな字で「そっくりさん」って書いてありました。

あ〜、残念でした。
[9]なかにしさんからのコメント(2000年08月28日 00時55分18秒 ) パスワード
  

 こんばんは。

>別のCDって、内容が違うんですかね?

 基本的に内容は同じですが、新しければその分、情報が追加&更新されてます。ま、大きな違いはないです。ただ、ビデオは不定期に差し替えてますので、下記の URL で内容を確認してくださいませ。

http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/disks/video.htm

>>「ウララボ」ってなんですか〜〜??
>〜っと前のクリラジのようですよ。

 そうです。くりらじの原型です。くりらじの前の段階で、COME ON! FMで Tips が番組やってたときに、裏側でインターネット配信で流していた番組です。CD にファイル入ってました?? それは、お得でしたね(これこれ ^^;)。
[10]なかにしさんからのコメント(2000年08月28日 01時22分26秒 ) パスワード
  

 最近、順次壊れていく我が家の電器製品ですが、今度は電話が壊れました・・・。電話としての機能は動くのですが、留守電関係の動作がおかしくて、留守電機能自体は死んでますし、電話がかかってきて留守電モードに入ろうとするとトラブルが起きるようで、そのあと、電話がかけられなくなったりします。

 で、今日、電器屋さんで電話を買ってきました。FAX、子機1台付きで、2万6千円くらい。安くなりましたねぇ。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月28日 02時41分50秒 ) パスワード
  

我が家も最近電話を換えまして
なんか使い方が分からなくて
私個人は原始型電話を使用しています。

いろいろ機能が付いてると怖いのです。
壊すんじゃないか、って。

[12]服部 明子さんからのコメント(2000年08月28日 06時20分05秒 ) パスワード
  

今年の春は税関やら移民局やらにファックスで書類を毎日送らなくてはいけませんでした。

ウチの職場は私以上に機械音痴が多くてファックスを送るのが私の仕事になってました。

で、私はビギナーズ・ラックで幸先はいつも良いんです。
2回目からはダメ。
数日経ったところで(なぁ〜んか変だ)って気が付きました。

今思うと自分では送っていたつもりですが
ひょっとすると?


ファックスって結構間違って送ったり送られたりってことありません?


ま、相手が企業じゃなくて、お役所だから細かいことはどーでも良いし
送って来ないからと言って問い合わせが来る訳でも無いですから
こっちもそのままにしてしまいましたが
ちゃんと送ったのか送れていなかったのか今1つ分からないファックスって
嫌いです。

大切な相手に送るんだったら「今から送るからね」とか「送ったけど着いた?」と
電話で確認しますが、お役所仕事の、受け取る人も見ない書類
あれは一体どこに消えたのでしょう?

間違った所へ送ったとして別に何も言って来ないということは
ちゃんと送っていたって事だったのかな?

ファックスのお話が出たので久し振りにまずい事?を思い出してしまいました。
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月28日 23時58分40秒 ) パスワード
  

うわぁ〜い!久しぶりのカキコです。

我が家に病人が出まして先週は
仕事したり病院行ったり仕事したり
彦熱ちょいとのぞいて病院行ったり…また彦熱のぞいたり…

なんだか落ちつかない1週間でした〜。
もうちょっと落ちつけそうにありませんが、ふきふき"A^^;
[14]なかにしさんからのコメント(2000年08月29日 00時04分16秒 ) パスワード
  

 あっこちゃん、こんばんは。家族に病人が出ると、看病する側がまいってしまうのが心配ですよね。体調に気をつけて過ごしてくださいね〜。
[15]なかにしさんからのコメント(2000年08月29日 00時20分04秒 ) パスワード
  

>なんか使い方が分からなくて
>私個人は原始型電話を使用しています。

 同感です。

 うちでも、古い電話は、とりえず最低限の電話機能だけなら支障はないということで、今は私の机の上に乗っています。新しい電話は、子供が一生懸命使い方を練習しているようです (^^;)。 今日はFAXの送り方を修得して、夏休みの日記を細君の実家のおばぁちゃんに送ったそうです。

 で、向こうからも、FAXで返事を送ろうと思ったけど、「普段受信しかしたことないので、送り方がわからなかった」そうで、電話がかかってきました・・・。
[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月29日 00時30分27秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、ナンでかな〜〜??
って思ってました。家族の病気は辛いですね。
私も経験あります。(母親は2回入院しました)。
落ち着いたらまたドンドン“カキコ”して下さいね。
楽しみに待ってます。
ところでLOVE MEさんは???
[17]なかにしさんからのコメント(2000年08月29日 00時36分25秒 ) パスワード
  

>ところでLOVE MEさんは???

