くりらじ 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100413 投稿日:2000年08月24日 19時58分06秒  パスワード
 お名前:ハンス
アンディー・フグ、安らかに…
キーワード:ビックリ!!!
コメントの種類 :歴史  パスワード

asahi.comより
>格闘技K1選手のアンディ・フグさんが24日午後6時21分、
>東京都内の病院で急性前骨ずい性白血病のため死去した。35歳。

…信じられないです。

[1]ころんさんからのコメント(2000年08月24日 20時19分39秒 ) パスワード
  

うっそぉ〜〜〜〜!!!
うちの子供たちも大好きでした。アンディ・フグ。
ほんとうに、信じられない・・・・・・(泣)
[2]ころんさんからのコメント(2000年08月24日 20時30分21秒 ) パスワード
  

K-1のオフィシャルページを見てきましたが、まだ
「緊急入院・・・回復を祈りましょう」のままのようですね。
まぁたいへんなんでしょうが、こういう重要なことは出来るだけ早く
更新して欲しいものです。

あぁ、でもまだ信じられない。。。。
ご冥福をお祈りいたします。
[3]ハンスさんからのコメント(2000年08月24日 21時05分52秒 ) パスワード
  

>こういう重要なことは出来るだけ早く
>更新して欲しいものです。

ん〜、やっぱり大変なんでしょう。
「カウントはまだだ!」ってベット脇のK−1関係者が
繰り返し言ってたって報道してたね。

最後のメッセージを読んでも「まだ死んでないよ!」
と思うのは僕だけだろうか…

ああ、生で「かかと落とし」を見てみたかった…
[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月24日 21時08分59秒 ) パスワード
  

え〜〜〜〜、うっそぉ〜〜〜〜!!

え〜〜〜〜、本当ですか〜?

信じられないです。・・・・・・(泣、泣、泣、涙)
[5]だいさんからのコメント(2000年08月24日 21時43分02秒 ) パスワード
  

あまりにも突然のニュースだったので、
びっくりしています。

K−1がまだ無名の頃、大会を見に行っていたのですが、
アンディ選手の試合には、
いつも悲壮感が漂い、
また一生懸命さが一番伝わる選手でした。
だからこそ、
当時から観客の支持を一番集める選手でした。

アンディ選手の必殺技「かかと落とし」は、
対戦相手が、
ここで「かかと落とし」が来る
とわかっていても、
かわせない技として昔から有名でした。

残念でなりません。
[6]いいださんからのコメント(2000年08月24日 22時46分04秒 ) パスワード
  

MSNのトップニュースに出ているのを見て、一瞬何のことか理解できませんでした。
10月の福岡大会でのフグの活躍を楽しみにしていたのに、残念です。

K−1の初期の頃から活躍し、K−1をここまで大きくしたのに大変影響を与えてくれた選手で、多くの日本人から支持されていましたね。知名度でもK−1選手の中では抜群なのではなかったでしょうか。K−1を知らなくてもフグは知ってる人もいましたし。

選手としてのピークに陰りは見えてきていたとはいえ、35歳はまだまだ若すぎます。もっともっとリングでの活躍を見たかったです。

ご冥福をお祈り致します。

ありがとう、アンディ・フグ!
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月24日 23時06分11秒 ) パスワード
  

5時間遅れの日本からのニュースで見ました。

スイスの青年だったのですねぇ。
私は下関出身の人かと思ってました。
カラテ・キッドだったのですねぇ。

ご冥福をお祈り致します。
[8]ころんさんからのコメント(2000年08月24日 23時29分53秒 ) パスワード
  

>5時間遅れの日本からのニュースで見ました。

これなんですよね。
インターネットなら世界中がリアルタイムに情報を知ることができるんで、
だからこそ第一報だけでもいいからがんばってHPの書き換えをしてほしいんですよね。

この訃報を聞いて子供たちもびっくりしておりました。なんで?どうして?って。
うちの子供たちも空手をかじってますから。

活動の拠点を日本に移したばかりでしたよね?スイスでの引退試合は私も見てました。
[9]サーパンスさんからのコメント(2000年08月25日 00時34分08秒 ) パスワード
  

大好きでした。彼のことは生涯忘れることは無いと思います。
ご冥福をお祈り致します。
[10]nyaoさんからのコメント(2000年08月25日 00時38分59秒 ) パスワード
  

私は格闘技ファンではありませんが、
友人のひとりが同じく白血病で昨年11月病死したこともあって、
アンディ・フグ様の急逝を他人事とは思えません。
病死した友人は当時24歳、
んでもってアンディ・フグ様35歳。
人生これからってときに…。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
[11]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月25日 01時07分08秒 ) パスワード
  

アンディ・フグは2、3年前K1チャンピオンになりましたね。
体格的には恵まれてないのに・・・・想像を絶する鍛錬を
積んだのでは、と思います。
プロの格闘家には若死にが目立ちます。
ジャンボ・鶴田しかり、昔の横綱・玉乃海は20代だったと
記憶しています。どこかに無理があったのでは?という気もします。
パッと咲いてパッと散る桜花のような生き様を選んだ人達なのかも?
[12]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月25日 06時01分22秒 ) パスワード
  

>プロの格闘家には若死にが目立ちます。
>ジャンボ・鶴田しかり、昔の横綱・玉乃海は20代だったと

そう思います。
少し分野が違うけど
ブルースリー、ジェームスディーン、赤木圭一郎
忘れちゃいけない夏目雅子

アンディ・フグさんのご冥福をお祈り致します。押忍


[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月25日 23時39分32秒 ) パスワード
  

1964年9月7日生まれだって今日のニュースで言ってました。
36歳直前の死。

伝説の格闘家としての一生だったのですねぇ。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.