 ただ今、某所でチャットの真っ最中のようです(笑)。便りがないのは元気な証拠というヤツですね。

[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月29日 00時40分00秒 ) パスワード
  

わぁ〜い、あっこちゃんだ〜。

・・・でも大変そうですね。
大丈夫なんですか?
がんばって看病してくださ〜い。
お帰りをまってましょうね。

でも、あっこちゃんとLOVE MEさんがいない
彦熱は寂しいですね。
[19]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月29日 00時49分48秒 ) パスワード
  

みなみなさまぁ〜〜〜ありがとうございますー。
(んな大げさな…(^^;Aアセアセ)

定期的に(?)体調崩して同じような事繰り返してますので
あたしは大丈夫なんですけどねぇ〜

当人が子供なだけに
一人じゃ病院の受け付けもようしませんのでトホホのホです。
[20]なかにしさんからのコメント(2000年08月29日 00時56分53秒 ) パスワード
  

 某所のチャットに引きずり込まれてしまった(笑)
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 02時08分19秒 ) パスワード
  

>「普段受信しかしたことないので、送り方がわからなかった」そうで、
>電話がかかってきました・・・。


そうなのですよね。
うちの会社はファックスだけで3種類あるので
3つとも送り方が違うのです。

ごちゃごちゃやってるウチに機械が動かなくなって冷や汗かいて自分のオフィスに
戻ったものですが最近はちょっと賢くなって「電話が話し中なので後で送りなおします」
と言う言い訳を考え付きました。

その頃には私は行方不明になっていれば良い訳です。


それにしても若い子は機械を恐れず使いこなすようで
おばさんはイヨイヨ時勢に遅れてしまいます。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 02時11分49秒 ) パスワード
  

あっこちゃん:

ママは大変ですね。
自分のお遊びの時間が無いですね、
なんて書いたら叱られそう。

こどもさんが早く良くなりますように。

いや、「早く大きくなりますように」の方がいいかも。
[23]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月29日 02時12分15秒 ) パスワード
  

>某所のチャットに引きずり込まれてしまった(笑)

うん! 引きずり込んだとも!!! (^O^)
あと し〜姉ちゃんも!!! 罪な? わ・た・し!!!
気がついたら もう こんな時間・・・、あらら〜〜〜

最近は 元気に 寝太郎してま〜す!
お仕事帰って 気がついたら寝てます。 で 夜中 お目覚めしてゴソゴソと・・・。
最近 疲れがとれなくて・・・。
でも 寝る子は育つ!と言うけど・・・、これ以上 横に育つと・・・。
困ちゃう。。。 (T_T)



[24]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月29日 02時18分19秒 ) パスワード
  

あっこちゃん:

大変でしょけど 頑張ってくださいね!
ママは 大変だにゃ〜〜〜っ・・・。
まだ、私には わかんないけど・・・・。
そも前に 息子達のパパになってくれる人を探さねば・・・・。
[25]ころんさんからのコメント(2000年08月29日 02時38分56秒 ) パスワード
  

>そも前に 息子達のパパになってくれる人を探さねば・・・・。

う〜む、私でよければ・・・(笑)。でもその場合、子供の人数が増えますね(笑)。
病人さんですか。うちはやっと「とびひ」が直ってほっとしてます。
病院通いは時間もかかるし、なにせ自分が苦しいわけではないので、その分逆につらいですよね。無理のないようにがんばってくださいね。
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 02時59分33秒 ) パスワード
  

>病院通いは時間もかかるし

日本は1日仕事になってしまいますからね。


アメリカは予約制なのでこれも大変です。
なかなか自分の思う時間に予約がとれませんから。

早く大きくなってママに楽をさせてよ、
ってトコですね。
[27]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月29日 12時42分37秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、し〜姉ちゃん、LOVE MEちゃん
ころんさん、明子ネエ(順不同です)
みんな元気がいいです。他のみなさんも。健康が一番です。
そう言えば、
お休みした人には、給食届けてました。私らの頃はね。
今はないだろうな。

[28]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 12時47分34秒 ) パスワード
  

私の組は「パン」を2枚と摸造バターを持って行ってあげました。
[29]ウエストさんからのコメント(2000年08月29日 19時19分17秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、こんばんは。

知らなかったのはわたしだけだったのですが、
娘に聞いたことがあります。
「おまえら、パンは残さんと食べよるん?」
「いいや〜、時々残すよ」
「持って帰らんの?」
「持って帰っちゃ〜いけんのんよ」
「捨てるんか?」
「飼育小屋のうさぎやらの餌にするんよ」

という事で、休みのひとの家にパンを届ける事もないみたいですネ。

横道にそれてしまいました!すみません!
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 21時11分15秒 ) パスワード
  

ほぉ〜。
今時はお休みした子の家にクラスの子が「行く」ということも
無くなったようですね。

プライバシー重視から?
それとも途中で事故に遭ったら責任の所在に困るから?
それとも今時パンなんて持って来てくれなくても?


何か現代的な理由がありそうですね。
[31]ウエストさんからのコメント(2000年08月29日 21時49分56秒 ) パスワード
  


う〜ん、わたしが思いますには・・・

衛生上の問題かと思うのですが・・・

最近は昔では聞かなかった「菌」がいますよね。

そいつのせいかな?
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 22時01分55秒 ) パスワード
  

「衛生上」の理由:

あ〜、なるほど。
考えたこともなかったです。

私に持って来てくれた時は、確か、
手でパンを2枚だか3枚だか掴んで持って来てくれましたっけ。

今、思いますと(ゲェ〜)ですが、私も平気で食べました。

今の時代そんなの食べませんよね。
私だって<今は>食べませんから。
[33]ウエストさんからのコメント(2000年08月29日 22時20分48秒 ) パスワード
  

たびたび書き込んで恐れ入ります。

休んだひとのパンは「誰かが食べる」とも言ってました。
[34]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月29日 22時38分39秒 ) パスワード
  

今日朝起きると
かわゆいかわゆいジャンガリハムスターちゃんがぁ〜〜!!!
ゲージ(かご)の継ぎ目に足首ひかかって取れない〜って…(^^;Aアセアセ
足首から血が出て腫れてましたが

小児科に行くべきか… 動物病院に行くべきか…
比べるすべもなく小児科へ行きました。r(^^;)ポリポリ 

夕方やっとこさ動物病院に連れて行けました。ホッ!
骨には異常がなかったようで注射+粉薬の処方ですみました。

そしてスポイドで粉薬の溶液を飲ませる…。飲ませる…。飲ませる…。

ここのとこあたしは聖母マリアかナイチンゲールかって感じです。(笑)
[35]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月29日 22時40分24秒 ) パスワード
  

今の学校は給食は届きませんねぇ〜
1週間休んでも半月休んでも届きませーん。
(今はもちろん夏休みで給食ないけどね。)


>最近は昔では聞かなかった「菌」がいますよね。
昔は残したパンを机の中に隠して
「菌」の培養してる人がクラスに必ず一人いましたね。(笑)
[36]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 23時22分22秒 ) パスワード
  

>「菌」の培養してる人がクラスに必ず一人いましたね。(笑)


私の同級生で今は医者になってる人がいますが
彼女はもの凄く勉強してて
余計なことには時間がないという人で
親が学校に「そこまで勉強するほどのことじゃないと言ってくれ」と言いに来たほどで
寝食お風呂忘れて勉強してましたが
ある日机の中のパンがカビだらけで落ちて来ました。


そうか、彼女は菌の培養をしていたのか。。。
[37]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 00時20分32秒 ) パスワード
  

>「菌」の培養してる人がクラスに必ず一人いましたね。(笑)

いたいた。
なんか、親が見る小学校事情になってますね。笑

  =今日の日記=
今日、公民館で戸を開け閉めしてたら、小学生が激突して、そのドアノブのとがってるとこに激突しておでこがパックリの血まみれになってました。
・・・すると、
少年A「死にたくないよ〜〜〜!」
一同「(びっくり驚きの表情で)死なないよ!」・・・でした。

そのお母さんは、上のお姉ちゃんが骨折して病院にいました。
夏休みの終わりに、お母さんは大変だな〜って思いました。

終わり。
[38]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月30日 02時34分24秒 ) パスワード
  

 O157の前はパンとマーガリンは残せばポリ袋に入れて持って帰り、欠席者にも連絡帳と共に持って行きました。
今では衛生管理上ということで持ち帰り禁止です。学校の方で廃棄処分・ゴミとなるようです。
 残してきたパンをパン粉にして使っていたのに、、、

 し〜姉ちゃん、おかげ様で助かりました。
 末娘の自由研究終わりました。
 本屋に行くと 小学生用、中学生用、いろいろ本が売っていました。
 理科1巻 2巻 3巻と色々(環境編やら何やら)あり、
 そのうち一つえらんで実験し、写真(アリバイ証明のようなもの)を付けたレポートです。
 これじゃ研究なんて言えた物じゃないのですが、学校の方も『全体から理科展に出展できそうなものがいくつかあれば』位の思惑でしょうから。
 「二学期の成績になるよ」の言葉で、子や親の尻をたたき、作品展とか維持しているような形・・・本やら材料やら全国的に見たら経済効果が?
 何はともあれ 心安く夏休みの終わりを迎えられそうです。

 ひみつのあっこちゃん、大変でしょうがあと一踏ん張りです。
 
[39]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 21時37分20秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラお母様!

長い夏休み、お疲れ様でした。笑

言ったは良いですが、自由研究の本って見てみたい気がします。
今度、図書館に・・・。
[40]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 22時22分32秒 ) パスワード
  

>ひみつのあっこちゃん、大変でしょうがあと一踏ん張りです。

オランダシシガシラさん&みなさま
ありがとうございます。

このくそ忙しい中 思い立ったらもう止まらない!!てなわけで
殺虫剤(?)のバルサ●をたき
大掃除をして一層クタクタになりました。
[41]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 22時38分04秒 ) パスワード
  

でも、病気の子供をかかえて、大掃除?

うぅ〜、さすがおかあさん!

とっても考えられない・・・。
[42]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 23時27分21秒 ) パスワード
  

あはははは!
 かかえてはいませんよ。(笑)

煙もぉ〜もぉ〜の後片付けはひとりぼっちでしましたとさ…。

自由研究とはかなり違うけど
我が家の夏休みの宿題はぱっぱっぱっと
終らせてたので
夏休みの後半1/4をベッドの上で過ごしていても
宿題は完璧であります。(^o^)V

ただ2学期いつから学校に行けるんだぁ〜?
をいをいっ!
[43]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 23時40分21秒 ) パスワード
  

うちのは、今、の〜んびり取りかかってます。
明日には終わると、エバッテます。ここで。
[44]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月31日 19時43分49秒 ) パスワード
  

>ビデオは不定期に差し替えてますので

ついこの間いただいたはずが、・・・たくさん出てました。

ひこかんさ〜〜〜〜ん、見てみたいな〜〜〜〜。(って甘えてみました)笑

っで、注文ですがおびおさん口調で解説があったらいいな〜〜〜。(って再び・・・)笑

[45]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月01日 20時17分37秒 ) パスワード
  

>ファイアーストーン社は

テレビも新聞も見てない日々が何日だろう〜って思って
今日新聞を見ました。
タイヤ屋さんは笑ってる場合ではないですね。
関係と思われる死者70名くらいで負傷者多数って
なってました。

本当に笑い話でなかったです。
まったく時の流についていってないです。
[46]なかにしさんからのコメント(2000年09月02日 02時13分25秒 ) パスワード
  

しー姉ちゃん、こんばんは。

>ひこかんさ〜〜〜〜ん、見てみたいな〜〜〜〜。(って甘えてみました)笑
>っで、注文ですがおびおさん口調で解説があったらいいな〜〜〜。(って再び・・・)笑

 今のところ次回作の完成は未定です。ネタはあるんですけどねぇ。時間がないです・・・。
[47]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月02日 20時48分28秒 ) パスワード
  

>今のところ次回作の完成は未定です。ネタはあるんですけどねぇ。時間がないです・・・。

あたしがいただいたのは、関門橋でしたが噂のピラミッドと平家伝説が見た〜い。
・・・だけど、もしかしたら、断られてるんですか?

うぅ〜〜〜、待ってます。笑
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.